• はっとりはりきゅう接骨院 日進院
  • 特徴

    日進駅徒歩3分・グループ臨床人数年間22万人以上・痛みの改善なら当院へ

    当院は日進駅から徒歩3分、非常にアクセスしやすい場所にある、つらい腰痛や肩こり、首の痛み、頭痛などの根本改善に特化した鍼灸接骨院です。

    平成14年はっとりはりきゅう接骨院設立以来、様々な症状・お悩み方の施術をおこなってきた経験豊富なスタッフがあなたをお待ちしています。

    平日の診療時間は、鍼灸治療の最終受付は20時となっており、お仕事帰り、学校の帰りの方も来院されやすい環境でお待ちしております。


    ■■■患者様に寄り添った治療院■■■

    患者様の症状はもとより、
    「身体を診て・人も見る」をモットーに、国家資格を持ったスタッフが丁寧な問診と検査で身体的な症状と精神的な面の両方をケアしています。

    患者様のお身体に合わせた安心の完全オーダーメイドの施術が特徴で、どのような痛みか、問診、触診、動きの確認をして、その方に合った施術をしていきます。


    ■こんなお悩みありませんか?■

    ・肩こり、腰痛、頭痛、痺れ等の症状で、日常生活を送るのがつらい
    ・体質だと諦めていた冷えやむくみがある
    ・朝起きたら首が回らない、寝違えた
    ・中腰作業をしたら腰が痛くなった
    ・坐骨神経痛やヘルニアと診断され歩くのもつらい
    ・マッサージ・電療等施術をしてもらっても、その時だけ良くなって時間が経つと痛くなる
    ・趣味のテニスやゴルフ等を、肘や腕の痛みを我慢しながらやっている
    ・試合・発表会・旅行等の大事なイベントが迫っている
    ・最近、寝て起きても身体の疲れが取れない
    ・不眠やストレスなどを解消する自律神経治療に興味がある
     
     


    こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にお任せください。


    ■■当院が選ばれている『5つの理由』■■


    1.鍼灸で痛みの根本原因の改善を目指します

    鍼灸治療は、人間が元々持ち合わせている「自然治癒力」を引き出すことを最大の目的としています。

    鍼をすることにより、痛みやコリの原因の一つの「滞っていた血流」の流れを改善することが期待できます。老廃物を流し、新陳代謝をうながす事で、より多くの白血球やリンパ球が増え「自然治癒力」が高まります。

    また、指では届かない深層の筋肉や、マッサージなどでは変化が乏しい症状に対して一定の刺激を与える事で、慢性的な緊張を緩和し体をリラックスさせます。

    自然治癒力や免疫力を活性化し、自律神経の乱れを軽減させることで、患者様の痛みの改善が期待できます。


    2.患者様一人一人に合った治療を提案させていただきます

    同じ痛みでも、人によって痛みの感じ方や訴え方も違います。
    詳しく状態を確認するため、しっかり問診を行います。

    現在までの症状のいきさつ、どのようなことがつらいのか、どのようなきっかけがあったのか等、患者様のお話をお聞きして症状をしっかり確認した上で、医学的根拠に基づいた検査法を行い、原因となっている箇所を特定し、現在の状態の説明をわかりやすく行っていきます。

    また、その日によって筋肉の緊張が違うため、その時の症状に合わせて施術の仕方を変えていきます。
    患者様一人一人に合わせた最適な施術を提案していきますので、お任せください。


    3.急なケガや不調にも対応します

    通勤前、通学前や家事の合間などに通院しやすい時間から診療しております。
    朝は8時から、夜は仕事や学校帰りでもご通院いただけるように、鍼灸治療の最終受付が20時となっています。
    急な痛みが出た時や、病院には通いづらい方にも安心して治療が受けられます。



    4.通院しやすい場所にあります

    アクセスしやすい、JR埼京線・日進駅から徒歩3分の場所にあります。
    また、無料パーキングが隣接しているので、お車でもお越し頂けます。


    5.はっとりグループの安心

    はっとりはりきゅう接骨院グループは、豊富な知識と高い技術力で身体を熟知した、グループです。

    スタッフは、院内やグループ内で頻繁に勉強会を開催し、
    日々技術の向上を心がけております。

    50名以上のスタッフが技術・知識・ノウハウを高いレベルで共有し学んでいます。


    ■■その他のお悩みもご相談ください■■

    交通事故後のリハビリもお任せください。

    当院での交通事故での治療費は窓口自己負担0円にて治療ができ、整形外科や他の整骨院・治療院からの転院も受付しております交通事故による施術は、自賠責保険・自動車保険にてご本人のご負担0円~治療を受けられます。

    交通事故の痛みは事故直後ではなく数日後に発症することが多く、放置しておくと日常生活上に支障をきたすことがありますので、早期のリハビリが重要です。ご希望の方は、ご相談ください。

    当院のこだわり

    こだわり1

    あなたのつらい痛みもお任せください。

    国家資格保有者が施術いたします。

    当院のスタッフは、痛みの緩和・身体機能の回復、改善等を目的としている、国家資格保有の専門家が施術を行っています。

    こだわり2

    朝8時から夜は21時最終受付です

    急なお身体の不調や怪我にも対応します。

    急な痛みやお怪我、身体の不調に対応できるように、
    通勤前、通学前や家事の合間などに通院しやすい時間から診療しております。また、夜は仕事や学校帰りでも通院いただけるよう21時まで受付ております。

    こだわり3

    お話しをしっかりお伺いします。

    患者様一人一人に合った治療を提案させていただきます

    同じ痛みでも、人によって様々で、痛み方も違います。
    その日によって筋肉の緊張が違うため、その日・その人により施術の仕方を変えています。

    お話を伺い、伺った上で患者様一人一人に合った施術法のご提案をさせていただきます。

    こだわり4

    スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

    アットホームな雰囲気です。

    どなたでも、ご来院頂いた方がリラックス出来るよう、アットホームな雰囲気作りとスタッフ対応を徹底しております。

    こだわり5

    リハビリも対応しています

    交通事故治療もお任せください

    面倒な保険会社とのやりとり、
    書類作成など法律的な知識がないと
    上手く交渉出来ないケースもありますので
    専門スタッフが幅広くサポートします
    交通事故による施術は、自賠責保険・自動車保険にてご本人のご負担0円治療を受けらます。

    はっとりはりきゅう接骨院 日進院の施術メニュー

    店舗詳細情報

    店舗名・施設名 はっとりはりきゅう接骨院 日進院
    住所

    〒331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2-1100 高橋ビル 1階

    アクセス 日進駅より徒歩3分
    TEL 電話で予約・お問い合わせ
    FAX 048-666-6867
    営業時間 平日 08:00 - 12:30(最終受付 12:30) |15:30 - 21:00(最終受付 21:00)
    08:00 - 12:30(最終受付 12:30)
    定休日 日曜日
    ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
    得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 捻挫
    対応可能なお悩み

    頭と顔のお悩み

    頭痛・偏頭痛

    首・肩・腕のお悩み

    肩こり

    足と腰のお悩み

    腰痛

    スポーツによるお悩み

    捻挫

    メンタル・精神科・心のお悩み

    不眠・睡眠障害・覚醒