特徴

西大路七条から徒歩2分。腰痛、肩こり、自律神経の症状に鍼灸とDRT

とにかく不調を訴える方の役に立ちたい。 不自由なく、健康な身体になり、笑ってほしい。短時間で施術し、体の改善を目的としております。

長い時間マッサージしてほしい、1回で良くなると思われている方のご利用は、ご遠慮ください。

この度は当院の記事をご覧になっていただき誠にありがとうございます。

当院ではこのような方をお待ちしております。

・デスクワークで肩がこる
・家事が大変で腰がしんどい
・毎日主人(奥様)に肩を押してもらう
・頭が重い
・寝てもスッキリしない
一つでも該当するならば、当院の施術が合うかもしれません。


なぜ体がしんどくなるのか?

・普段の姿勢が乱れている
・同じ作業をしている
・運動不足
・不規則な生活・食事
・無理をしている
・休めていない

いろいろありますが、どれかに当てはまる方も多いのではないでしょうか?

同じ動作、同じ姿勢が続くと負担のかかっている筋肉が疲労を起こし、コリとなります。

そうなると血流が悪くなり、筋肉が固まってしまい、更に骨格のズレが生じてしまうのです。

ズレと筋肉にアプローチしてあげることが大事なのです。

その為、マッサージだけではよくなっていきません。


当院の特徴

当院は、鍼灸とdrtを合わせた施術をメインとしております。

まずdrtとは?頭文字を取ってダブルハンド・リコイル・テクニックといいます。

体をゆらゆらと優しく揺らし、背骨を整える方法です。

やさしい刺激の為、強く揉んだり一切しないため、刺激が苦手な方やご高齢の方でもお気軽に受けていただけます。

施術時間も短時間(約10分)ですので、負担がございません。

こんな短時間でいいの?と思われる方も多いでしょうが、背骨の状態が正しくなると瞬時に筋肉が柔らかくなりよい状態へ向かっていきます。

背骨を調整するため、マッサージのように長く施術しても意味がないのです。


次に当院の鍼灸施術について

はじめに鍼灸ってご存知ですか?まだまだ知らない方も多いかもしれません。読み方は鍼灸(しんきゅう)といいます。

金属の鍼(はり)を用いて体のつらい場所に打っていきます。縫い針や注射のような針を想像される方もおられますが、全く違いとても細く丈夫な素材です。

肩こりがあるから肩だけに鍼を打つのではなく、関連している筋肉(肩こりの場合だと首や背中など)にもアプローチします。

どのような時に鍼灸やdrt施術を受けるのがいいのか?

本来は、しんどくなる前に受けるのが理想ですが、中々そうはいかないのも事実です。

身体がしんどくなってからではなく、おかしいと思った時点で施術を始めてください。

施術を開始してからは1ヶ月は集中的に受けること!理想は週2回。


当院が選ばれる理由

・業界歴23年の院長が施術します。
・予約制の為、待ち時間なし。

・19時まで営業。

 

が便利です。

(当院のをご覧ください。

下の方にスクロールいただきますと、店舗詳細情報の詳細もございます。)



当院で受けた施術でどんな将来が待っているのか?

・体をスムーズに動かせるので楽になります。
・歩くのがきつかったのが解放されるので、出かられるようになります。
・趣味も楽しめるようになります。


◆ご予約の際は、「しんきゅうコンパス」を見たとおっしゃってください。◆


当院ホームページのが便利です。

 

もしくは、今すぐお電話を!

 

当院のこだわり

こだわり1

八木鍼灸治療院のこだわりポイント

優しい刺激量で施術にあたります

院長が責任をもって施術

一人院の為、最後まで施術を担当します。その日の体調や日々変わる状態に対応します。施術中、痛みを我慢するのではなく、優しい刺激で身体にアプローチしていきます。

こだわり2

八木鍼灸治療院のこだわりポイント

とても安全・安心な技です

鍼灸と背骨調整をします

鍼灸と背骨を優しく揺らすという技で、相乗効果が凄いです。筋肉のコリを鍼灸で、あとは背骨を調整することで全身調整に繋がります。痛くない、安心安全な施術です。

八木鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

八木鍼灸治療院のスタッフ画像

院長、八木

学生時代野球に打ち込んでおり、ある時肩や腰を痛めてしまいました。
早く良くなりたい、復帰したいという思いから鍼灸治療を受けたところ、
つらい痛みがすぐに消え、驚きとともに感動を覚えました。

その後進路を考えたときに鍼灸治療のことを思い出し、
「自分もあんな仕事をしてみたい」と鍼灸業界に進むことを決意。

不調に悩んでいる方がツラさから一刻も早く解放されるよう、
お一人おひとりのために工夫を重ねた施術を心がけております。

鍼灸治療を最後の砦としてご来院される方も多くいらっしゃいます。
病院では解決できなかった長年にわたるお悩みも、ぜひご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 八木鍼灸治療院
住所

〒600-8894 京都府京都市下京区西七条市部町13-2

アクセス JR山陰本線:丹波口駅(1.1km) JR京都線:西大路駅(1.1km) 阪急京都本線:西京極駅(1.4km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 08:45 - 19:00(最終受付 19:00)
08:45 - 12:00(最終受付 11:30)
08:45 - 14:00(最終受付 14:00)
月・火・木・金 前日までに事前予約の方のみ18:30~19:30の間の施術可
水曜日は、前日までに事前予約の方のみ。
尚、水曜日、土曜日は午後は往診に行くため、予約状況に応じて、営業終了時間が早まることがあります。
定休日 日曜日
祝日、お盆時期、年末年始、その他勉強会等で臨時休業の場合は、事前告知します。
ご予約に関して 「しんきゅうコンパス」からのメールでのご予約は、受け付けておりません。ご了承ください。当院ホームページからのネット予約をご利用ください。
お電話からでも可能です。075-204-0697
URL https://yagi-shinkyu.com/
初診料 3,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

逆子

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駐車場あり / お悩み相談可