きむら鍼灸の口コミ

3.66
口コミ 7 件
  • 匿名  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.07.05  

    不妊治療中、子宝鍼灸を受けました。 週に1回、病院での体外受精の予定とタイミングを合わせて鍼・灸・マッサージをお願いしていました。 院長先生の不妊症や妊娠に関する知識が豊富な点、スタッフの方の親切でマッサージの上手な点や院内の清潔さなど安心して通える鍼灸院です。 結果として、鍼灸との相性もよく、体質改善(冷えなど)もできたのだと思います。 40代で妊娠・出産でき、一児の母になりました!

  • ココ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.06.13  

    不妊治療をするなら体質改善も必要だと思いこちらに通うことにしました。 だんだん冷えや肩こりも改善され週一回の治療が癒しの時間になりました。先生は不妊治療の知識が豊富なので病院の治療状況を把握した上で、毎回治療してくれますし、色々な話もしてくれたので安心して前向きに通えたと思います。 出産することができたのはきむら鍼灸さんのおかげです。先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • つっくー  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.06.11  

    子供をなかなか授かることが出来ず、何年も不妊治療をしていました。良いということは全てしようと思い、鍼治療を思い付いて木村鍼灸を訪れました。 いつ授かるかも分からない、もしかしたら一生授からないかもしれない不安と悲しみと共に、不妊治療での肉体的な痛みとで毎月とてもつらい思いをしていた中での鍼治療でしたが、木村先生がいつも温かく、そして病院ではなかなか聞けない疑問にも、的確に答えてくださったことで、精神的に癒されたことは間違いありません。また、医学の裏付けに基づいた鍼やお灸の治療をしていただき、妊娠に近づける体にしていただいたのも確かだと思います。 そして時間はかかりましたが、子供を授かり、無事出産をし、今本当に幸せです。おそらく私は、木村先生に出会わなければ、この宝物は手に入らなかったと思います。 木村先生には、本当に心から感謝しています。そして、授けてもらった奇跡の宝物を、これからも大切にしていきたいと思います。

特徴

子宝(生殖)鍼灸で妊娠できる体作り。不妊治療と併用して成功率UP!

当院では9割以上が女性が来院する鍼灸マッサージ院です。
1 不妊症(医療機関での不妊治療併用)
2 運動器疾患(肩こり・腰痛など)
3 円形脱毛症
4 耳鼻科疾患(難聴・めまい)
5 その他(頭痛、不眠、下痢など)
で来院される方が多いです。

☆☆きむら鍼灸の特徴☆☆
1 医師・歯科医師・薬剤師・看護師など多くの医療関係者が来院されております。
  当院では医療関係者が納得できる説明と同意を重要視しています。初診時は通常の施術時に加え、情報収集と治療方針立案のために時間をかけて、問診・説明を行います。まず、既往歴や病院での治療歴・検査結果、睡眠・飲食など日常生活状況、不快に感じる症状など色々うかがいます。それらの情報から、鍼灸治療で解決できるところを示し、今後の治療方針を一緒に考えていきます。

2 生殖鍼灸を中心に、難聴・めまい・肩こり・腰痛などの治療を行います。
  不妊治療については、通算500名以上の方から妊娠報告をいただきました。特に精神的・身体的・経済的負担の大きい体外受精の経験、今後予定がある方は、是非ご相談ください。上記の負担が大きいからこそ、できる限り早く結果を出せるよう、一緒に頑張っていきましょう!

  当院では生殖鍼灸の学術団体である日本生殖鍼灸標準化機関(JISRAM)に所属し、常に生殖医療に関する知識・施術・情報把握に努めております。カルテ管理、院内カンファレンスを行うことで、常に施術の検証を行っております。 

3 鍼灸院としては最高レベルの医療機器を装備。治療の効果を最大化します!!
●スーパーライザー(血流改善、消炎・鎮痛に有効です。生殖領域では卵質を改善し、着床しやすい環境にします→生殖専門医が参加する学会で取り上げられております。)

●サンビーマー(体外受精施設で導入されており、卵質改善や子宮内膜肥厚に関する報告がたくさんあります。)

4 院長は不妊カウンセラー資格を取得しております
  妊娠・出産や不妊に関する適切な情報提供活動を行い、カップルが最適の不妊治療を選択することができるよう不妊カウンセリング・ケアを行います。カップルの気持ちに寄り添い、自分たちの悩みだと置き換えながら、一緒に考えていきます。

5 木村は鍼灸学校の教員資格も取得しております
  母校の東京呉竹医療専門学校と姉妹校の大宮呉竹医療専門学校で非常勤講師として、週1回ずつ授業を担当しております。学生への指導では基本操作が出来ることが重要です。当院の施術も安全・確実な施術を保証します。


☆☆院長木村より☆☆
あなたがお体の悩みが解消されたとき、その先にあるものは何でしょうか?

例えば、妊娠希望の場合・・・

妊娠→出産→育児となったときに、
「抱っこしたい」
「一緒に買い物したい」
「子どもが出る発表会を見に行きたい」
など、様々な声を聞いております。
私木村も結婚しているからこそ、こどもの重要性は身にしみて感じています。

やりたいことは、人それぞれだと思います。
ぜひ目標が達成し、その先にある幸せが享受できるよう、
努めてまいります!!
目標達成に向けて、一緒にがんばっていきましょう!!

どんなことでも結構ですので、お悩みがありましたら、気軽にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

きむら鍼灸のこだわりポイント

日本生殖鍼灸標準化機関加盟院

生殖(不妊)鍼灸の研究を積極的に行っております

当院は不妊鍼灸の科学的根拠を追求する団体である日本生殖鍼灸標準化機関(通称JISRAM 旧不妊鍼灸ネットワーク)に属しております。
ひとりで院内に留まることなく、常に最新の医療知見と技術の習得を心がけております。

こだわり2

きむら鍼灸のこだわりポイント

鍼灸治療の効果を最大化するために

鍼×SL×サンビーマーでしっかり治療します!

当院では鍼灸治療の効果をより高めるべく、SL(スーパーライザー)とサンビーマーを併用しております。
これらは不妊治療分野において、論文報告や学会発表が数多くあることから、体外受精施設など医療機関で導入されております。

こだわり3

きむら鍼灸のこだわりポイント

不妊カウンセリング学会認定

木村は不妊カウンセラー資格取得しております

ご夫婦に最適な選択をしていただくために相談・情報提供を行います。一緒に考え、寄り添う姿勢を大切にしております。

※学会への入会は申請・承認されれば所属することができます。不妊カウンセラー資格を取得するには、最低2年かかります。

こだわり4

きむら鍼灸のこだわりポイント

他院と比べてください!この内容でこの料金!

ハイレベルの治療を、最低価格でご提供!

最近流行りの激安リラクゼーションよりも、少し高いかもしれないけど、その代わり体質改善や自分の悩みの解決につながるなら、そちらを優先したいと私は考えます。自分もしくは家族が100回受けたいと思える料金体系だと自負しております。

こだわり5

きむら鍼灸のこだわりポイント

当院は鍼灸学生の臨床実習受け入れ施設です

木村は鍼灸学校非常勤講師も兼務しています

院長木村は東京呉竹医療専門学校と大宮呉竹医療専門学校で非常勤講師の仕事をしております。

年に数回、インターンシップ・臨床実習で学生さんが見学に来ます。もし可能でしたら、見学のご協力のほどよろしくお願いします。

きむら鍼灸の施術メニュー

当店からのご挨拶

きむら鍼灸のスタッフ画像

院長 木村

情熱をもって、全力であなたと向き合います!
私のモットーは、失敗を恐れず挑戦し続けることです。
よろしくお願いします。




☆取得資格
・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師
・日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー
・認定訪問マッサージ師
・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師養成施設教員資格
・東京医療専門学校非常勤講師

☆所属団体
・一般社団法人 日本生殖鍼灸標準化機関
(旧 不妊鍼灸ネットワーク)
・NPO法人 日本不妊カウンセリング学会
・公益社団法人 全日本鍼灸学会
・日本生殖医学会
・鍼灸SL研究会

店舗詳細情報

店舗名・施設名 きむら鍼灸
住所

〒320-0843 栃木県宇都宮市花園町14-4

アクセス 東武宇都宮線 南宇都宮駅より徒歩7分
JR宇都宮駅より約3キロ
関東バス JR宇都宮駅より陽西通りもしくは六道経由 鶴田駅行でハローワーク前下車 徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 09:30 - 13:30(最終受付 12:30) |16:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:30 - 20:00(最終受付 19:00)
祝日は土曜日の時間帯にて鍼療
定休日 月曜日 日曜日
臨時休業あり。詳しくは当院HP内のお知らせをご覧ください。
ご予約に関して 初めての方のご予約と2回目以降の方の変更・キャンセルは電話でのみ受付しております。当日キャンセルの場合、キャンセル料が発生します。また無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りいたします。
URL https://rakunare.com/
初診料 2500円(税込)
ベッド数 4台
スタッフ数 鍼灸マッサージ師3名
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / 不妊・妊活 / 難聴・耳鳴り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ

お子様のお悩み

夜尿症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安

男性のお悩み

インポテンツ(ED) / 男性不妊
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 駐車場あり / 電気療法可 / お悩み相談可