鍼灸サロン結布心の口コミ

3.77
口コミ 28 件
  • ピックアップ

    かさこ  さん (女性 |) 認証済み

    満足度

    5


    2018.11.09  

    アトピー性皮膚炎の治療で4ヶ月半通わせて頂いています。 過労によるアトピー悪化で2ヶ月使用したステロイドをやめた途端、ものすごいリバウンド症状に見舞われ仕事も休むような状態になった時に、インターネットでこちらを見つけて伺いました。 当初は夜も眠れないかゆみや痛み、尿が出ない、体のむくみ、傷からリンパ液が出続けるなど、今思い出しても本当にひどい症状でした。 また、顔が一番ひどかったので精神的にもとても辛かったですが、通うたびに裕子先生が「綺麗になって来たね!」と良くなった場所を見つけて励まして下さるのが心の支えになりました。 高麗手指鍼はとてもよく効いて、症状が目に見えて良くなっていくのが分かりました。 あんなに酷かった様々な症状が1つ1つ軽くなり、心も体もとても楽になりました。 今では赤みも炎症もすっかり無くなり、あれだけガサガサで硬く何度も剥けた皮膚が柔らかくなりました。 カサつきはまだ少しあるもののほとんど健康な時と変わらない状態となり、仕事も再開出来ましたし、人に会うのもストレスが無くなりました。 裕子先生、本当にありがとうございました。 これからもしっかり通わせて頂きます。

    • 店舗コメント

      2018.11.13

      かさこさん
      口コミ投稿ありがとうございます。あっという間の4ヶ月でもあり、とても長い4ヶ月でもありましたね。初日来院された時は、ドアを開けた瞬間、アトピーだとわかりました。それも重度の。
      それからほとんど毎日通って来てくれて、毎日毎日変化していくかさこさんを診ながら、私も多くの事を学ばせていただきました。
      最初の1ヶ月は、ほとんど口もきけないほど悪い状態でしたね。それでも、毎日つらいのに通って来てくれて、何とか少しずつでも楽になって欲しいと思っていました。
      一進一退ではありましたけど、今日はここが良くなったねと良いところをみつけては喜びましたよね。

      回を重ねるごとに元気になって来て、仕事も復帰出来て良かったです。
      それは、かさこさん自身が治ろうと頑張ったことと、何より家族の支えが大きかったと思います。

      仕事に復帰してからは毎日忙しく飛び回っているようですが、前のように悪化させることはないよう、私も微力ながら見守らさせていただきますね。
      これからもよろしくお願いします。

  • たばさ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.11.30  

    通い始めて一年半になります。 今も変わらず、美容鍼(頭皮からリフトアップコース)の施術を受けていますが、同時に胃腸なら手指鍼とオイルマッサージ、眼精疲労は目玉灸、肩凝りの鍼…とその日の体調に合わせて様々な施術をしていただいてます。 身体のケアだけでなく、施術中の先生との他愛ないおしゃべりで心も癒され、施術のあとはいつも心身ともにスッキリ! おかげさまで、毎日のように受けていたマッサージをやめても、疲労が残ることもなく、日々元気に過ごせています。 これからも続けていくつもりです。

    • 店舗コメント

      2019.12.04

      たばささま
      口コミ投稿ありがとうございます!
      また一年半、定期的に通っていただき感謝です。
      1人でコツコツ根を詰めるお仕事をされているので、目の疲れや胃腸の乱れなどを中心に、美容鍼も行わせて頂いてます。
      いつも健康と美容に対して、アンテナを高くお持ちだし、何でも素直に取り入れて下さるので効果も倍増だと思います。
      私もたばささんとのたわいもないお話がいつも楽しみです。
      これからも末永くよろしくお願いします。

  • ぽっぽひまわり  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.04.03  

    つわりで苦しんでいるときに友達に針治療をすすめられ、少しでも良くなればと思い結布心さんへ。 手のひらに針!これで効果あるのかなと半信半疑でしたが、なんと、2日後、3日後とだんだんつわりが和らいできました。 ごはんも少しずつ食べられるようになりました。 高橋さんはとても気さくで話しやすくあっという間に治療が終わり少し寂しいくらいでした。毎日つわりで辛く苦しいときに話相手になってもらうだけで、気が紛れ気持ち的にも楽になりました。 10日後にもう一度治療をしていただき、ほんとに嘘のように楽になりました。 結布心を紹介してくれた友達にも、高橋さんにも感謝です。 あとは元気な赤ちゃんを産めるようにたくさん食べて仕事もほどほどに頑張ります。 本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2019.04.05

      ぽっぽひまわりさん
      口コミ投稿ありがとうございます。
      つわりは本当に辛いですよね。朝起きると辛い一日の始まりでため息をつき
      いつ抜けられるかわからないトンネルの中にいるようですよね。
      私も経験があるので本当によくわかります。
      「お昼ご飯が美味しく感じる~」と言うところまで回復して本当に良かったです。
      まだまだ妊娠期間は長いです。何か不調があった時は気軽にご相談ください。
      そして、元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしてます!

特徴

高麗手指鍼と美容鍼灸

鍼灸サロン結布心では
大きく分けて3つのコースで施術を行っています。
特に皮膚症状(アトピー、にきび、吹き出物、かゆみ、蕁麻疹、乾燥肌、円形脱毛症、薄毛など)と内臓の症状(胃腸、自律神経、めまい)して専門に行っています。


1・高麗手指鍼コース(皮膚炎、自律神経胃腸症状など)
2・美容鍼灸コース
3・肩こり腰痛など身体の鍼コース

 

コースの簡単な紹介です。


【高麗手指鍼コース】
高麗手指鍼とは韓国の鍼で手に打つ手法です。
瑞金療法ともいわれ、1975年に韓国の柳泰佑氏が
創案されたものです。
手に打つことで、脳に一番早く指令が届き
とてもよく効く鍼です。
皮膚症状、内臓疾患、自律神経症状、婦人科疾患によく効きます。
当サロンで行っている高麗手指鍼はこの韓国のものと少し違います。
こまつ鍼灸院という全国から患者さんが来院している
予約のとれない鍼灸院で週二回修行をしており
その鍼灸院の院長が改良したものが小松式高麗手指鍼です。
この小松式高麗手指鍼では、病院で完治の難しい原因不明の難病や
薬が効かなかった内臓疾患などの改善を沢山見てきています。
ここで学びつつも私もそんな症状でお悩みの方々のお力になれるよう
小松式高麗手指鍼で治療を行っています。
 
当サロンでは特に、皮膚の症状と内臓疾患でお悩みの方に力を入れております。
アトピー、蕁麻疹、肌荒れ、かゆみ、頭皮の症状
逆流性食道炎、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎などの消化器疾患
めまい、うつ病、頭痛などの自律神経疾患
不妊、EDなど
お悩みの方は是非一度ご来院ください。


【美容鍼灸コース】
お肌のお悩みが身体のどこが原因で起こっているかを見極め
お身体の治療を行っています。
美容と健康を両方かなえます。
リフトアップだけでなく、にきび、肌荒れ、吹き出物、かゆみ、乾燥肌、頭皮の症状など
身体を治療することを並行して行っていきます。

美容鍼灸の流れ

カウンセリング(お肌のお悩みだけでなくお身体の調子もお聞きします)

クレンジング(衛生面とお肌の状態をみるためにお化粧を落とさせていただきます)
洗顔

海藻成分又はピーリングなど

身体の治療(体質別の治療をいたします)

お顔の鍼(肌のお悩み別の鍼をうちます)

フェイシャルマッサージ(アーユルヴェーダ薬草配合高級オイル使用)

パック(保湿、美白、皮脂分泌などお悩み別パック)



【肩こりや腰痛など身体の鍼コース】
肩こり、腰痛、頚痛、膝痛など
その方の症状によって鍼、灸、電気の鍼を組み合わせて治療いたします。


鍼灸のボランティアでネパールに
10日間行って来ました。
ネパールでは毎日行列になる患者さんを
一日平均20名くらい施術し
症状の改善をし大変喜んでもらえました。
そして私も現地のネパール人に温かい愛をいただき
平和のすばらしさを実感しました。
物は少ないけど心豊かなとても良い国でした。
このような活動はずっと続けていこうと思っています。
 

鍼灸サロン結布心の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸サロン結布心のこだわりポイント

美容鍼でも身体の治療をします

なぜ鍼でニキビやくまが改善するのか

例えばニキビについて。ニキビが出来るには色んな理由があります。胃腸の調子が悪い場合、肌の乾燥から防衛機能が弱くなっている場合、身体に熱がこもって炎症として出ている場合など。
この身体の不調を整え、身体を整え、お肌を美しくしていきます。

こだわり2

鍼灸サロン結布心のこだわりポイント

クレンジングからパックまで行います

なぜお化粧をしたまま鍼をうってはいけないのか

鍼をお顔に刺すので、衛生的によくありません。そして東洋医学では顔色をみて診察をしますので、お化粧をしていると顔色がわからず、本当の様子がわからないためです。そして美容鍼の効果を最大限に上げるためにもフェイシャルマッサージとパックも行います。

こだわり3

鍼灸サロン結布心のこだわりポイント

内臓疾患には高麗手指鍼

なぜ高麗手指鍼が効くのか

東洋医学の考えとして、虚している(弱っている)ものは補い、実している(多すぎたり強すぎたりしている)ものは瀉するというものがあります。弱すぎても強すぎても少なすぎても多すぎても身体のバランスは崩れてしまいます。これを調整できます。

こだわり4

鍼灸サロン結布心のこだわりポイント

本気でアトピーの症状を改善したい方ご来院ください

脱ステロイド中の方の力になります

アトピーの症状は年齢やライフスタイルによって様々です。ステロイドの使用料によっても、脱ステロイド中のリバウンドは異なってきます。
最低週一回以上、半年くらいの来院をおすすめします。
お悩みの方は一度いらしてください。

こだわり5

鍼灸サロン結布心のこだわりポイント

フェイシャルエステとアロマの勉強もしっかりしています

美容鍼の効果を更に最大限に!

鍼の効果を最大限にするためにフェイシャルエステを一緒に行っています。化粧品検定1級を取得しコスメコンシェルジュになりました。スキンケアアドバイスもしっかりとさせていただきます。

鍼灸サロン結布心の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸サロン結布心のスタッフ画像

鍼灸サロン結布心 高橋 裕子

鍼灸サロン結布心 では
完全予約制で、その人それぞれのお悩みに対して
私が施術いたします。

美容と健康を両方叶えることをお手伝いさせていただきます。

鍼灸といっても数多くの流派があり、治療の仕方も様々です。そしてどんなに臨床経験が長くてもゴールはありません。一生学び続けるものだと思っています。

学ぶ気持ちと謙虚さと感謝を忘れず
そして日々進化していけるよう心掛けています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸サロン結布心
住所

〒359-1111 埼玉県所沢市緑町 4-3-12 ウエンズ202

アクセス 新所沢駅より5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 木 土 09:00 - 22:00(最終受付 21:00)
火 日 13:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 月曜日 水曜日 金曜日
URL http://shinkyu-yuko.com
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 円形脱毛 / ニキビ / 蕁麻疹・じんましん / めまい / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

味覚障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 慢性疲労症候群
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 女性スタッフのみ / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 「かっさ」あり