ぜんまい治療院の口コミ

3.31
口コミ 3 件
  • ms  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.07.25  

    10代の頃から酷い肩凝りに長年悩んできました。 マッサージ、整体、カイロ、鍼とありとあらゆる治療を試し、それでもすっきりする日が1日もなく「病気なのかもしれない」と、病院でCTやMRI、いろいろな検査もしましたが、異常なしで途方に暮れていた時にネット検索で「ぜんまい治療院」を見つけました。 これまでの経験からダメ元で治療をお願いしましたが、先生に鍼治療をしていただくと、次の日から嘘のように肩が軽くなりました。今では私の駆け込み寺のような存在です。長い長いジプシー生活にやっと終わりを告げる事が出来そうです。

  • F.T  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.04.16  

    親切、丁寧な対応で、且つ的確な施術で受診後は体調に如実に表れて、確実に回復に向かっております。 事が事だけに、劇的にとは言い難いですが、徐々に、確実に効果が感じられるため、大変満足しております。 治療中でありますので、回復に向け、今後とも宜しくお願い致します。

  • toru  さん (女性 |50代)

    満足度

    3


    2018.04.14  

    年始からマウスの使いすぎによるひどい肩こりに悩まされて来院しました。1ヶ月でずい分良くなり、2ヶ月でほぼ完治。3ヶ月でまったく痛くなくなりました。 今は身体のメンテで来ている感じです。 いろいろな施術方法をご存知なので安心できます。 ありがとうございます。

特徴

和歌山駅前「臨床歴23年の実績」どこへ行ったら良いのか、お悩みの方へ

大切な時間をつらさに支配されるのはもったいないです。

 

肩こりや頭痛、腰痛が仕事や日常に影響を与え、どうにもならないと痛みを我慢することが本当に必要なのか考えませんか?

 

痛み止めや表面的な対処法ではなく、あなたの悩みに特化した整体を提供しているのが、和歌山駅前の当院です。

仕事や家事、育児に忙しいあなたに合わせた施術やアドバイスで、肩こりや頭痛に悩まされない生活を手に入れましょう。

自分の幸せのために、今こそ自分の身体に向き合い、快適な生活を手に入れてみませんか?当院があなたの健康と幸福をサポートします。

 

◎当院の整体

 

初めに丁寧なカウンセリングを行い、お客様の症状や過去の健康状態、ライフスタイルをヒアリングします。続いて、姿勢や動きのチェックを通じて筋肉や関節の問題を確認します。

 

◎つらい箇所ではなく原因にアプローチ

 

必ずしもつらい箇所に限らない理由で、全体の状態や歪みも影響している可能性があります。そのため、つらい箇所だけでなく、全体の状態を改善することを目指した施術を提供しています。

 

◎変化するカラダ

 

施術前のチェックで反応のあった箇所が、施術後に変化することがあります。これは、反応のあった箇所が本来のバランスや位置からずれていたことが原因で、正しい位置に戻ることで体の状態が改善されるからです。

 

つらい箇所を直接触れなくても、全体の状態を整えることで痛みや不調が改善される場合もあります。

 

◎23年の経歴で独自の技術

 

当院の施術には、指圧やストレッチ、背骨と骨盤の調整、関節調整などを組み合わせたオリジナルの技術が使用されています。

 

◎セルフケア指導

 

施術後には改善した箇所や施術効果について説明し、今後の生活で気をつけるべきポイントや、自宅でのストレッチなどもアドバイスします。

当院のこだわり

こだわり1

ぜんまい治療院のこだわりポイント

いきなり施術は行いません

良い治療は正しい見立てから

初回は、15~20分かけて問診、検査を行いお身体の状況、筋肉の緊張度、関節・骨格のゆがみ等を確認していきます。

より良い治療を行うために必要なことですので、
ご協力をお願いいたします。

こだわり2

ぜんまい治療院のこだわりポイント

わかりやすい説明

難しい専門用語は使わず説明いたします

どうして今の状況が起きているのか、
どうしたら良くなっていくのか。

病名や専門用語を使わずにわかりやすく説明することをこころがけております。

こだわり3

ぜんまい治療院のこだわりポイント

当院は完全予約制 新規は1日2名限定の治療院です

検査・施術の質を保つため一人一人のお時間を大切にしています

鍼灸の質を保つため新規は一日2名まで。
流れ作業の施術は行いません。
当院はコミュニケーションを重要視していますので
初めての患者さんの受け入れ枠は、1日2名まで。

初回は、聞き取り・説明に時間がかかるので
別途 初診料をいただきます。

こだわり4

ぜんまい治療院のこだわりポイント

計画的な施術が必要です。

長い目でみた根本的な治療

その場限りの効果や気持ちよさは、整体や鍼灸の本当の良さではありません。

当院では初回の施術後に、大まかな計画をお伝えします。
2回目の治療の際に初回の効果を踏まえ、詳細な通院計画をお伝えしています。

ぜんまい治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ぜんまい治療院のスタッフ画像

峯村 武(ぜんまい治療院 院長)

はじめまして、院長の峯村武(ミネムラ タケシ)と申します。

施術の仕事を始めて24年目になります。

両親が、ひどい腰痛や坐骨神経痛になり、
西洋医学(病院)ではなかなか良くならず、

はりきゅう(鍼灸)で軽減したのを
家族として目の当たりにしてから、

京都で学び、和歌山で修業をしました。
そこで和歌山にお住いの、腰痛や坐骨神経痛などの症状で悩む人の役に立ちたいと
和歌山駅前で2010年に鍼灸整体院を開院しました。

地域の方々に頼りにされる治療院を目指し、日々学び
治療技術の向上に励んでいきます。

お身体の不調でお悩みの方は、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ぜんまい治療院
住所

〒640-8331 和歌山県和歌山市美園町5-3-1 雑村ビル2

アクセス JR和歌山駅徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
月 火 金 09:00 - 20:00(最終受付 19:30)
09:00 - 19:00(最終受付 18:30)
予約制となっていますので、必ず事前にご連絡の上ご予約をお取りください。
定休日 木曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して 「しんきゅうコンパスを見た」とお電話ください。
URL https://www.zenmai-seitai.com/
初診料 2,200円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 猫背 / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 踵痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 生理不順

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 知覚過敏 / 歯ぎしり / くいしばり

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安 / 慢性疲労症候群
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる