健康堂鍼灸院整骨院の口コミ

3.59
口コミ 48 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.12.01  

    もともと体のことにあまり興味はなくて生理痛があるときは薬を飲んで誤魔化していました。 ですが30代になり少しずつ生理の時の体の不調がどんどん出てきて薬では止められなくなってしまっていました。 なんとかしなきゃと思っていた時に具体的にどうすればいいのかわからず困っていた時に久我山の健康堂さんと出会いました。 初めにびっくりしたのがとってもお話を聞いてくださるカウンセリング。私の食べているものや生活習慣とても細かく聞いてくださって今の生理痛の原因はなんなのかを徹底的に見つけてくださいました。 すると私もどんどん体のことに興味が湧いて今は体にいいものを食べたり体にいいことを積極的にする様になりました。 考え方からガラリと変わったことに驚いています

  • サザエ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.11.30  

    久我山の知人の紹介で来させてもらいました。 腰の痛み、お尻からスネ、足首辺りまでのシビレがあり、立ち仕事が出来ない状態でした。 整形外科では腰のヘルニアと診断され、手術を勧められたのですが、どうしても手術したくなくて、健康堂さんで診てもらいました。 まず、二回の治療で、毎日飲んでいた痛み止めを飲まなくて大丈夫になり、立ち仕事も出来る様になりました! 今もシビレはありますが、定期的に治療して頂くことで、少しずつ減っています。 何より、手術をしなくて良かった!ととても感謝しています。 健康堂の先生方はとても優しく、また、今の体の状態を丁寧に教えてくださるので、納得して治療を受けられます。 手術を回避したい方は、一度、診て頂くことをオススメします!

  • カサ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.01.18  

    来院時はとんでもない痛みで、わらにでもすがる気持ちで施術をお願いしました。 施術を受け、身体がどんどん楽になっていくのを強く感じました。とにかく楽になりました。 アドバイスもたくさんいただけるので今後も自分で気をつけようと思うこともたくさんできました。 もうちょっと遅い時間までやってもらえたらいいかな…

特徴

肩こり、腰痛、骨盤の歪み、美容鍼の診療なら杉並地域の健康堂へ

(✳︎ 当院はネット上の御予約を対応しておりません。お手数おかけいたしますが、03-3247-1605迄ご予約をお待ちしております。)

腰痛、肩こり、神経痛などはもちろん、骨盤の歪み、不妊、妊婦症状、顔のたるみ、しわなどといった女性特有の疾患をお持ちの方も大勢ご来院してます。
当院のオリジナルの鍼灸、美容はり、骨盤矯正、ストレッチなどの施術で高い効果をご実感ください。
また、女性の皆さまがリラックスできるような空間づくりを心掛けておりますので安心してお越しくださいませ。

当院の特徴:

☆根本治療を行い、早期回復を目指します
患者様一人一人の症状に合わせ、最適な診療プランを提案し、マッサージ、鍼灸、整体、オステオパシー等の治療法を使い、痛みのある部分と、その原因となる部分の両方を治療し、早期回復を目指します。

☆患者様とのコミュニケーションを大切にします
初診時はお辛い症状についてじっくりとお話しをお聴きいたします。お体の状態を西洋医学的、東洋医学的にわかりやすくご説明させていただきます。施術後には再発しないためのアドバイスを致します。

☆土、日、祝日も診療いたします。予約優先制
平日は20:30まで診療します。予約優先制を導入(担当者の指名、ご希望の診療時間等、当日も御予約できます)

☆婦人科系の症状、美容系の症状で、多くの女性患者様にご来院頂いております。
婦人科症状(生理に伴う症状・PMSなど)、美容系(顔のたるみ、シワ、シミ、むくみ など)

☆医療機関と連携します
より確かな治療を行っていくためには、レントゲン撮影、MRIによる診断が必要になります。レントゲン、MRI等の確認で骨格の状態を詳細に診断することができます。また、問診や経過観察により、当院ではフォローできない重度な症状が仮定される場合は、提携する医療機関を紹介致します。その後、医療情報に基づき、医師と連携して治療を行ってまいります。

☆エステメニューの充実
アロマテラピートリートメントやリフレクソロジーといったベーシックなコースから、整顔オステオパシー(小顔矯正)、美顔鍼など専門性、技術性の高いコースまで幅広くご用意しております。

☆交通事故対応の鍼灸整骨院
後遺症をなるべく残さないよう、早期回復を目的とした交通事故の治療を提供致します。

患者様の声:

☆ ここ最近五十肩に悩まされてきましたが、家事、育児に追われ、なかなか治療に専念することができずにいました。この度少し時間が取れたので、針とお灸の治療に定期的に通えるようになり治療をして頂いております。今までは夜になると肩が痛み寝つきが悪かったのですが、先生に治療して頂き、夜間の痛みが和らぎ、ゆっくり眠れる様になってきております。
 もっと早く治療を開始していればと後悔していますが、今後は先生に教えて頂いたアドバイスを元に腕の運動を行いながら、痛みが酷い時には治療をお願いしようと思っております。


 
☆いつもお世話になり、ありがとうございます。通い始めて、1年が経ちました。
腰痛がひどいので、週二回保険治療をうけています、間隔を開くと悪化するので、なるべく週二回のペースを崩さないようにしています。どの先生も親切で丁寧に治療してくださるのでとくに指名はしていません。日々の体調によりますが、治療と運動かストレッチで改善してきています。
 院内にかかっている音楽もいろなジャンルで、楽しみの1つです。たまにリフレクソロジーと小顔矯正も受けています、痛いですが気持ちよく、終わった後本当にすっきりします。
 すこしでもお役に立てると思い、改善点を考えてみましたが、思いつきません!!
今後も今までと同じようにお願い致します!



☆先日孫を抱き上げた際に腰を痛めてしまい、お世話になりました。
ぎっくり腰のような感じでしたが、担当して下さった先生が丁寧にマッサージして下さり、痛みがかなりおさまりました。その際、重いものを持ち上げる時に注意するポイント等も教えて頂きました。
今は先生に教えて頂いた方法で抱っこしたり、重いものを持ち、とても楽に生活出来ております。
院内の雰囲気もとても良く、清潔感もあり、通院してよかったと思っております。 
今度ともまた何かあった時にはお世話になりたいです。この度は誠にありがとうございました。

当院のこだわり

こだわり1

健康堂鍼灸院整骨院のこだわりポイント

根本治療で早期回復を目指します!

一人一人の症状に合わせ、最適な施術プランを提案します。

長年の臨床に基づき、経験豊富な国家資格者が最善な治療プランを提案し、腰痛,神経痛,関節痛,自律神経失調症,不妊,不眠,神経麻痺,骨盤のゆがみを施術します
『痛みのある部分』と、その『原因となる部分』の両方に施術。早期回復を目指します!

こだわり2

健康堂鍼灸院整骨院のこだわりポイント

半個室を設置・女性スタッフも勤務

女性ならではの身体の不調もご相談ください。

女性スタッフ3名、男性スタッフ4名のうち常時3~5名程度勤務してます。
東洋医学を用いた鍼灸治療や、整体、手技療法でお身体の回復を促します。気になる事は是非ご相談ください。

こだわり3

健康堂鍼灸院整骨院のこだわりポイント

悩みや希望を丁寧に伺い、症状・施術方法・自宅ケア等を詳しく説明します。

コミュニケーションを大切にします!

いろいろなお話の中で症状以外に皆さまのバックグランドを把握することで、『より深く』、『より広く』施術と共にアドバイスすることができるため、当院では皆さまとのコミュニケーションを大切にしています!

こだわり4

健康堂鍼灸院整骨院のこだわりポイント

細かな技術へのこだわり

優しいはりと心地よいお灸 そして痛気持ちい整体

当院では
鍼もお灸も整体も
細かく厳しい技術研修があり
幾度も指導が入ったのちに
社内検定で合格しなければ
患者様の施術に入ることはできません。
スタッフ全員は確実な施術とアドバイスを提供してます。

こだわり5

健康堂鍼灸院整骨院のこだわりポイント

土日、祝日も営業!定休日なし☆

平日20:30、土曜19:30、日曜20:00、祝日19:00まで

毎日忙しく働く方、家事や育児に奮闘するママさん等を
しっかりサポート!
平日は20時30分まで、土曜は19時30分まで、日曜は20時まで、祝日は19時まで営業しております。

お仕事帰りに、お買い物途中に、休日に・・・お気軽にお越しください!

健康堂鍼灸院整骨院の施術メニュー

健康堂鍼灸院整骨院のお得なクーポン

初回自由診療1000円割引券!

≪当院を初めてご利用される方≫
●自由診療40分以上の施術・・・500円OFF!
●自由診療60分以上の施術・・・1000円OFF!

【利用条件】※当院新規のお客様のみ ※他のクーポンとの併用不可
【提示条件】印刷しご持参・スマホ画面で見せる場合は施術前にご提出下さい
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

健康堂鍼灸院整骨院のスタッフ画像

院長 冷 鉄軍

出身校:日本鍼灸理療専門学校

(1)出身地:中国 遼寧省
(2)好きな食べ物:スパゲティー 、お寿司
(3)趣味:読書、旅♪
(4)担当:鍼灸、骨盤矯正、O脚矯正、スポーツ外傷、ボディケア
(5)治療得意分野: 腰痛、関節痛、神経痛、自律神経失調症
(6)出勤日:【久我山院】金(午後)・土・日
       【西荻院】月・木
(7)メッセージ:常に感謝の気持ちを忘れず、最高の施術とサービスを 提供するように頑張ります。

健康堂鍼灸院整骨院のスタッフ画像

山田 眞之

(1)出身地:岐阜県
(2)好きな食べ物:カレー
(3)趣味:ゲーム、映画
(4)担当:鍼灸、骨盤矯正、O脚矯正、ボディケア
(5)治療得意分野:頭痛、肩の痛み、腰痛、神経痛、自律神経失調
(6)出勤日:【久我山院】月・火・木・金・日
(7)メッセージ:患者様の生活が少しでも楽になるように、精一杯治療させていただきます!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 健康堂鍼灸院整骨院
住所

〒168-0082 東京都杉並区久我山2-16-23 健康堂ビル1階

アクセス 久我山駅南口から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:30 - 12:30(最終受付 11:30) |14:30 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 09:30 - 12:30(最終受付 11:30) |14:30 - 19:30(最終受付 18:30)
12:30~14:30 休診時間(祝日は19:00まで)
定休日 定休日なし
定休日なし(年末年始・お盆は休診日あり)
ご予約に関して 電話のみでの予約となります(ネット予約は行っておりません)
URL http://www.kenkou-tower.com/
初診料 1,000円
ベッド数 6台
スタッフ数 7名(曜日により3~5名勤務)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 出張・訪問あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる