にこにこ鍼灸院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • そら  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.02.21  

    はりは怖いというイメージがありましたが、先生がとても上手で怖くなく、本当に治るから一度行ってみてと言われていました。ギックリ腰になりどうにもならなかったため初めて利用。カウンセリングで状態を詳しく聞かれ、体全体を診て、何が原因でギックリ腰になったのかを説明してくれてから、施術が始まりました。ぎっくり腰にも自分の日常生活での体の使い方から来るのだと知りました。終わった後は、改善され、腰が曲がり、歩くのがやっとだったのが、普通に立て、歩けたことに感動しました。とても分かりやすい説明と何をされているかがわかる施術だったので、コスト的にはここまでしてくれたら、安いと思うほどでした。 本当にどうなるかと思いましたが、すぐに治り助かりました。 ありがとうございました。

特徴

痛くない鍼 「ツライ」痛みとはサヨナラ!◆オーダーメイドの治療◆

当治療院では患者様一人一人にあった治療を行っています。それは問診から始まり、治療で終わらず、日常生活へのアドバイスまで含めたものです。

★ 問診 ★
患者様の現在の体の状態、治療の要望、今回の症状などを詳しく聞き、そこから総合的に患者様の体に合った治療を行います。

★ 治療 ★
問診を踏まえた上で、患者様に合った最適な治療内容を組み立て、提案し、理解して頂き、治療していきます。

★ 治療の終わり ★
治療を通して分かったことも含めて、患者様自信の体を理解して頂き、より良い状態になれるように、生活する上で注意した方が良いことや、楽になる方法などをアドバイスしていきます。

このような流れで全身を治療した方が効果が出たり、局所のみの方が痛みが取れたり、そこで出た結果によってまた患者様に治療を合わせていく、それが当院の『オーダーメイド』です。


◆◇◆自分の今の体の状態を知りたい◆◇◆
自分の体と言っても具体的に何が悪いのかわからない。という方もいると思います。
そこでオススメなのが、一度頭の先から手指・足先まで全身施術を受けて頂くことです。
普段気付いていない痛みや、筋肉の硬さ、関節の可動域、左右バランスを見させていただきます。
これを知っていただけると、どういう治療をどの位受ければ改善されるか、日々の生活で自分ができる事がわかります。


★☆★具体的な治療内容★☆★
当院では主に「手技」、「鍼」、「灸」を状態に合わせて行っていきます。
手技、鍼、灸の中にも種類があり、強めの刺激が好みの方から痛いのが苦手の方まで幅開く対応できます。

【手技】
「指圧」「さすり」「揉みほぐし」などで刺激や効果を調節します。肩、首、腰、脚などの他にも、ヘッド、ハンド、フット、フェイシャルなども可能です。
フェイスはタオルの上から施術を行うのでメイクはしたままでokです。
クリームやオイルなどを使わないので肌の弱い方でも受けられます。
ストレッチも行えますので、体が固すぎて自分でやるのが苦手な方や、スポーツでのケガ予防やパフォーマンス向上、同じ姿勢が続いて疲れがたまっている方などにオススメです。

【鍼(はり)】
鍼は固くなっている筋肉に直接刺してほぐしたり、体の末端の方に刺激をいれて全身の巡りを良くしたりなどさまざまな方法があります。
また当院では「美容ハリ」も行っております。
美容ハリはハリの刺激だけで様々な美容効果をもたらすことができ、「メスを使わない美容整形」と言われています。
顔に刺すハリは美容ハリ用の極細のハリを使用しています。
美容ハリには美肌効果(リフトアップ、シワ改善、シミ予防、毛穴の開き、たるみ、皮脂バランスなど)以外にも眼精疲労や頭痛、鼻炎などにも効果的です。

当院のこだわり

こだわり1

広々した空間の中でゆったりと時間をお過ごしください

あなただけの特別な時間を★

店内は広々した空間です。施術ベッドの間隔も大きくとっています。

こだわり2

にこにこ鍼灸院のこだわりポイント

オーダーメイド治療

オーダーメイドだから安心!

カウンセリングによりお客様の状態をお聞きし、痛みの場所のみを診るのではなく、全身の状態を診てどこから痛みが来るのか、不調が出るのかを見極めて治療していきます。

こだわり3

にこにこ鍼灸院のこだわりポイント

鍼が苦手な方でも大丈夫

はりが苦手だと思われても痛くない治療で安心

はりは痛いというイメージがありますが、痛くない治療を行っております。どうしても苦手な場合には、お灸や手技(オリジナルマッサージ)で施術も可能です。

こだわり4

にこにこ鍼灸院のこだわりポイント

美容はりも人気

美容はりで即効効果があり当店では人気です

トリニティはりきゅう治療院の美容はりは顔だけでなくカラダからのトータルケアとなりますので、効果が高く人気となっております。

こだわり5

にこにこ鍼灸院のこだわりポイント

医療顧問との提携

医療顧問の先生がいるから安心

ナチュラルアートクリニック 院長
医師・医学博士 御川 安仁 先生

ホームページ http://naturalartclinic.com

にこにこ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

にこにこ鍼灸院のスタッフ画像

今野 美月

私は小さい頃から疲れやすく、成長するにつれ肩こりや腰痛、冷え性、肌荒れ、その他色々な内臓疾患に悩まされていました。
病院へ行くと1つの症状が良くなっても、それ以外の色々な症状は良くならず…そんな時に鍼灸治療を受け、カラダが軽くなり、一体いつ以来なんだろう!と感動したのが鍼灸師になりたいと志したきっかけでした。
このような自分の経験から具合が悪くなる原因は、一カ所だけを診るのではなく、その人の全体をしっかりと診る必要があること、はり・きゅうにも色々な流派ややり方もあり、それもそれぞれ良い所もありますが、人により効き目が違うことも知り、その人に一番あった治療を行うために、たくさんの勉強をし、吸収し、経験を積んできました。これからもより良い治療をするために勉強・研究を続け、患者様に満足して頂ける治療をしてまいります。

にこにこ鍼灸院のスタッフ画像

武島 貴之

鍼灸師の資格を取るきっかけは、一緒に居るととっても癒されると友達に言われることが多く、自分にできることは何かと考えた時に鍼灸が一番自分に合っていると思いました。治療だけでなく、癒される治療家になりたいと日々精進しております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 にこにこ鍼灸院
住所

〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-41-1 米勢ビル101

アクセス 駒澤大学駅 西口出口より、徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:30 - 12:00(最終受付 12:00) |14:30 - 20:00(最終受付 20:00)
09:30 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 18:00(最終受付 18:00)
祝日は土曜日と同じ営業時間となります。
定休日 日曜日
ご予約に関して 事前にご予約頂きますと、待ち時間なくご案内しております。
URL http://private.nikoniko.world/
初診料 なし
ベッド数 2台
スタッフ数 2人(はり師、きゅう師の有資格)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 背中の張り / 腰痛 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / カップルOK / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可