女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earthの口コミ

4.06
口コミ 104 件
  • ピックアップ

    たる  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.21  

    突発性難聴からの耳鳴り+頭鳴りの治療を目的に、美容鍼・整体➕お顔の整体(プレミアムコース)の施術を8回受けました。 実は、鍼治療院はこちらが四軒目でして、刺してくださる鍼の多さにびっくり致しました。 脚から腕、腰、肩、首、特に耳周りは多く、頭、額、目や鼻付近と、テキパキと刺してくれます。 両耳の耳鳴りや頭鳴りの症状に変化を感じられたのは、4回目の施術を受けたあたりからでしょうか。 「あれ?そう言えば、今朝は耳も頭も少し静かだった(^^)」という様な時間がが少しずつ増えてきているように感じています。 8回目時点では、週に数日は「今日は一日中静かだったわ!」まで回復致しました。 回復を諦めていたのですが、少しずつですが回復を感じれておりますので、もっと静かになるのではないかと、欲が出て来ました。(笑) まだまだうるさい日もありますので、今後もしばらくは週一で通う予定です。 今までは都内まで通っていましたが、こんな近くに良い先生がいらっしゃるとは思いませんでした。 凄く嬉しい事ですね。 おまけに、鼻と耳の間に腫れ(?)があり、ひどい時は、自閉感があり、よく聞きえない時もございましたが、すっかり良くなり、効きがイマイチのお薬を辞めることも出来ました。 西洋医学とは違い、副作用等の心配も無く、安心して治療が受けれます。 またストレスが多い時は、身体は正直に反応しますので、身体の声を聴いてあげる良い機会にもなっています。 今後とも宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2024.03.21

      たるさま

      いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      4年前発症された突発性難聴からの耳鳴り+頭鳴りの症状で、たくさんの鍼灸院で今まで施術を受けていたとのこと。

      その他にも、鼻の奥の腫れ感や耳の塞がり、聞こえづらさなど辛い症状をいくつも抱えての毎日。

      とても不安で辛かったことと思います。

      当院にいらして3か月が経過し

      「調子良いのです」
      と笑顔でおっしゃる日が多くなったのを、私もとても嬉しく思っています。

      耳の症状は慢性化するとなかなか治癒が難しくなるものです。

      ですが、たる様のように数年経っているものでも改善したというのは、多くの耳の症状に悩む方の希望になります。

      さて、当院のプレミアム美容鍼は、頭から身体までのトータルケアメニューとなります。
      「眠れない」「更年期症状」「慢性頭痛」などの自律神経症状や、耳、鼻、目の症状にお悩みの方にお勧めのメニューです。

      お身体全体の施術ですので、当院では一番鍼数が多いメニューとなります。必要なところ全てに、適宜必要な鍼を入れていきます。

      緊張が強いところは、時にズンとした「ひびき」という鍼独特の感覚を感じることもありますが、深い眠りに落ちる方も多いのです。

      たる様は緊張が強い部分も多く、ズンと響くことも多かったかもしれません。
      鍼の後は、緊張が緩み、身体は修復の時間に入ります。
      この自然治癒力を最大限に引き出すことを意識して、施術しております。

      これを繰り返すことで、段々と症状は改善していくのですね。

      これからもたる様の症状改善のために、精一杯施術させていただきます。
      こちらこそよろしくお願いいたします^^。

  • おゆこ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.02.15  

    こちらに通い出してもうすぐ1年になります。結婚をしてから妊活をしていましたが、2年経っても妊娠せず、病院に通うだけではなく、他にも何かしてみようと思いこちらに通い出しました。何件か候補はありましたが、仕事をしている為、通いやすさを第1条件にこちらにお世話になることにしました。初診時に行ったアンケートを見て、先生が「えっ?水を1日に1杯しか飲まないの?それはダメだよ!妊娠には水分が必要なんですよ」って言ってくれて、そこからは毎日水を飲むようにしました(最低1ℓ)。また、私は生理痛が2週間以上続くことやお腹をこわしやすいなど結構たくさんの問題を抱えていました。病院に行ってもピルを飲んでみますか?くらいしか言われなかったので、生理痛については諦めていましたが鍼灸をやることで徐々に改善していたと思います。通い出して2ヶ月程で1度妊娠することが出来ました。しかし、残念な結果になってしまい、手術後も次の身体作りの為に毎週通いました。悲しいことがありましたが先生が励ましてくれて本当に感謝しています。そして、手術後2回目の人工授精でまた妊娠することが出来、もうすぐ安定期です。その間も妊娠に関する相談にのってくださり、ありがとうございました。私は人工授精のほかにも排卵促進の注射をしたりもしました。人によって色々な治療法があるとは思いますが、私には鍼灸は合っていたのかなと思います。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.16

      おゆこさま

      いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      おゆこさまが辿った詳細な妊活状況をこちらで書いていただいたこと、多くの妊活中の女性の希望になると思いました。
      ありがとうございます!

      ご来院された初期の頃のお身体の状態も、少し補足させてくださいね。

      1.排卵から生理までのお腹の張り、痛みが強い
      2.毎夜夕食後にお腹を下すことが多かった
      3.お腹が冷えやすく、張りやすい

      赤ちゃんが授かりやすい身体の条件の一つに、お腹の弾力があります。

      ✅生理痛がひどい。
      ✅冷えやすい。

      こんなお身体の状態の時にはお腹がカチコチになっているのです。
      まずは鍼灸&整体と、生活習慣を変えることでお腹を柔らかく、温かい状態に変えていきます。

      週1回の施術を繰り返すことでお腹は変わっていきます。
      おゆこさんのお腹も段々と弾力が増し、生理痛が改善されていきました。

      一度悲しい結果となったこともありましたが、あきらめずによく頑張ってくださいました。
      今はまた新しい命に恵まれ、安定期となっています。

      このまま安産へ向けて、鍼灸&整体でサポートしていきますね^^。
      赤ちゃんに会える日を、私も心待ちにしております。

  • ピーちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.01.25  

    不妊をきっかけにお世話になり始め、それ以来、職場のストレスからの突発性難聴や胃炎、妊娠による陰部静脈瘤等、様々な症状への治療をしていただきました。難聴については、大塚先生の初期対応がよかったおかげ、ステロイド剤を服用しなくても治りました。耳鼻科の先生には、「妊娠中で薬が使えなかったけど、よくここまで早く治ったね」と言われたほどです。静脈瘤については、産院の先生に「産めば治ると思うけれど、産後に血栓ができたら再入院して手術しましょう」と言われ、ビクビクしながらの出産でした。でも、妊娠中から継続して鍼治療していただいたおかげで、産後には静脈瘤もなくなり、血栓もできませんでした。 大塚先生は、体の不調にも、心の不調にも寄り添ってくださり、丁寧に・的確に処置してくださるので、本当にありがたいです。何かあったら大塚先生のところに行けば大丈夫!という安心感があります。 最近は、71歳の母もお世話になり始めました。 これまで、子育て・父の両親の介護・父の看病・孫の面倒…と、家族のために必死で、自分のために何かをしてもらうことをしてこなかった母なので、 大塚先生に、気持ちを受けとめてもらい、触れてもらい、大事にしてもらえたことが、心にも体にも効いています。「残り少なくなってきた人生を考えると暗くなってしまいやすいけれど、鍼をしてもらえると、明日も元気に頑張ろうという気持ちになるわ」と話しています。 これからも、親子共々、よろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2024.01.25

      ピーちゃんさま

      いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      ピーちゃん様が当院へいらして、あっという間に2年が経ちますね。
      ご来院当初は妊娠ご希望でしたが、今では2児のママ。

      妊娠中も度重なる不調を乗り越え、安産されたのは本当に良かったです。

      今では定期的にお母さまの施術の為に、遠方からいらっしゃるようになり、ありがとうございます。
      こんな親孝行ができるピーちゃん様、素晴らしいです。
      定期的にとなると、なかなかできることではありません…。
      お母さま想いの優しい娘さんだなぁと、いつも思っています。

      お母さまも鍼には抵抗がなかったようで、美容鍼&整体施術の間、リラックスされている様子がうかがえます。
      本当に頑張ってきた人生ですよね。

      お互いを思いやっている様子が見えてとても素敵な親子だなぁと、こちらも心温まる想いで施術をさせていただいています。
      これからもピーちゃん様ご家族が健康でいられますよう、心を込めてサポートしてまいります^^。

特徴

完全予約制・完全個室で施術歴26年の女性鍼灸師が施術します。


当院は女性鍼灸師が2017年に開設した、鶴ヶ島市役所近くにある小さな焦げ茶色の1軒屋の鍼灸院です。

 

◆当院の理念


Shelter of the life(生命・人生の避難所)

 

女性は年齢に関係なく、元気できれいになれます。

Shelterのように安心・安全なプライベート空間で

 

癒:痛みを癒やす

整:身体を整える

繋:美と健康を繋げる

 

この3つを実現し、あなた本来の美しさを引き出します。

 

 

◆Mother Earthの特徴

 

「より素晴らしい毎日を送っていただくため」に美容鍼・鍼灸・整体を専門とする女性鍼灸師が、心と身体、美容のメンテナンスをしています。

美しく自然に年齢を重ねる、いうなればスローエイジングを通して、あなたに寄り添い続ける治療院です。

 

 


 

1.お顔のお悩みには美容鍼・整体で対応しています

 

お顔のたるみ・しわ・肌荒れ・噛みしめなど

「最近顔がたるんで、大きくなっている気がする。」

「しわが増えた?」

「噛みしめがひどくて、顔が凝っている」

などの美容面でのお悩み。

 

こんなお悩みには美容鍼&整体をおすすめします。

整体で身体の土台を整え、美容鍼を施すことで、お顔の歪みを整え、筋肉の弾力を取り戻して引き上げ、お肌を滑らかに整えます。

 

2.痛みや辛い症状には美容鍼・鍼灸・整体で対応しています

 

「頭痛が辛くて、鎮痛剤が欠かせない」

「目の疲れがいつもある」

「生理痛がひどくて、毎月ゆううつ」

「生理前はイライラが止まらない」

「腰がいつも痛い」

「肩がパンパンに張っていて吐き気がする」

生活に支障をきたす痛みや辛い症状。

 

こんな状態には美容鍼・鍼灸・整体で、自律神経の調整、筋肉の深い部分にあるコリを取ること、お身体全体の歪み調整をしていきます。

 

施術を一定期間繰り返すことで、身体の癖がとれて、自律神経の安定化、血行が良くなり、痛みや動きの改善が期待できます。

 

 

 

 

3.妊活・温活には鍼灸・整体で対応しています

 

「赤ちゃんが欲しくて、ずっと治療を続けているのに、なかなか授からない」

「冷え性を改善しようとがんばっているけど、なかなか体温が安定しない」

などの不妊のお悩み。

 

高度生殖医療を検討に入れているのなら、身体作りも同時に進めていくことをおすすめします。

妊娠、出産、育児にはとにかく体力が必要になります。

冷えや生理痛があるなど、エネルギー不足の身体ではなかなか難しいのが現実です。

 

鍼灸、整体、筋トレ、食事の見直しなど、身体を改善するためにできることはたくさんあります。

一緒にがんばってみませんか?

 


 

 


◆当院のコンセプト 


 Mother Earth代表 平井アスカです。

 わたしは4人の子ども(2023年現在22歳~9歳の子どもがいます)がいる鍼灸・マッサージ師です。

 わたし自身、そしてわたしの身近にいる女性たちも上記のようなお悩みを経験してきました。子どもがいて、仕事もあってとなると、きっと誰もが似たような状況です。
 そのような日常の中で頼りになるのは「動ける身体と、ストレス耐性のあるしなやかな心」です。日常にハプニングはつきものです。

 そんな時、疲労が積み重なっている心とからだでは、うまく対応できません。防御反応で「怒り」「落ち込み」「パニック」「ぎっくり腰」「更年期障害」などを引き起こすこともあります。

 

 からだと心はつながっています。
 

 わたしの治療院はそんな女性たちのシェルター(避難所)であってほしいという願いから、”Shelter of the life"を院是としています。

 

 安心して休めるところ。

 

 疲れたからだと心を静かな場所で、ゆっくり休めて、あなたの心の声を聴くところです。
 

 はり・きゅう・マッサージ・整体は日々の雑音から、あなたを解放します。からだの緊張がほぐれると、心は静かになります。




 

 


 


 

女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earthの紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earthのこだわりポイント

女性鍼灸師が開設した女性と子どものためのはり・きゅう治療院です

女性と子どもが安心して施術を受けられる治療院です

 当院は女性鍼灸師が開設した治療院で、「安全・安心・清潔」を心がけています。
※妊娠期はママと赤ちゃんの安全を優先し、医師の承諾を得てから施術を行っています。「逆子」の施術ご希望の場合は主治医の承諾を得てからご連絡ください。

こだわり2

女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earthのこだわりポイント

完全予約制・完全個室でプライベートを守ります

待ち時間がありません。無垢材を使用した明るい治療室です。

具合が悪いのに待ち時間が長いというのは辛いですね。時間は本当に大切です。当院は完全予約制のため、待ち時間がほとんどありません。当日予約も可能です。お問い合わせください。

こだわり3

女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earthのこだわりポイント

まず患者様のお話をよく聞くことから施術は始まります

問診、腹診、筋肉の触診,可動域など詳細にチェックします

 患者様の今の状況を知るために初診時には時間をかけて、お話を伺います。食生活を含めたライフスタイルや、病歴、はり・きゅう治療に期待するものなど、患者様とお話しながら、施術の説明をします。
 

こだわり4

女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earthのこだわりポイント

安全・安心・清潔な施術を心がけています

鍼はすべて使い捨てです

 当院は鍼・鍼皿、すべて使い捨てのものを使用しています。施術者も鍼を扱うときは使い捨ての手袋を着用しています。
 また衛生面を考慮して、患者様にフェイスタオル持参をお願いしています。

こだわり5

女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earthのこだわりポイント

4人の子どもを持つママ鍼灸師です

自身の身体で美容鍼&整体、鍼灸を検証しています

 美容鍼&整体で、お顔とお身体を総合的に改善に導くことが得意です。お肌トラブル、エラ張り、たるみ、更年期症状、生理痛、自律神経の乱れ、身体の痛みへの施術を多くしています。
 また妊娠希望~妊娠中~産後まで鍼灸&整体で対応しています。

女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earthの施術メニュー

当店からのご挨拶

女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earthのスタッフ画像

大塚あすか(Mother Earth 代表)

【当院の理念】
Shelter of the life (生命・人生の避難所)

女性は年齢に関係なく、元気できれいになれると信じています。Shelterのように安心・安全なプライベート空間で、美容鍼・鍼灸・整体施術を丁寧に提供しています。

妊娠ご希望の女性や、更年期症状に悩む女性、お身体の痛みで悩む女性、思春期の自律神経失調症などのお悩み、またお顔のたるみなどの美容面でのケアを望む女性、年代は10~70代までの幅広い層の女性の支持を得るようになりました。

色々な食事法や健康法を試みたけれど、自力での解決がむずかしい方、若さや美しさ、健康を維持したい方へのサポートをしています。

リラックス状態で施術を受けながら、解決へ導く東洋医学の技術を提供しています。

「もっときれいに、もっと動ける身体に」なりたい女性の一生涯をサポートできるような鍼灸師でありたいと願っています。

 初めての方は不安や気がかりなことがたくさんあることでしょう。初回のカウンセリング時には、丁寧にお話を伺っていますので、どうぞ安心してご予約、お問い合わせください。


【プロフィール】
1976年 鹿児島県沖永良部島生まれ 埼玉県育ち

・はり師・きゅう師・あん摩・マッサージ・指圧師の国家資格を取得してから25年の臨床歴

・4児の母

・両親も鍼灸・整体院(真氣堂)を長く営み、2017年閉院

・2人の弟たちも鍼灸・整体院を営んでいます

矢上尚武は神奈川県セントラル日吉鍼灸整体院・からだメンテナンスnicoの代表
矢上真吾は千葉県整体院なごみ からだみなおし処の代表


【アクセス】
 
当院には川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、日高市、毛呂山町などからのアクセスが良いようで、来院されている方が多いです。駐車場も2台完備。
 
またバスが鶴ヶ島市役所(当院まで徒歩5分)まで出ているので、そちらを利用されている方も多いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性と子どものためのはり・きゅう治療院 Mother Earth
住所

〒350-2217 埼玉県鶴ヶ島市三ツ木118-31

アクセス 駐車場2台完備・若葉駅より車で5分 ・圏央道鶴ヶ島ICより車で5分 ・関越自動車道鶴ヶ島ICより車で5分 
・鶴ヶ島市役所から徒歩5分(駅からバスが出ています)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 08:30 - 18:30(最終受付 18:00)
08:30 - 15:30(最終受付 14:30)
※祝日の場合は8:30~12:30まで受付しております。
定休日 日曜日
ご予約に関して 完全予約制です。ネット予約で空き情報が確認できます。当日予約も可能なので、LINEでご連絡ください。
URL https://hiraiasuka.com/
初診料 1,100円
ベッド数 1台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 割引あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる