鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)の口コミ

3.82
口コミ 17 件
  • キリン  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2019.07.20  

    不妊治療を長年してきましたが、最後の治療と決めた時期に、無何有さんを友人に教えてもらい、通い始めました。 最初の診察で丁寧に診ていただき、自分が気付いていなかった不調の原因がわかり、納得して、治療に臨むことができました。 不妊治療を前に、不安になるときも励ましていただきました。 そして、妊娠! 妊娠中もつわりがある時も施術して頂き、体調を整え乗り越えました。 また、逆子になった時も施術して頂いた時に、すごく元気に赤ちゃんが動き、次の健診では、治っていました。 出産もすごく安産で、とても元気な赤ちゃんを出産することができました。 無何有さんに通い、体調を整えて頂き、私だけでなくお腹の赤ちゃんも守られたと、心から感謝しています。

  • こおり  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.08.11  

    数十年来のアトピー性皮膚を根治したいと思い、体質改善のために通院を始めました。 実は過去に何度か鍼治療を試したことはあったのですが、その都度特に症状の改善は見られなかっため、今回も半信半疑(先生、ごめんなさい)でこちらの扉を叩きました。結果、数ヶ月のうちに症状は改善し、塗り薬の使う量がグンと減りました。鍼灸の力を初めて強く認識した次第です。通い始めて1年以上経ち、経過は良好です。 高校生の娘も生理に伴う頭痛・腹痛等の症状緩和でお世話になりました。

  • たなきょう  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.07.14  

    30代前半のころ仕事一色の生活で、体調を崩すようになり、どんどん痩せ、以前よりあった子宮筋腫が短期間で急激に大きくなり手術を受けました。そのときに身体を根本から改善したいと思い、当時、京都の鍼灸院で初めて先生にお会いしました。 それ以前にも地元で鍼灸を受けたことはありましたが、全く違った内容でした。とにかく最初のカウンセリングが細かく、毎回問診、触診、脈診などで体調をみてくださいます。特に説明もなく何十本も鍼を使い、いろいろな器具を使う鍼灸しか経験していなかったので、その丁寧さに驚きました。素朴な疑問にも丁寧に答えてくださり、どういうアプローチで治療を行っているかも教えてくださいますので不安はありませんでした。 胃腸が弱く、炭酸の飲み物や脂っこいものが苦手だったのですが、早い段階でうまく消化ができるようになったこと、ひどかった冷えも真冬でもほとんど感じないようになったことに、まずびっくり。「子宮筋腫はとってもすぐ大きくなる」と病院でいわれたのですが、11年経った今でもほとんど大きくなっていません。 その都度、体の状況を教えていただくうち、自分でも季節とストレスパターンがわかるようになり、普段から行動と体調を気にするようになりました。今では大きな不調はなく体調維持ができています。でも二週間に一度どんな些細なことでも相談できる場所があるという安心感が最大の魅力だと感じています。 先生が移動されるたび京都から追いかけてトータル11年。結婚してからは主人もお世話になっています。

特徴

【伝統ある本格派鍼灸術】を受けられる数少ない鍼灸専門の治療院。

 

無何有(むかゆう)は東洋医学の伝統的な鍼灸術で身体を癒すことを目指す鍼灸院えす。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)

の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当院では「すべては明日の健康のために」という理念のもと、その希望への道を開くために本物の東洋医学を追求し、実践しています。

東洋医学はその理論、診法、生体観、病理観をひっくるめてこその医学ですので、鍼や灸という道具を用いるだけでは、本物の東洋医学とは言えません。

東洋医学の診法を用いて、そこから得られた情報から、身体の状態を把握する。そして病気の根本を見極めて施術を行う。

無何有(むかゆう)では、このようなものを本物の鍼灸施術と考えています。

 




■■このような疾患にも対応します!■■

◇肩こりや腰痛といった疾患だけでなく、内臓の疾患にも強いのが伝統鍼灸の特徴です。
【ex.慢性胃炎・過敏性腸症候群・喘息などの方がお越しになっています。】

◇自律神経失調症の方も多く来られており、パニック障害・偏頭痛等も実績あり。

◇生理痛・PMS・月経困難症・更年期障害などの月経に関わる症例も多数ございます。

 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すべては明日の健康、日常のために
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

病気治療は「山登り」と同じです。
途中、しんどくなって足元しか見えなくなっても、

足を前に出せば素晴らしい景色に出会えます。

まずは、一歩を踏み出してください。

その一歩を無何有(むかゆう)への一歩にして頂ければ、

どんな一歩よりも大きな一歩になるように全力で施術いたします。

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)のこだわりポイント

①東洋医学に基づく伝統鍼灸術を受けることができる本格派鍼灸院です。

東洋医学に精通した鍼灸師が初診から最後まで施術。

無何有(むかゆう)では、東洋医学にどっぷりと浸かってはや15年。東洋医学に精通した院長が「分かりやすい」と評判の解説と豊富な知識、確かな技術で治療にあたります。

こだわり2

鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)のこだわりポイント

②海外の健康通や伝統芸能に携わる方々をもうならせた施術。

施術歴だけでは表現できないところの経験が豊富。

当院の院長は過去に、京都にある「HYATT REGENCY KYOTO」の鍼灸師チームに加わり、海外の方や伝統芸能に携わる方々の施術を経験しており、施術歴以外の部分での経験も豊富です。(写真は当時の院長。)

こだわり3

鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)のこだわりポイント

③こだわりの特注ベッドは患者さんからかなりの高評価をいただいています。

寝心地抜群のベッドと落ち着ける施術空間。

無何有(むかゆう)では、患者さまができるだけリラックスして施術を受けていただけるように、寝心地を追求したベッドを特注で作りました。

また、施術空間は、壁で仕切っていますので、よくあるカーテン越しにお隣が気になったり・・ということはありません。

こだわり4

鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)のこだわりポイント

④西宮北口駅徒歩1分。駅からほぼバリアフリーで来院できます。

最寄り駅からすぐなので通院しやすい。

開院時のこだわりの一つが、駅から至近であることでした。

負担なく通っていただくことで「通院するのがしんどい・・」といったことがないように心がけました。

鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)のスタッフ画像

院長:魚住 健

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

●兵庫県尼崎市生まれ、15歳で西宮市に引越す。
●兵庫県立西宮高等学校卒業
●関西大学社会学部在学中に森ノ宮医療学園専門学校鍼灸学科に入学し、ダブルで卒業。はり師・きゅう師の免許を取得。

小学校4年の時に、バスケットを始め、そのせいかグングン身長が伸びる。現在でも、鍼の力を借りながら、続けています!

【学生時代】
師匠となる石原先生の研究会で脈診を主体とする東洋医学・伝統鍼灸の素晴らしさに出会い、奈良・学園前の石原妙鍼堂にて研修を開始。

【免許取得後】
千里中央・前田医院にて、西洋医学の学びを深めながら、鍼灸施術を担当。
京都東山・HYATT REGENCY KYOTOの鍼灸師チームに加わり、海外の方や、伝統芸能に携わる方々の施術を行う。
師匠の石原先生と共に、京都四条大宮・東洋医学の妙鍼堂にて鍼灸施術を担当。院長の代診もおこない、がんや難病の方の施術も経験。

【開業】
西宮市甲風園にて、鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)を開院。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)
住所

〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-1-5 法貴ビル2F

アクセス 阪急神戸本線:西宮北口駅(120m) 阪急今津線:西宮北口駅(130m) 阪急今津線:阪神国道駅(1km) JR神戸線:西宮駅(1km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 12:00(最終受付 12:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
10:00 - 15:00(最終受付 15:00)
定休日 水曜日 日曜日
祝日の営業はお問い合わせください。
ご予約に関して 当日の施術予約はお電話もしくはメールフォームにて承ります。
URL https://shinkyumukayu.com/
初診料 大人7000円:中高生5000円:小学生4000円:幼児2000円(すべて初回施術料込)
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 更年期障害 / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症 / 膠原病
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり