特徴

横浜・関内駅近にある女性鍼灸師による女性のための鍼灸専門院 

★GW営業についてのご案内☆彡

 ご予約はお早めに!

  5/1(水) 通常営業 11:00~20:00(最終受付18:30)

  5/2(木) 定休日 

  5/3(金) 特別営業 11:00~17:00(最終受付15:30)  

  5/4(土) 通常営業 11:00~17:00(最終受付14:30) 

  5/5(日)5/6(月)お休み   5/7(火)通常営業 

 

「つらい痛み・症状」について解消


​東洋医学の考えでは、全身を気(エネルギー)と血(体液)が循環して身体のバランスが保たれています。鍼や灸を施すことで身体のバランスを整えて機能回復をはかります。
プライベートスペースで、お一人お一人治療するので、「隣に誰かがいる」という事がございません。安心して治療をお受け下さい。
あなたの持つ、「つらい痛み・症状」について解消・改善に努めます。

治療に使用する鍼は使い捨ての物(ディスポーザブル鍼)を使用しています。
患者様が気持よく施術をうけていただける環境をご用意しております。
親切・丁寧に施術をさせていただき、皆様に笑顔で元気になっていただけるよう精一杯施術させていただきます。

 

更年期による諸症状(ホットフラッシュ・腱鞘炎等々)・四十/五十肩・腰痛・坐骨神経痛・眼精疲労・偏頭痛・肩こり・首こり・冷え性・腱鞘炎・気象病による諸症状等の施術いたします。病院等でなかなか改善しない症状も鍼灸施術で効果があった患者様はたくさんおります。あきらめないで下さい!

 

また、美容鍼で凝り固まった顔の筋肉を緩め、血流を改善! リフトアップ&小顔に
フェイスラインのたるみを目立たなくしましょう!
眼瞼下垂も改善!むくみすっきり!お肌も血行がよくなりきれいな肌

マスクの下で、たるんでしまったフェイスラインをすっきり復活させましょう!

新型コロナ感染は、まだ終息していません。また、インフルエンザも流行っています。

マスクを外していくにあたり、新型コロナウイルスだけでなく、各疾病予防のためにも

自分自身の自己免疫力を強化しましょう。

定期的に体のメンテナンスすることで体調を整えていきましょう。、

感染を防ぐためにも、手洗い・うがいを励行しましょう。

鍼灸治療で全身を気(エネルギー)と血(体液)が循環して身体のバランスが保たれています。鍼や灸を施すことで身体のバランスを整えましょう!


 4月になっても寒い日が続き、いまいちスッキリしない天気が続いています。

桜も今年は開花が遅く、やっと満開になってきました。

春の暖かい日差しの中で桜見をしたいですね。

皆様も、体に負担がかかっていますので、十分体を休めてください。

季節の変わり目は、大気が不安定となります。

気象病や過去のけがによる各種症状でお悩みの方は多いのではないでしょうか?
事前に全身の気(エネルギー)と血(体液)のバランスを整えて発症抑制、症状軽減させましょう!
当院HPに、鼻炎・五十肩・気象病・眼精疲労・手足の冷え症など各症状についてのお話がまとめてありますので、ぜひ参照ください!
 

ご来店心よりお待ちしております。 

 

文化の日、近場のみなとみらい~ハンマーヘッド~横浜駅を散策してきました。

今回は、Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue みなとみらい店に行って来ました。

またまたふわふわパンケーキでティラミスを注文しました。

ソースを絡めてふかふかのパンケーキを堪能。

とても美味しかったです。店の雰囲気も良くて居心地よかったです。

 

メレンゲのパンケーキ!横浜みなとみらいの店舗やメニューを紹介します
メレンゲのパンケーキ!横浜みなとみらいの店舗やメニューを紹介します

 

私事ではありますが、先日ジムで運動していて、右肩を痛めました。

今までにない痛み、右腕を挙げるにも下げるにも左手で支えなけばできないほど。

夜はどの体制をとっても眠れないほどの痛みでした。

患者様の施術もあるので、一旦整形外科を受診、薬・注射していただきました。

それでもなかなか痛みが治まらなかったため、自分で手の届く範囲内で刺鍼を行いました。

すると翌日、急に腕の可動域が元に戻り、痛みがほぼなくなりました。

ああ、鍼って本当に効くんだなと改めて思いました。

もちろん、注射の効き目が遅れて出たのかもしれませんが…

 

 週に一度、運動がてら桜木町~汽車道~赤レンガ倉庫~山下公園~関内を散歩してから店に来ます。

ずっと閉館していたマリンタワーが昨年9月1日リニューアルオープンしました。

子供のころは高く感じましたが、タワーマンション等高い建物が増えたため、小さく感じます。私としては以前の赤いマリンタワーの方が良かった・・・。

1階には『Eggs'n Things』が新たに入りました。

Eggs'n Thingsは大好きです!

生クリームたっぶりのパンケーキ最高です!

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸治療室 Mauliのこだわりポイント

安心して治療を。

完全予約制

プライベートスペースで、お一人お一人治療するので、「隣に誰かがいる」という事がございません。安心して治療をお受け下さい。
あなたの持つ、「つらい痛み」について解消致します。治療に使用する鍼は使い捨ての物(ディスポーザブル鍼)を使用しています。

こだわり2

鍼灸治療室 Mauliのこだわりポイント

安心して治療を!!その②

女性鍼灸師による女性のための鍼灸専門院

女性鍼灸師による施術のため、女性特有のお悩みに対する症状や部位についても安心して対応できます。

こだわり3

鍼灸治療室 Mauliのこだわりポイント

駅近!会社帰りにどうぞ!

横浜・関内駅・馬車道駅より近い!

JR関内駅北口より徒歩3分
横浜市営地下鉄出入口1より1分
みなとみらい線馬車道駅より5分
駅近なので、会社帰りに施術してすぐ電車で帰宅できますよ!

鍼灸治療室 Mauliの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸治療室 Mauliのスタッフ画像

鍼灸師 たばた ようこ

横浜市出身
短期大学卒業後、保険会社に一般職として従事。
呉竹鍼灸柔整専門学校 鍼灸科卒業
鍼灸専門院
呉竹鍼灸柔整専門学校付属施術所・研修修了
鍼灸師卒後臨床研修( 国民のための鍼灸医療推進機構)修了
 を経て横浜・関内に鍼灸院を開業

趣味:スポーツクラブでの運動
   有酸素運動・エアロビ・ステップ等

私が鍼灸師を目指したのは、会社員時代に仕事による眼精疲労・月数回襲ってくる偏頭痛・運動のし過ぎ・姿勢不良による腰痛に悩まされていました。
腰痛は朝起き上がるのも苦労する程でした。
マッサージ・整体と受けていましたが、もみ返しと直ぐに痛みが復活していました。
PC作業が多く、目の下に痙攣がありました。
鍼を体験してみて、『少しの時間で痛みが改善して楽になり、あの揉み返しがない!』と感動したからです。
『なんで鍼で刺しただけで良くなるのだろうか?』
『鍼ってすごい!』
怖かったけど、自分でも鍼灸のことはもちろん、東洋医学、体の構造や機能について学んでみたくなったからです。

 今では,眼精疲労・腰痛すっかり改善されてます。起床時の腰の痛みや以前頻発していたぎっくり腰が本当にもうずっと起こりません。目の下の痙攣もなくなりました。
美容鍼の効果なのか、ずっと何を試しても一重だった目が、二重になりました。(…加齢か?)
目の小じわが気になったときはすぐ美容鍼で対応してます。

皆様にも、鍼は怖い・痛そうと思わずに、ぜひ鍼灸の効果を体験していただきたいです。
体験しないのはもったいないです!
実は、私こそ鍼灸学生時代、鍼は怖くて苦手でした。
今では何かあるとすぐに自分で施術して健康な体を維持してます!

来店心よりお待ちしております!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸治療室 Mauli
住所

〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤常磐町 2丁目20 ヴェラハイツ関内604

アクセス JR関内駅徒北口・横浜市営地下鉄出入口1・みなとみらい線馬車道駅
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 11:00 - 20:00(最終受付 18:30)
平日11:00-20:00(最終受付18:30)土曜11:00-17:00(最終受付15:30)
定休日 木曜日 日曜日
祝祭日
URL http://harimauli.wixsite.com/mauli
初診料 1100円(税込)
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 坐骨神経痛 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / 風邪

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり トライアルコースあり / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる