リカバリー代々木治療室の口コミ

3.51
口コミ 38 件
  • T.S  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2020.03.11  

    生まれた時から院長先生にお世話になっています。 親身で丁寧かつ患者への配慮が徹底されており、とにかく温かい雰囲気が治療中に身も心もリラックスして寝てしまうほどです。鍼灸自体が初めての人に紹介しても痛いのでは?怖いなどの不安がすぐに解消され、治療効果を感じてリピートしています。 治療はケガや病気など気になる箇所の原因を突き止めながら的確な所に鍼やお灸を据えてくれます。鍼も自分専用に用意(別途料金)ができるので安心です。 他の方も書かれているように、行けばリセットされて楽になりますし、ひどいものでも治療後2~3日かけながらリカバリーされていくのを実感できる無理のない治療です。

  • ym  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2019.03.09  

    授乳期に腱鞘炎になって以来10年以上、父と母も含めてお世話になっております。 小学生になった子どもも鍼灸大好きで、私だけ行くというとずるい!というほどです。 風邪をひきそうだな、という時は病院に行く前にまずはこちらにお世話になります PCに向かう仕事をしているので、肩こりと腰、目の疲れはお灸をしてもらうことでとてもスッキリします。 仕事明けのご褒美がお酒ではなくて、先生にお世話になる年頃になってきました。 週末は混雑するようなので、なるべく平日の早い時間に行くようにしています。

  • M.H  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.02.27  

    不妊治療の為通い始め、日に日に体質が変わるのを実感しました。お陰様で、妊娠し昨年無事に出産することができました。佐野先生のお心のこもったアドバイスは、1つ1つ今でも大切な宝物です。スタッフの方々も明るくお優しい女性ばかりなので、言いにくいこともご相談できて安心して通うことができます。 産後に副鼻腔炎になり、授乳中ですと薬も飲めないので長引いて辛かったのですが、施術が終わる頃には頭痛や怠さがなくなって、夜休む頃には喉のイガイガが全く気にならないほどになりました。 子供も連れて来られるので、次回風邪をひいたら早めに通うようにします。これからもよろしくお願いいたします。

特徴

全員女性のスタッフなので、言いにくいお話をも親身になってお聞きします

当院では、東洋医学(はり・灸・指圧・美容鍼灸・小児はり)およびハワイの伝統医療、ロミロミを用いた治療を行っており、特に冷え・生理痛・不妊・産前産後のケア・更年期障害など、女性特有の不調を改善することを得意にしております。

院長はじめスタッフは全員女性です。他の治療院では相談しにくいお話も親身になってお伺いし、鍼灸師・マッサージ師の国家資格を持つ者が施術にあたります。

◆当院の大きな特徴は、現在ハーバード大学の医学部でも行われている「長野式」という鍼灸治療法です。
長野式ではどのような症状の方にも、必ず全身の調整をします。それはお腹のツボを使い、瘀血(おけつ)治療という血流を良くし、免疫力を高める治療を施します。東洋医学ではここが最も重要なことなのです。
その後、それぞれの症状に合わせた治療をしますが、痛みやしびれる箇所1部分のみの治療とは違い、身体全体を拝見し瘀血治療をすることで、どの症状も皆さんがびっくりするほど早く改善されていきます。

☆東洋医学ではお一人ずつのお身体の違いで治療法やお時間、施術の刺激量が違います。患者さんのお体に合わせて施術しますので、必ずしも1時間で終わるものでもありません。お一人ずつのお身体と向かい合って丁寧に治療させていただいています。しかしながら1回の治療にかかる時間は違っても1回の施術料金は同じです。
安心して受診ください。

鍼灸治療は
お一人ずつ、症状や病歴等をじっくりお聞きして、院長の診断で、各症状によって、鍼、お灸、指圧を組み合わせて、治療いたします。
特に急性の症状は指圧だけというのは選べない場合もございます。
★使用する鍼は上質な個人専用針または使い捨てのディスポーザブルをお選びいただけます。

ロミロミ治療はハワイの伝統的な治療のマッサージです。
当院ではリラクゼーションの要素と治療の要素を兼ね備えたロミロミを行っています。
骨盤矯正もすることができます。

腰痛や肩こり・関節痛などはもちろん、いろんなところに通院してもなかなか改善されないお体の症状の悩みをお持ちの方に、安心して鍼灸マッサージを受けていただける治療院を目指しています。初めて鍼灸を受けるとき、治療院を初めて訪れるとき、不安でいっぱいだと思います。その不安を解消するために、少しご説明をさせていただきます。


なぜ鍼灸は効果があるの?
針灸は血行の流れを良くするお手伝いをいたします。
そして自然治癒力や自己免疫力といった体自身が本来持っている力を呼び起こします。
 
異常が見られる箇所に針をさすことで、針をさした周囲の血管を拡張させます。
また、血液中の赤血球、白血球、リンパ球などの働きを活発にさせます。
血の流れがよくなると。。。自己免疫力が高まり自然治癒力も高まり体がもともとの元気な状態に戻るのです。

鍼は痛いの?
針治療で使用する針は、髪の毛ほどの太さの針ですので痛みはほとんどありません。症状や使用目的、各個人の体調・体格・体質によって針の長さ・太さ・種類を使い分けます。

どんな症状に聞くの?
痛み・辛い症状
肩こり、腰痛、五十肩、ひざ痛、坐骨神経痛、
脊柱管狭窄症、ヘルニア、側弯症
風邪、消化器疾患
(逆流性胃腸炎、胃炎、胃潰瘍)       
小児疾患
(かんの虫、夜尿症、仮性近視、アレルギー、小児喘息)
婦人科疾患
(更年期、生理不順、不妊症など)
母乳マッサージ
(母乳促進、断乳、乳腺炎様なしこりの除去)
アレルギー疾患
(アトピー、花粉症、ぜんそくなど)
泌尿器疾患など

★例えば
PC作業や介護作業のように肩や腰が過度にこる方は、肩こりや頭痛のほかに喘息なども出やすいです。
さらに過度になりますと腰までこりが下りてきて腰椎ヘルニアなどの症状が出て、坐骨神経痛にまで及びます。
肩こりを治すだけで腰も足も、アレルギー性鼻炎、喘息が治るというように、身体はつながっています。
1症状を治すと全身がよくなります
ぜひ一度ご相談ください。

何回で治るの
急性期の場合は、時間をあけずに続けて治療を受けたほうが、効果が高いです。
たとえば、ぎっくり腰や風邪などでかかる場合は1~3回毎日または隔日で受ければ完治します。

通院頻度の目安
・治療回数
症状や患者様の年齢、体力、体質などによって、同じ病状でも違いがあります。
一度治療をしてみてからでないと予測できません。最低3~4回はかかるつもりでお越しください。
・治療頻度
症状や症状が出てからの経過期間、慢性度などにより違いがあります。じっくり、ゆっくり治していきたい方には1週間に1度、すぐにでも治したい方は1週間で隔日・毎日、などその時々に応じてアドバイスいたします。
症状の変化に合わせて、時間を空けていきます。

当院のこだわり

こだわり1

リカバリー代々木治療室のこだわりポイント

代々木で開業29年!

全員女性スタッフ・国家資格者が施術にあたります

代々木で29年の実績の女性院長が患者一人一人の症状を診て治療方針を決め治療に入ります。
スタッフ6人は全て女性で妊娠、子育て、美容、トレーナー、など幅広く経験をしております。色々とご相談ください。

こだわり2

リカバリー代々木治療室のこだわりポイント

症状が改善されるまで帰しません

鍼灸治療の治療時間はこちらにお任せを!

鍼灸治療は治療費は一律6000円(税抜)ですが、治療時間は、症状によって変わります(基本約50分)。例えばぎっくり腰で動けない方など、歩いて帰れるように治療時間は長くなる場合があります。
どんなに治療時間が長くなっても治療費は一律です!

こだわり3

リカバリー代々木治療室のこだわりポイント

国家資格者による指圧のサービス!

鍼灸治療にはツボにハマる指圧が受けられます

当院の鍼灸治療は、他の治療院と違って針を抜いた後「はい、終わり!」ではありません。押してほしいところに手が届く、絶妙な指圧を必ず5分サービスしております。もちろん、もっと長く指圧してほしい方には追加で受けることができます。

こだわり4

リカバリー代々木治療室のこだわりポイント

小児治療

刺さない針、子供のお灸等

子供は免疫力が強いので、軽くツボを刺激したり、糸のように細いお灸を1荘据えるだけで、元気を取り戻します。
風邪をひいたら早めに受けることをお勧めします。

こだわり5

リカバリー代々木治療室のこだわりポイント

リフレクソロジー

むくんだ足、疲れた足、冷え性の方に

冷えやむくみは嫌なものですね。
針治療とご一緒に受けることもできます。

リカバリー代々木治療室の施術メニュー

リカバリー代々木治療室のお得なクーポン

初診料割引あり

しんきゅうコンパスを見たとおっしゃて下さいますと初診料3000円のところ2000円にいたします。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】初回受付時に
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

リカバリー代々木治療室のスタッフ画像

院長佐野玉恵

出身校:日本鍼灸理療専門学校

当院は女性スタッフのみ。女性の方にも安心して通っていただけます。(スタッフ9名)全員、鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・柔道整復師などの国家資格者です。どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり:
どのような症状の患者さんでも、必ず院長が一度診ます。ほかの鍼灸師が治療する場合でも、必ず主症状に対して院長が診て、指示します。
その日に必ず少しでも症状が改善するように治療をいたします。安心しておかかり下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 リカバリー代々木治療室
住所

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-13-9 アンクロイワ203

アクセス JR線代々木駅西口を出て、交差点をみずほ銀行ATM(居酒屋金の蔵)に斜めに渡り、みずほ銀行を左手にみて直進
1つ目の信号の左角 矢崎電機の2階

大江戸線A1出口から左手に歩き1つ目の信号の左角 矢崎電機の2階
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
火 金 14:00 - 19:00(最終受付 19:00)
10:00 - 14:00(最終受付 12:00)
夏季休診、年末年始休診あり
定休日 木曜日 日曜日
木・日曜日と祝日(第5土曜)
ご予約に関して メールにてご予約の方は3営業日前までにご予約ください。それ以外はお電話でご予約ください。
また、メールのドメイン設定をされている方は、極力お電話でのご連絡を
お選び下さい。メールでのご連絡をご希望の場合は、『@trust.ocn.ne.jp』
からのメール受信設定をお願いします。
URL http://harikyu-yoyogi.jp/
初診料 3000円(別途消費税)
ベッド数 3
スタッフ数 6名
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / しびれ / ギックリ腰 / 膀胱炎 / 風邪
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい
対応しているこだわり 保険適用 / 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる / 足湯(フットバス)あり