かどた無双房鍼灸院の口コミ

3.50
口コミ 4 件
  • こーへい  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.12.21  

    鍼灸初体験でしたが、初診は体の状態をしてもらって、体のクセを把握して頂いたら 本当に親身に体のメンテナンスをして頂けます‼️鍼灸って凄いです。

  • マンゴータンゴ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2017.08.27  

    重い荷物を持ったための急な腰痛で土日に開いているところを探していて伺ったのが最初です。数回の施術で非常に痛みが軽くなり助かりました。 美容鍼もあるということで、初めて顔に美容鍼をしていただきましたが、使用前と使用後で比べたら、明らかに顔がすっきりして見えました。アンチエイジングのためにちょこちょこ通っています。

  • あしくす  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2017.08.15  

    趣味でマラソン大会やトレランに参加しています。 ついつい大会前に走り込み過ぎて、痛めたまま大会でも全力で走り膝を痛めました。 整形でレントゲンすると骨に異常なし。電気あててもぱっとしないのでネットで探して予約しました。 先生も走ってる方なので話が早い。お互いの戦歴を語り合いながら治療してもらいました。 1回目で明らかに足が軽いというか楽になる感じがあったので、春から定期的にお世話になってます。

特徴

鍼灸と筋膜リリースのコラボ施術

心身の違和感のお悩みを
筋膜リリースと鍼のコラボ施術で 
元気な心身に導きます

あなたはあてはまりますか?
・首と肩のこりがツラい
・肩が痛くて腕を挙げられない
・腰が痛くてまっすぐ立てない
・しばらく歩くとだんだん足腰の違和感と痛みがきつくなる
・股関節がキリキリ痛む
・膝が痛くて階段の昇り降りが怖い
・夜によく眠れない
・胃がスッキリせず気分が悪い
・手足は冷えるのに顔は火照る

身体の痛みやコリ、違和感などが長引くと、
ストレスとして感じて気持ちがふさぎがちになります。
悪化すると不眠になるまで進行することもあります。
さらには日常生活に支障をきたすことも。

また近年では、パソコンやスマホが普及して便利になりました。
しかし、これらを長時間使用することが身体に悪影響を与えるようになりました。
長時間座ることによる不良姿勢が筋肉のこりや緊張を招き、痛みにつながるだけでなく、日常生活にも影響します。

ヒトは免疫といって自らの体を守る力を持っています。
心身ともに健全であれば少々のウイルス、細菌、アレルゲンにさらされても問題ありません。
ですが、慢性的な過労、睡眠不足、運動不足、栄養の偏り、食べ過ぎ、不良姿勢など悪い生活習慣を持っていると問題を生じやすくなります。
また、精神的・物理的ストレスがあっても、体に不調をきたします。

お困りの方に朗報です

かどた無双房鍼灸院は、心身の違和感に対する施術をしています。

東洋医学は4000年以上昔から体とストレスの関係を重視して、その対処方法を模索してきました。
現代医学も最近になってストレスが頭や体に及ぼす影響について認識し始めて研究が進み始めました。

かどた無双房鍼灸院では、筋膜リリースと鍼灸のコラボ施術をおこなっています。
最近では経絡やツボは筋膜に存在するという説も発表されており、筋膜の存在は非常に注目されています。

当院では最初に筋膜リリースをして、身体の物理的緊張状態を解放へ導きます。
その後さらに鍼をすることで、心身が本来持っている自己治癒力を発揮できる状態を目指します。
ストレスからの解消や、スマイルあふれる毎日が期待できます!

★こんな方にご来院いただいております★
・仕事や人間関係などの精神的ストレスが多く、身体の不調が続く方
・ちょっと無理をすると痛みが出やすいので、定期的に体のメンテナンスをされたい方
・マラソンやスポーツで頑張りすぎて腕や足腰を痛めた方
・ほかの病院や鍼灸院でスッキリしなかった方

当院では施術だけでなく、体操や栄養面のアドバイスもさせていただいております。


☆出張もいたします!
 開業時間内いつでも訪問させていただきます。
 訪問エリア:芦屋市内(料金はご予約の際にご確認ください。)

☆完全予約制!
 長い時間待っていただくことはございません。安心してご予約くださいませ。

☆土日祝日開業!
土曜や祝日(日曜以外)は9時から19時まで開業します。
日曜は午前のみ(9:00〜12:00)ですが、開業します。

ストレスの多い現代に、カラダとココロをケアできて、
楽しく生活を過ごせるようになりますよ!

当院のこだわり

こだわり1

かどた無双房鍼灸院のこだわりポイント

患者さんに寄り添って多様な方法でその人にあった施術を行います

オーダーメイド施術

患者さんの訴えに耳を傾けて問診と検査をします。
体鍼、刺絡、吸玉、筋膜リリースなど多様な手技から最適な方法を厳選して施術。
当院では原則一人ずつ施術をしますので周りを気にせずに愁訴やお悩みをお話しいただけます。

こだわり2

かどた無双房鍼灸院のこだわりポイント

JR芦屋,阪急芦屋川から徒歩5分、阪神芦屋も徒歩圏、院の前にはバス停も

通院しやすい好立地

当院は芦屋市松ノ内町にあり、阪急芦屋川駅もJR芦屋駅も徒歩5分です。阪神芦屋駅は10分ほど。
阪急バスのバス停(大正橋)はすぐ目の前。
周囲には多数コインパーキングもございます。
便利な場所にありますので、通院もストレスなしです。

こだわり3

かどた無双房鍼灸院のこだわりポイント

平日は午後9時施術開始が最終です。祝日も開業します。日曜は午前中開業します。

平日夜遅めも、日曜・祝日も開業。予約制で待ち時間なし。

当院は幅広い世代の方に来院いただいております。
できる限り多くの方に対応するために、平日は午後9時施術開始が最終ですので、お仕事のあとでもOK!
祝日は木曜以外開業します。
日曜は午前中開業します。
予約制ですので待ち時間なしです。

こだわり4

かどた無双房鍼灸院のこだわりポイント

セルフケアのサポートをします

健康にはセルフケアも必要です。体操や栄養のこともアドバイス。

当院で施術を受けていただくと同時に、セルフケアをするとより良い状態になります。
ストレッチや栄養の情報を提供してサポートをさせていただきます。
ご希望の方には手のツボを刺激してセルフケアができるドゥワセラピーのセミナーを開催しています。

こだわり5

美容はりも筋膜リリースと鍼のコラボ施術で大満足

美容はり

美容鍼の重要ポイントはズバリ顎周囲。
顎周囲を丁寧に施術させていただきます。
定期的に施術を受けて老化知らずで大変オススメです。
お得な回数券をご用意しています。ぜひご利用してスッキリ気分晴れやかになりませんか!

かどた無双房鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

かどた無双房鍼灸院のスタッフ画像

角田 謙二郎 院長

みなさんこんにちは
芦屋の鍼灸院 かどた無双房鍼灸院 院長の角田です。

鍼灸との出会い
小さい時から首が悪く、つらい思いをしてました。
病院に行っても電気をあてたりひっぱったりで、まったく楽になりませんでした。中学2年生の時に、近くの鍼灸院で鍼を体験。なぜだか恐怖感よりもワクワク感がありました。
施術を受けると、ズーンという経験したことがない感覚。直後は重たい感じがしましたが、時間がたつとともにどんどんラクになっていく!
あの体験は未だに鮮明に覚えています。

なぜ鍼灸師になったか?:
大学卒業後は某電機メーカーに入社しました。世界中で使われる製品に携わり、大変貴重な経験ができたと思います。
しかし仕事はパソコンと電話がほとんどで、お客さんと直接相対することがありませんでした。
サラリーマンはチームで働くもの。チームワークでいろいろな課題に向かっていきます。それはそれでよかったのですが、自分1人ですべてをやってみたいという思いも常に持っていました。
その思いがだんだん強まり、人生一度きりなので思いきって脱サラを決意しました。
1人で出来て、しかもサラリーマン時代には味わえなかった、直接お客さんと接することができる仕事をしてみたい。
大変だけど奥が深く、やりがいを持ち続けられる仕事。
中学生の時の体験もあり、私の中では鍼灸師という答えが真っ先に浮かび上がりました。
鍼灸師になって10年が過ぎましたが、今でもまだ勉強中です。
知れば知るほどわからないことが出てくるのがこの仕事です。
これからも日々精進して患者さんの笑顔を増やせるよう頑張っていきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 かどた無双房鍼灸院
住所

〒659-0094 兵庫県芦屋市松ノ内町3-9芦屋川ハイム102

アクセス 阪急芦屋川駅・JR芦屋駅から徒歩5分。阪神芦屋駅から徒歩12分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 09:00 - 21:00(最終受付 18:00)
09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
17:00 - 21:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
第2、第4日曜は9:00~12:00開業
ご予約に関して ご予約はLINEか電話かメールでお願いします。当日の場合は電話でお願いします。
URL https://kadotamusohbo.com/
初診料 1,100円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 眼科疾患・眼精疲労 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / お悩み相談ができる