健康堂西荻鍼灸院整骨院の口コミ

3.69
口コミ 47 件
  • midori  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.12.03  

    最初肩の痛みのために行きました。 しかし、丁寧な問診から片頭痛や女性疾患も同時に治療していただくことになりました。 施術は痛みが全くなく、「もう終わったの?」という印象でした。 片頭痛については、10代の頃から何軒も脳神経外科に行きましたが、 予防薬を飲んでも改善しなかったため、 対処療法として高額な痛み止めを飲んでやり過ごしていました。 片頭痛を治すことはあきらめていましたが、初めて先生の治療を受けた日から 未だに片頭痛は起きていません。 これまで10年以上悩んでいた片頭痛がこんなに長期間ないことに驚いています。 早くこちらの治療に行っていればよかったと思います。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.12.01  

    妊活で通っています。 2人目がなかなかできなくて妊活を始めて2年。 病院の先生には『こんな体では赤ちゃんは厳しいね。』と言われてかなりショックを受けていました。 友人の紹介で健康堂西荻窪院さんを教えていただき行ってみることに。 なぜ今まで妊娠できなかったのかをちゃんと丁寧に教えてくださって 『赤ちゃんができにくいのは今の体の準備が整っていないからで改善できるところはたくさんありますよ』 と優しく声をかけていただいた時に あ、私まだ赤ちゃんが欲しいと思っていいんだ、と落ち込んでいた気持ちが一気にやる気に変わりました。 まずは体の体質を整えるために頑張ることはたくさんですが 先生のおかげで楽しく妊活ができてます

  • サザエ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.11.30  

    胃酸が食道に逆流し口の中がいつも苦く、更に金属などのこすれる音や人の声が頭の中で響く事で病院通いの辛い日々をおくっていました・・ どうにかならないかとネットで検索したら西荻窪の健康堂さんにたどり着きました。 針灸院は初めてで不安もありましたが、わらをもつかむ思いで予約をしました。 結果、思い切って通うことにして大正解でした 針は想像しいるほど痛みも感じないし、先生のお人柄や丁寧な説明をして下さるので精神的にも安心して治療に通う事ができました。 通院するごとに辛い日々が嘘のようになくなりました。 今、不自由なく日々を生活できているのは、先生が泣き言を言う私に嫌な顔せず全力をつくして治療して下さったおかげです。 今後の健康管理する上でも、定期的に通院しようと思ってます 親身に話を聞いて下さり、治療をして頂き、本当にありがとうございます。

特徴

杉並地域10年の実績。根本治療を目指す鍼灸整骨院

【✳︎ お知らせ 

  当院はネット上の御予約に対応しておりません。お手数おかけいたしますが、03-3394-3105迄ご予約をお待ちしております 】



プレジデントにも掲載!早期回復を目指す鍼灸治療院。

JR西荻窪駅北口から徒歩5分。お体の不調を見極め、丁寧な施術を行います。

交通事故も対応します。 肩こり・腰痛からエステメニューまでおまかせください!!

☆2015年11月1日に移転して新装オープン☆
延床面積80平米以上で広々とした院内となりました。

施術室はエステ専用の半個室2つ、治療用の半個室5つを設置しており、
女性スタッフ4名・男性スタッフ4名の中から毎日3~4名程勤務しています。

女性ならではの身体の不調も、東洋医学を用いた鍼灸治療、手技療法で症状が回復するよう促します。気になる事は何でもご相談ください。

当院はこのような方におすすめです♪

○鍼灸院・整骨院にあまり入ったことがない。どこに行けば良いのかわからない
○症状・治療内容などなるべく簡単にわかりやすく説明してもらいたい
○遅い時間、土日祝日にも気軽に自分の都合にあわせて通いたい
○定期的に通いたいが、健康関連商品・回数券などしつこく勧誘されたくない

≪こんな症状でお悩みの方、当院にお任せください≫

●首肩こり、腰痛症、ぎっくり腰、坐骨神経痛、など身体に不調を感じる方
●美容整体、美容鍼灸に興味をお持ちの方
●ストレス解消・リフレッシュしたい方

スタッフ一同、ご来院をお待ちしております!


※お医者さんに行くべき人には、その旨をはっきり伝えます。患者様が良くなるための最善なことをしていきます。

※保険治療と自費治療の両方をやっております。詳細は当院までお問い合わせください。 

※当院は「全国鍼灸マッサージ協会」会員です。
    「全国交通事故治療協会」杉並地域初の認定院です。


患者様の声:

☆ ここ最近五十肩に悩まされてきましたが、家事、育児に追われ、なかなか治療に専念することができずにいました。この度少し時間が取れたので、針とお灸の治療に定期的に通えるようになり治療をして頂いております。今までは夜になると肩が痛み寝つきが悪かったのですが、先生に治療して頂き、夜間の痛みが和らぎ、ゆっくり眠れる様になってきております。
 もっと早く治療を開始していればと後悔していますが、今後は先生に教えて頂いたアドバイスを元に腕の運動を行いながら、痛みが酷い時には治療をお願いしようと思っております。


 
☆いつもお世話になり、ありがとうございます。通い始めて、1年が経ちました。
腰痛がひどいので、週二回保険治療をうけています、間隔を開くと悪化するので、なるべく週二回のペースを崩さないようにしています。どの先生も親切で丁寧に治療してくださるのでとくに指名はしていません。日々の体調によりますが、治療と運動かストレッチで改善してきています。
 院内にかかっている音楽もいろなジャンルで、楽しみの1つです。たまにリフレクソロジーと小顔矯正も受けています、痛いですが気持ちよく、終わった後本当にすっきりします。
 すこしでもお役に立てると思い、改善点を考えてみましたが、思いつきません!!
今後も今までと同じようにお願い致します!



☆先日孫を抱き上げた際に腰を痛めてしまい、お世話になりました。
ぎっくり腰のような感じでしたが、担当して下さった先生が丁寧にマッサージして下さり、痛みがかなりおさまりました。その際、重いものを持ち上げる時に注意するポイント等も教えて頂きました。
今は先生に教えて頂いた方法で抱っこしたり、重いものを持ち、とても楽に生活出来ております。
院内の雰囲気もとても良く、清潔感もあり、通院してよかったと思っております。 
今度ともまた何かあった時にはお世話になりたいです。この度は誠にありがとうございました。

 

当院のこだわり

こだわり1

健康堂西荻鍼灸院整骨院のこだわりポイント

根本治療で早期回復を目指します!

一人一人の症状に合わせ、最適な施術プランを提案します。

当院ではマッサージ・鍼灸・整体等を使い、
腰痛、関節痛・座骨神経痛、自律神経失調症、不妊症、不眠症、五十肩など施術。早期回復を目指します!
 

こだわり2

健康堂西荻鍼灸院整骨院のこだわりポイント

半個室を設置・女性スタッフ常駐

女性ならではの身体の不調もご相談ください。

女性スタッフ3名、男性スタッフ4名のうち常時3~5名程度勤務してます。
指名料はありません。お電話でご予約のさいに希望スタッフ(男・女含む)をお気軽にお伝えください。

こだわり3

健康堂西荻鍼灸院整骨院のこだわりポイント

悩みや希望を丁寧に伺い、症状・施術方法・自宅ケア等を詳しく説明します。

コミュニケーションを大切にします!

いろいろなお話の中で症状以外に皆さまのバックグランドを把握することで、『より深く』、『より広く』施術と共にアドバイスすることができるため、当院では皆さまとのコミュニケーションを大切にしています!

こだわり4

健康堂西荻鍼灸院整骨院のこだわりポイント

細かな技術へのこだわり

優しいはりと心地よいお灸 そして痛気持ちい整体

当院では、鍼灸・整体ともに細かい技術研修があり、社内検定で合格しなければ患者様の施術に入ることはできません。
スタッフ全員確実な施術とアドバイスを提供しています。

こだわり5

健康堂西荻鍼灸院整骨院のこだわりポイント

土日、祝日も営業!定休日なし☆

平日20:00迄、土日は19:30迄、祝は19時迄

毎日忙しく働く方、家事や育児に奮闘するママさん等を
しっかりサポート!
平日は20時まで、土日は19時半まで、祝は19時まで営業しております(注意!最終受付時間は別途表記)
お仕事帰りに、お買い物途中に、休日に・・・お気軽にお越しください!

健康堂西荻鍼灸院整骨院の施術メニュー

健康堂西荻鍼灸院整骨院のお得なクーポン

初回自由診療割引券

●自由診療40分以上の施術・・・500円OFF!

●自由診療60分以上の施術・・・1000円OFF!

(電話予約のさい、必ずクーポン利用とお伝えください)


【利用条件】※新規のお客様のみ ・他のクーポンと併用不可
【提示条件】※クーポンを印刷、または携帯画面を問診前にご提示ください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

健康堂西荻鍼灸院整骨院のスタッフ画像

鍼灸師 雪山

(1)出身地:東京都
(4)好きな食べ物:
(5)趣味:
(6)担当:鍼灸・整体
(7)出勤日:月、木、金、土、日
(8)メッセージ:全力を尽くし施術します

     

健康堂西荻鍼灸院整骨院のスタッフ画像

院長 冷

出身校:日本鍼灸理療専門学校

(1)出身地:中国 遼寧省
(2)好きな食べ物:スパゲティー 、お寿司
(3)趣味:読書、旅♪
(4)担当:鍼灸、骨盤矯正、O脚矯正、スポーツ外傷、ボディケア
(5)治療得意分野: 腰痛、関節痛、神経痛、自律神経失調症

(5)出勤日:・金・土・日 (久我山院)   月・木(西荻院)
(6)メッセージ:常に感謝の気持ちを忘れず、最高の施術とサービスを提供するように頑張ります。

 

店舗詳細情報

店舗名・施設名 健康堂西荻鍼灸院整骨院
住所

〒167-0042 東京都杉並区西荻北3‐32‐11 ベルエアー西荻 1F

アクセス 西荻窪駅北口から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:30 - 12:30(最終受付 11:30) |14:30 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 09:30 - 12:30(最終受付 11:30) |14:30 - 19:30(最終受付 18:30)
12:30~14:30 休診時間(祝日は19:00まで)
定休日 定休日なし
定休日なし(年末年始・お盆は休診日あり)
ご予約に関して 電話のみでの予約となります(ネット予約は行っておりません)
URL http://www.kenkou-tower.com/
初診料 1000円(保険診療・鍼灸のみ)
ベッド数 7ベッド
スタッフ数 8名(曜日により3~5名勤務)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可