治療室やまとの口コミ

3.50
口コミ 5 件
  • momimotanaka  さん (男性 |70代以上)

    満足度

    5


    2023.06.29  

    疲れを感じた時、山口先生の指圧にかかっています。 コリのとらえ方が上手で、自分で思っていなかったところで、すごく痛いツボを見つけてくれます。 よくそういうところが分かるなァーと思います。 指の力が強いし、指圧されている時は痛いのですが、終わって“無い”というほど軽くなります。 施術の最後に「最後、もう一回、揉んでもらいたいところはないですか」と聞かれるので、腰の腎兪穴をリクエストしてアンチエイジングしてもらっています。 先生、また突発的にかかりますので宜しくお願い致します。 田中

  • めぐっちょ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.05.25  

    おしとやかで丁寧な先生で、痛みの緩和に関してはパーフェクトです。 鍼灸は人によって効くスピードが違うのかなと思うのですが、私の場合は最初から効果があり、凄くたすかりました。 不眠が解消され、通って行くうちに虚弱体質も改善し、精神的にも不安定にならなくなりました。 そして子どもにも恵まれて、今では育児に仕事にと、昔の虚弱体質が嘘のように元気に活動しています。 感謝しています。

  • ゲスト  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2017.05.15  

    治療室やまと様 いつもありがとうございます。 40年来腰痛と付き合っています。最近は脊髄の右側が特に痛く、朝起きて直ぐには背を伸ばすことが出来ず、腰を曲げながら歩いています。 鍼灸とマッサージのお蔭で腰が軽くなります。鍼の効いている感じが好きです。お灸のじんわり温かい感じも良いですね。 しかし趣味のPCや草むしりを長時間すると、また「よっこらしょ」となります。 腰痛と仲良くしながら鍼灸・マッサージに通いたいと思います。 これからも宜しくお願いします。

特徴

【新富町 徒歩2分】首・肩こり・腰痛、コリ取り名人にお任せ下さい!

22時まで営業♪マンツーマンの施術です♪
肩こり・腰痛・手足が冷える・お腹の調子が悪い・休んでもなかなかダルさが抜けない・眠れないなど、お困りの症状はございませんか?

  【訴えの多い症状】

    ○首肩こり・腰痛(なんとなくだるい)
    ○疲労感(目の疲れ・頭痛・疲れが抜けない)
    ○骨盤矯正(腰・お尻・股関節周り)
    ○婦人科系(産前産後ケア・冷え性など含む)
    ○ノドの違和感(つまり感・イガイガ感)
    ○関節痛(膝・肩・肘など)


━…‥・★☆…こんな症状には鍼灸、あん摩マッサージ指圧がお勧めです!…☆★・‥…━

 ●「あっ!そこそこ」というポイントをしっかりとらえて揉みほぐされたい方。
 ●パソコンなどのデスクワークで肩こり、目の疲れから頭痛までしてきて辛い方。
 ●腰痛だけど、ストレスのせいか前身がだるくて辛く、気持ちよく癒されたい方。
 ●ズーンと響いて効くポイントに鍼をしてほしい方。鍼が好きな方。
 ●なんとなくだるい身体や冷え性体質を改善したい方。体調管理をしたい方。

ご自身の治癒力で健康の扉を開けてみませんか?

 「自然治癒力を高める身体づくり」  
      これが健康への一歩となります。


お問合わせ・ご予約は  03-3545-8552


治療の流れ**************************************

①問診票記入
 お名前、ご住所、主な症状やお体について(体質など)、問診票にご記入下さい。
②お着換え
 治療着を用意しています。治療室にてお着替え下さい。
③問診
 お話を伺います。今の症状に限らず、過去の症状や、お困りの事、不安な事などありましたら、何でもお話しください。関係のないと思うような事でも、症状緩和に繋がるヒントになります。
※問診に限りません。いつでも思い出した時で結構です。
④検査
 痛みの出る姿勢や可動域を確認します。
⑤触診
 辛い部分を中心に、手足・腹・背中など身体全体の様子を診ます。脈診、腹診、軽擦など繊細なタッチでツボを診る方法や、しっかり揉んでツボを捉える方法などを用います。
⑥治療
 触診を基に、患者様が気になる患部だけでなく、それを緩和するために必要なツボ、身体の内部から調子を整えて自己治癒力を高めていく為のツボを、手足・背中・腹など全身から探して行います。
⑦確認
 途中、ベッドから起き上がって頂いて、身体を動かし、全身の変化を確認しながら続けます。
⑧調整
 最後に気になるところ、違和感の残るところなどを調整します。
⑨養生法をお伝え
 今日の症状・治療のまとめ。これからの診療方針や日々の養生法のアドバイスなどをさせて頂きます。
⑩お着換え
 ゆっくり私服に着替えて下さい。
⑪お帰り
 気をつけてお帰り下さい。後日でも何かございましたら遠慮なくご相談下さい。
 ※当日は食事・運動・入浴など普段通り行って頂いて問題ありませんが、治療前後2時間程度空けて頂く事をお勧め致します。
 ※治療後、稀にだるさなどの症状が出ますが、好転反応と言って、気血の巡りが良くなり、症状改善に向かう過程ですので、その際は早めにお休み下さい。


各種治療法****************************************


***はり***
  主に太さ0.12mmの極細の鍼を用います。刺入痛はほとんどなく、気持ちよい響き感があります。
  全身を確認し、当日一番効果の期待できるツボに鍼をします。
  
***温灸***
  筒状のステンレスの棒に詰めた艾に火をつけ、ツボに近づけて気持ち良く温めます。

***知熱灸***
  主に小指の爪くらいの円錐形に握った艾をツボに置き、線香で火をつけます。
  温かさを感じたら取り除くお灸ですので、火傷の心配はありません。

***あん摩***
  経絡を意識して、揉んだり、さすったり、圧したりします。
  辛い部分だけでなく、身体全体の状態を診て、ポイントとなるツボを気持ちよく響かせ治療します。

***整体***
  お尻、腰、首などを中心に、関節に対して行います。
  ポキポキする整体ではなく、動かしづらい関節に対して、正しい動きを補助しながらストレッチを行うような整体です。


当院のこだわり

こだわり1

治療室やまとのこだわりポイント

治療に大切なこと

生きたツボ探しは宝探し

症状を和らげるためには、「あぁ、そこそこっ!」という患部と症状を改善するツボをしっかりととらえる事が重要です。
これは施術者と患者様の共同作業の「宝探し」となります。
とらえたツボに気持ちよく施術します。

こだわり2

治療室やまとのこだわりポイント

鍼と温灸

温かく気持ちの良い治療

鍼は一般的に販売されている中では一番細いものを使用しています。痛くなく刺して心地よく響かせます。
その後、温灸で気持ちよく温めます。寒い時期にストーブの前にいると体が温まる感覚に似ています。
一人一人に合った心地の良い刺激量で施術を行います。

こだわり3

治療室やまとのこだわりポイント

プライベート空間

お一人ずつの施術時間を大切に

ご予約頂いた時間に他の方の予約は取りませんので、隣の部屋で他の方の施術が行われることはありません。
壁とカーテンで仕切られた部屋で、ご予約いただいた方1人ずつ施術致します。
周りを気にせずリラックスして施術を受けて頂くことが出来ます。

こだわり4

治療室やまとのこだわりポイント

女性に好評

治療着をご用意しています

鍼灸、あん摩マッサージ指圧の施術を行いやすいように治療着を用意しております。上着とズボンに分かれており、前後左右にマジックテープやチャックがあります。
治療部位のみを開閉することができるので、女性の患者様に大変好評です。

こだわり5

治療室やまとのこだわりポイント

お仕事帰りにお気軽にどうぞ

夜22時まで営業

平日は明日に備えてのメンテナンス、週末は頑張った身体にご褒美など、ご自身のライフスタイルに合わせてご活用ください。
健康のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。
痛みの緩和・疲労の回復・健康増進に、お気軽にご利用ください。

治療室やまとの施術メニュー

治療室やまとのお得なクーポン

初めての方、初検料2,000円が無料となります。

・初検料2,000円が無料となります。

・二回目以降の施術は、一週間以内ですと1,000円引き、一ヶ月以内ですと500円引きになります。

【利用条件】50分以上のコースのみ適応
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

治療室やまとのスタッフ画像

山口(院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

肩こり・腰痛・手足が冷える・お腹の調子が悪い・休んでもなかなかダルさが抜けない・眠れないなど、お困りの症状はございませんか?

一時的に症状を抑えるだけでなく、
身体のバランスの乱れを整えて、根本的な体質改善を目指します。

症状は身体からのサインです。生活スタイル(食事・運動・睡眠・気持ち・仕事など)を
見つめなおすきっかけになればと思います。


私がこの世界に入ったきっかけは、高校時代のラグビー部の練習で腰を痛め、その頃は未知の世界だった鍼灸治療を受け、回復した経験にあります。
とはいえすぐに鍼灸師になろうと思ったわけではなく、大学卒業後は食品メーカーに就職しました。安心安全で美味しいものをお客様に届けるため、厳しい生産計画を遂行する日々でした。
そのような業務の中、私もそうですが、ストレスや重労働により、身体に不調を訴える方々がいらっしゃいました。それが私が私と向き合うきっかけとなりました。
高校時代に痛めた腰が治癒した出来事を思い出し、私も人を大事に癒すことを仕事にしたいと思いました。
それから鍼灸学校へ行き、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の資格を取り、尊敬する師匠の下で修業をし、現在も精進の日々です。


出来るだけ多くの方の痛みや疲れを取り除くお手伝いをしたいと思っております。
お話をゆっくりとお伺いし、心をこめて治療致します。

鍼灸、あん摩マッサージ指圧の施術で自然治癒力を高め、痛みの緩和・疲労の回復・健康増進のお手伝いが出来れば幸いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 治療室やまと
住所

〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-13 銀座Tビル1階

アクセス 新富町駅より徒歩2分。東銀座駅より徒歩5分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-3545-8552
営業時間 月 火 木 金 土 14:00 - 22:00(最終受付 22:00)
定休日 水曜日 日曜日
祝日
URL http://www.89yamato.com/
初診料 2,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 首こり / しびれ / 冷え性 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 割引あり / 夜20時〜OK / 骨盤整体あり