烏丸御池 うちだ治療院の口コミ

3.85
口コミ 25 件
  • ピックアップ

    みー  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.24  

    移転してのオープンおめでとうございます。 先日、移転後初めて伺いました。スギ花粉で、肌も鼻も目も辛い時期でしたが、その時期その時期の症状について、いつも丁寧に施術前にお話を聞いてくださりとてもありがたく思っています。夜に目が覚めてしまうことがありますが、施術していただいた日は一度も夜目覚めることなく、朝まで深く寝れています。これからもお世話になります。

  • けんじ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.05.19  

    普段デスクワークで出張も多く、疲れがたまっていました。そこでマッサージをしてもらおうと、休みの日に妻の紹介で伺いました。スタッフの方は良い距離感で適切な施術をしてくださり、日々の疲れを和らげてくれました。趣味のゴルフについても話が弾み、身体の詳しい説明も交えながら、トレーニングについても教えてもらえました。回数券のようなものもなく、必要なときに自分のペースで通えるスタイルも気に入っています。鍼灸もしているとのことなので、次回試してみたいです。

  • ゆうこママ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.04.08  

    明るく広くなって、より快適な空間で施術を受けられるようになりました。 私にとって肩凝り、腰痛の駆け込み寺。施術中の明日香先生とのおしやべりも楽しく、心身共にリフレッシュされます。康介先生の指圧を先日初めて受けましたが、力強いのに痛くなく、体の奥までじわーっと力が加わる感じでとても良かったです。

特徴

移転リニューアル!

施術ルームは2部屋に

半個室となっており、ゆったりとした空間で

治療を受けていただくことが可能です。

スタッフ2名体制で幅広い症状に対応

 

 

 


 

 



適切な治療のためにはしっかりとした問診が必要不可欠と考えております。
時間をかけて問診を行い、体の現状を把握させていただきます。
どんなことでも遠慮なくご相談くださいね。


~治療の流れ~

※初診の際は問診に30分ほどお時間をいただいております。

予約サイトでお申込みの際、オプションメニューの「初回問診」を合わせてご予約お願いいたします。


はじめての方は問診表の記入をしていただきます

症状についてお話を伺います

施術着にお着替えしていただきます

動作確認・可動域のチェック・脈診・舌診・腹診等
お身体の状態を把握させていただきます

治療方針の決定
(症状に合わせて、鍼、お灸、指圧、あんま、パルス鍼、アキュスコープ(微弱電流治療)、お顔の鍼、ストレッチ等から、組み合わせて治療を行います)
※鍼が怖い、苦手という方には鍼を使わず手技のみで治療することも可能です。ご相談ください

治療スタート

治療後、お身体の現状のご説明、ご自宅でのセルフケアのアドバイスをさせていただきます。


~治療頻度について~

【身体メンテナンスパターン】(1週間~1か月に1度)

人間には本来自己治癒力が備わっておりますので、
鍼やお灸、指圧などの治療を受けなくても元気に過ごせることが理想ですが、
ストレスフルな日々の生活の中、毎日元気に過ごすことは簡単なことではありません。
歳を重ねても心身健やかに過ごしていたくために、鍼灸指圧で身体のメンテナンスを行い
日々の元気をサポートいたします。


【急性症状パターン】


症状によってさまざまですが、五十肩や腰痛など、急性症状の場合は1週間のうちに数回来院していただき、症状が安定すれば治療は終了となります。


【試合サポートパターン】


スポーツでの試合や大会に向けて患者さまと相談しながら治療を組みます。



【月経周期に合わせて治療を行うパターン】(月2回がおすすめです。)


生理痛や月経不順の場合は、周期にあわせて治療を行います。



インスタグラムも日々更新中です
アカウントは→ uchida_chiryoin です。


 

当院のこだわり

こだわり1

烏丸御池 うちだ治療院のこだわりポイント

手技へのこだわり

手から感じ手で癒す。 国家資格者による 治療としての指圧マッサージ

当院では鍼灸だけでなく、指圧マッサージを組み合わせたコースを設けております。患者さんの身体所見を手や五感をフル動員して治療ポイントを探り、的確に症状に合わせた施術を行います。

こだわり2

烏丸御池 うちだ治療院のこだわりポイント

もっと動けるからだへ

ケガをしにくい姿勢、動きづくりで回復を早めます。

痛めてしまった部位は治療して治すことはもちろんですが、今まで無意識に負担をかけていた「身体のクセ」を見極め「動くことで治るからだ」へと変えていきます。
年齢、競技、からだの特性を見極めながら効果的なメニューを構成いたします。

こだわり3

烏丸御池 うちだ治療院のこだわりポイント

幅広い世代と疾患に

オーダーメイド治療で対応

身体のバランスを診るだけではなく、食事、運動、睡眠等、普段の生活習慣のお話を伺い、さまざまな観点からお身体を把握させていただいたきます。はり、お灸、マッサージ指圧、どの治療方法がお身体に合うか、症状やご希望に合わせて施術いたします。

こだわり4

烏丸御池 うちだ治療院のこだわりポイント

女性疾患にしっかりと対応

うつり気なカラダとココロに向き合う

日々の疲れや頭痛、生理痛などは、必ずしも一刻を争う医療を必要としないので、ついつい放置してしまいがちです。ですが、西洋医学的な病名のつかない身体の不調の改善こそが日々の生活の質を向上させます。

こだわり5

烏丸御池 うちだ治療院のこだわりポイント

ホームページでブログを更新中

身体のことをもっと知ってもらいたい

自分の身体のことに興味をもっていただきたいと思い、院のホームぺージには、さまざまな身体のことについてのブログを書いています。

烏丸御池 うちだ治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

烏丸御池 うちだ治療院のスタッフ画像

内田康介

あん摩マッサージ指圧師 111676号
鍼灸師 127435号/127307号
柔道整復師 44479号
日本オステオパシープロフェッショナル協会
ストレイン・カウンターストレインコース終了
第76回全国高等学校野球選手権大会出場
講道館柔道初段
小中高と野球部に所属しその時の経験からスポーツトレーナーを目指し高校卒業後すぐにこの業界に入る。資格取得勉強中は平行して総合病院、整形外科医院、鍼灸院、整骨院で勤務。10年後の2004年8月京都市伏見区にうちだ鍼灸整骨院を開院。

日々の生活で感じるつらい症状
すみやかに改善します。

開院当初から現在に至るまで、幅広い年齢層・疾患・症状の方々に来院いただいております。
当院ではお一人お一人の原因をしっかり見極めた上での治療を行なっており、そのためには、東西医学偏りなく学び、最新の医療知識や治療技術を取り入れることは不可欠です。目まぐるしく刻一刻と変化する社会の中、私たちの身体には年齢に関係なく負担がかかり続けます。
当院のお一人お一人にあった施術で、つらい症状を改善し、皆様がココロとカラダに余裕のある毎日をお過ごしになられますよう、これからも「結果」にこだわった治療を行ってまいります。

烏丸御池 うちだ治療院のスタッフ画像

内田明日香

京都仏眼鍼灸理療専門学校卒業後
2016年うちだ治療院を開院
鍼灸・あん摩マッサージ指圧師
厚生労働省登録
はり師 第172453号/ きゅう師 第172158号
あん摩マッサージ指圧師 第141186号
日本コアコンディショニング協会 アドバンストトレーナー
2020年~京都医健専門学校 教育課程編成委員


『日々の生活で感じる「つらい不調」
鍼灸・指圧マッサージで和らげませんか?』

仕事にプライベートに毎日慌ただしく過ごしている現代女性。
身体はもちろん、気持ちまでいつも急かされている状態が続き、疲れたり、痛みを感じたり、体調がすぐれない方も多いのではないでしょうか。
肩こり、腰痛、頭痛、眼精疲労、生理痛、冷え、お肌トラブル、胃腸不良など、日々の生活の中で私たちを悩ませる、病気とまではいかないけれどつらい不調たち。
これらの症状は鍼灸・指圧マッサージが得意とする分野です。
体調の良さは仕事の質を良くします。
体調が良くてお母さんがニコニコご機嫌ならお子さんも嬉しいです。
毎日の生活をより良く過ごすために、鍼灸と指圧マッサージでカラダとココロを整えてみませんか?

店舗詳細情報

店舗名・施設名 烏丸御池 うちだ治療院
住所

〒604-0956 京都府京都市中京区等持寺町1 SORA御所南3F

アクセス 地下鉄「京都市役所前」「烏丸御池」より徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 定休日なし
 不定休
URL https://uchida-womanshealth.com/
初診料 ¥1100(20分ほどお時間をいただいております。)
ベッド数 2台
スタッフ数 2名
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / カップルでいける / 個室あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる