特徴

仕事・家事・育児に忙しい人のツライお体のお悩み専門の施術所。

和田はり灸院・整体・接骨院は、兵庫県赤穂市のJR播州赤穂駅から徒歩3分の立地にある鍼灸・整体・接骨院です。

当院では日本では唯一当院だけの技術「スイッチ鍼法Ⓡ」と「全身バランス整体」を使い、肩こり、腰痛をはじめ検査では異常がみられない体調不良を改善に導きます。

鍼はどうしても「刺す」というイメージが強く、初めての方からは敬遠されがちです。そこで、初めての方でも安心して施術が受けてもらえる方法はないかと自律神経バランス測定器などを用い科学的な検証を行い試行錯誤を繰り返し考案した「スイッチ鍼法」が特許庁に商標登録を認められました。

さらに、全身のバランスを整えながら不調の原因を探していく手技「全身バランス整体」で、全く鍼を使わない方法も確立することができました。

巷によくある整体は痛い場所ばかりを追って、全身のバランスに不可欠な「内蔵」や「筋膜」というものに着目せずに体の歪みだけを原因にしているのが現状です。体の歪みのほとんどは「内蔵」の疲労と「筋膜のねじれ」からくるという事実を基に生み出された全身バランス整体が当院の施術の強みです。

これを受ける事ができる整体院は全国でも数少ないのです。 しかもそれだけではなく、鍼灸・整体をしたときだけ楽になっても仕方がありません。 あなたの生活習慣からだの使い方を治さなければまた同じように症状をくり返してしますからです。 そこで当院では再発しにくい身体になるよう、セルフケアストレッチまで指導を致します。

『私の症状も治せるのかな?』と不安な方はお気軽にご相談いただければと思います。

当院のこだわり

こだわり1

和田はり灸院・接骨院のこだわりポイント

選ばれる理由 

大学病院から紹介状が届く施術所だから。

当院で行っている施術は、身体に強い力をかけずにソフトなタッチで、痛みやコリの原因となる歪みを解消することができます。


こだわり2

和田はり灸院・接骨院のこだわりポイント

特許庁に商標登録されている技術。

スイッチ鍼法

鍼はどうしても「刺す」というイメージが強く、初めての方からは敬遠されがちです。そこで、初めての方でも安心して施術が受けてもらえる方法はないかと試行錯誤を繰り返し考案した「スイッチ鍼法」が特許庁に商標登録を認められました。

こだわり3

和田はり灸院・接骨院のこだわりポイント

鍼灸と漢方で東洋医学のトータルケア。

漢方薬店を併設している全国でも数少ない施術所。

当院は全国的にみてもめずらしく漢方薬店を併設している施術所です。子宝相談(妊活サポート)、むくみ、冷え、のぼせ、更年期障害など

女性特有のお悩みにも体の外(鍼灸・整体)と体の中(漢方)の両方からアプローチすることができます。

こだわり4

和田はり灸院・接骨院のこだわりポイント

最長でも20分長時間の施術をしない。

業界歴30年以上の実績に裏付けられた施術。

人間は、扇風機の風でも、当たり続ければ疲労します。実は、どんなにやさしい施術でも、長時間他人が触れていたら、それだけで体にとって負担になります。

こだわり5

和田はり灸院・接骨院のこだわりポイント

結果が出る特長。

自律神経の調整を最優先におこないます。

仕事や家事によるストレスなどで自律神経のバランスが乱れると、肩こり、腰痛、手や足が冷える、など様々な不調が現れます。

和田はり灸院・接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

和田はり灸院・接骨院のスタッフ画像

和田俊二(院長)

~ 人生を変える施術家になりたい。その原点 ~
「キキ―!!ドカーン!!」
スクーターでバイト先に向かう途中、乗用車と衝突し、橋の欄干に激突しました。学生生活の最後の年でした。顔面の骨が十数か所折れ、手首そして、肋骨も5か所折れていました。顔は想像もつかない程に腫れ上がり全身のいたるところが痛みました。
これから先どうなるのだろう?目の前が真っ暗になりました。絶望の真っ暗闇に光を当ててくれたのは、病院の医師であり看護師であり、その後にお世話になった鍼灸師や柔道整復師の先生たちでした。
その先生方をはじめ、たくさんの方のおかげで、文字通り九死に一生を得ました。助けられた命。残された人生を、自分と同じように暗闇に立たされた人のために使おうと決心しました。
~ 研究の日々。「本物の技術」を求めて。  ~
交通事故に逢い、患者の立場になってみて本当に人生を救ってもらえたという気持ちが強く残りました。今度は、自分が一人でもたくさんの方の人生を救いたいの一心で、鍼灸整体院を独立開業し、施術はもちろん研究と勉強にも打ち込みました。
ゴッドハンドと言われる人がいれば、全国どこへでも会いにいきました。高額な教材や資料を購入したり、研修や勉強会にも数多く参加しました。
そして、自分自身で技術と理論を突き詰めていった結果、特許庁から商標登録が認められるほどになりました。鍼はどうしても「刺す」というイメージが強く、初めての方からは敬遠されがちです。そこで、初めての方でも安心して施術が受けてもらえる方法はないかと試行錯誤を繰り返し、考案した「スイッチ鍼法」が特許庁に商標登録が認められたのです。
さらに現在では、全身のバランスを整えながら不調の原因を探していく手技「全身バランス整体」で、全く鍼を使わない方法も確立することができました。
~ 地域ナンバーワンの治療院へ。終わらない研究の旅 ~
研究と実践を繰り返し、商標の取得や整体手技の確立などを評価して頂いてか、今ではたくさんの患者さんが、毎日来院して頂ける鍼灸整体院になりました。そして、毎日のように「痛みがなくなり人生が変わりました」「不調ばかりだった人生が楽しくなりました」など、喜びの声を頂けるようになりました。
とはいえ、まだまだ技術や理論の研究に終わりはありません。数多くの方のご尽力で助けて頂いた命、その方々の御恩に報いるためにも、日々精進と研鑽を続けていくことをここにお約束します。
痛みや不調があるからといって、人生をあきらめないで下さい。
人生は変えられます。私がそうだったように。あなたを全力でサポートします.

和田はり灸院・接骨院のスタッフ画像

和田真理(副院長)

私は兵庫県の姫路市で育ちました。父と母そして4人兄弟(3姉妹と長男)の次女です。実家は父と母とも鍼灸師で私が生まれる前から鍼灸院を営んでいます。

自宅兼治療院で育った私は、子どもの頃から艾の香りに包まれている生活で体の調子が悪くなると病院に行く前にまず、「鍼灸治療」をしてもらっていました。風邪をひいても背中や喉に鍼灸をしてもらいほとんどそれで回復していたので、子どもの頃はあまり病院に行った記憶がありません。それぐらい鍼灸は私にとってはあたりまえのようにある存在でした。

私が中学校時代に友達の家で遊んでいたら友達のお父さんが私の所に来てこう言いました「この間、仕事中にぎっくり腰になって動けなくなったんや、真理ちゃんとこへ這いつくばりながら行ったんやけど、鍼をしてもらったら帰りは普通に歩けて帰ったんや。鍼灸はいい仕事やなあ。ほんまに感謝してるんや」。と…。それまでは当たり前過ぎてあまり意識することはなかったのですがこの事がきっかけで、自分が将来する仕事として鍼灸にとても興味を持つようになりました。そして、鍼灸の事について調べました。鍼灸は肩こりや腰痛だけでなく、様々な体の不調に対して効果があることを知りもっとたくさん鍼灸の勉強がしたくなりました。

そして、父と母と同じ鍼灸師になる為に専門学校へ入学しました。学生時代は鍼灸学科と柔整学科のWスクールで通学し2つの資格を3年で取得したのでとても忙しい日々を過ごしました。特に国家試験の時はとても大変だったことを今でも憶えています。鍼灸師になって現在、施術が終わった後に患者さんに「ありがとう楽になりました」。と言ってもらえるこの仕事ができることにとても感謝しています。私はこれからも自分の技術を磨き、一人でも多くの「ありがとう」。が聞けるように患者さんと向きあっていきたいと思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 和田はり灸院・接骨院
住所

〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋駅前町58-5

アクセス JR赤穂線:播州赤穂駅(520m) JR赤穂線:坂越駅(3km) JR赤穂線:天和駅(3.7km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 08:30 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 19:00(最終受付 18:30)
定休日 日曜日
土曜午後・祝祭日
URL http://xn--v9jucw94m8lxr6e.com/
初診料 初見料2000円 施術料5000円
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / 四十肩・五十肩 / 坐骨神経痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 託児所 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 予約なしでいける / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる