夢鍼灸院の口コミ

3.63
口コミ 5 件
  • ゆき  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.08.08  

    辛かった数年が今は幸せな気持ちでいっぱいです。この度、待望の赤ちゃんを授かりました。先生本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。 私は多脳胞性卵巣で、3年程前から婦人科に通っていました。排卵は時々しか見られず、排卵がある時も周期がばらばらでした。今年1月より赤ちゃんを授かりたくて、不妊専門の病院で不妊治療を始めました。 しかし、原因のはっきりしない多脳胞性卵巣だったので東洋医学の考え方である体質改善が少しでもプラスになればと思い、夢鍼灸院に通い始めました。 こちらへは週に一回のペースで通い始めて3ヶ月で体感したことは冷えやむくみが軽減してきた事です。 又、肌の調子も良くなり、本当に全身の血の巡りが良くなっているのだなぁと実感できました。 実感できた事がうれしくて先生から教えてもらった食生活など積極的に改善していくようになりました。 不妊治療をしていて、精神的にも辛くなる事が度々ありましたが、毎回先生がじっくりお話を聞いてくださり、心が和み救われる思いでした。 また、他の患者さんの妊娠されたお話を聞かせて頂く度に、私も一歩ずつ赤ちゃんを迎える日に近づいているんだと思い励まされました。待ちに待った赤ちゃんを出産するまでは不安をありますが、現在経過は良好でお腹の子も元気に育っております。 先生には感謝してもしきれません。心から感謝しています。本当にありがとうございました。

  • ゆめ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.07.13  

    この度、待望の赤ちゃんをさずかりました。 中川先生には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 昨年流産という悲しい経験をしました。先生に相談させて頂いた時は、肩こりもひどく、常に偏頭痛にも悩まされ、夕方しんどくなるという状況で、気持ちも、もう前向きになれない状態でした。先生に問診をして頂くと、妊娠しやすい体への体質改善を、身体の調子を整えていきましょうねという事でした。 それから、週1回のペースでゲルマニウム手足温浴、高周波トリートメント、鍼灸治療を受けました。 3〜4カ月過ぎたころ、肩こりも偏頭痛も徐々になくなっていきました。 更に継続して治療を受け、7カ月後、無事妊娠することができました。 先生には、いつもいろんなお話を聞いて頂き、楽しく通わさせて頂きました。 きっといろんなストレスも軽減されていたんだと思います。 先生には感謝してもしきれません。その気持ちをお伝えしたくて、安定期に入ったので主人とお礼を兼ねて、ご挨拶に行かせて頂きました。

  • まいまい  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.06.01  

    とても丁寧にお話してもらえます(^^) 以前通っていたクリニックでは、時間がない為、聞きたいことも聞けないことが多くて不安を感じていました。しかし、こちらではそのようなことがなく、しっかりと向き合ってもらえます。前向きにもう少し頑張ってみます!!

特徴

”不妊”に特化した鍼灸治療だから妊娠率が格段にアップ

JR茨城駅から徒歩5分★

このようなお悩みを お持ちではありませんか?
■ 40才を過ぎて 赤ちゃんができるか不安…
■ AMHの値が低いと言われた…
■ 異常がないのになぜ妊娠しないの?
■ 人工・体外受精を しても結果が出ない
■ 子宮内膜症や多嚢胞性卵巣
■ 高プロラクチン症などの病気がある
■ 治療の副作用が辛い
■ できれば自然に負担をかけずに 妊娠したい

ひとつでも当てはまるものがあれば、 まずはご相談ください。



◉◉◉ 赤ちゃんの笑顔、そして赤ちゃんを待っているあなたの笑顔が見たいから ◉◉◉
妊娠反応が出ました‼︎
赤ちゃんがほしいという切実な思いにしっかり寄り添い、このうれしいお声を聞ける日まで全力でサポートしていく、それが私の思いです。


★★ 患者様の声 ★★ 40才 Yさん 茨木市 ★★
人工授精8回、子宮筋腫、チョコレート嚢腫もう無理かもしれないと思っていました—

先生ご無沙汰しています。お元気でしょうか?年賀状ありがとうございました。
現在、妊娠6ヶ月安定期に入り、体調も落ち着いてきました。今振り返ると色々な病院を転々とし、
人工授精を8回繰り返しても陽性反応が出ることなく、
その上子宮筋腫が見つかり手術もしました。

他にも子宮内膜症、チョコレート嚢腫もみつかり、しかし赤ちゃんを授かりたい思いから、お薬や漢方薬を服用し続けていました。仕事もフルにしており、「体を治すこと」そして「赤ちゃんを」の思いであれもこれも頑張らないといけない状況で心身共に疲れきっていました。

そんな時、情報誌で以前から気になっていた夢鍼灸院さんへお電話させて貰ったのがきっかけでした。お伺いして、誰にも本音を話せなかったお話を聞いて頂き、溜め込んでいた思いが溢れでて話しながら、涙が止まらなかったのを覚えています。機械を使って体の状態を調べて下さり、体に影響する程のストレスがあり、目の奥の痛みや肩コリがひどく、足、お腹の冷え、寝不足まで自覚してるものからしていないものまで指摘をうけました。そこから難しく考えず教えて頂いた体質改善の為に食事療法をおこなったり、生活リズムを変えたり、趣味を見つけたりと少しずつ始めていきました。

そして治療を受けながら先生とお話させて頂き、本当にリラックスできた時間を過ごせた結果、だんだんと自分に自信が持て、楽しみながら通えたことが妊娠につながったのだと思います。もしこの治療に出会わなければ今でも私は諦めるに諦めきれず、かと言ってどうすればよいのか答えもわからず、苦しい毎日をただ過ごしていたように思います。

授かったことに感謝し、授かった命を大切に育んでいきます。先生本当にありがとうございました。


★★ 患者様の声 ★★ 38才 Jさん 高槻市 ★★
病院で「異常はありません」と言われたけれど、人工授精、体外受精でも妊娠できず、辛さと不安で心が折れそうだった私に”妊娠反応が・・”

結婚8年目、38才ようやく妊娠する事ができました。
不妊治療5年、タイミング指導、卵管造影、人工授精、薬、注射。体外受精等のアドバイスは全て試みました。
でも結果は出ず・・・

病院へ通いだした頃は、「異常はありません」と言われていたのに、卵が大きくならないとか、抗精子抗体とか高プラクチン症とかだんだん体の状態が悪くなってきました。そして体外受精をする頃には、空砲だったり、分割が止まったり・・

”私の体どうなってしまったの?”と心配ばかりが膨らみ、その晩一気に爆発して、泣きながら主人にあたってしまいました。”以前、ネットで調べた時気になっているって言ってた夢鍼灸院さんに一度行ってみたら”と言ってくれ、お電話をさせて頂きました。最初は半信半疑でしたが、診てもらうと「冷えとストレスの数値が低いよ。睡眠不足や疲れ、胃腸の不調や食生活の乱れ、ストレスが出ているよ」と言われました。自分でも今年4月に異動があり、新しい部署の環境に馴染めていない上に仕事が忙しく、寝不足で疲れていたしストレスもたまっているなぁと感じていただけに、すごいあたってるとびっくりしました。今の自分の体の状態が数値で表され、さらに妊娠しやすい状態の目安(数値)を教えてもらいました。この妊娠しやすい状態の目安に向けて何をして何を改善すべきか指導を頂いた結果、抗精子抗体や高プラクチン血症が改善され、またさらになんと、卵胞も大きく育ってくれました。不妊治療を5年もしていたのに、こんなに早く赤ちゃんがきてくれるなんてびっくりです。色々な病院のアドバイスも必要だけれども、まず大切な事は、「赤ちゃんを授かる体になる」ということを教えていただき本当に感謝しています。

赤ちゃんが無事生まれてくるまで不安はありますが、生まれてきてくれたら写真を送ります。
本当にありがとうございます。
 

当院のこだわり

こだわり1

夢鍼灸院のこだわりポイント

症状や生活習慣、今後の治療などについてカウンセリングをします。

問診とカウンセリング

問診
症状、お悩みなど問診票に記入していただきます。

カウンセリング
症状や生活習慣、今後の治療などについてカウンセリングをします。

こだわり2

夢鍼灸院のこだわりポイント

弱い電流を流し、体の状態を検査します。

良導絡検査

こだわり3

夢鍼灸院のこだわりポイント

手足をお湯に浸かっていただき、体全体を温めます。 リラックス効果を促します。

ゲルマニウム温浴

こだわり4

夢鍼灸院のこだわりポイント

この温熱治療皮膚表面から17㎝の深部まであたためながら細胞を活性化させます。

N.O.E(高周波トリートメント治療器)

この温熱治療皮膚表面から17㎝の深部まであたためながら細胞を活性化させます。
お腹や腰をあたためることで、骨盤内や体全体の温度を上昇させ体の血流を良くします。

こだわり5

夢鍼灸院のこだわりポイント

鍼を打つツボは個人様々であり、検査機器で患者様に適した場所を見つけます。

鍼灸治療

鍼を打つツボは個人様々であり、検査機器で患者様に適した場所を見つけます。
使用する鍼は髪より細い(0.14~0.18㎜)滅菌済みの使い捨ての鍼なので衛生的にも安心です。

夢鍼灸院の施術メニュー

夢鍼灸院のお得なクーポン

★ ご新規限定(不妊治療コース)★

ゲルマ手足浴と高周波トリートメントによる体質改善をしてみませんか〜
初回検査料と施術
通常 15,000円→7,000円
月間新着5名様限定

【利用条件】ご新規限定 要予約
【提示条件】予約時にお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

夢鍼灸院のスタッフ画像

中川 由利香【院長】

私が鍼灸を始めたのは、父の癌による痛みをN.O.Eという高周波トリートメントと鍼での治療で、軽減された事がきっかけでした。

父は痛みで歩くこともままならない状態でしたが、何回かのN.O.Eと鍼治療の後、階段をスタスタと歩いたのです。私は症状が、改善したのを目の当たりにして、もっとこの治療について知りたいと思い、N.O.Eを開発された直永先生の元で勉強させて頂けるようお願いしたのです。教えて頂いている間に、このN.O.Eと鍼治療が痛みだけでなく、不妊治療にも効果がある事を知りました。

ちょうどその時、身内や職場で不妊に悩む話を耳にし、N.O.Eと鍼治療によってその切実な思いに何とか答えられるのではないかと考え、不妊治療を専門に勉強をしていきました。
N.O.Eを鍼治療と併用する事により、体温を上昇させ、免疫力を高め、細胞の活性化を促す事が出来るのです。更に血液循環が改善されることによって、妊娠しやすい体質となり、ストレスや病気、痛みに対して、抵抗力を高めることが出来ます。

当院では1年近く生理が止まってしまった方が約6ヶ月治療を受けらた後、生理が毎月くるようになり、1年後に妊娠されました。
また、子宮内にポリープができ、ポリープを切除する事なく、赤ちゃんを授かりたいと来院され約8ヶ月無事妊娠されました。
このように他の不妊治療で、結果が出なかったた方が、来院され、赤ちゃんを授かった方が何人もいらっしゃいます。

妊娠反応が出ました‼︎
赤ちゃんがほしいという切実な思いにしっかり寄り添い、このうれしいお声を聞ける日まで全力でサポートしていく、それが私の思いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 夢鍼灸院
住所

〒567-0031 大阪府茨木市春日一丁目6-29

アクセス JR茨木駅西口より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:30 - 12:30(最終受付 12:30) |14:00 - 18:30(最終受付 18:30)
09:30 - 15:00(最終受付 15:00)
09:30 - 12:00(最終受付 12:00)
営業時間外をご希望の方は、お問い合わせください。
定休日 定休日なし
ご予約に関して ご予約は電話やHP、鍼灸コンパスのご予約フォームにてお願い致します。
URL http://www.yumeshinkyuin.com/
初診料 5000円
ベッド数 一台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 女性スタッフのみ / 個室あり / お悩み相談ができる / 足湯(フットバス)あり