泉心堂治療院の口コミ

3.69
口コミ 3 件
  • 坂本  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2017.11.11  

    数年前、椎間板ヘルニアの激痛で苦しんでいたところをこちらで助けていただきました。当時は太ももの裏からふくらはぎまで激痛で、歩くのもやっとの状態でした。原因は朝の通勤中、満員電車から無理矢理降りようとした人に腰を後ろから強く押されたこと。徐々に痛みが強くなり、ついには寝ても起きても痛い状態に。整形外科で椎間板ヘルニアと診断。痛み止めと湿布と安静の指示だけ。以前から世話になっていた鍼灸院で治療を数回受けたものの、効果がない。とにかく痛みを何とかしてほしくて、インターネットで調べて泉心堂治療院を知り受診。この先生なら何とかしてくれると直感し、頼ることにしました。痛みは徐々に改善し、3ヶ月くらいで普通の生活を送れるようになりました。もうあの激痛はこりごりなので、今は体調管理のため、月2回、定期的に通っています。

  • びんつ  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2017.03.28  

    私がこちらにお世話になり早、6年に成ります。 胆石から膵炎の合併症、退院後、何か体調がおかしい。左足は痺れ、垂れ足状態、元々腰痛持ちでしたが左坐骨の鈍い痛み、排尿障害で切れも悪い、最悪は前立腺肥大でPSAの数値増加。自転車に乗れない状態で自暴自棄になっていた時にPC検索で泉心堂がヒットし、すぐさま予約しました。 針は正直怖かったが、受けてみると全然痛くなく、苦痛に感じることはなかったです。 丁寧な施術でコリ固まったスジの一本一本をほぐしてもらう感じで、今までお尻の痛みと坐骨神経痛で座っているのもつからったのがうその様に良くなり、現在は座っているのも苦にならず、健康管理のため月2回通っています。 前立腺肥大でPSAの数値が高めだったのが気になり、一緒にみてもらっていたが、数カ月後、数値が下がっており、週末のスポーツジム、離れていたゴルフとエンジョイ出来る様になりました。 この場をお借りして井出院長先生、大変お世話に成りまして、ありがとうございました。 これからも末永くお付き合い下さい。

  • アザラシ君  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2017.03.26  

    一生に一度出会えるか 出会えたら幸運。それくらい貴重な鍼灸院を紹介します。 椎間板ヘルニアが鍼治療で完治、膝痛も治り 69才でスカッシュを始めて楽しめているのも 鍼治療に加えて鍼灸院の先生に 水中ウオーキングや仰向け膝抱えストレッチ等必要な運動を教えていただき おかげで自分で思ってもいなかった完治に至ったのだと思います。(注:水中ウオーキングや仰向け膝抱えストレッチにはコツがあり単にやればいいものではありません。) 今あなたが 悩んでいる病気を完治させるにはどうすればいいか? 鍼灸だけで 完治するならそれほどいいことはない。そんな方もたくさんいるでしょう。ただ鍼治療だけに頼っていても その病気に至る習慣 体型 骨格 年齢 他 が呼び込んでしまう病気に対して再発や 完治させることができない可能性もあるのも否定できません。 泉心堂鍼灸院は 患者に 正面から向き合い 鍼灸で痛みを和らげている間に 患者側にやれることがある場合 患者自身が何をなすべきか 短期で 完治に繋げるアドバイスをいただける 数少ない 治療院だと感じております。 自分でも 完治に向けて頑張れる悩める患者よ。 希望はここから始まる。

特徴

針治療初心者~愛好者まで安心・納得の技術。臨床経験20年。

<<<針治療の初心者と愛好者、どちらの方々にも安心・納得していただけるハリ技術。>>>

◎当院では特に「針を打つ技術」にこだわりを持っております。

♦初心者:ハリ治療未経験・ハリ治療に恐いイメージを持っている場合。

 →当院新規患者の約7割がハリ治療が未経験か、本格的なハリ治療が初めての方です。

当院ではハリ治療を良さを多くの方に知っていただきたい、コリや痛み、体調不良の改善に役立てていただきたいとの思いから、初心者の方にも痛みや恐怖心がが少なく、安心して受けていただけるハリ技術の研鑽と工夫を独自に努めてまいりました。

その結果、顔面にも用いることのできる美容施術用の極細針を用い、身体各部の治療を行うことで、苦痛をほとんど感じることなく、治療効果を引き出すことが可能となりました。

痛みに対する感受性は個人差がありますので、最初は最も弱い刺激で痛みの感受性を把握しつつ、ハリ治療への慣れや好みを考慮した一人一人に最適なオーダーメイド的ハリ治療を提供しております。

もちろん痛いときは遠慮せずに「痛い」とおっしゃっていただければ我慢の無理強いはしませんので大丈夫ですよ(^^)

なお、当院ではすべての方に個別滅菌包装の使い捨て針を使用していますので、衛生面もご安心ください。

♦愛好者:はり治療になれている、はりの刺激が好き。

もちろん、針刺激に慣れていて、むしろその刺激感が好きだという愛好者向けの「しっかり」治療もお任せください。

「しっかり」治療のポイントは、「あっ、そこ」と思わせるツボ探しの技術と、「あっ、それ」と思わせる位置に針先を的確に当てる技術だと思います。

当院はその点に徹底的にこだわりぬいているため、針治療歴の長いベテラン患者さん、揉んだだけでは改善しないガチガチ・ゴリゴリ患者さんからの支持をいただいております。ぜひお試しください!

泉心堂治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

泉心堂治療院のスタッフ画像

院長:井出 治承(いで はるお)

院長の井出と申しますm(   )m

私は針灸専門の大学で現代医学を基礎とした針灸を学び、国家資格取得後、中国医学を根源から学びたく台湾に長期留学、針灸学会の理事長を務めたこともある先生に弟子入りして中国医学の理念と中国針灸術の基礎を叩き込まれました。

ちなみに中国語を習得するため現地の肉まん屋でタダ働きしていたので本場仕込みの肉まんも作れます。

話はそれましたが、そういう訳で現代的、伝統的針灸術両方の考え方・技術に通じております。

そして、それがどちらか一方に偏ることなくお互いを補完する形で、一人一人に最適な施術を提供できるよう心がけております。

また、針治療の技法においても、繊細でソフトな日本針術と、ダイナミックかつ的確な台湾針術の長所をしっかりと研鑽・工夫し、針治療の初心者~愛好者まで、安心・納得していただける技法を確立させております。

(現在も年に1~2回台湾での研修を続けております。)

♦治療院は駅近くの立地ですが、目立つ看板は出しておらず、広告も積極的には行っていないので、
 地元の方にでも「こんな場所にあるなんて知らなかった。」と言われることも度々です。
 これは完全予約制のため急な来客などの対応に追われず施術に集中したいためです。

♦室内はプライバシーを重視し完全個室(2室)としております。
 駅近なのに静かな環境で来院された皆様によく驚かれます。

♦施術は院長が行いますが、女性スタッフもおりますので女性の皆様、ご安心ください。
(治療への立ち合い、付き添いも歓迎です。)

♦当院では健康食品、サプリメント、健康器具の販売やセミナーの勧誘などは行っておりません。
(ご希望の方に自宅用のお灸は販売しております。ツボの指導も致します。)

♦メール・お電話での無料相談は随時受付中です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 泉心堂治療院
住所

〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-29-11 プラザいなば206

アクセス 中央線・丸ノ内線「荻窪駅」南口より徒歩1分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-3220-0212
営業時間 月 火 木 金 土 日 09:30 - 20:30(最終受付 20:30)
祝日営業(水曜除く)
定休日 水曜日
URL http://www.sensindo.com/
ベッド数 2台
スタッフ数 2人(女性在籍)
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 首こり / 背中の張り / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 更年期障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる