特徴

一人一人に合わせたオーダーメイドの施術を行います。

原田はりきゅう院は三重県員弁郡東員町城山の城山三丁目停留所から徒歩5分の立地にある鍼灸院です。
当院の施術は、繊細で丁寧に行いますので、はりやお灸が初めての方でも安心して受けて頂くことができます。
当院では、まず患者さまから、「どこが」「どのように」すると体がつらいのかをよくお聞きし、その後、丁寧に筋肉や凝りの状態を確かめながら、体のどこが問題なのかを解明して、施術のポイントで見つけていきます。
問題の所が見つかれば、どのような原因で今、体がつらいのか説明させて頂き、その後、探し出した問題の所をピンポイントで狙って「はり」や「お灸」の施術を行わせて頂きますので、今まで変わらなかったような痛みも変化させられます。
また料金は一律ですので、どれだけ症状を訴えられても、追加料金を頂くことは致しません。
住宅街の中にある鍼灸院なので、アットホームな雰囲気でリラックスして施術を受けることができます。痛みや不調でお困りの方は、一度相談してみてください。

原田はりきゅう院の施術メニュー

当店からのご挨拶

原田はりきゅう院のスタッフ画像

原田明典(院長)

院長の原田 明典です。

私と鍼灸との出会いは、20代の頃、自衛隊に入隊するために、視力回復のために鍼灸院に通ったことでした。
その時に私の視力は自衛隊に入隊する基準値以下だったのですが、施術の結果、基準値よりも大幅に回復し、身をもって鍼灸の素晴らしさを実感しました。
自衛隊は諸事情により辞めることになったのですが、今度は自分を助けてくれた鍼灸をやってみたいと思い、鍼灸師になりました。
その後、名古屋市内で東洋医学の観点から鍼灸を専門に行っている治療院に勤めることができ、さまざまな患者さまが東洋医学の力で症状が改善していくことを目の当たりにすることができました。
こうした東洋医学の素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいと思い、当院を開院致しました。

不調が発症する原因は、健康な体の状態である「頭寒足熱」の崩れに加え、その方の体質や労働、生活習慣など様々な要因が関係しています。
一刻も早く不調から開放され健康な身体を取り戻すためには、その原因を的確に見つけ出し解消していくことが大切です。

あなたの症状を改善に導くため、当院は東洋医学の独特の技術である脈診や腹診で原因を特定し、一人一人のお身体の状態に合わせた施術を提案させていただきます。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 原田はりきゅう院
住所

〒511-0233 三重県員弁郡東員町城山1-52-3

アクセス 三岐鉄道北勢線:東員駅(2km) 三岐鉄道北勢線:穴太駅(2.2km) 三岐鉄道北勢線:大泉駅(2.8km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 水曜日
URL http://haradaharikyuuin.com/
初診料 なし
ベッド数 1台
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駐車場あり