ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院の口コミ

4.02
口コミ 11 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.12.13  

    とても体調が悪くなり、いろんな病院で診てもらうも治らず、ホームページの口コミを見て藁もすがる思いでこちらの鍼灸にかかりました。   今までの自分の意識、生活が体調不良の結果をつくったのかと自覚し、ここでは自分を見つめるいい機会でした。 自分の健康状態を知り、先生の漢方知識、健康知識を吸収しながら、治療していくうちに恋愛も仕事もうまくいきました! 特に、生理と感情は直結していると体感したことは、生理不順で生理の量がだんだん少なくなり始めたころは、当時付き合っていた男性からだんだん離れたくなり、生理が止まったときは全く男性を必要としなくなり、漢方鍼灸により生理が復活したとき再び男性を必要するようになり、女性の生理は、日常生活や人間関係にすごく密接しているなぁと思いました。 お世話になり本当にありがとうございました。

  • 8mm1033ki  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2020.03.24  

    問診が丁寧で症状を元に施術してくれます。また漢方も症状を元に考えて処方してくれます。自宅で何か症状が変わっていないか確認をしてくれたり、こちらから何かあったときに連絡したりすると返信も早く、改善方法を提案してくれます。通院のペースも患者さんと調整して考えてくれます。ここで鍼灸を初めてしてもらった際は腰痛がひどかったのですが、1回目で大分楽になり、2回目にはほとんど治っていました。ここの鍼灸院に行く以前に行っていた鍼灸院は、ここより2000円ほど高かったのですが、院長の決めつけがひどくそれほど症状も改善していませんでした。正直、鍼灸院にはそれほど期待していなかったのですが、ここに来て腰痛も改善し、もともと虚弱体質だったものが漢方と鍼灸、整体のおかげで基礎体温もあがり、風邪もひきにくくなりました。実際、季節の変わり目には必ず風邪をひいていましたが、8月からぐっさんのところに通って熱が出るほどの風邪を今のところひいていません。本当に自分でも驚いています。漢方や鍼灸は決して安いものではありませんが、自分の体質を変えたいならぜひおすすめする鍼灸院です。院長のぐっさんは問診を本当に丁寧に細かくされるので、慣れていない人からすると「えっ!?そんなに聞いてくる?」って最初はなると思いますが、とても患者さん思いでいい人です!病院でも問診があると思いますが、私からすると比にならないくらい聞かれますので覚悟が必要かもしれません(笑)でも本当に腕が良いので、鍼灸院で迷われているならオススメです。

  • せい  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.11.20  

    産後風邪をひいたりすぐに疲れたりと、身体が尋常じゃなく弱ってしまったのでお世話になることにしました。 関節痛などの産後の不調も病院でいろいろ検査したのですが、結果としては問題なしで、西洋医学ではどうにもならないんだ。。。と途方にくれていたところでした。 はじめ一回あたりの値段がそれなりにするので迷ってたのですが「とりあえず4ヶ月時間を下さい!」と言われて、針灸を週に一回、漢方処方も二種類1日3回分していただきました。 先生いわく、気血水でいうところの典型的な血のトラブルで、産後にはよくみられるそうです。(先生と話をしていると多少東洋医学にも詳しくなります。でも所詮素人なので自己判断はいけません!) そしてその通り続けたところ、4ヶ月後には確実に身体の調子が良くなったのがわかりました。 (風邪をひきにくくなったり、ひいても微熱で数日寝たら治る。1日の疲れがマシ。産後出現した関節痛や慢性腎炎の症状が改善。おまけに、周囲の人に顔色がよくなったと言われる。) 結局、自分なりに納得のいく回復を実感した10カ月目までお世話になったのですが、お金があればもっと続けたかったです。 とりあえず今は、その日のうちに疲れてできなかった夕食のお皿洗いができるようになったり、家から駅までの徒歩20分が楽になったりと人並の生活ができていると思います。 とにかく身体が楽ですし、心身ともにすりきれて子供や夫に当たることがほぼなくなりました。 本当に先生を信じてついていって良かったです。 漢方飲み忘れなどで多々怒られましたが(笑)それも先生が熱心な故。患者さんの生活や、先生の治療に誇りと責任をもってされているのがひしひしと伝わりました。 本当にありがとうございました。 最後になりましたが、お金に余裕ができて調子悪いときはまた是非よろしくお願いいたします。 大変お世話になりました。

特徴

東洋医学でなりたい自分をデザインする治療院‼︎

橿原市の新ノ口駅から徒歩5分で婦人科疾患、生理痛、PMS症候群、不妊治療、美容鍼灸などの症例を数多く鍼灸や漢方で施術させてもらっている、ぐっさんのビタミン鍼灸院/接骨院です。(ぐっさんのしあわせ薬店併設)

一般の人が一番感じるのが鍼灸や漢方がそんな早く効果がでるの?

っと思っている方も多いかもしれませんが、病の原因がしっかり術者が理解していれば、鍼灸だったら施術直後から身体に変化がでますし、漢方でしたら服用20分ほどで何かが違う事に気づく方もいらっしゃいます。

逆に身体に合わない施術や漢方を服用すると、効かないだけならまだいいですが、最悪悪化する場合もあります。

最近当院によく相談をうけるのが婦人科疾患や不妊治療、生理痛、美容鍼灸なの相談を受けます。

これらに共通して言えることは、全て生理に問題がある方が殆どです。

東洋医学において、生理の状態あまり宜しくない方は血の問題を抱えられていると考えられます。

基本的に血の問題がない方でしたら、生理痛なる症状は起こりません。


ざっくりと自分がどの症状に分類されるか、参考まで記載させてもらいます。


基本的に血虚の方、瘀血の方、血虚+瘀血の方の3つ分類する事ができます。

血虚…妊娠するだけの体力がない方で、おもに生理中に体調が悪くなる方が多く経血の出血量も比較的少ないのも特徴的かもしれません。
肌の乾燥がひどい方はこのタイプにあたります。

瘀血…子宮に滞ったものが存在する方で、おもに生理前から体調がおかしくなる方で、ひどくなるとイライラがとまらなくて、物にあたる方が多く、生理の経血はドロっとした粘った経血がでます。
肌のシミや生理前になるとニキビなどができやすいです。

血虚+瘀血…妊娠する体力もないし、子宮に滞ったものを外に出せる力がない方で上の2つの症状が合わさった症状で一番改善しにくいと言われています。

一般的に血虚と血虚+瘀血は比較的時間がかりやすく、一般的に4カ月ぐらいの治療期間が必要です。

それより生理前にだけ症状がある方は子宮の滞りを綺麗にするだけなので、比較的早く改善されると考えられます。

一度治療院を探される前に自分はどの体質にあてはまるのかを調べてから治療院を探されるのも良いかもしれません。

治療院探しの参考になったら幸いです。

当院のこだわり

こだわり1

ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院のこだわりポイント

接骨・鍼灸・漢方の3拍子そろった本格治療院

東洋医学の真髄を体験出来る治療院

治療マニアの院長山口(ぐっさん)が愛情をもってトコトン治療いたします。

こだわり2

ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院のこだわりポイント

90.8%の女性が知らない美と健康の作り方

漢方と鍼灸の効果を実感してみてくださいね。

多くの女性は、生理痛があって当たり前と思っていますが、本来は、痛みがない状態が正常な状態になります。生理の状態を改善するだけで、多くの女性の体調不良は改善に向かいます。

こだわり3

ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院のこだわりポイント

温故知新をもっとうに治療院空間も大切にしています。

治療室の空間やBGMもこだわっています。

当院は、建物の下にイヤシロチ(病気を癒す地の意)という炭素埋設法を行なっているため、森林にいるような癒しの空間になっています。院長の趣味でもあるジブリやアニメのジャズを流すなど、治療院らしくない、明るい雰囲気を目指しています。

こだわり4

ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院のこだわりポイント

しんきゅうと漢方が同時に治療できる治療院

橿原市で漢方と鍼灸が経験できるのが当院だけ

奈良県だけで、鍼灸整骨で薬店を併設しているのは、当院を入れて2店舗しかありません。
基本的に鍼灸師の方は漢方の事を勉強していないため、本来の東洋医学を理解している人は限りなく少ないので、鍼灸と漢方を理解している人を探すのは限りなく難しいです。

こだわり5

ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院のこだわりポイント

オンライン相談可能

コロナウイルスで中々来院できない方に

多くの方が面談しないと漢方はわからないと思っている方が多いと思いますが、漢方は問診さえしっかりできれば、患者さんの状態が手にとるようにわかりますので、地方からの問い合わせが非常に多いです。

ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院の施術メニュー

ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院のお得なクーポン

高級青汁

数ある青汁製品の中で独自の素材、非加熱製法にこだわった有機大麦若葉エキスに着目し、 食事指導・相談のコミュニケーションの徹底しています。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】入店時に、青汁希望と申出てくださいね。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院のスタッフ画像

山口 之宏 (ぐっさん)

東洋医学の本来の考え方は、何故この症状になったかという原因追求型です。

当院では、問診を非常に重要にしています。一般的な鍼灸院などでは脈診を非常に重要にしていますが、脈診では現在の状態はわかったとしても、何故この症状になったのかを特定することはできません。

こちらでは、問診時に患者様から頂いた情報をもとに、ヒアリングを行い、施術や漢方を服用することこによってどのように変化して、どのようによくなって行くかまでを説明しています。

わからない内容などがありましたらその都度ご説明させていただいております。

当院では、電話やファックス等で漢方の相談も行っていますので、お気軽にお声掛けくださいね。

ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院のスタッフ画像

山口 絢子 (あやじょー)

当院で、受付兼、登録販売者として勤務しております。
保育士も取得しており、児童デイサービスや児童発達支援での現場でも15年ほど働いておりました。
自分自身が血虚体質とアトピー性皮膚炎の中、漢方と鍼灸に支えられて、無事に妊娠、出産を経験したことなど、体験談も通して色々な悩みを抱える方々の心に寄り添い、心身共に健康になるお手伝いをさせていただきたいと考えております。
漢方は、ずっと同じものを飲んでいれば良い訳ではなく、その都度、症状に合わせて変更していきます。合わせていくのは技術が必要ですが、合わせることができればシャープに効くのが面白いところです。
鍼灸と併用すると漢方の効きも上がります。当院の鍼灸は、急性症にも勿論ですが、張り詰めていた精神的な面も緩み、リラックス効果もあると感じております。
5年後、10年後の元気な自分のために是非お試しいただきたいと思います。
また、少し前にダチョウ抗体のアトピー性皮膚炎へのアプローチとしてメディアに取り上げられたこともある、化粧品も取り扱っております。
最近では、アトピー肌で超敏感肌の私でも使える、炭酸パックがオススメです。ワントーン上がってモチモチ肌になります。是非お試しください💛

日々のメンテナンス、妊活、風邪、コロナの後遺症、ぎっくり腰、顔面麻痺、痺れ、お子さんの風邪、インフルエンザどんなことでもお気軽のご相談くださいね☺️

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ぐっさんのビタミン鍼灸院接骨院
住所

〒634-0802 奈良県橿原市新口町492-3

アクセス 新口駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 08:30 - 12:00(最終受付 12:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
水曜日は12時まで、土曜日は14時まで受付
定休日 日曜日
祝日休み
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いします。
URL http://gussan-vitamin.com
初診料 2000円
ベッド数 5台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 産後うつ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / お悩み相談可