ふじ鍼灸整骨院の口コミ

3.70
口コミ 16 件
  • すー  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.11.08  

    慢性的な頭痛で通っています。 毎回通うごとに頭痛が軽くなってきました。 今までは頭痛薬を持ち歩かないと怖かったのに、今ではほとんど薬を飲まなくなりました。 先生からは筋肉の張りからくるものだと言われ、普段の姿勢や体操なども教えて貰えます。 とにかく私はもう頭痛が治らないと諦めかけていましたが先生のお陰で頭もですけど心も軽くなったように感じます。 もうあの辛い頭痛は嫌なので、これからも定期的に通ってしっかり治したいと思います。

  • もり  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.06  

    五十肩で伺いました。 病院では注射と薬をもらうだけでなかなか良くならなくて、ふじ鍼灸整骨院に行ってきました。 鍼灸をしていただき、肩の血流がすごく良くなった感じがして、 整体をして肩の動きがすごく良くなりました。 5回ほど伺いましたが今ではほとんど気にならなくなりました。 先生も親切丁寧に対応していただき、安心出来ました。 ありがとうございます。

  • あみ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.07.25  

    妊娠35週で突然逆子になってしまい、医師から時期的にも赤ちゃんの大きさ的にも治るのは難しいかもね〜。次の検診でなおってなかったら帝王切開の日程を決めようと言われ帝王切開を覚悟していました。 ですが最後までやれることはやってみようと思い、知人に逆子治療に詳しい整骨院があると聞き大藤先生のところへ行きました。 すると1回目の治療で内臓あたりが活発に動くのを感じびっくり! その日は特に赤ちゃんがなおった感じはなかったのですが、その2日後、痛いぐらいの胎動を感じ、蹴る位置も変わったのでもしや!と思いながらも次の検診までまだ時間があったので2回目の治療をしてもらい、いよいよ検診の日…エコーを見ると逆子がちゃんとなおってました!! 諦めかけていましたが大藤先生に診て貰って本当に良かったです! ありがとうございました!

特徴

臨床経験10年以上の確かな技術。肩こり腰痛でお悩みならお任せください

JR相模線「寒川駅」北口より徒歩3分
・平日は夜8時まで、土曜日は17時まで診療!
・腰痛や肩こりを治し続けて10年以上。症例数は1000件を超えます。
・温かみのある手技と患者様とのコミュニケーションを大切にしています。

ケガや事故で悩んでいる方と寄り添うことを大切に、
「笑顔」になって頂けるよう日々全力を尽くし施術しています。

当院はぎっくり腰や寝違いなどの急性症状に対して、
特殊な手技や鍼灸を用いて的確に改善へと導きます。
またゆがみからくる慢性的な肩こりや腰痛の症状にも対応し、
身体の状態に合わせ、最適な施術をご提案いたします。

◆無理のない気持ちの良い刺激が好評!
整体も鍼灸も身体に負担がかかるような、
無理な力は加えません。ご安心ください。
ゆがみからくる肩こり・腰痛にお悩みの方は整体、
手技では足りない頑固な症状には鍼灸がおすすめです。
基本的に整体と鍼灸とを組み合わせた治療となります。

【 痛みの原因を追究 】
“痛みは身体からのサイン”です。
患部だけを施術したり、
その場しのぎの施術は行いません。
「なぜ痛むのか?」その人のその原因を見抜き、
痛みを根本的に治します。

・体を動きやすくしたい
・同じような痛みを繰り返したくない。
・ボキボキしない痛くない整体を受けたい
このような方に支持されています。

【健康保険も使えます】
急性期の打撲や捻挫などのケガの症状には健康保険、
交通通事故には自賠責保険が適用されます。
お気軽にご相談ください。

◆初めての方必見の“安心メニュー”
通常、どの施術も1回7,000円で受けられ、
初診料として別途2,000円を頂いております。
しかし初めての方でも試しやすいよう、
「しんきゅうコンパス」をみた方には、
≪ 5,000円 ≫の特別価格をご用意しました!
この機会に是非、自慢の施術を受けてみてください♪

◎駅から徒歩圏内
JR相模線「寒川駅」北口より徒歩3分なので、
通いやすいと好評を頂いております。

◎訪問対応可能
脳梗塞などの後遺症、片麻痺などで寝たきりの方などが対象で、
ご来院が困難な方に喜ばれています。
ご家族や近所でお困りの方がいらっしゃればご紹介ください。

施術室と待合室共に広々としておりますので、
リラックスしてお過ごしください。
皆様のご来院を心より、お待ちしています!

当院のこだわり

こだわり1

ふじ鍼灸整骨院のこだわりポイント

痛みや不調の原因を究明し責任もって施術します

すべての患者様を院長が担当

当院は予約制で完全に1対1で問診・施術を行います。
丁寧にお体の状態を聞き、あなたの状態に合わせた施術を行います。
施術内容はお体の状態によって毎回異なることがあります。

こだわり2

ふじ鍼灸整骨院のこだわりポイント

あなたの不調の根本解決に向けて

常に技術の向上を目指し、最新の施術を提供

院長の大藤は臨床経験10年以上。結果の出る施術にこだわり、どのような症状にも対応できるよう、毎月のセミナーや練習会を欠かしません。
最新の技術であなたのお悩みを解決に導きます。

こだわり3

ふじ鍼灸整骨院のこだわりポイント

長年の不調や諦めていた痛みにも対応

様々な症状に対応しています

腰痛や肩こりなどの施術はもちろん。現在当院には、頭痛・突発性難聴・不眠・喘息・胃痛、胃もたれ・冷え・むくみ・更年期障害・テニス肘や足底筋膜炎など、他にも様々なお悩みを持った方が通院され、喜ばれています。

ふじ鍼灸整骨院の施術メニュー

ふじ鍼灸整骨院のお得なクーポン

初回鍼灸整体が特別価格!

しんきゅうコンパスを見た方は初回通常9900円が特別価格の5500円で受けることができます。

【利用条件】初回通常鍼灸のみ
【提示条件】予約時、入店時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ふじ鍼灸整骨院のスタッフ画像

大藤 徹也

出身校:日本医学柔整鍼灸専門学校

はじめまして、院長の大藤 徹也です。

よりたくさんの方に喜んで頂きたい。毎日を楽しく過ごしてもらいたい。
と思い、ここ寒川町にてふじ鍼灸整骨院を開院させていただきました。
地域に根ざした治療院を目指し、
寒川町の人たちが毎日を元気に楽しく過ごせる町にすること。
町自体の活性化にも貢献していきます。

そして、私は人との繋がりを大切にしております。
流れ作業的なコミュニケーションや施術は行いません。
ひとり一人に合った施術を行い、心身共に元気になれるように、
全力でサポートさせて頂きます。

ふじ鍼灸整骨院は、院長の私が完全に1人で施術を行っております。
今までの経験をもとに、痛みが出にくい身体を創るために根本治療を目指します。

ほとんどの治療院では、痛みが出ているところにばかり焦点が当たってしまい、
痛みの原因がどこから来ているのかを、定かにしていないことが多いです。
ふじ鍼灸整骨院では、痛みの原因を定かにするために、
まずは詳しくお話を聞き、身体の動きや歪みを確認して、
痛みの原因を探していきます。
痛みが出ているところ=そこが原因ではありません。
実際の治療では、痛みが出ているところを触れないで行うこともありますが、
ほとんどの方が、その場で効果を実感して頂けます。

ちなみにふじ鍼灸整骨院では、
マッサージや骨をボキボキと鳴らすような施術は行いません。
特に痛みが出ているところは、身体から「安静にして」というメッセージでもあります。
施術中に痛む場所を無理に揉んだり動かさないので、安心して施術を受けて頂けます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ふじ鍼灸整骨院
住所

〒253-0105 神奈川県高座郡寒川町岡田86-6 メルベーユ101

アクセス JR相模線寒川駅北口から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0467-50-0981
営業時間 平日 10:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
祝日
不定休あり
ご予約に関して 当日予約可能!お電話でご予約ください。
URL https://fujiharikyu.com/
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / むちうち / 腰痛 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害