丘の上鍼灸院の口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • るん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.01.21  

    とにかく親身に、丁寧にみてくださいます。ご夫婦でされてるんですが、お二人ともとても優しくて、安心できました。 大掃除で痛めた肩の調子が悪くて、友達の紹介でいきました。 今回2回目でしたが、違和感、痛みともにかなり改善されてとても嬉しいです! 完治するまで通わせて頂くつもりです!

特徴

『はり・きゅう』と『リーディング』のお店

『はり・きゅう』と『イメージリーディング』の2つが当店の柱で、これにより心と身体の両面からサポートさせていただいています。

 

◆◆当院のはり・きゅう◆◆

 

症状の大本にアプローチすることを目指していますので、症状のある部位だけでなく全身に対する施術を行うことを基本としています。

っぷりと時間をかけて、不安やストレスからくる様々な心身の不調を和らげていきます。

一人一人の状態に合わせた、オーダーメイド施術を行います。

うつや自律神経失調症、よく眠れない、気持ちが晴れない、原因不明の痛みや不快症状がある…といった症状に特に力を入れています。

もちろん肩こりや腰痛、頭痛・ドライアイ・顔のむくみ・突発性難聴、関節痛・各種内臓系・婦人科系の症状など、その他様々なお体の不調への施術も可能です。
 

 

 
◆◆イメージリーディング◆◆

 

●岐路に立ち、どちらを選べば良いか迷っている
●努力がなかなか報われない
●人間関係に悩んでいる
●行き詰まりを感じている

様々な悩みを抱えながら、相談できる人がいない、解決の糸口が見つからない方に『イメージリーディング』はとても役に立ちます。

『イメージリーディング』という心理学的手法で、集合無意識と呼ばれる世界から情報を導き出すことで、もつれた糸が解けるように、自分が今置かれている状況の原因が分かることもしばしばです。

女性カウンセラーがマンツーマンでお悩みを聞きながら、型にはまらない解決法を一緒に考え、アドバイスします。

誰にも言えないとお腹に溜め込まず、一度『イメージリーディング』を受けてみませんか。
 

  
 

◆◆スタッフ◆◆

 

女性・男性の鍼灸師が在籍していますので、女性のお客様にも安心してご来院いただけます。
また、豊富なリハビリ実績(リハビリの国家資格(作業療法士)も保有)を持っていますので、リハビリ等のご相談も可能です。


 

 

◆丘の上鍼灸院4つの特徴◆

 

 

はりやお灸が怖い人も大丈夫

『はり』や『お灸』に興味はあるけど、恐いし痛そう、熱そう、などなど……

そのような方のために、私達は「刺さない鍼」や「心地よい灸」を用いるなど、一人一人に合わせた施術を行うようにしています。

 

 

イメージリーディングでメンタルサポート

不思議なものが視える女性カウンセラーが、『イメージリーディング』という独自の技術を用いて、あなたのお悩みの解決のお力になります。

 

 

 

お子様の不調もサポート

0歳から小学生まで、子どもの不機嫌、不調に悩まれているお父さん、お母さんを小児はりでサポートいたします。

小児はりは刺さずに擦るように行います。受けたお子様が眠ってしまったり、もっとやってとリクエストしてくるくらい気持ちの良いものです。経験豊富な女性鍼灸師が行います。

 

 

 

毎月開催!『お灸と瞑想 体験会』

『はり・きゅう』の初心者向けに体験会を毎月開催しています。

『お灸』とは?熱いんじゃないの?どこにしたらいいの?『お灸』に関するさまざまな疑問を解消出来る体験会です。

『お灸体験』でカラダを整えたらココロを整える簡単な『瞑想』にチャレンジ。

ご希望により『モグサ作り』や『はり』などの体験もして頂けます。

 


 

 

 

☆良くなる兆しが見えない辛さにお悩みの方、一度『はり・きゅう』と『イメージリーディング』で、根本的な心と体の改革をしてみませんか

 

 

 

 


 

当院のこだわり

こだわり1

丘の上鍼灸院のこだわりポイント

『はり・きゅう』と『リーディング』の2大メニューで心と体にアプローチ

『はり・きゅう』と『リーディング』の2大メニューで心と体に

『はり・きゅう』と『イメージリーディング』の2つが当店の柱。心と身体の両面からサポートしているのが特徴です。良くなる兆しが見えない辛さにお悩みの方、一度『はり・きゅう』と『リーディング』で、根本的な心と体の改革をしてみませんか。


こだわり2

丘の上鍼灸院のこだわりポイント

『はり・灸』が苦手な方にも安心、一人一人に合わせたオーダーメイド施術

『はり』『お灸』が苦手でも安心して受けることが出来ます

『はり』や『お灸』は、興味はあるけど・・・。
恐いし痛そう、熱そう、などなど。
そのような方のために、私達は「刺さない鍼」や「心地よい灸」を用いるなど、一人一人に合わせた施術を行うようにしています。いつでもお気軽にご相談ください。

こだわり3

丘の上鍼灸院のこだわりポイント

悩みのあるあなたに『イメージリーディング』

楽しくて不思議と当たると好評です

精神的な悩みやストレスが体の不調を招くと言うことは多々あります。不思議なものが視える女性カウンセラーが、『イメージリーディング』という独自の技術を用いて、あなたのお悩みの解決のお力になります。

こだわり4

丘の上鍼灸院のこだわりポイント

お子様の不機嫌や不調などに悩まされている、お母さん・お父さんへ

0歳からの刺さない心地良い小児はり

小児はりは刺さずに擦るように行います。受けたお子様が眠ってしまったり、もっとやってとリクエストしてくるくらい気持ちの良いものです。経験豊富な女性鍼灸師が行います。

こだわり5

丘の上鍼灸院のこだわりポイント

毎月開催!『お灸と瞑想 体験会』

『お灸と瞑想体験会』を参加費1000円で毎月開催中!

お灸とは?熱いんじゃないの?どこにしたらいいの?お灸に関するさまざまな疑問を解消出来る体験会。お灸でカラダを整えたらココロを整える簡単な瞑想にチャレンジ。希望により『はり』も体験頂けます。

丘の上鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

丘の上鍼灸院のスタッフ画像

ひで院長 篠原 秀有

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

はり師・きゅう師の資格だけでなく、リハビリの国家資格も保有しているので、医療福祉の分野においてリハビリ業務にも長年携わってきました。
そのおかげで、東洋医学の視点・技術だけでなく、西洋医学の視点からも広く的確にお客様の状態を把握し施術に活かせることを強みとしています。

【略歴】
北里大学卒業
関西学研医療福祉学院卒業
森ノ宮医療専門学校卒業

【資格】
鍼師・灸師
作業療法士(リハビリの国家資格)
介護支援専門員(公的資格、ケアマネ)

【趣味】
鍼灸書籍(古典から現代まで)とことん読み込むこと、
鍼灸自体が趣味

丘の上鍼灸院のスタッフ画像

みゆ院長 篠原 みゆき

お師匠先生が「身体の声に耳を傾ける」と教えてくださったとおり、お客様のお身体に現れる反応点を感じ取ることを最も大切にしています。
反応点には目に見えるもの、見えないものがあり、それぞれ対処法が違います。自覚があるものからご自分でも全く気づいていないものまで、丁寧に感じ取って適切な処置を施します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 丘の上鍼灸院
住所

〒631-0004 奈良県奈良市登美ヶ丘4-3-5

アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅(1.5km) .学園前駅(1.8km)
バス:登美ヶ丘2丁目バス停より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:30 - 17:00(最終受付 17:00)
時間外での施術もLINEや電話で受け付けています。お気軽にご相談ください。日曜、月曜は不定休ですホームページやお電話でご確認ください。
定休日 定休日なし
祝祭日は休みです。日曜、月曜は不定休ですのでホームページおよびお電話でご確認ください。
URL https://okanoue-shinkyuin.net/
初診料 3000円
ベッド数 2台
スタッフ数 2名(女性・男性の鍼灸師がそれぞれ1名在籍しています)
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 乾燥肌・肌荒れ / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

しみ・くすみ / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる