けいらく鍼灸院 泰楽の口コミ

3.20
口コミ 1 件
  • なおさん  さん (男性 |30代)

    満足度

    4


    2017.05.29  

    最近疲れが取れないので、知り合いの紹介で泰楽さんにうかがいました。 とても優しそうな先生でしっかりと話をしてからの治療は安心して受けられました。 鍼は何度もしたことがありますが、いつもの鍼とは少し違うようで、ぜんぜん痛くなかったです。 鍼の後、マッサージをしてもらいましたが、とても気持ちよく、体も軽くなり、とても上手と思いました。 鍼とお灸とマッサージを受けて1時間以上お店にいましたが、時間はあっという間に過ぎて満足度が高かったです。

特徴

36.5℃以上の体温維持で病気にならずに歳を重ねてもらう!

けいらく鍼灸院 泰楽では5つのお約束をいたします。
1、けいらく鍼灸院 泰楽では、患者様が嫌がる治療法は、選択いたしません。
2、けいらく鍼灸院 泰楽では、提供できる治療法の中から、患者様の症状と体質に合ったものを選択し、その治療法で期待できる効果を予め提示し、納得していただいた後で治療を開始いたします。
3、けいらく鍼灸院 泰楽では、痛い・熱いなど不快感がありましたら、放置せず、すぐに対処致します。
4、けいらく鍼灸院 泰楽では、鍼を刺している最中やお灸をしている最中の安全性を守るため、患者様の側を離れません。
5、けいらく鍼灸院 泰楽では、鍼は使い捨てのものを利用し、衛生面には特に注意します。

《痛くない鍼の理由》
①鍼が痛いのは、多くの場合は治療家の技術で克服できる。
②鍼灸の鍼は、注射針と比べすべてにおいて違います。
しっかりとした知識と技術で行う鍼灸治療は、痛みがなく温かい治療になります。
しかも鍼には、刺さない鍼もあるんです。
刺さない鍼ばかりを使って治療することは、稀ですが、患者様の症状と体質を見て選択することがあります。

《安心できる治療費》
どんな治療でも、どれだけ治療時間がかかっても、初回は最高6,500円。
初回治療は、治療方針をしっかり立てる為に、問診などを入念に行います。
症状把握や治療方針の決定に時間がかかる場合があります。
初回時の治療内容は、患者様の症状を最短で改善できるように、基本的に当院の治療法で考えられる最高のプランで行います。
その為、治療時間を最大90分程度かかる時があります(通常治療時間は60分程度が基本)。

《治療回数とペースキーワードは、3回。》
症状改善の糸口を見つけます。
お医者様でも、効かない薬は、ドンドン変えて行きます。
鍼灸治療もそうです。
1回目思った効果出なかった場合、治療方針を変えて進めて行きます。
3回程度で、体に合った治療を提供できるようにしています。

《無料相談会》
少しでも安心して、ご来院いただくために無料相談会を行っております。
不安を持つ患者様に治療家がどんな人でどんな治療をしてくれるのかを丁寧にご説明し、納得していただいてから施術を行います。

《初回治療費返金制度》
初めての方でも安心。納得いただけなければ初回の治療費はいただきません。
当院では、体験治療などは行っておりません。
その代わりに、治療を受けて納得していただけなければ初回治療費はいただいておりません。
お支払の時に、「思っていたのと違う」など、遠慮なく言ってください。

当院のこだわり

こだわり1

けいらく鍼灸院 泰楽のこだわりポイント

東洋医学と西洋医学のコラボレーション

経絡鍼灸治療と刺激鍼灸治療を使いこなす技術

東洋医学の考え方で行う経絡鍼灸治療と西洋医学の考え方で行う刺激鍼灸治療の良いところを使って、症状改善に最適な鍼灸術を提供いたします。
微妙に違う両者の得意分野をうまく引き出し、患者様を健康に導きます。

こだわり2

けいらく鍼灸院 泰楽のこだわりポイント

冷え性の人はぜひ体験してください。

冷えた体にお灸はピッタリ!体を温めるのは、お灸の“炎の力”が最適です

当院で最も力を入れているのが、冷え性対策。
冷え性は、万病の基と考えて、患者様の持っている頑固な冷え性に対して、お灸を使った治療を中心に行っています。
「自分の体は、冷えている」と思っている方は、一度、ご来院ください。

こだわり3

けいらく鍼灸院 泰楽のこだわりポイント

昔から患っている症状は、お灸にお任せ!

お灸をして古い病を克服する

鍼灸では、「鍼は気を動かし、灸は血を動かす」と言う言葉があります。
読み替えると、「鍼は、急性期の疾患を治療するのが得意で、お灸は、慢性期の疾患を治療するのが得意」 という意味です。
お灸で持病を克服しませんか?

こだわり4

けいらく鍼灸院 泰楽のこだわりポイント

モグサの種類は、1種類ではありません。適材適所にあったモグサを使います。

モグサへのこだわり

モグサには、とても高価なものから安価なものまでたくさんあります。
高価なものは燃焼温度が低く、安価なものは燃焼温度が高いというのが一般的な考え方です。
お体をしっかりと確認して、最も適した熱量のお灸を選択して治療を行っております。

こだわり5

けいらく鍼灸院 泰楽のこだわりポイント

熱くないお灸といたくない鍼は、当たり前のことです。

温かいお灸と心地よい鍼

はじめての鍼灸の感想は、「お灸は気持ちがイイですね」「鍼、もう終わったんですか?何も感じませんでした」というのが多いです。
治療家の技量によって患者様の感じ方は、様々ですが、熱くないお灸、痛くない鍼は、当院では絶対条件です。

けいらく鍼灸院 泰楽の施術メニュー

当店からのご挨拶

けいらく鍼灸院 泰楽のスタッフ画像

勝田泰典(院長)

《臨床20年、延べ20,000人以上の圧倒的な実績》
皆様、はじめまして。
京都市役所から徒歩3分、京都市中京区御幸町姉小路南西角ビル3階にある、けいらく鍼灸院 泰楽の院長 勝田泰典です。
私は、京都市中京区にある治療院で15年間修行を積み、平成24年1月に、治療家人生を歩み始めた同じ京都に“けいらく鍼灸院 泰楽”をオープンいたしました。
そして、現在までの20年で、延べ20,000人以上の患者様を担当いたしました。


《鍼灸との出会い》
私が初めて、鍼灸治療に触れたのは、小学校5年生(昭和62年)の時です。
バスケットボールをしていた私は、練習中に激しい接触で、肉離れを起こし、その治療で鍼灸院に訪れた事が始まりでした。
その時は、鍼に対する恐怖感はなく、治療を受け入れることができましたが、今考えると、初めて出会った先生がとても上手に鍼を打ってくれたんだと思います。
その先生が「数年前(昭和58年)に鍼灸の大学ができたから、若い子が鍼灸師を目指してくれたらいいのに…」と言われた事をなんとなく覚えていました。
そして、高校を卒業するまで、バスケットボールをしていた私は、様々な怪我をしましたが、その度に鍼灸やマッサージなどの治療を受けることとなり、「自分もスポーツ選手を治療する側になりたい」と思い鍼灸師の道を目指す事となりました。


《修行時代に様々な患者様の治療に当たる》
15年間の勤務時代は、幼児~高齢者、スポーツ界では学生の部活~プロアスリートまで、様々な症状をお持ちの患者様を目の前にして、その都度考え得る最善の治療が提供できるように努力してまいりました。
20代前半、治療家としてスタートを切った私は、オリンピックや世界選手権などに出場しているトップアスリートを治療する機会をいただき多くの治療を経験いたしました。
治療家を目指したきっかけが、「スポーツトレーナーになりたい」というものだった私にとって、治療技術と知識を習得する上で、とても有意義で充実した時期でした。
20代後半~30代前半、この時期は、私にとってターニングポイントと言うべき時期がやってまいりました。
それは、京都市内で不妊症を専門におこなう婦人科医院で派遣鍼灸師として、鍼灸室を担当し、8年間で200人以上、不妊症で悩む女性の治療をいたしました。
当時、不妊治療への鍼灸治療的アプローチの優位性は、すでにWHO(世界保健機構)でも“有効”としており、非常にやりがいのあるお仕事をさせていただきました。
不妊症は、「ゴールのないマラソン」と言う表現もされるように、年単位で妊娠を待ちこがれる方もおられます。
そんな方に「少しでも体と心が楽になるように…」「少しでも早く新しい命を授かる為に…」鍼灸治療でサポートをすることが私の仕事でした。
自分の持てる知識と技術で多くの患者様を妊娠に導く事ができ、満足しながら治療に当たってまいりました。
ですが、今まで培った治療知識と技術では、残念ながら妊娠に導けない患者様もおられた事も事実でした。
どうすれば患者様を妊娠に導けるかを考えた末、経絡治療を不妊治療に取り入れる事にいたしました。
導入すると治療の幅も大きくなり、今まで妊娠に至らなかった患者様も妊娠に導くことができるようになりました。
これをきっかけにして、今までの治療方法に新たな治療知識と技術である経絡鍼灸治療を組み合わせ、幅広い症状が治療対象とできる今の治療スタイルに辿り着きました。
「幅広い症状が治療対象となる」と言う事は、鍼灸治療のイメージにある整形外科領域の患者様ばかりではなく、不妊治療をはじめとする婦人科疾患やアトピーなどの皮膚科疾患、便秘や下痢・食欲不振といった胃腸科疾患など各科様々な症状が治療可能なると言う事です。


《冷え性対策をけいらく鍼灸院 泰楽でやります》
15年間の修行時代に様々な患者様を担当してきましたが、やはり印象的な患者様は、不妊症の患者様でした。
不妊症を治療するにあたって、切り離せない症状の一つに冷え性があります。
すべてのカップルが当てはまるわけではありませんが、多くのカップルにとって冷え性の対策はとても重要なものになってきます。
現在では、7組に1組のカップルが不妊症に悩んでいるという、データもありますので、それだけ冷え性の患者様も多いということになります。
多くの病気の陰に潜んでいるのが、「冷え性」と言う体温の低さです。
「冷えは万病の基」と言いますが、まさにその通りと思います。
基本的に、36.5℃の体温を維持し、免疫力がしっかりと働くようにお手伝いするのが私の目指す鍼灸施術スタイルです。
冬場の寝室で足が冷えて眠れないと言う人、エアコンが苦手で夏場でも弱冷車を選んで乗るという人、生理痛がひどい人、トイレが近い人などなど、冷えが原因で起こる症状のある方はぜひ当院の治療をお受けください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 けいらく鍼灸院 泰楽
住所

〒604-8086 京都府京都市中京区丸屋町338 プランタンハヤシ3F

アクセス 京都市営地下鉄東西線⑦番出口を南へ1分(一筋目の御幸町姉小路南西角ビル3F)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
水 土 10:00 - 15:00(最終受付 15:00)
GW・夏季・冬季など特別な休暇をいただく場合は、公式ホームページ内にてご案内いたします。
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して ①予約優先制の為、ご予約がなく、ご来院の場合、予約の都合でやむなく御断りをする場合がございますので、事前にご予約をお願いいたします。
②当日・前日のご予約は、お電話にてお願いいたします。
③2日前より早いご予約は、お問い合わせフォームやメールから、ご予約の仮押さえは可能です。その際、ご予約の決定には、当院からの確認のご連絡がつき次第完了となります。ご連絡がつかない間に、ご希望のお時間に他の患者様からご希望があった場合、ご予約希望のお時間をお譲りいただく事がありますのでご了承ください。
URL https://tairaku-kyoto.jp/
初診料 550円
ベッド数 2脚
スタッフ数 院長のみ
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 冷え性 / 不妊・妊活 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 小児鍼あり / お悩み相談可