やよい堂整骨院の口コミ

4.13
口コミ 14 件
  • kishi  さん (男性 |50代)

    満足度

    3


    2023.07.12  

    やよい堂さんには5年ほどお世話になっていますが、今では体のトラブルの際は必ず診て頂いています。 最近もリモートワークで右肩を痛め、腕を上げるのも痛みが伴う状態でしたが、先生の施術により全く痛みを感じなくなるほど完治しました。 またぎっくり腰を発症しかけて日常生活も不便を強いられる状態になったものの、数回の施術で気にならなくなるレベルまで完治することが出来ました。 先生のお話では痛みは体の弱い部分に現れるとのことで、痛いところが必ずしも原因ではないとのこと。実際、右肩の痛みの時も、主に施術して頂いたのは首や背骨のゆがみでした。 素人考えだとすぐに痛みの個所に湿布を貼ったりしますが、効果が無いは当然ですね。 そういった体の仕組みをきちんと説明して頂けるのも信頼できる理由だと思います。

  • M.K  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.08.14  

    坐骨神経痛が再発。前回以上の激痛でじっとしても激しい痛み。歩行不可。痛みで眠ることもできず…藁にもすがる気持ちで来院。痛みで泣きながらの来院でしたが、帰りは激しい痛みはあるものの自力で歩行が可能に!翌日、痛みに耐えながらも自力歩行で来院、前日同様の治療を受けました。帰りの歩行が前日の帰りより楽に。3日目、まだまた歩行に不安はあるものの自力歩行で来院。じっとしていても感じる痛みが辛く、ここ3日間正しい睡眠が取れていないと先生にお伝えすると、2日間の治療で痛みのポイントが定ったこともあり、深めの鍼治療をしてくださいました。帰宅して1時間もすると、自力歩行が楽になり、じっとしていても感じていた激痛から解放。痛みで座ることも眠ることも出来なかったのに、たった3回の治療で可能になりました。正に地獄から天国とはこのことです。まだ鈍い痛み、動きから生じる痛みはありますが、こんなにハッキリと回復を実感できることに驚きを隠せません。 ネットの情報ではありますが、坐骨神経痛は治療ジプシーする方が多いと目にしていたので、最初から先生に出会えたことは本当にラッキーだと思います。 根本治療を第一に考えて治療してくださるので、生活習慣の見直しなど、厳しくも優しく指導してくださって感謝しかないです。 M.K

  • えり  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.05.30  

    産後骨盤矯正をお願いし見事に改善しました! 2020年年末に夫がぎっくり腰になったことでこちらのやよい堂整骨院さんを知ることができ、その時は、ぎっくり腰の治療から姿勢矯正などかなり改善されていく姿を身近で見ていたため、妊娠中から「産後は絶対お世話になりたい!」と決めていました。 妊娠中期頃~腰痛・尾てい骨痛・恥骨痛・肩甲骨痛などの痛みがあり、産院では〇〇ベルトをお勧めされて購入・使用していましたがイマイチ使いこなせていないようで使っていないよりはマシなんだろうなぁという感じで使用していました。 出産後退院してから、すぐに家事をする必要があったり、下を向いてることが多いせいか首~肩甲骨、腱鞘炎の初期症状の痛みを強く感じていくようになりました。 ひどくなる前に。と、退院翌日にやよい堂整骨院さんへ相談させていただき、産後2週間でしたが予約を取ることができ施術をしてもらいました。 従来からデスクワークで仕事をしていて、姿勢が悪く筋肉も硬くなってしまい運動もほとんどしていなかったことから、すぐには良くならないだろうと思いましたが、1度の施術でとても体や歩く足が軽くなり可動域が広がった体に感動して楽しい気持ちになりました! 出産後不安定だった私には体の痛みを取り除いてもらい育児にも前向きな気持ちになることができました。 本当にありがとうございます。 次の予約が3週間後になってしまいましたが、今は施術日を楽しみに日々のストレッチ(ラジオ体操やエア腕立て伏せ)をして少しでも体を維持できるように頑張っています。 一人一人に向き合った施術を行いアドバイスもいただけるので、出産に関わらずとも体のトラブルに悩まれているすべての方にお勧めしたい整骨院です。

特徴

中野区で本気で結果を出してくれる鍼灸整骨院をお探しなら当院へ

治療家歴38年
どこへ行っても良くならなかった・・・
「肩こり」「腰痛」「膝痛」「頭痛」がたった1回のおぐり式姿勢骨格矯正で改善するのか!!

1.経験からくる技術力
2.”脳”の働きを正常化
3.中野新橋駅から徒歩2分、土・日受付


↓患者さんの声↓

♦翌朝の洗顔も全然痛くなくてびっくり!
症状:腰痛  本町在住 30代 女性

2年程前から腰が痛くなり、毎日腰痛が気になるように・・・それから整体に通い始め、強い痛みはなくなったものの慢性的な痛み、時には激痛もありました。
2年間整体に通い続けたにも関わらず、あまり良くなる気配もなく、いつの間にか毎日腰のことを気にしながらの生活に。
特に毎朝の洗顔時に腰を曲げることができず、ひざを曲げてかがんだり、立ったまま靴下がはけなかったり。
そんな時にたまたまHPでやよい堂整骨院を見つけ、なんとなく気になってとりあえず行ってみようと思って来てみました。

最初はいろいろと症状などについて質問があり、その後治療して頂きました。治療自体は短く、軽く色々な所をソフトタッチしたり、というのもでしたが、体がすごく軽くなったのを感じました。当日は全く腰も痛くなく、翌朝の洗顔もなんと全然痛くなく、普通に曲げられるように。
その後も日中も腰の事を考えることがなくなっていて、本当にびっくりです。がんばって最後まで治していきたいです。

                  
♦初診後はスキップしてしまうか!?と思うぐらい軽くて楽に!
症状:頭痛  弥生町在住 30代 女性

以前から強い頭痛に悩まされて、初めてこちらに電話をした日は薬が効かず、不安でいっぱいで「どうにかしてほしい!」

電話の受付で私の具合の悪さを察してくださり、色々気に掛けてくれました。まだ予約もとっていない段階でそこまでしてくれるの!?と思わず泣きそうになりました。

その気持ちがすごく嬉しかったです。ここならきっと、ちゃんと話を聞いてくれるかもしれない!と期待大で来院しました。

実際に先生の施術は期待以上でした!!!初診の後の帰宅後はもう、スキップしてしまうか!?と思う位軽くて楽でした。不眠も解消されて、変わっていく体調に驚きです。他の人にも紹介したいです。


↓推薦の声↓

社団法人 天気痛治療推進協会代表理事
愛知医科大学客員教授
中部大学生命健康科学部教授 佐藤 純先生

やよい堂整骨院の姿勢骨格矯正施術は天気痛に効果ある治療法として認定しています。

天気痛ドクターの先駆者として私、 佐藤は長年の研究によって、天気痛・気象病によるあらゆる不快な症状のメカニズムを解明しました。

小栗先生は、一般社団法人 天気痛治療推進協会のメンバーであり、東京認定院です。


<天気痛のメカニズムとは>

自律神経が正常に働いている場合、交感神経(心身を活動させる神経)と副交感神経(心身を休息させる神経)が外部環境の変化に対応しながら、お互いのバランスをとっています。

しかし、気圧や気温の変化などのストレスにさらされて交感神経が優位になると、痛みが増したり体調が悪化したりしてしまいます。

その結果、頭痛が出たり、めまいが出たりするのです。 また、副交感神経が優位になると、倦怠感や気分がふさいだりします。

さらに研究を進めたところ、気圧の変化による天気痛は耳の奥にある内耳がセンサーとなって引き起こされることがわかりました。

天気痛は、内耳が敏感な人ほど起こりやすく、頚椎まわりの血行不全があることも分かってきました。

「やよい堂整骨院の姿勢骨格矯正」は、上部頚椎にアプローチして、敏感な内耳を鎮める効果が期待できます。


「天気痛・気象病」にやよい堂整骨院の姿勢骨格矯正を!!

天気が崩れる時に決まって頭痛がしたり、身体がだるくなったりしませんか。

季節の変わり目にも、原因の分からない頭痛やめまい、むくみ、だるさに悩んでいる人も少なくありません。

もしかして、それらは気圧の変化で起こってくる「天気痛」か「気象病」の可能性があります。天気痛と気象病のメカニズムに内耳と自律神経失調が大いに関係していることを明らかにしました。

「天気痛」の患者さんはストレートネックが多く、上部頸椎と頭蓋骨の間になる「後頭下筋群」の柔軟性が無くなっているケースが多いようです。

「やよい堂整骨院の姿勢骨格矯正施術」は上部頸椎のズレを解消して、この柔軟性を戻すことが期待できる施術ですので、ぜひともお試し頂きたいと思います。







やよい堂整骨院の施術メニュー

やよい堂整骨院のお得なクーポン

美容鍼 モニター募集中

通常料金より5000円オフ
モニター料金として・・・6000円

○写真公開(before&after)
○受けた感想を書いてもらう
(上記2点を協力して頂けることが条件)

【利用条件】お一人様 初回限定 3人 受付中
【提示条件】予約時にモニター希望とお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

やよい堂整骨院のスタッフ画像

小栗 宏治

出身校:日本鍼灸理療専門学校

やよい堂整骨院のHPをみて頂きありがとうございます!やよい堂整骨院で代表をしています小栗です。



「整骨院・整体院が多すぎてどこへ行けば良いか分からない」

「もうどこへ行っても一緒かなぁ」

「どうしよう??」

このような悩みを抱えている方はとても多いと思います。

でもあきらめないでください。

それは、まだあなたに合った施術に出会っていないと思われます。



あなたが身体の不調によって、日常生活に支障をきたし、精神的に悩んでしまう事があれば、まずは最初にやよい堂整骨院にお越しください。

きっとやよい堂整骨院はあなたが求めていた整骨院だと感じて頂けるはずです。

そして、また元気なあなたに戻って好きな仕事、好きなスポーツ、好きな買い物、大切な子供さんとの時間を思う存分楽しんでください。



現在整体院と言われる、整骨院や整体院は増加傾向にあります。 当院のお客様の多くが、他の整体院に通っていた経験がある方ばかりです。

しかし、引っ越しなどで当院に通えなくなったお客様にその地域のお薦めの先生を聞かれる事もありますが、紹介できる先生は実はそんなにも多くありません。 この業界にいるからこそ本当の実力がわかってしまうので、推薦をする時はいい加減にはできません。

その点、当院は大変ありがたいことに、医科大学の教授から推薦頂けています。

なぜ当院が医科大学の教授から評価を頂けているかというと、それは医科大学教授と共同研究の整体法にあると思います。

痛いところをただ触るだけでは、根本改善にはなりません。骨格、特に第1頸椎を調整するには高い技術と知識がなければいけません。

その技術と知識を高めるため、当院では医科大学の教授と定期的に勉強会を開いています。積極的に学会に参加したりと日々技術と知識の向上につとめています。

院長挨拶②毎月たくさんの患者様を見させていただいていますが、まったく同じ身体の人はいません。どんなケースにも対応できるだけの技術力は、資格を持っているだけでは対処できません。

もし整体院に行っても改善しなかったとしたら、それはアプローチがただ悪かっただけでしょう。あなたがもし本当に根本的に症状を克服して快適な日常生活を取り戻したいのであれば、一度当院にご相談ください。



あなたのご来院を心よりお待ちしております。

やよい堂整骨院 院長 小栗 宏治

店舗詳細情報

店舗名・施設名 やよい堂整骨院
住所

〒164-0013 東京都中野区弥生町2-19-8 モンヴィラージュ中野新橋1F

アクセス 丸ノ内線 中野新橋駅 徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-5358-5601
営業時間 火 水 木 金 08:30 - 12:30(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:30)
08:30 - 14:00(最終受付 14:00)
09:00 - 14:00(最終受付 14:00)
年末年始は5日間休み
定休日 月曜日
ご予約に関して お電話・ホームパージLINE@からお願いします。
URL http://www.yayoido-seikotsuin.com
初診料 3,300円
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり