きむら鍼灸院の口コミ

3.62
口コミ 8 件
  • たに  さん (女性 |)

    満足度

    5


    2019.08.12  

    長年の腰痛からぎっくり腰になる事もあり、旭川市内の勤務だったので旭川の病院や整骨院に通っていましたが激痛は無くなるものの痛みはずっとありました。 町内の方(腰痛持ち)から勧められ、早速予約を入れて最初の施術。とっても丁寧に私の話を聞いてくれ治療方針を考えてくれました。今まで鍼の経験はありましたが他のところは鍼を刺してから数分間は別の患者さんの部屋に行ってしまうので心配でしたが、木村先生は完全予約制なので他の部屋に行く事は無く、安心して施術を受けることができます。 身体全体を鍼やお灸で的確に治療してくれ、最初の施術で体重が10キロ減ったのでは?と思えるほど身体が軽く、首の可動範囲も大きくなりました。 最初は血流が良くなりすぎて少しフラツキのような感じになりましたが、少し横になっていると回復して軽い身体に感動しました。 腰痛持ちの友達にもすぐに紹介して友達も一緒に通っています。 身体のメンテナンスだけでなく、施術時間もお喋りしながら心のメンテナンスもしてもらい、長いはずの施術もあっという間に終わってしまった感じになります。(楽しい時間) 土日や仕事帰りの夜間も営業していて、ネットでも予約出来るので有難いです。 料金は少し高く感じるかもしれませんが、安い施術を何回も受けるのではなく、的確な治療を受けた方が身体負担も少なく、自宅でも出来るお灸やストレッチなども提案してくれるので良心的な料金だと思います。

  • かんちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.05.29  

    突然の背中の痛みから、右手が痺れて動かなくなり、受診しました。指に力が入らないので、箸は使えず、包丁も握れず、日常生活に支障が出ていて、とにかく何とかして!!という思いでした。急な電話だったのに、すぐ予約を入れてくださり、感謝しています。 じっくりと話を聞いてくださり、ほんの小さなことでも、関係ないと思うようなことでも、何でも伝えました。私の話と実際の症状を合わせて、現状、治療方針を説明してくださり、納得して、施術を受けることができました。 最初に言われた通り、時間はかかりました。1ヵ月通いました。 最初は大きな変化はなかったものの、だんだんと施術後に体が軽く、温かく感じるようになり、少しずつ痛さが変化していき、最後はすっきり! 施術後の体の変化についても教えてくださるので、痛みがあっても原因が分かっていて安心でした。 通い始めは先が見えず、不安いっぱいでしたが、あの辛さがうそのようです。 緊張しやすく、よく呼吸が浅くなることも指摘され。そんなこともわかっちゃうの!?と驚きました。 気が付いたら体の力を抜くように心がけ、今のところ再発することなく、快適に過ごしています。 疲れはため込まず、ちょっとでもアレ?と思ったら、重症化する前に受診することをおススメします。

  • 恵  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.10.20  

    マッサージや整体に行っても「こりすぎててほぐれるまで時間(日数)がすごくかかります」と言われるくらいの肩こりで、ひどい時には頭痛も起きていました。 それが鍼では、1度目の施術で「固まってた肩が動くようになった」と実感できました。 血が巡ったのか冷たかった足先も温かくなり、顔色も良くなったのが意外な嬉しい効果です。 心配だった痛さも、ちょっとシャーペンでチクッと引っ掻く程度かなと思います お灸でのホームケアの仕方も教えてもらえて、お灸をすると身体が内側から温まる感じでよく眠れます。

特徴

医師も勧める鍼灸院。旭川で不妊・自律神経の乱れ・腰痛はきむら鍼灸院へ

大雪山の麓東川にある鍼灸院。
「ゆったり」「しっかり」「じっくり」あなたの悩みに寄り添います。

院長の木村は、横浜みなとみらいを中心に、様々な痛み、不妊症や自律神経の乱れなどでお悩みの方々へ日々寄り添って来ました。

深刻な病気や悩みに直面する方々に共通するのは、「何かに追い詰められている」ということです。
この状況を打開するには少し日常から遠のく、距離を取る事が思っている以上に大切になってきます。

東川の大自然は症状改善の手助けになり、治療の効果を高めてくれます。

また、きむら鍼灸院は「はり・きゅう専門」の鍼灸院です。
「はり・きゅう」をどこで受けようか迷っていらっしゃる方、「はり・きゅう専門のきむら鍼灸院」へご相談ください。専門でやってきた知識と技術でお悩みを解決するサポートをさせて頂きます。

 

様々な痛みを対応する「痛みケア」、生理痛や逆子などを対応する「レディースケア/マタニティケア」、妊活をサポートする「不妊ケア」、心のアンバランスや疲労回復など日常の不調を対応する「日常のケア」
 

あなたのお悩みをご相談ください。


アットホームで北欧スタイルの木の優しさが感じられる鍼灸院であなたのご来院を心よりお待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

きむら鍼灸院のこだわりポイント

きむら鍼灸院の特徴①

身体の変化を見逃さず、少ない鍼の数でより効果的な治療を提供

きむら鍼灸院では、鍼を1本刺す度身体の変化を確認していくので、治療中の微細な変化や最適な刺激量を逃さず、痛みの伴わない、より少ない鍼の数であなたのお悩みを解決するお手伝いができます。鍼が痛いと思われている方、一度当院の鍼を受けてみて下さい。

こだわり2

きむら鍼灸院のこだわりポイント

きむら鍼灸院の特徴②

体質改善をパーソナルにサポートします

あなたのお悩みを解決するにはやはり体質改善が必要です。
体質改善は「はり」や「お灸」だけでは達成できません。日常の動作や食生活の見直しは必要不可欠です。東洋医学の考え方を元にしたアドバイスで体質改善を個々の状態に合わせサポートします。

こだわり3

きむら鍼灸院のこだわりポイント

きむら鍼灸院の特徴③

日本に数少ないクリニック併設の鍼灸院を運営してきた実績

内科医、漢方医、産婦人科医との医療連携を密に行ってきた実績があります。医療連携を積極的に行い、現在のあなたに必要な最善の医療を選択するお手伝いをさせて頂きます。

こだわり4

きむら鍼灸院のこだわりポイント

私がきむら鍼灸院をオススメします!

ケンズグループCEO/医師 柳川 健先生が勧める鍼灸院

痛くて辛いイメージのある鍼ですが、木村鍼灸師に治療を受けるとイメージが変わります。温厚な性格と的確な治療により、横浜で多くの患者さんの人気を博してまいりました。
他院で満足できない、受診を躊躇されている方、是非とも彼の施術を受けてみて下さい。

きむら鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

きむら鍼灸院のスタッフ画像

院長 きむら としひろ

はじめまして、きむら鍼灸院院長の木村です。

横浜からこの度北海道へ凱旋帰道し、東川にてきむら鍼灸院を開設致しました。

なぜ東川なのか?理由があります。

痛みや中々治らない病を抱えている方、不妊症で悩んでいる方、ストレスを抱えて心や身体が辛くなってしまった方々に共通するのは、「何かに追い詰められている」ということです。
深刻な病気や悩みに直面すると人は追い詰められてしまうことは多々ある事ですが、ここから抜け出すことは本当に苦しく、難しい場合が多いです。

医療機関は家から近いに越したことがありません。しかし、上記の様な状況に置かれている場合、少し距離があり、のどかな環境が症状改善の手助けになり、治療の効果を高めてくれます。

東川は旭川から至近ですし、北海道の真ん中に位置していますので、距離はあれども北海道のどこからでもアクセスが出来ます。
「鍼灸院として最適な環境がある」、「ここで地域の方々に貢献していきたい」、そんな想いから東川へ移住してきました。

患者さんに起こっている問題を東洋医学的に分析し、「はり」や「灸」を使って乱れたバランスを整え、「無理なく誰でも簡単に」できる生活アドバイスを提供し、患者さん自身で元気になれることを「サポートする」。このサポートが治す力を引き出す結果に繋がるよう尽くすことが私の使命だと思っています。

スウェーデンハウスの木の温もりある院であなたのご来院をお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 きむら鍼灸院
住所

〒071-1424 北海道東川町南町1丁目13番2号

アクセス 旭川方面より道道1160旭川旭岳温泉線を直進、道の駅ひがしかわ道草館前の東川郵便局手前を右折。道草館より徒歩3分です。
※新興住宅地(グレースヴィレッジ)にあるため、Googleマップが反映されていませんのでご注意下さい。旭川方面からは「東川郵便局」をナビで設定頂くと当院曲がり口で案内されます。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 木 金 08:30 - 12:30(最終受付 11:30) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 18:00(最終受付 17:00)
お盆、年末年始その他の特別営業時間は別途HPにてお知らせしております。
定休日 月曜日 水曜日
祝日休み
ご予約に関して 【完全予約制】
当サイトのネット予約は、「予約希望」のみとなります。
返信は1日以内を心掛けておりますが、ご予約確定をご希望の方、急を要する方は、当院公式HPより直接ご予約下さいますようお願い致します。
URL http://kimura-hari.com
初診料 1,500円
ベッド数 2
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 腰痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる