鍼灸整骨院ひまわりの口コミ

3.71
口コミ 44 件
  • chs  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.04.11  

    最初は鍼治療をお願いしましたが、それよりもハイボルテージ治療と猫背矯正が効果あった気がします。

  • ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.21  

    オイルマッサージで足の浮腫をとって貰いました 冷え性もあるので施術受けた後はポカポカスッキリで最高です!

  • ゲスト  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.02.19  

      変形性ひざ関関節症で11月より通院してます週1回の通院で痛みも良くなり不安もなくなりました 先生方も皆いい人ばかりで安心です

特徴

【知識と技術の鍼灸院】口コミNO1鍼灸整骨院 訪問事業部もございます

【当院方針】
【痛みから解放したい】急性症状でも慢性症状でも痛みには何らかの原因があります。当院では痛みの原因を探し根本からの施術をしています。患者様が痛みから解放され、人生が変わることを常に意識してスタッフは施術にあたらせていただいています。「この痛みが取れれば旅行に行けるのに・・・」「この痛みがなければもっとすきなことができるのに・・・」痛みがあることで、できたであろうことができなくなってしまい諦めていませんか?当院はあきらめません。患者様に好きなことができて素敵な人生を送ってもらいたいと思います。
【施術方針】
当院の施術は、問診より得られた情報をもとに検査をし痛みの場所を突き止めていきます。施術をする前に患者様に画像などを用いてどこの部分が痛んでいるのかを説明させていただいています。また、施術前と施術後の痛みの再現動作によってどのように変化をしたのかを確認しながら進めていきます。鍼を用いた施術ですが、解剖学、運動学、運動連鎖理論などを用いて施術をしていきます。
【鍼灸治療】
問診や検査などによって痛みの原因となる場所に鍼施術をします。使用する鍼は1回使い捨てのディスポ鍼で原因となる患部に合わせて長さや太さを変えています。また、鍼施術が初めての方でも安心して施術を受けていただけるように細くて刺激の少ない鍼もご用意してございます。
【鍼灸師】
当院の鍼灸師は、常に勉強をし狙った患部を外さない訓練をしています。安心して施術を受けられてください。
【患者様へ】
当院のスタッフは、患者様の笑顔の為に日々努力し働いています。患者様の痛みを任せていただく以上責任をもって施術にあたらせていただきます。ぜひ一度、当院の施術を受けてみてはいかがでしょうか。お待ち申し上げます。

【美容鍼コース】
当院の美容鍼コースは、美容鍼・小顔マッサージ・フェイシャルエステ・美顔器のフルセットとなっています。個室にてのご案内で、ゆったりとした気分で施術を受けることができます。
美容鍼に使う鍼は、世界最細の高級鍼を使用し、初めての方でも痛みを感じず安心して施術を受けることができます。小顔マッサージでは、凝り固まった表情筋をしっかりとほぐしていき、筋肉の血行を促進していきます。フェイシャルエステにて、お顔の皮膚層にアプローチをしていき最後に美顔器を使用していきます。美顔器の内容は、イオン導入とハイフルクエンシーとなっています。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸整骨院ひまわりのこだわりポイント

辛い症状お任せください!!

狙った場所を外しません!!

施術者は解剖を熟知しています。
原因のツボにしっかりとアプローチしていきます。

こだわり2

鍼灸整骨院ひまわりのこだわりポイント

使い捨てで衛生的!!

一回使い捨てのディスポ鍼のみ使用

使用する鍼は、ガス滅菌された使い捨ての鍼を使用しています。衛生的にも安心です。

こだわり3

鍼灸整骨院ひまわりのこだわりポイント

色々な急性症状にも対応!

鍼灸整骨院だから出来ること

当院は、鍼灸院とともに整骨院でもあります。
さまざまな症状に対応しています。
必ずしも鍼が有用というわけではありません。
症状をしっかりと説明し患者様が納得して施術を受けて頂けるように施術内容を提案させて頂いています。

鍼灸整骨院ひまわりの施術メニュー

鍼灸整骨院ひまわりのお得なクーポン

鍼施術コース

上半身鍼施術+30分マッサージ
お体のメンテナンスや上半身の不調などにお使いください!!

【利用条件】初回のみ
【提示条件】ご予約時にしんきゅうコンパスクーポン利用とお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸整骨院ひまわりのスタッフ画像

代表施術者 堀江茂樹

はじめまして。鍼灸整骨院ひまわり代表施術者の堀江と申します。当院は「人の役に立つことを自分の使命とする」を理念に平成20年に開業いたしました。
患者様の苦痛の除去と安心の提供を続けて早十数年が経過しました。その中で、いろいろな症例と出会い、新しい治療法など外部のセミナーなどに参加したりしてどのような症例に対しても対応できるようにしてまいりました。まだ、100%の治療精度を持っているわけではありませんが、100%に近づける努力は怠っていません。
業界内では、先人が築き上げた素晴らしい治療法がある一方、常に新しい治療法が出てきています。当院では、それらを精査し、解剖学、運動連鎖学などに照らし合わせ効果の期待できる施術法を取り入れています。
小さな鍼灸整骨院ですが、患者様に良くなっていただきたいという思いは日本一だと自負しています。

鍼灸整骨院ひまわりのスタッフ画像

望月先生 訪問事業部主任

はじめまして。鍼灸マッサージ担当の望月です。
訪問鍼灸マッサージをやらせていただいています。寝たきりの方や、歩行困難な方への施術がメインになります。院内ではなかなかお会いすることはないとは思いますが、見かけたらお声掛けください!!

鍼灸整骨院ひまわりのスタッフ画像

井上先生 鍼灸部門

はじめまして。井上と申します。
お体の不調や、痛みに対する鍼灸施術はお任せください。
訪問事業部ではお身体が不自由な方、難病の方などを担当させて頂いています。

鍼灸整骨院ひまわりのスタッフ画像

篠崎先生 鍼灸部門

はじめまして。篠崎と申します。
鍼灸師として勤務しています。
趣味は、アメコミです。
無口な性格ですが、静かに施術して欲しい方には評判がよいと思います。

鍼灸整骨院ひまわりのスタッフ画像

高橋先生 鍼灸部門

初めまして。高橋と申します。
院内での鍼灸施術を担当させて頂いています。
鍼灸のみに限らず、骨格矯正、マッサージなど総合的な施術も得意としています。
患者様の状態に合わせて、施術を提案させて頂いています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸整骨院ひまわり
住所

〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3‐1‐6‐125

アクセス 京浜急行久里浜線:北久里浜駅(420m) 京浜急行久里浜線:新大津駅(710m) 京浜急行本線:堀ノ内駅(1.2km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 定休日なし
URL https://sinkyuuseikotuin-himawari.jp/
初診料 5000~10000円
ベッド数 5台
スタッフ数 10人(受付・補助含む)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり