市川整骨院 針灸院 漢方薬店の口コミ

3.75
口コミ 11 件
  • ピックアップ

    飛ばしのリュウ  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2024.01.06  

    毎回鍼治療をしてもらい満足しています。 これからも通院します。 通院を始めた頃は、脚を引きずる様な歩行に なりがちでしたが、もう60代後半で有り、諦めていましたが、 初回の時に、先生がハリ治療をすると良くなる確率 は高いとのお話を聞き、ハリ治療を始めてみると、 毎回、脚の運びが軽くなるのが分かりました。 今ではハリ治療は健康維持の為に週に1回 通院しています。

  • ママー  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.01.10  

    五十肩と手の親指の関節炎で診て頂きました。 すぐに丁寧に診て頂きまして、とても助かりました。 痛みも楽になり感謝しております。 これからもお世話になりますのでよろしくお願いします。

  • オキョウ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.01.10  

    身体の不調があると(肩こり、腰痛、首の痛みなど) すぐに行ってお世話になっています 先生が親切で、話をよく聞いてくれます。 受付の方もみなさん親切です。 電器の治療のあと、 ハリを打ってもらいますが、その日のうちに、すぐに 効果を実感します。ありがたいです。 少し続けて通うと効果大です。 ハリはとても合っているようです。職場も近いので、困ったら 即お世話になります。

特徴

肩こり、背部のこりや筋肉の硬結の解消に、針治療をお勧めします。!!

日常生活で、肩の凝りや痛みが出ても、中々治療院へ行こうとは思わず、ダラダラ日々が経過するだけで、軽くならずに慢性化してしまう事も、たびたびありがちです。

デスクワークの女性の方などは、パソコン等で目も日常で酷使しており、休憩時間は自分のスマホでメールやSNSのやり取りなどと、休む暇なく目で画像を追いかけているのが、実情だと思います。

このようなお悩みはありませんか?

1,普段の姿勢の悪さが気になる。
2,仕事等で同じ姿勢が続き、肩こり、腰痛が起こっている。
3.肩や首の疲れからか頭痛が時々しだす。
4.四十肩なのか、五十肩なのか腕の上がりが悪くなっている。
5、慢性的な腰痛、ヘルニア等の痛みがある。
6,腰の痛みから坐骨神経痛のように下肢に痛みが出てきた。
7、以前にケガや負傷した場所が痛み出してきた。

上記のような症状が有りましたら、ハリの治療をお勧めします。
マッサージや指圧なども良いですが、深部まで刺激が届くハリ治療がお勧めです。

もみ返しの無い針治療は、安全で使い捨て針であり、若い人から高齢者まで幅広く愛用していただいております。!!


施術を受けた事が無い人は、不安も有ると思いますが、開業30年の経験と実績があり、安心してご来院してください。
 

当院のこだわり

こだわり1

市川整骨院 針灸院 漢方薬店のこだわりポイント

首スジ、肩の凝りの解消にはり治療を!!

肩や首スジの筋肉の凝りによる 頭痛や頭重感の解消に!!

肩や首スジの凝っている状態も、色々と個人差があり、凝ってくるとすぐに分かる人と、首スジが張って頭痛や頭重感を感じて分かる人など色々です。
凝っている状態では、仕事の効率も悪くなるので、早めに解消する事をお勧めします。!!

こだわり2

市川整骨院 針灸院 漢方薬店のこだわりポイント

腰の痛みや腰の重だるさ感の解消は 当院まで!!

ちょっとした動作などや作業で、腰は痛みがでます!!

普段の日常の動作でも、ちょつとした動作で痛みが出たり、中腰で同じ作業などしていて、筋肉疲労がたまった状態で作業を続けてギクッと来たりする事もあります。
やはり、腰の普段の状態が良ければ、腰痛はなりにくい様ですの、日頃の習慣が大事であります。

こだわり3

市川整骨院 針灸院 漢方薬店のこだわりポイント

しっこい腰痛や背部痛の解消にも!!

筋肉のこわ張りや 腰のおもダルさの解消も早めの手当を!

腰の痛みや重ダルさ感などは、早めに取り除く事が大事であります。そのうち回復するだろうとか考えがちですが、20代、30代前半の頃は、まだ回復の余地はありますが、50代、60代では回復力が衰えて来ており、治療した方が早いですし、我慢はつらいです

こだわり4

市川整骨院 針灸院 漢方薬店のこだわりポイント

美容はりで、顔のむくみを取り除き スッキリと!!

人間は顔が命などと言われ、顔が第一印象になります!!

マスク生活(コロナ禍)であり、顔をマスクで覆って生活しているので、顔の表情筋なども多くの人が表情が乏しくなっているとの指摘もあり、はり治療により顔のむくみを解消し、目尻の小じわも解消し、顔のシミなどの解消や筋肉のゆがみも整えましょう!!

こだわり5

市川整骨院 針灸院 漢方薬店のこだわりポイント

ひざ痛や脚のしびれ感、だるさなども解消しましょう!!

年齢と共に膝のクッション(半月板)も減ってきます!!

誰しもが、年齢と共に膝の痛みや下腿部の筋肉の硬結が、感じるようになってきます。足腰が弱くなると言われているように、防ぐ方法が無いのが現状ですが、老化のスピードは手当て(治療)をすることにより、老化を遅らせて元気の状態を長く保つことができます

市川整骨院 針灸院 漢方薬店の施術メニュー

当店からのご挨拶

市川整骨院 針灸院 漢方薬店のスタッフ画像

女性スタッフは、常駐しております。!!

女性スタッフは3名おり、ローテーションで出勤しており、最低1人は必ずおります。女性患者さんに対して、女性の立場での対応なども、必要な場面もあり、女性スタッフが居る事により、女性1人で予約無しで来院される患者さんにも、安心して来院出来るとの評価も得ております。
たまに、男性スタッフだけで3~4名の治療院もあるようですが、女性のスタッフが1人でも欲しいとの要望を聞いた事もあり、当院では開業以来女性スタッフは常駐であります!!

市川整骨院 針灸院 漢方薬店のスタッフ画像

私が、市川整骨院鍼灸院薬店の代表の市川です。!

大学時代に、少林寺拳法部に所属して4年間を過ごして、身体のあらゆる場所を負傷して、整形外科や接骨院や整骨院、治療院などにかかって、最終的に整骨院にて治して頂き、この道を志すきっかけになりました。
元々 少林寺自体が、身体のツボ(急所)を攻撃する武術であり、強く叩けば攻撃で、掴んで投げ飛ばしたり、相手の力を利用する方法もあり、結構 拳士の多くはスリムだし細見の人が多いようです。
鍼灸学校でも、最初からいくらかは、ツボも分かりすんなり溶け込み、この世界に合っていると感じた次第です。攻撃で無く人を救う治療家を目指しております。

市川整骨院 針灸院 漢方薬店のスタッフ画像

女性スタッフ 2

たくさんの女性が美容針をされていて
施術後、みなさま、目がキラキラ、顔色もワントーンアップしてお帰りになられます。
ますますお綺麗になられるみなさまを見ていると
スタッフの私も嬉しくなります。
女性スタッフがいつもいますので
先生には聞きにくい。お願いしにくい。などなど
どんなことでもお聞かせください。
お気持ちに寄り添えるように心掛けています。

市川整骨院 針灸院 漢方薬店のスタッフ画像

女性スタッフ 3

美容針と同じ位に花粉針を施術される方が増えています。
両方一緒に施術される方もいらっしゃって皆さん笑顔でお喜びのお声も沢山頂いております。
私達女性スタッフもお話をお伺いしながら、とても嬉しく思っています。
3名中1人は女性スタッフがおりますのでお気軽に何でもご質問して下さいね。
先生も親切でお優しいので安心してご来院下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 市川整骨院 針灸院 漢方薬店
住所

〒369-1246 埼玉県深谷市小前田2539-3

アクセス 秩父本線:小前田駅(480m) 秩父本線:桜沢駅(1.1km) 東武東上本線:鉢形駅(2.3km) 高崎線:深谷駅(9.7km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:30 〜 12:00 15:30 〜 18:30
火:
09:30 〜 12:00 15:30 〜 18:30
水:
09:30 〜 12:00 15:30 〜 18:30
木:
09:30 〜 11:30
金:
09:30 〜 12:00 15:30 〜 18:30
土:
09:30 〜 11:30
定休日 日曜日
木曜午後、土曜午後、日曜、祝祭日
URL https://www.市川整骨院鍼灸院.com
初診料 特別に頂いておりません!
ベッド数 4台
スタッフ数 4名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / ギックリ腰 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 小顔 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群 / 肝炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー / 喘息 / 末端冷え性

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 寝言

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

慢性前立腺炎

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり 保険適用可 / 予約なしでOK / カップルOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり