さとふ鍼灸院の口コミ

3.55
口コミ 11 件
  • ゆーみ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.02.12  

    2年程お世話になっています。 私は子供の頃から鍼を受けて育ったので、ちゃんと脈をみてくれる先生を探していたのですが見つからず。近くの鍼灸接骨院や、整体を一緒にやっている所にも何件か行ってみたのですが、私には刺激が強すぎて合わず…。 仕事の帰り道にふと横に目を向けると鍼灸院が!こんな目立たない所に…という感じでした。笑(今は大きな看板出てますのでわかりやすいです) 若い先生ですが、しっかり脈をみてくれる良い先生です。 鍼も他の所とはそもそも刺し方が違います、全然痛くないです。 社会人になってから、忙しくなるとメンタル的に参って眠れなくなったり、頭痛で悩まされたりしていたのですが、お陰さまで通い始めての2年間はほとんど薬に頼る事無く過ごせました。 遠くに引っ越しをするので通うのが困難になるのですが、引っ越し先の同じやり方をしている鍼灸院も教えてもらえました。本当に感謝です。

  • くるみ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.07.27  

    お腹、胃の不調で来院しました。 症状をよく聞いてくださり、脈、お腹の状態を丁寧にみて治療してくれます。 そのほか肩甲骨のコリもありそこへ鍼をしていただくと気持ちよくスッキリします。 不調も軽くなってきました。 冷え性も改善したいのでこれからも通いたいと思います。

  • スーちゃん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2018.07.05  

    ある日ラーメン屋さんの所に鍼灸院の旗を見かけたのがきっかけでお願い致しました。 来院した時、肩周り重く首も痛み症状でした。 だるさもありました。今では軽くなりだるさもなくなりよかったです。 着替えてお腹の具合もみて頂いております。 脈をみながらていねいに治療して頂いてます。 お腹のお灸もポカポカといいですね。顔のいたみもだんだんとかわって来てます。 最後は仕上げて頂きありがたいです。 その日の体調に合わせて施術を調整してくれるので嬉しいです。 今は週一回おせわになってます。先生は症状もよく聞いてくれます。 よろしくお願い致します。

特徴

【東洋医学のはり灸専門院】トントンしない、やさしい鍼◎

【皆様それぞれの心と体の健康に寄り添う、やさしい鍼灸術】

 

 

当院には、様々なお悩みをお持ちの方が来院されます。
しかし、
・〇〇に対してはこういった施術を!
・〇〇に効くツボはここ!
といったような施術はしておりません。

東洋医学に基づいた施術は「病名」に対して行うものではないからです。
専門的に言うと「随証療法」というものになります。
証(しょう・あかし)を立て、その証に沿った施術を加える事で、お悩みの症状の緩和に繋がります。
(詳しくはホームページの方に書いてありますので、興味のある方はお読みください。)
 

【こんなお悩みをお持ちの方へ】


ですが、敢えてどんなお悩みをお持ちの方にオススメしたいか挙げるとすれば

・何となく体全体が調子が悪い
・漠然とした不安感がある
・些細な事でイライラするようになった
・何もやる気が起きない

等のように、具体的にどこが調子が悪いと言えないようなお悩みをお持ちの方にオススメしたいと思っています。
東洋医学に基づいてお体を診る時に、必ずしも具体的な症状や、基準となる数値は必要ではないからです。
経絡に沿った皮膚の緩み・突っ張り感や、お腹の冷え、脈の状態を確認し、お体全体の状態を把握する事が出来るのです。
「病気を診る」のではなく、「人を診る」のが東洋医学です。

令和2年5月現在、今までと大きく生活環境が変わっています。
これまで感じなかった不安感やイライラ感に悩まされている方もいらしています。
どうかおひとりで悩まずに、まずはご相談だけでも結構ですので、お気軽にお問合せ下さい。

東洋医学に基づいた鍼灸術の選択肢を。


【当院での施術はこんな方にオススメです】

 

強い刺激が苦手な方。
当院での施術は「脉診流経絡治療」と言って、日本の伝統的な鍼灸術のひとつになります。
鍼をしては、脈の状態を確かめ、今した鍼が体にどのような変化を与えたかを確認しながら施術を進めていきます。強い刺激で、痛みやコリを緩和させるような施術ではございません。

マンツーマンで気になる症状の事をじっくり聞いてもらいたい方。
ベッド一台の完全予約制の為、個人情報が他の方に漏れる心配はございません。
流れ作業のような施術ではなく、患者さん一人一人と真摯に向き合い、丁寧に施術させて頂きます。

東洋医学に少しでも興味や関心がある方。
「東洋医学は科学的でない」「うさんくさい」と、思われている方は、当院の施術は合わないかも知れません。決して、東洋医学の事を理解している必要はございません。
ただ、「こういう体の診方もあるんだ」と、素直に受け入れて頂けるとありがたいです。

◎東洋医学では“気”が大切です。
当院が“気”になったら、まずはお問い合わせしてみてください。
そして、“気”が向いたら、是非ご予約してみてください。
(当日になって”気”が向かなかったら、お”気”軽にキャンセルしてください。)
それが、元“気”になれる近道だと思っております!
どうぞ、お”気”軽にご利用下さい!
 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

さとふ鍼灸院のこだわりポイント

心地いいが、カラダにいい。

トントンしない、やさしい鍼。

鍼灸が初めての方は、どうしても「痛そう」というイメージがある思います。
当院で行う鍼は、髪の毛程の太さの物を優しく接触させて数ミリ刺入し、すぐに抜きます。
トントン叩いて深くまで鍼を刺入するという事は致しません。心地いい施術をしていきます。

こだわり2

さとふ鍼灸院のこだわりポイント

気になる症状、何でも気軽にご相談下さい。

完全予約制のほのぼの空間

完全予約制なので、他の患者さんと一緒になる事はございません。
なかなか話にくいお悩みも、どうぞ遠慮なくご相談下さい。
おしゃれな個室、と言うよりは、ほのぼのとした空間で気軽に来れる、リラックス出来る場所をイメージしてます。

こだわり3

さとふ鍼灸院のこだわりポイント

月に2回勉強会に参加。

常に技術の向上を目指しています。

東洋はり医学会に所属し、大先輩に囲まれながら勉強を続けています。
直接指導を受けられるので、自分の悪いクセ、考え方など、細かく修正を繰り返し、「当院オリジナルの施術」にならないように、日本の伝統鍼灸を行えるように日々精進しております。

こだわり4

さとふ鍼灸院のこだわりポイント

お車でもお越しいただけます。

駐車場2台分ございます。

当院の前が駐車スペースになっております。
同じ敷地内の中華料理屋と共同になりますが、お使い頂けます。もしいっぱいでも、近くにコインパーキングがたくさんございますのでご安心下さい。

こだわり5

さとふ鍼灸院のこだわりポイント

ご自宅でのセルフケアにお灸を。

せんねん灸セルフケアサポーターです。

当院では積極的にせんねん灸を使ったセルフケアをお願いしております。
症状やお体の状態に合わせて、その都度適切なツボをお伝え致します。

さとふ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

さとふ鍼灸院のスタッフ画像

佐藤 雄一(院長)

はじめまして!院長の佐藤です。

みなさんにとって東洋医学や鍼灸は馴染みのあるものでしょうか?
今は美容鍼灸やスポーツ鍼灸などで知っている方が多いのかも知れません。
私も鍼灸を知ったきっかけは、学生の頃陸上部でお世話になってからでした。
しかし、今は当院では東洋医学に基づいた施術しか行っていません。

それはなぜか。
最新の研究や技術、治療法に驚かされる事も多々あります。
時には現代医学に頼らなくてはいけない場面も出てくるはずです。
しかし、2000年以上も前から行われている伝統的な鍼灸術は無くなる事なく現代も行われてるのは、それだけ効果があり、現代の人々の様々なお悩みにお応え出来るからです。

体の調子が悪い時に、まず「病院へ行く」のではなく、まず「鍼灸院へ行く」世の中になって欲しいと心から願っております。

みなさんの健康に寄り添って行けたらと思っています。
まずはお気軽にご相談下さい!
どうぞよろしくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さとふ鍼灸院
住所

〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町7-3-10

アクセス 都営新宿線篠崎駅西口より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
月曜は不定休です。HPをご確認下さい。
定休日 日曜日
臨時休診等のお知らせはHPをご確認下さい。
ご予約に関して 迷惑電話対策で伝言メモに要件を残された方にのみ折り返し連絡させて頂いております。ご了承下さい。
URL https://www.satofuhari.com
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 円形脱毛 / 不妊・妊活 / 動悸 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 天気痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症

全身のお悩み

動悸 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

産後うつ / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可