エジリカイロプラクティックさかえ鍼灸院の口コミ

3.90
口コミ 4 件
  • とんちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.12.12  

    接客業をしていて 腰に違和感を感じていたが、「だまし・だまし」仕事をしていました。 そしたらついに太ももの裏がしびれてきて立っていられなくなってしまいました。 あわてて整形外科に受診した結果「すべり症」と診断され、「これ以上ひどくなると脊柱管狭窄症になって手術ですね」と言われ恐ろしくなりました。 この際ちゃんと治療したかったので整形、整体(他か所)と行ったのですが一向に治る感じがなかったので友人に聞いたり、ネットで調べたりしてたくさんある鍼灸院の中で1週間かけてやっと「さかえ鍼灸院」に行きあたりました。 鍼は初めてだったので不安がありましたが「今度こそ!」と思いながら予約をとり治療を始めました。 何回か通院して「よくなってきてる!!」という実感が感じられたのには、びっくりしました。 こんな事ならもっと早く来ればよかった。とんだ遠回りをしたな と思いました。 先生も質問に適切にわかりやすく教えて頂きよかったです。 それにもう一つよかった事は「すべり症体操」という先生が考案した体操を教えて頂 いた事です。 今ではもうこの体操なしではいられない程、私の生涯の一部になっています。

  • むっちゃん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2021.12.06  

    私は長年腰痛に苦しんでいましたが、思いきって10年前にヘルニアの手術を決心しました。成功はしたのですが、痛みはとれず寝たり起きたりの生活を繰り返していました。 いろいろ試してはいましたが、先生に出会えた時には、びっくりされる程、筋肉も落ち通院するのもやっとで待ち時間も横になっている状態でした。 自分でも情けない思いでした。でも最初に掛けて頂いた言葉が「大変でしょうけれど、一緒に頑張って行きましょう」と云って頂き、この先生に頼ってみようと思って望みが少し見えてきた様で、とても嬉しかったのを覚えています。 お陰様で今では普通に生活が出来、孫とも遊べる様になりとても幸せに思います。自分にあった治療を見つけて頂き本当に感謝しています。身体にあわない時や自分にはきついと思った時もしっかりと話しを聞いて頂き、別の治療を考えて気持ちよく接して頂いています。 他にもヘルニアが2ヶ所も有り腰痛だけでなく、体調が悪い時も相談に乗って頂き(自分でも世話のやける患者だ思っていますが)この機会を借りてお礼を申します。今は家族でお世話になり本当に喜んでおります。 年を重ねる程、お世話になると思いますが、これからも無理なお願いをするかもわかりませんがよろしくお願い致します。

  • UMR  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.22  

    すべり症、分離症と診断されてから約20年が経ちます。 季節の変わり目になるとほぼ必ずといってよいほど歩きづらい痛みを発します。 その都度、 様々な整体、マッサージ、はり治療に通ってきました。 転勤後 (関西人)、 同じ様にまた痛む季節がやってきてホームページで探し当てたのがこの鍼灸院でした。 何度色んなところに通ってもやはり始めての鍼灸院は不安なものですが、ていねいな 説明とていねいな治療を受けることが出来、なんといっても術後の良さに (快適さ) 感動です。

特徴

完全個室なので人の目を気にせず施術を受けられます

鍼灸は自然治癒力を発揮させてあなたの不快な症状を解決します。

病院で検査しても異常なしと言われた不定愁訴や自律神経失調にも対応しております。

〇頭痛

〇めまい

〇胃腸不良

〇疲れが取れない

などなど。

体の不調ご相談ください。

 

鍼灸は腰痛や膝痛、関節痛にもその効果を発揮します。

〇腰痛

〇坐骨神経痛

〇椎間板ヘルニア

〇膝痛

〇首、肩の痛み

〇足の痛み

などなど。

どこに行っても治らなかった各種症状もご相談くださいませ。

 

施術は完全個室。女性スタッフも在籍しておりますので、安心してご来院頂けます。

 

当院に来院される方はスポーツ障害にお悩みの小学生、中学生から

手術をしたくない70代80代のお年寄りまで幅広くご来院されています。

 

40代から60代くらいの方々に多いのは

まだまだ働かないといけないけど、ちょっと体がしんどくなってきた・・・。

今までだと寝れば治っていたのが治らなくなってきた・・・。

といったお悩みです。

まだまだ頑張らないといけない年齢だし、きちんと体のお手入れをすればまだまだ働ける年齢なので、『働くときはバリバリ働く!』『休む時は休む』といったメリハリのある体づくりをしていくことが大事です。

 

10代20代のアスリートはスポーツに今ほど時間をかけることは学生時代しか出来ません。

この大切な時間を無駄にしないためにも、早く回復して痛みの原因を解決し、充実した学生生活を送っていただくお手伝いをさせて頂いております。

痛みの原因はほとんどがフォームの乱れです。当院では痛みを改善するだけでなく、痛みを出しにくくなるフォームの指導も行っております。

 

60代以降の方は、これまで働いてこられたご褒美に、豊かな老後を過ごしたいところですが、体動かないとそれもままなりません。

毎月旅行に行くために

孫と遊べる体力を得るために

子供の世話にならないために

 

目的は人それぞれですが、やはり毎日を楽しく過ごすためには体のケアは必須になってります。

 

当院では鍼灸の施術に加えて整体も行うことでその効果をより高め、

各症状に対するセルフケアもお伝えすることで自力と他力の両面から回復にアプローチしております。

 

不快な体の症状にお悩みのあなた。

ぜひ一度ご来院して、ご相談下さいませ。

エジリカイロプラクティックさかえ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

エジリカイロプラクティックさかえ鍼灸院のスタッフ画像

江尻 俊

私がこの世界に入ったことには2つのきっかけがあります。

1つ目は高校時代に部活動の剣道で分離症というスポーツ障害に悩まされていたときに、 整体鍼灸院で症状が改善することができたことです。

「凄い!同じように悩んでいる人の怪我を治せたら」 そう考えるようになりました。

2つ目は20代のころにバックパッカーで行った海外にて水に当たってしまい体調を大きく壊してしまいました。

帰国してからもしばらく体調不良が続き、この先どうなるんだろうという不安の中、藁をもすがる思いで整体鍼灸の施術を受けてみたところ劇的に改善!

体を整えるという事は腰痛や肩こりを改善するだけでなくこんな不定愁訴まで治るのだと大いに感動し、業界入りを決意しました。

今でも自ら内臓治療研究会を主宰し腰痛や首肩の痛みに限らず、不妊症やアトピー、他内科疾患の改善に挑戦している毎日も、この時の体験が原動力になっています。

『現代医学で対応できない症状が、体の歪みを整えたり、自律神経のバランスを取ることで改善する』

『きっと自分以外にも病院に行っても解決できない不調に悩んでいる人がいる』

『整体・鍼灸はそういう人達のために絶対必要なものである』

という信念のもと、既存の枠にとらわれない発想で日々独自の施術体系を進化させていっております。

エジリカイロプラクティックさかえ鍼灸院のスタッフ画像

植村良祐

私がこの業界に入ったきっかけは、小学校から続けてきたサッカーで20代の時に腰痛を発症してしまい、整形外科への通院で改善が見られず悩んでいた際に、

友人からの「鍼灸整骨院へ行ってみたら?」という一言で行ってみた近所の鍼灸整骨院で、劇的な改善が見られた事です。

3か月間悩まされていた腰痛が、3回の施術で無くなったのです!

その経験から

自分と同じように悩んでおられる方に、このような感動を今度は自分が与えられる側になりたい!

と思い、サラリーマンという安定した職を辞めて、一念発起して資格を取得し、この業界に入りました。

私と同じように、病院へ行ってもあまり良くならない・・・、だんだんと痛みが酷くなっている・・・といったような方が改善へ向かえるように日々技術を研鑽しています。

治りにくい症状でも姿勢や自律神経などを整える事で、症状が改善へ向かう事が出来ます。

それには、身体全体を診て、患者様とのしっかりとしたコミュニケーションが欠かせません。

患者様がいかに辛いのか、どのようになりたいのかを理解し、それぞれの方に合った施術ができるように、まずはコミュニケーションを多く取るというのが私のモットーです!

一緒に頑張って、辛い症状を改善して行きましょう!

エジリカイロプラクティックさかえ鍼灸院のスタッフ画像

江尻 光

私は青春期の頃からニキビ肌で常にニキビができたり治ったり、ニキビ跡ができたり…と悩んでいました。

その後社会人になってからようやく自分に合ったサロンが見つかりニキビを治すには体の中からキレイにしていくことが大事!ということを知ったのです。

それから体もお肌もどんどんキレイになっていくということを体感し、少しづつ自分に自信が持てるようになっていくにつれ、もっと美を追求していきたい! もっとキレイになりたい!いろんな人にこの喜びを知って欲しい!と思うようになり、勤めていた幼稚園をやめ美容業界に入りました。

女性はお化粧で外側はキレイになれます。でも素の自分をキレイにしていかないと本当の美しさは保てません。

『お化粧でかくれるからいいや』
『着やせして見えるからいいや』

と思っていると年齢を重ねるごとにどんどんと老けていってしまいます。

そうではなく体の中からキレイになり
健康的な美しさ☆ 年齢に負けない美しさ☆
もっと変われる☆ もっとキレイになれる☆ 
というワクワクドキドキ感をいろんな方に伝えていきたいと想っています。

出産を機に一旦仕事をお休みしていましたが、主人の開業する治療院にて美容活動を再開しました。

いつまでも毎日キレイでいたいあなた。私と一緒にドキドキワクワクしませんか!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 エジリカイロプラクティックさかえ鍼灸院
住所

〒563-0025 大阪府池田市城南2-7-16

アクセス 阪急宝塚本線:池田駅(220m) 阪急宝塚本線:川西能勢口駅(1.3km) 能勢電鉄妙見線:絹延橋駅(1.3km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 木曜日 日曜日
URL https://www.karada-kaiteki.net/
初診料 2200円
ベッド数 3台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / ヘルニア / 胃のもたれ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アトピー・アトピー性皮膚炎

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる