三鷹トリガーポイント鍼灸院の口コミ

3.60
口コミ 51 件
  • sk  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.07.30  

    わかりやすい説明で安心して施術に臨めした。 肩、腰、足などのこり、ハリが辛く、精神的にも何事もやる気が出ない状態でしたが、 施術後は全身の巡りが良くなった感覚で、 いかに今までが酷かったかを実感しました。 こんなに身体が軽いのは久しぶりです。 いただいたアドバイスを忘れずに、なるべくこの状態をキープできるようにしたいです。

  • さとこ  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2019.06.27  

    施術前に自律神経の測定を簡単にしただけで、どこが悪いかをわかりやすく丁寧に教えてもらえます。 鍼ははじめてでしたが思ったより痛みもなく、心地よかったです。 施術後はずっしり重かった肩がふわっと軽くなり、視界もクリアになりました!

  • カオリン  さん (女性 |70代以上) 認証済み

    満足度

    5


    2019.03.01  

    辛い肩コリの為、無気力状態でしたが 一度の施術で重かった肩がスーッと軽くなりました。 やりたいことがたくさんあるのに諦めかけていましたが、気力がでてきました。 とても良かったです。

特徴

厄介な痛みでお困りの あなたのための鍼灸院

【緊急事態宣言での対応について】

当院は鍼灸院ですので、自粛要請の対象外です。
困っている患者さんがいる限り、治療は普段と変わらず行わせて頂きます。
下記の対策を十分に行っておりますので、安心してご来院下さい。

1.施術ごとに手指消毒
2.施術ごとにベッドを消毒
3.ドアノブ、待合室、トイレの消毒
4.マスク着用
5.検温
注)咳、発熱等がある方は、症状が安定するまで、ご遠慮ください。
たいへん困難な時期ですが、一緒に乗り越えましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三鷹トリガーポイント鍼灸院のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

院長の吉田です。

私は15歳の時にひどい腰痛になり、整形に数か月通院しても治らず、最後は「手術」と言われ、絶望している時に、人づてに、ある鍼灸院を紹介してもらい、治ったことが鍼灸師になるきっかけとなったため、「3か所以上の整形外科、整骨院で治らない痛み」で悩む方に特に来ていただきたいと思っています。

当院で行う針治療は東洋医学ではありません。解剖、神経生理学を基盤にした西洋医学的針治療(トリガーポイント針療法)です。  

私は怪我などの急性痛は別として、痛みは筋肉の血液循環の不具合から起こると考えています(筋筋膜性疼痛症候群)。そして、それを短期間で効果的に改善するのがトリガーポイント針療法と考えています。  

当院では「ただ痛みを取る、その場しのぎの治療ではなく、今後、痛みが出ない健康な体に改善していくための治療」を目指しています。  

そのために全力で対応させていただきますが、以下の点をご了承の上、治療を受けていただきたいと思います。

〇病院医療が優先すると判断した場合、先に病院受診をお勧めすることがあります。

〇問診表はできるだけ、詳しく書いてください。問診で詳しくお聞きしますが、事前の情報が多いほど、的確な治療ができます。

〇痛みは身体の異常を知らせる警報です。まずは警報を止めたうえで本格的に問題を解決する必要があります。痛みが引いただけでは治ったわけではありません。たとえ一回で 痛みが引いたとしても、ある程度改善したと言えるまでには適正な間隔で複数回の治療を行なう必要があることをご理解ください。

〇当院は保険治療でなく、自費治療です。  
初診料3,000円、20分以内6,000円、40分以内10,000円です。

〇治療前後を比較するため、写真、動画を撮ることがあります。

〇予約を無断キャンセルした方の治療は以後、お断りします。

〇わからないこと、疑問などは、ご遠慮なく、ご質問ください。

〇無礼な人、院の秩序を乱す人、治療に非協力的な人の治療はお断りします。

上記事項を納得のうえ、ご来院いただきましたら、しっかりと治療させていただきます。ご連絡をお待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

三鷹トリガーポイント鍼灸院のこだわりポイント

延べ10,000人、80,000症例以上の方に行ってきた様々な経験と実績!

整形外科で治らない痛みでお困りの方、お待ちしてます。

筋骨格系の痛みに特化した研究と施術で30年。
慢性痛、筋痛症に特化した専門鍼灸院です。

こだわり2

三鷹トリガーポイント鍼灸院のこだわりポイント

神経科学に基づいた事前検査法だから確実で無駄がない!

自律神経機能測定に基づく治療

体調・体質・ストレス・自律神経系の失調や異常を数値化し、施術や予防に役立てるノイロメトリーを採用した検査法を行っています。
神経科学に基づき身体の現状態を把握することで、効率的な施術が可能となります。

こだわり3

三鷹トリガーポイント鍼灸院のこだわりポイント

頑固な症状をお持ちの方にはトリガーポイント鍼療法がお勧め!

トリガーポイント鍼療法で痛みを瞬殺!

当院では、鍼施術をする前にしっかりと触診をして、痛みやしびれなどの原因となっている部分を探し出します。

通常のマッサージなどでは、ゆるめられることのなかった「深部のコリ」を、鍼やマッサージできっちりとほぐしていきます。

三鷹トリガーポイント鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

三鷹トリガーポイント鍼灸院のスタッフ画像

吉田隆

はじめまして。院長の吉田です。

初めての方は針治療に不安があるかもしれませんが、やってみたらこんなものかと思うはず・・・。

そして、針の効果に驚くことでしょう。

お気軽に電話、メールでご相談ください。

ご来院をお待ちしてます。


Nice to meet you. It is Yoshida of the director.

Those who take acupuncture treatment for the first time may be concerned about it, but if you try it, you should think that this is something like ....

And it will be amazed by the effect of the needle.

Feel free to contact me by phone or e-mail.

I am waiting for your visit.

店舗詳細情報

店舗名・施設名 三鷹トリガーポイント鍼灸院
住所

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀7-8-35 ドミール・カンフリエ1F

アクセス 三鷹駅からバスで5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 18:00(最終受付 17:30)
定休日 水曜日 日曜日
祝日
URL https://mitakatriggerpoint.com
初診料 3000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 首こり / むちうち / しびれ / 腰痛 / ヘルニア
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

スポーツによるお悩み

テニス肘 / アキレス腱炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 電気療法できる / お悩み相談ができる