特徴

横浜で20年以上の経験と実績

この仕事に関心を持ったのは、障害者の運転ボランティア、障害児の子ども会などの係わりからで、鍼灸師を目指しました。
鍼灸の学生だった頃、進行性の胃癌だった父が危篤状態になり、駆けつけた時には「数時間の命でしょう」と宣言されました。その時点から医師の許可を得て、病院で泊り込みの鍼灸施術を始めて、その後一ヵ月後には父が歩けるまでになった経験があります。
もう20年以上前の話ですが、この仕事を天職と自覚したのはそのときからです。

私の施術がきっかけでポーランド女子マラソン選手、トライアスロンスペイン女子選手等はロンドンオリンピック行きの切符を手にしました。

平成28年 7/1 友人が急性白血病でみなと赤十字病院に担ぎ込まれました。
すぐに無菌室へ入り、生存率3%・10日の命という予測でした。
7/8から鍼灸をはじめたところ、痛みもとれ、一般食になり、ご飯も大盛、体調も良くなり、8/4には一時退院にまでこぎつけました。
今は次の抗癌剤療法に向けて体力をつけています。

パーキンソン病や認知症やジストニアの方も来院されています。
なかなか難しい病気ですが定期的に通ってくる方は改善されています。
90歳に近い高齢の方は歩行が改善され、昔習っていた外国語が自然に口について出るようになりました。付き添って来られているご家族の方も喜んでいます。

三和治療院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 三和治療院
住所

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町202 チャイナタウンビル401号

アクセス JR石川町駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 045-662-8115
営業時間 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 定休日なし
不定期
ご予約に関して ご予約はお電話にて承っています
URL http://sanwachiryoin.com
初診料 無し
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症 / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

坐骨神経痛

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症