特徴

本格的な鍼灸の施術をご希望の方へ

札幌平岸駅に近いこちらの鍼灸院は開業してから40年近くの時を過ごしてきました。
院長のキャリアも長く、お客様は長年通われている方やその方のお子様、お孫さんと代々続いていらっしゃる方もいらっしゃいます。
当院は、他院のように多くのスタッフがいるわけではありません。
院長一人施術です。その分経験豊富ですので、経験の少ない方の施術を受けて期待外れということはありません。本格的な鍼灸・マッサージの施術を受けたい方におすすめします。
はり師・きゅう師の国家資格を持つ院長が一人一人のお悩みの症状に合わせて施術致します。
院長はあんま・マッサージ指圧師の国家資格も持っており、短い施術時間でも的確にツボを捉えて施術するので、十分な効果が期待できます。
鍼・灸が苦手な方もぜひ、プロのマッサージをご体験下さい。
施術代は技術や内容を考えるとリーズナブルです。


当院の目標はなるべく少ない来院回数でお悩みの症状を改善することです。
慢性症状の方は時間がかかることもありますが、少しでも早く改善へ導けるよう励んでいきます。
長年続く肩こりや腰痛をお持ちの方、冷え性の方、めまいや不眠でお悩みの方、
病院へ行くほどではないがなんとなく調子が悪いという方は改善の1つの選択肢として
鍼灸を考えてみて下さい。

 

◆ご予約はお電話か、24時間受付可能なLINE公式アカウントでお願いします。
 LINEは、休日・時間外も対応致します

 

LINEID@469fwwmyの検索からもお友達登録ができます。

 

お友達登録後トーク場面からご予約を受付致します。

1人で行っていますので、施術中は電話に出ることはできません。
ご予約はLINEをおすすめします。

 


●施術室について
カーテンで仕切られており、プライバシーに配慮した空間になっております。

●服装について
動きやすい服装で来て下さい。お手持ちのパジャマをお持ち頂いても結構です。
施術着のご用意もありますので、必要な場合はお申し付け下さい。

●鍼について
鍼は使い捨て(ディスポーザブル)を使用して使い回しは一切ありません。
安心して施術を受けて下さい。

 

◆コロナウィルス対策について◆

中尾鍼灸治療院では皆様に安心して来ていただけるよう、日頃から衛生対策に対して努めておりますが、現在はさらに対策を徹底しております。

施術者(院長)はワクチン4回接種済みです。
常時マスク着用、消毒・換気に十分配慮しています。
鍼は全て使い捨てをご用意しており、タオルも洗濯済みのものを提供・交換しています。
うつ伏せの施術の際、枕の上に使い捨てペーパーを利用します。

 

●お客様へのお願い

来院時の手指消毒
風邪や37.5℃以上の発熱がある場合、無理せずキャンセルや予約の変更をご検討下さい。

 

お客様にはご迷惑をおかけしますが、お客様と施術者の安全を守るため、また感染拡大を防止するため、ご理解のほどよろしくお願い致します。

当院のこだわり

こだわり1

中尾鍼灸治療院のこだわりポイント

本格的な鍼灸施術

施術者は国家資格者

はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師の国家資格を持っているので安心して施術を受けられます。

こだわり2

中尾鍼灸治療院のこだわりポイント

交通のアクセスの良さ

地下鉄平岸駅から徒歩1分

地下鉄平岸駅の向かいにあります。専門の駐車場はありませんが、近くに有料のコインパーキングがあります。

こだわり3

中尾鍼灸治療院のこだわりポイント

完全予約制

お時間を大切にされたい方へ

完全予約制ですので長くお待たせすることはありません。

こだわり4

中尾鍼灸治療院のこだわりポイント

安心・安全な施術の提供

消毒に配慮しています

感染予防対策を踏まえ、消毒に配慮し安心・安全な施術を提供します。鍼は使い捨て(ディスポーザブル)を使用しています。

こだわり5

中尾鍼灸治療院のこだわりポイント

お客様用の施術着の貸し出し

服装について

動きやすい服装で来て下さい。お手持ちのパジャマ等をお持ち頂いても結構です。
施術着のご用意もありますので、必要な場合はお申し付け下さい。

中尾鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

中尾鍼灸治療院のスタッフ画像

中尾 達夫

出身校:東洋鍼灸専門学校

中尾鍼灸治療院 院長
はり師
きゅう師
あんまマッサージ指圧師
社団公益法人日本鍼灸師会会員


東洋鍼灸専門学校を卒業し、国家資格を取得してから鍼灸一筋で40年以上やってまいりました。
ずっとこの道を続けてこられたのは、長年ひいきにして下さっているお客様や遠くから(今金町、小樽、旭川、東京)もいらっしゃって下さったお客様、毎週技術を研鑽し合う同業の方とのつながりがあったからだと思います。美味しいものやお酒が人並み以上に好きな私がこの年齢になっても、ほとんど病院にかからなかったことは、体質もあるのでしょうが、鍼灸もその一助になっていたことは否めません。
原因が分からない、なんとなく不調という状態をストレスや気のせいととらえて多くの人は放置しがちですが、近年では東洋医学における病気になる前にその芽を摘んでしまおうという予防医学の重要性が高まっています。
まだまだ鍼灸は日本では一般の方に気軽に受けて頂けるポピュラーな存在ではないかもしれませんが、(美容鍼の知名度は高いですが)一人でも多くの方に鍼灸を知っていただき、健康のためライフスタイルの一部として取り入れて頂けることを願っております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 中尾鍼灸治療院
住所

〒062-0933 北海道札幌市豊平区平岸3条7-1-27-701

アクセス 札幌市南北線:平岸駅(100m)札幌市南北線:中の島駅(730m)札幌市南北線:南平岸駅(930m)
南北線平岸駅から徒歩1分です
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 18:00(最終受付 17:30)
12:00~13:00までは休憩を頂いております
定休日 定休日なし
不定休。土日祝日もご予約がある時は基本的に営業しております。
ご予約に関して お電話か公式LINEアカウントから予約をお願いいたします
初診料 0円
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 脳梗塞 / 肩こり / 四十肩・五十肩 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 電気療法できる