HAPPY(ハッピー)鍼灸院の口コミ

3.64
口コミ 19 件
  • ピックアップ

    Koh1  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2022.02.05  

    長く色々なスポーツやトレーニングを続けているせいもあって肩や膝などの故障、それに加えて、慢性的な腰痛もあり、知人からの勧めでこちらでお世話になっています。 グイっとくる針は確かに少し痛く、処置の次の日くらいまでは重く感じたりするのですが、その重みが抜けていくと筋肉がリラックスしてるのが分かります。 針が深い文効き目も大きいのかなと。 一回の治療で全部が良くなるわけで、定期的に通う時もありますが、なにか故障が起きた時には予約をして駆け込むようにしています。 コストパフォーマンスも優れているかと。

    • 店舗コメント

      2022.02.05

      Koh1さん
      ご来院&クチコミ、ありがとうございます。
      スポーツやトレーニングで、お身体を鍛えられているアスリートの方なので、
      過去、さまざまな痛み・トラブルが発生しましたね。
      その度に、こちらにご相談頂き、大変嬉しく思っています。
      これからも、何卒よろしくお願い致します!

  • Hiroki  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2022.02.05  

    昨年(2021年)秋頃より、ある日突然、突破性難聴、耳なり、頭痛、めまい、吐き気に襲われて動けなくなりました。 急激な気候変動、体質的な血行不良、コロナ禍でのストレスなどが祟った結果でした。 耳鼻科、内科、放射線科(頭部MRI)などを廻って様々な薬を服用するも効果が出ず、仕事や生活にも支障が出てきました。 そんなとき、藁をもすがる思いでドアを叩いたのがHAPPY鍼灸院。 身体に鍼を入れるのには正直抵抗があったのですが、望みを託してこちらを訪れました。 最初は丁寧なカウンセリングからスタート。 身体・精神の状態、服用している薬のレビュー、血行促進の方法、効果的な水分補給など、 全方位的な分析と東洋医学的アドバイスを受けていざ鍼へ。 鍼が身体に入った瞬間、ズーンと衝撃が走りました。 歯の治療などのときに感じる痛みとは全く違う、 これまで経験したことのないインパクトでした。 鍼を一通り打ち終えて身体を動かすこともままならず、 果たしてこの後どうなるのかと不安になっていたところ、 スーッと意識が遠のき始めそのままスヤスヤと眠ってしまいました。 30分後に起きて少し休ませていただき帰宅。 その日はぐっすりと眠り、翌朝起きたところ、 靄が晴れたように頭が軽くてスッキリ。 耳鳴りは引き続きあったものの、 一番の悩みの頭痛とめまいが消え去っていました。 その日、本当に久しぶりにジムに行きトレーニングをしたのですが、 少々ハードに動いても頭に響くことはなくビックリ。 その後は集中力とやる気が戻り、継続的に鍼治療を受けています。 東洋医学のお話も聞きながら、あらためて身体の統合的なケアが必要だと実感しています。 Happy鍼灸院は、鍼治療を核としながら多面的な相談に乗っていただける頼もしいパートナーです。 今後とも宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2022.02.05

      Hirokiさん、御来院&クチコミ頂き、誠にありがとうございます!
      初めての鍼。しかも、突発性難聴で、発病から時間が経過した状態でしたが、
      きちんと通って頂き、生活に支障が無い状態に。ジムでのトレーニングも再開したとお聞きしているので、こちらも嬉しい限りです。
      今後とも、よろしくお願いします!

  • kento  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2020.08.30  

    坐骨神経痛で悩むようになって、既に1年半が経過していました。立っていても歩いていても日常的に腰から足先まで痺れと痛みが走ります。整骨院や整体などにも通いましたが、結果には繋がりません。この痛みとずっと付き合っていくしかないのだろうかと思った事もありましたが、悩みに悩んだ末にここに辿り着きました。  HPにある資料はどれも丁寧に目を通しました。ここなら何とかなるかもしれない。でも鍼治療には恐怖心もあったし、痛みにも耐えられるのだろうか? 坐骨神経痛が治ることへの期待と、鍼治療に対する不安の葛藤がありました。 初回の治療の時は、とても緊張していたと思います。しかし私をリラックスさせるように丁寧に説明して頂きながら、最初は細い鍼で優しく刺鍼していただきました。2回目以降は前回の施術の結果や私の反応を見ながら徐々に、本格的な治療に移行して行きました。おかげで大変スムーズに治療に入って行くことができたと思います。福山先生のこの辺りの気配りと治療の進め方は流石だと思いました。これなら、鍼の初心者で大きな不安を持たれている方でも、安心してお任せできるのではないでしょうか。 もちろん鍼は痛かったですが、2度目~3度目と坐骨神経痛の症状が大きく減少してきました。良薬口に苦しでした!   私は趣味でマラソンをしていて、もう20年以上に渡って筋肉を酷使しています。そんな筋肉の疲労の蓄積が重なり複数個所にトラブルを抱えているようです。治療には少し時間がかかりそうですが、長くマラソンを楽しむ為にも治療を頑張っていこうと思っています。

    • 店舗コメント

      2020.08.31

      kento さん ご来院&クチコミ、誠にありがとうございました。
      初診時には、出来るだけ分かりやすく病態の説明、また治療時のひびきに関しても順次慣らしていく事を心がけています。
      今はかなり上級の鍼を使用していますが、一旦病態が改善すれば、メンテナンスで通常の鍼でよろしいかと思います。
      長くマラソンを出来る様に、今後ともよろしくお願い致します。

特徴

響くけど、治る鍼。痛み・シビレを根本から解決する北京堂 浅野式鍼治療


□□□HAPPY鍼灸院の治療者は感染防止の指針を励行しています□□□
・治療者は、患者様からの感染防御にマスクを着用し、高頻度の手洗いの励行。また、毎朝の検温・風邪症状のチェックをしています。
・治療室は、空気清浄機の設置・換気を高頻度で行なっています。また、ドアノブやテーブルなど接触が多い箇所の高頻度の消毒・治療に用いる器具、タオルなどの衛生管理の徹底を実施しています。
・患者様用の消毒アルコールの設置。また、来院時には、うがい・手洗いの実施をお願いしております。
・患者様におかれましては、37.5度以上の発熱・咳・息切れ・風邪症状などの体調不良がございます場合には、必ずお知らせください。また、直近14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域への渡航・滞在歴、もしくは同感染症の患者・感染の疑いがある方と濃厚接触があった場合にも、必ずお知らせください。

■■■治療方針■■■
当院では、北京堂 浅野式鍼治療を行っています。
北京堂 浅野式鍼治療では、凝り固まった筋肉が、血管や神経を圧迫する事により痛みが出ていると考えています。治療はツボなどにとらわれず、血流不足になり、凝り固まっている筋肉に直接鍼を刺し、筋肉を緩めます。
凝り固まっている筋肉は硬くなっていて、血流が悪くなっています。その固まっている筋肉に鍼を刺すことで軸索反射が起き、筋肉内を通っている血管が拡張します。それにより酸素を含んでいない うっ血していたものが流れ出します。その後、たっぷりと酸素を含んだ血液が筋肉に運ばれ、筋肉が栄養されるようになります。筋肉内の溜まっていた疲労物質が流れ、十分な血液と酸素が得られると、筋肉は緩みます。そして筋肉が緩むことにより、神経も圧迫されなくなるので痛みが消えていきます。

■■■適応疾患■■■
当院では、北京堂 浅野式鍼治療の得意疾患=整形外科疾患を中心に治療を行っております。

頭痛、肩こり、五十肩、腰痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、ヘルニア、股関節痛、お尻の痛み、手のしびれ、足のしびれ、膝痛、肉ばなれ、捻挫、背中の痛み、テニス肘、野球肘、ゴルフ肘、腱鞘炎、ジャンパー膝、シンスプリント、鷲足炎、めまい、耳鳴り、難聴、寝違い、自律神経失調症、更年期障害、不眠症、途中覚醒、うつ病、交通事故後遺症など
なお、お子様・妊娠されている方には、適した治療ではありません。

■■■治療を必要とされる方■■■
北京堂 浅野式鍼治療は、効果を追求し続け、技術を高めてきた治療です。
簡単に言うと、即効性のある治療成績しか考えていません。
つまり、すぐに本気で治したいと思っている方の治療になります。
・長年のガンコなコリや痛み、シビレを治したい方
・病院の診断では、特に異常がないが、痛みや重だるさがある方
・他の治療院で、鍼灸治療を受けたけど、スッキリと治らない方
・整体、ストレッチ、ヨガなど、色々な事をやってみたが、なかなか効果が出ない方
・痛み止めや睡眠薬などの薬の常用を止めたい方
・ペインクリニックなどで受けている、ブロック注射を止めたい方
当院で行なっている 北京堂 浅野式鍼治療は、以上の様な症状で悩み、仕事や日常生活においてお困りな方に適した鍼灸治療です。 痛み・シビレに特化した深鍼の鍼灸治療であり、美容鍼や不妊治療は行なっておりません。

鍼灸治療と聞くと「痛いそう」や「熱そう」「針怖い」「跡になる」などのネガティブなイメージを持たれている方がいらっしゃいますが、鍼灸の刺激なんて大したことありません。
そんな事より、現実に起こり得る恐い事とは…
「症状が悪化し、動く気がなくなる・動けなく・動かなくなり、仕事が出来なくなる・日常生活に支障が出る事」です。
また、それによって引き起こされる二次的な弊害「うつ傾向におちいる事、もしくはうつになる事」だと思います。
身体と精神は、両刃の剣と言います。
是非、そういった状態になる前に、当院にご相談ください。
 

当院のこだわり

こだわり1

HAPPY(ハッピー)鍼灸院のこだわりポイント

北京堂 浅野式鍼治療

★痛み・シビレに絶大な効果

一般的に多く行われているマッサージや手技では届かない深層にあるインナーマッスルまで、鍼を安全に到達させる事が出来ます。これにより、痛みやシビレを根本から解決する事が可能。他の治療院や鍼灸院では真似出来ない技術です。

こだわり2

HAPPY(ハッピー)鍼灸院のこだわりポイント

北京堂 浅野式鍼治療

★短い期間・少ない回数で効果

すぐに効果が出易やすく、痛みが無くなる。結果として短い治療期間で済みます。また通院頻度も、通常の場合なら1週間に1度のペースです。頻繁に、またはダラダラと通う必要などありません。期間も回数も短い。これは時間とお金の節約にもなります。

こだわり3

HAPPY(ハッピー)鍼灸院のこだわりポイント

北京堂 浅野式鍼治療

★ここでなら治る可能性が高い

北京堂 浅野式鍼治療は、その内容やメカニズムが全く違います。筋肉を緩めて神経の圧迫を取り除く様、確実に患部に鍼を打つのは、解剖学の知識や刺鍼技術が必要で、それらを習得した当院の鍼治療なら、治らなかった症状も、治る可能性は十分にあるのです。

こだわり4

東京メトロ 日比谷線 小伝馬町駅から 徒歩 約3分

★院のアクセスが良い

最寄り 小伝馬町・人形町駅(東京メトロ 日比谷線)
    馬喰町駅(JR総武本線)
    馬喰横山(都営新宿線)
    東日本橋駅(都営浅草線)
徒歩圏 浅草橋駅(JR総武本線)
    新日本橋駅(JR総武本線)
    神田駅(JR山手線)

こだわり5

夜8時までに入ればOK

★夜遅くまで診療

当院は、最終受付時間が、夜8時です。
ちょっと残業の後でも、十分来院出来ます。
今まで、平日の夜、鍼灸院での治療を諦めていた方には朗報です。

HAPPY(ハッピー)鍼灸院の施術メニュー

HAPPY(ハッピー)鍼灸院のお得なクーポン

現役学生 500円オフ

現在、学生の方は、治療費を500円オフさせて頂きます。

【利用条件】現役学生(中学生・高校生・大学生・大学院生・専門学校生)
【提示条件】学生証など証明できる物のご提示をお願いします。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

HAPPY(ハッピー)鍼灸院のスタッフ画像

みなさまの健康応援サポーター 福山修一

出身校:東京医療福祉専門学校

こんにちは!
鍼灸師の 福山修一です。
お辛い状況の患者様のために、少しでもお役に立てないかと考え、日々、治療させて頂いております。

★はり・きゅうとの出会い
私が大学生の時、アルバイトで荷物の梱包・運搬をしていた年末にギックリ腰。当時は、現代の様に、整形外科や鍼灸接骨院がほとんどない時代で、ちゃんとしたとした治療も出来ませんでした。
その後、ギックリ腰になる→湿布と休養でなんとか治すという事を繰り返していたのです。が、ついに腰が立たなくなり動けなくなる日が。医者に行ってもダメ。整骨やカイロに行ってもダメ。
その時、ある知り合いが、鍼灸の先生を紹介してくれたのです。約1年半掛かりましたが、完治。こんな状況でも、なんとかなる術があるんだなぁと、鍼灸の凄さを痛感していました。
私がツラい時に、救世主のごとき現れた鍼灸の先生に出会い助けられ、それをお返しする意味で痛みで悩んでいる方々に、ほんの少しでも助けになることが出来たらと思ったのが、鍼灸師を志すきっかけです。

★治療に対する考え
本来の自分を包み隠さずに言うと、昔から身体が丈夫な方では、ありませんでした。
そんな自分が、痛みやつらさがある患者様のために、少しでもお役に立てないか、アドバイス出来ないかと考え、治療させて頂いております。
なにより、健康が1番。
当院での治療が、患者様ご自身の心と身体を見つめ直すきっかけになり、健康寿命を1日でも長く延ばす様に年齢を重ね笑顔でハッピーに暮らせる、そんなお手伝いが出来れば、いち医療従事者としてハッピーです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 HAPPY(ハッピー)鍼灸院
住所

〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2−3−4 堀留寿ビル 8F

アクセス 5路線から徒歩圏内です。・東京メトロ 日比谷線 小伝馬町駅 ・東京メトロ 日比谷線 人形町駅・都営新宿線 馬喰横山駅・都営浅草線 東日本橋・JR 総武本線 馬喰町駅・東京メトロ 半蔵門線 水天宮前駅
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 12:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 月曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して ご予約はお電話にてお願い致します。
受付時間 10〜18時(日・月・祝日を除く)
URL https://sites.google.com/view/happy-shinkyu/
初診料 1,000円(税込) キープ鍼代含む
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / お悩み相談ができる