鍼灸・AOIの口コミ

3.72
口コミ 13 件
  • ゆみん  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.11.21  

    逆子治療と唾液悪阻の治療のために通院を始めました。先生が女性で安心して通えると思ったからです。現在は逆子も治り悪阻と安産のメンテナンスのために通ってます。 逆子体操や一回の治療ではなかなか治らない頑固な赤ちゃんでしたが、お灸を始めてから少しずつ動きが活発になり、通常より多めに針、お灸をした翌日か翌々日には胎動に大きな変化があり、次の検診のときには無事治っていました。 唾液悪阻も完治はなかなか難しいですが、かなり改善しました。以前は食事中と就寝中以外はずっとネバネバした唾液が出続け、唾液腺も痛くて辛い状態でしたが、現在は食後以外の時間に唾液が出る量が減り外に出掛ける際もあまり気にする必要がなくなりました。痛みも大分引いてきたと思います。 悪阻や逆子で悩んでいる方にはぜひお勧めしたいです。

  • ひろりん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.05.09  

    AOIの石川先生いつもありがとうございます!先生は神です\(* ˙∨˙ *)/ あんなに酷く腫れ上がった手そして痛みがあんなに痛く指も曲げれなかったのに 何日でこんなスピードで良くなる!? と周りの皆も驚いてました! ほんとに先生にご縁があって出会えた事に感謝です♡ そして真剣に治してくださる気持が凄く伝わり嬉しいです! これからもずっと、よろしくお願いします( ´▽`)

  • なおちゃん  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.04.20  

    身体が疲れた時、定期的に通ってます。無理はしないようにしているのに、辛いなぁと思った時、駆け込んでほっこりしてます。医療全般に知識があり、人生経験も豊富なのでいろいろ相談できます。

特徴

新栄町駅徒歩1分、開業25年以上の実績・女性鍼灸師の治療院

名古屋の新栄に開業して25年以上の鍼灸・AOI(あおい)にノックしてくださり、
ありがとうございます。

鍼灸・AOIは、免疫力アップをめざし、心と身体のトータルケアを行う鍼灸院です。
毎日を元気に過ごしていただくためのお手伝いさせていただきます。

気持ちのいい体、整えませんか?
からだの悲鳴、こころの悲鳴に耳を澄ましましょう!

≪こんな症状でお悩みの方は是非ご相談ください≫

・肩や首がひどく凝っている

・頑固な頭痛に悩んでいる

・腰や膝が辛い

・不眠で体がすっきりしない

・胃腸の不振で元気が出ない

・生理不順・更年期症状・不妊で悩んでいる

・アトピーや喘息で悩んでいる

・ウツウツとして心が晴れない

・何となく体が重くて辛い

・手足・お腹が冷えて困っている

院長の石川は元々薬剤師ですが、若い頃、漢方薬の勉強中に鍼灸施術の
晴らしさに目覚め、鍼灸師となりました。
薬の副作用の心配をすることなく、免疫力を高めるため、お一人お一人に
合わせた鍼灸施術を是非、皆さんに体験していただきたいと思います。

はっきりしない症状をすっきりさせて、気持ちの良い毎日を過ごしませんか?
患者様に丁寧に問診しながら、全身施術をさせていただき、ゆったりできる空間で、
「こころとからだのトータルケア」をさせていただきます。

薬剤師として、服用薬のちょっとした疑問やお悩み、漢方薬の服薬についての
質問などにもお応えさせていただきます。

また院外活動として、ケニアや東北でのボランティア活動を積極的に行っています。
活動の様子は当院のホームページの社会貢献活動ページで報告していますので、
是非ご覧ください。   

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸・AOIのこだわりポイント

丁寧な問診

患者様とのこころのふれあいを大切にしています。

患者様に丁寧に問診しながら、全身治療をさせていただき、患者様に症状の変化を感じていただきます。
そして、患者様と共に良い効果を積み上げていき、毎日を元気に気持ち良く過ごしていただく、お手伝いをさせていただいています。

こだわり2

鍼灸・AOIのこだわりポイント

公式アプリ

鍼灸・AOI 公式アプリに登録して楽しんでください

当院では鍼灸・AOI 公式アプリをリリースしています。
スマホからホームページにアクセスしていただき、アプリに会員登録していただくと、お得なクーポンをゲットできます。

こだわり3

鍼灸・AOIのこだわりポイント

地下鉄新栄町駅2番出口から徒歩1分

名古屋駅からも千種駅からもアクセス抜群!患者様の利便性を重視しています。

当院は開業以来25年、患者様の利便性を重視して、名古屋市地下鉄東山線の新栄町駅から徒歩1分のニッシンビルで診療しております。通院していただきやすいと評判です。

こだわり4

鍼灸・AOIのこだわりポイント

患者様の笑顔が大好きです!

治療が終わっていい笑顔になるのが楽しみです。

当院には、いろいろな症状を抱えた方々が来院されます。
痛みやコリ、心の病など皆さんの症状は様々ですが、治療が終わって顔の表情が明るくなるのを見せていただくのが
とても楽しみです。

こだわり5

鍼灸・AOIのこだわりポイント

鍼灸治療で社会貢献しています!

ケニアの農村や東日本大震災の被災地で鍼灸治療しています。

2002年から2016年まで8回、ケニアに渡航しました。
写真は2016年の小児ハリ教室です。東日本大震災後、2012年の春から年5~6回、牡鹿半島の十八成浜の方々の健康管理の為に、鍼灸治療をさせていただいています。

鍼灸・AOIの施術メニュー

鍼灸・AOIのお得なクーポン

初診料 無料クーポン (¥1000off)

初診料 無料クーポンがご利用できます。
プリントアウトしてご持参いただくか、画面を提示ください。

【利用条件】初回のみ有効です。
【提示条件】予約時または来院時にお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸・AOIのスタッフ画像

院長 石川 佳子(鍼灸師・薬剤師)

 薬科大学卒業後、名古屋市内の病院にて薬剤師として数年勤務していた時、薬の副作用の恐ろしさを痛感し、副作用の少ない漢方薬の勉強をするため、京都の片山早雲先生の門下生となりました。
 漢方薬は脈診、腹診、舌診などによって、ひとりひとりの症状に合わせて処方を決めますが、薬剤師は人の体に触れることはできません。
 そこで、生薬の漢方薬を扱う薬剤師は、ほとんど鍼灸師の免許を取得するのです。私も明治東洋医学院にて鍼灸を学びました。
 その間、京都にてペインクリニックの故・永山薫造Dr.の下で修業させていただきました。全国から来院する様々な患者さんの症状が鍼灸で改善されるを目の当たりにし、鍼灸治療の素晴らしさに目覚め、鍼灸師が本業になりました。
 その後、平成3年に名古屋市東区にて鍼灸・AOIを開業し、現在に至っています。
 自然治癒力を高めるお手伝いをさせて頂くという素晴らしい施術に出会った時の感動を基に、 日々患者様との心のふれあいを大切にしております。
 こりや痛みの軽減。喘息や胃腸障害などの症状改善。小児はりや不妊治療など、幅広く毎日 楽しく施術を行っております。
 患者様の症状をじっくりとお聞きし、治療の経過をお互いに確認しあいながら、患者様と二人三脚で症状の改善を目指しています。患者様の喜んでくださる笑顔は私の元気の基でもあります。
 2002年からケニアでの無料医療活動にも参加しており、現在はNPO法人アフリカ支援アサンテ ナゴヤの理事長も務めさせていただいています。
 2012年からは東日本大震災の被災地、石巻郊外
牡鹿半島・十八成浜の皆さんの健康維持のため、鍼灸治療をさせていただいています。
 ボランティア活動については当院のホームページの社会貢献をご覧ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸・AOI
住所

〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-25-1 ニッシンビル906号

アクセス 地下鉄東山線新栄町駅下車、2番出口より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 052-933-1588
営業時間 平日 10:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 19:30(最終受付 18:30)
10:00 - 12:00(最終受付 11:30)
土曜日午後休診。急患は上記の限りではありません。
定休日 日曜日
土曜日午後・祝日
ご予約に関して ご予約は基本的にはお電話でお願い致します。
URL http://www.aoi-g.net
初診料 1000円
ベッド数 4台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 坐骨神経痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / アレルギー
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 女性スタッフのみ / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可