MC鍼灸院の口コミ

3.86
口コミ 20 件
  • ちみ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.04.30  

    元同僚であるカリスマトレーナーのもとへ凝り固まった頸肩まわりの治療をお願いしました! 一緒に働いていた時も優しかったが、上品さが加わったような口調で昔話にも花が咲き楽しく治療して頂きました。初めての鍼治療はドキドキでしたがっ、慢性的な重度の肩凝りストレートネックで頸傾けにくかったが、治療後は久しぶりにスッと腕が上がり詰まりが取れてスッキリ!!またお願いしまーす!

  • ひろ  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.11.04  

    とある整形外科でぎっくり腰の際に出会った先生で、その後独立されてからも通わせていただいています。 うちに秘めたら想いは、計り知れないほど熱い先生です。施術はとても丁寧で親切で、キチンと自宅でもケアできるように色々と教えてくださいます。 忙しいにも関わらず、本当に困っている時に時間を作っていただき本当に助かりました。

  • ホビーアスリート れい  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.08.09  

    15年来の酷い腰痛を抱え、ホビーアスリート生活を続けてます。落ち着いては再発の繰り返しですが、こうして続けて来れたのも、私自身以上にこの身体と向き合って親身に施術を繰り返して下さったお陰と、ずっと感謝してます。自分の論理をかざす施術をする所はたくさんありますが、とにかく患者の身体といつもちゃんと語り合って最善の方法を導き出してくれます。ここへ来てもうダメなら、もう諦めよう…と最後に訪れた事もありますが、なかなか諦めさせてくれませんね。ここにくればどんな人でもきっとその人なりの最善の身体との付き合い方見つけてくれます。これからもずっとサポートして頂きたいと思ってます。

特徴

トップアスリートも通う治療院。専属トレーナーをつけてみませんか?

スポーツ選手のケガからの回復や競技復帰ならおまかせ!!

文部科学省認定のアスレティックトレーナーと現役アスリートトレーナーが、
スポーツ選手には競技能力向上へ、
痛みの改善の方は動きやすいカラダへ、
シニアアスリートなら痛みや怪我の予防ができるカラダへ、
それぞれなりたい理想像があると思います。
僕らはその理想像に導きます!!

【 こだわりポイント 】
〜MCのボディケア〜
①プロスポーツ選手からも支持されているケア方法
②最新西洋医学と古き良き東洋医学の融合したケア
③全身のバランスを調整するので根本治癒ができる
④痛みや不調を取るだけでなく、動作も改善させる
⑤さまざまなスポーツに対応したトレーニング処方
⑥日本最高峰のトレーナー資格を保有したスタッフ

〜MCのダイエット〜
①ボディラインや姿勢を意識したボディメイキング
②医科学的な根拠を元にエクササイズの指導と評価
③有名ジムが失敗しているリバウンドへの防止対策
④スポーツに強いアスレティックトレーナーが所属
⑤北米アスリートフィールドで学んだトレーニング
⑥トレーナーは病院勤務経験が豊富な国家資格者!


\\スポーツしている方、これから運動したい方へ//

◎スポーツ選手専門
 アスリートに特化!
 スポーツによる怪我のケア、コンディショニング、トレーニングに対応。
 代表トレーナーの安藤は日本体育協会アスレティックトレーナーを取得し、
 スタッフの松永は国際ライセンスを取得した現役アスリートトレーナーが所属しています。
 二人とも北米アスリートフィールドで学んだ先進のトレーニングを習得。
 さまざまなスポーツ分野から競技レベルに対応したプランを提案します。

 ≪トレーナー実績≫
 スキー日本代表Jrチーム
 スノーボード日本代表選手
 ハンドボール日本代表選手
 総合格闘技チャンピオン
 総合格闘技選手(世界トップレベル)
 北米ベースボールキャンプ チーフトレーナー
 テニス国際大会オフィシャルトレーナー
 ボートレーサー A1選手
 プロフリースタイルスキーヤー、アルペンスキーヤー、サッカー選手、アメフト選手、マラソン選手、
 陸上選手、バスケットボール選手、バレーボール選手、サーフィン等

◎痛み・不調
 ”難しい症状ほど、大歓迎!!”
 捻挫や肉離れなどのケガの早期改善や
 慢性的な不調や痛みの改善を目指します。
 海外で学んだ方法と、アスレティックトレーナー(AT)ならではの
 技術と知識で、あなた最適のプランを提示し早期改善へと導きます。
 全身からと痛みの部分からと両面からアプローチをしています。
 全身のバランスを調整し、根本改善を目指します。
 さらに動作の改善も目指し、再発しにくい体づくりへ導きます。

 《サポート・ケア実績》
 現在は岡崎市、安城市、刈谷市、知立市、豊田市、蒲郡市、西尾市、幸田町以外にも
 県外の静岡、岐阜、三重からも定期的なリピートをいただいています。

 ≪こんな方からリピートをいただいています≫
 ◯手術後、リハビリをしたが痛みが取れない
 ◯検査をしても原因のわからない痛みや痺れがある
 ◯万全の状態で大会に臨みたい
 ◯長い間、ケガに悩まされ競技復帰できない
 ◯姿勢を改善したい
 ◯記録に伸び悩んでいる、パフォーマンスや競技能力を伸ばしたい!!

◎コンディショニング
 肩こり、疲れが出やすい方に対しても
 常に動きやすい体を目指します!
 仕事や勉強の集中力UPも期待できます。
 学生から社会人まで対応。

◎ダイエット
 ボディラインや姿勢を意識したボディメイキング!
 医科学的な根拠を元にエクササイズの指導と評価で
 無理なく的確にダイエットを目指します。
 有名ジムが失敗しているリバウンドへの防止対策で
 気になるリバウンドの心配もほぼありません!
 アフターフォローも充実。

◎不妊治療
 不妊症の原因は、骨盤トラブルかもしれません。
 実際、代表自身も子供に恵まれなかった時代がありました。
 MCオリジナルメソッドと鍼灸などを用いて、産婦人科医の先生お墨付きの方法をとらせていただきます。
 体の歪みや筋肉のハリ改善を目指し、
 妊娠しやすい体づくりへと導きます。
 産後の骨盤矯正もオススメです。

────────────────────────
 医療資格者×病院での医療経験×海外経験×現役トレーナーが施術!
────────────────────────

【医療資格者】
 医療系国家資格を保有。
 整形外科での病院勤務経験が豊富。
 先進の医科学情報を常に更新し研修しています。

【トレーナー資格】
 日本でトップレベルのトレーナー資格
 (日本体育協会アスレティックトレーナー)を保有。
 またアスリートの気持ちはアスリートが一番わかるということで、
 医療資格を持った現役アスリートトレーナーもスタッフとして配置。

“一生スポーツ”“生涯現役生活”を共に目指していきましょう!!

当院のこだわり

こだわり1

MC鍼灸院のこだわりポイント

オーガニックセラピー

あの治療方法

ほとんどの痛みや不調は、体のバランスを崩していることが多いです。全身を整えることで体調が回復していきます。薬や機械、道具に頼らない体に優しく自然でかつオーガニックな治療を心がけています。また、体型の崩れや姿勢改善にも効果的です。

こだわり2

MC鍼灸院のこだわりポイント

トレーナー実績

日本代表トレーナー経験もある

河合塾系専門学校で講師歴もあり、日本代表チームに所属していた実績もあるトレーナーが所属しています。

こだわり3

MC鍼灸院のこだわりポイント

最新のトレーニングセオリー

美容目的のダイエットからパフォーマンスアップまで

北米で学んだ最新のトレーニングセオリーを取り入れています。理論的かつ効率的であるため効果がわかりやすいです。美容目的の方からシェイプアップ、スポーツパフォーマンス向上目的の方まで!!

こだわり4

MC鍼灸院のこだわりポイント

安心・安全の理由

医療系国家資格を所得したトレーナーのみ

一般のスポーツジムやパーソナルジムにはほとんどいない日本最高峰のトレーナー資格を保持しているスタッフが常駐しています。またスタッフ全員、医療系国家資格を保持しているので安心安全にボディケアやトレーニングを受けることができます。

こだわり5

MC鍼灸院のこだわりポイント

北米で学んだ治療方法

特殊な鍼治療

北米の理学療法士の先生から学んだ鍼灸治療。スポーツで発生した怪我や痛みでも対応しています。なかなか痛みが取れにくい捻挫の痛みや肉離れ、膝の腫れでも比較的早期に効果があらわれてきます。

MC鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

MC鍼灸院のスタッフ画像

トレーナー:松永 侑大 Yuta Matsunaga

【Licence】保有資格

柔道整復師 (国家資格)
NSCA-CPT
VIPR認定インストラクター
アスリートフードマイスター
Canadian First Aid&CPR(Canada)


【History】
勤務歴:
安井接骨院(名古屋)
ベルリオアスリートクラブ(名古屋)
セントラルフィットネスクラブ(岡崎)


競技歴:
自転車競技国体出場
ソフトボール国体出場

トレーナー活動歴:
〜施設〜
ベルリオアスリートクラブ(名古屋)

〜パーソナル〜
ジュニアフィギュアスケーター

​​
【Private】プライベート
趣味
スポーツやアウトドア全般身体を動かすことが大好きです!
週末は名古屋でほぼ毎週ソフトボールやってます!

今まで経験した、なかなか無い経験
東京ー徳島間を自転車で走破!


この道へのきっかけは:
小さいころからスキー、テニス、バスケetcと経験してきて、スポーツが好きになり将来はプロスポーツ選手になりたいと思っていました。小学生の頃から野球を始めて高校でも野球をやっていたのですが肘のケガをきっかけに野球をやめることになりました。その後同級生からソフトボールと自転車競技に誘われて2種目をやり始めて、漠然と競輪でプロになれたらなと思っていました。

紆余曲折あって高校を卒業してカナダに留学することになり、留学先で代表の安藤と出会いました。

カナダでいるときに、将来もしプロの選手になって引退したら自分は何をやっていきたいのかを考えたら、自分だけではなく他の人たちのトレーニングや運動をサポートしたり、身体のコンディションをベストな状態にできる人になりたいと思い、帰国後柔道整復師やトレーナーの勉強を始めました。

そんな中、安藤から一緒に活動するかと誘いがありこの人となら自分の夢を共有できると思い一緒に活動することになりました。


あきらめが悪くプロ選手の夢があきらめられずに、今は競輪選手になるためのトレーニングと引退後の夢のための勉強をしています!



僕の使命感:
皆さんが健康で幸せな生活を送れるための身体造りを全力でサポートさせていただきます!

MC鍼灸院のスタッフ画像

MC代表トレーナー:安藤 雅人 Masato Ando

はじめまして!!Medical Condition代表の安藤雅人(アンドウマサト)と申します。この度は、数ある治療院のホームページの中から当院のサイトをご覧いただきましてありがとうございます。
Medical Conditionは2015年3月に愛知県岡崎市に開院しました。現在まで、国内外問わず整形外科でのリハビリ・トレーナー活動・ジムでのトレーニング指導・トレーナー講師等、あらゆるスポーツ場面での臨床経験を積み重ねてきました。また、近隣の医療機関とも連携してトータルサポートをこれからも出来るよう、地域に根付いた環境整備を進めてまいりたいと思います。



【Licence】国家・国際資格

鍼灸マッサージ師 (国家資格)
柔道整復師 (国家資格)
日本体育協会公認アスレティックトレーナー(認定資格)
​​ファスティングマスター
日本超音波骨軟組織学会員
健康運動実践指導者
Sports First Aid(Canada)
Canadian First Aid&CPR(Canada)



【History】
勤務歴:

鍼灸院(横浜)
はる接骨院(浜松)
はせがわ整形外科(浜松)
よしだ整形外科クリニック(名古屋)



トレーナー活動歴:

〜施設〜
Meadow Park(Canada)
Whistler physio(Canada)


〜チーム〜
CSBA Trainer(Canada)
Ski Japan jr. team(Canada)
Baseball big experience Trainer(Canada)


〜パーソナル〜
日本代表 スノーボード選手
日本代表 ハンドボール選手
プロスキー選手
愛知県 高校テニスランキング 1位選手
格闘技Heat ミドル級 王者


講師歴:
河合塾 トライデントスポーツ医療看護専門学校非常勤講師


【Private】プライベート
趣味
登山やキャンプ、自然と遊ぶのが好きです。
実家は喫茶店だからなのか…
特に山頂で淹れたての一杯はたまりません!!



今まで経験した、なかなか無いハプニング:
4日間で車を2台、廃車にしてしまった…



この道へのきっかけは:
1981年生まれ、岡崎市出身。幼い頃から母が床に伏せた状態が続いていたため、母の病気をなんとかしたいという思いから、医療への関心を高く持っていました。

 高校卒業後、他県の大学、専門学校を経て医療資格を取得しました。学生時代に元巨人の専属トレーナーに声をかけられ、アスリートにとってコンディションを保ち、ケガをせずに長くスポーツに取り組むためにトレーナーの存在が重要なことを強く感じ、トレーナーの道を志します。すでに取得した医療資格を活かし、午前は整形外科勤務しつつ、午後は新たな医療資格の取得のため、夜間はアスレティックトレーナー資格取得のためにそれぞれ学校に通い、仕事とダブルスクールの生活を2年間過ごし、卒業後、無事に二つの資格を取得しました。

 その後、名古屋で開かれたテニスの世界大会で選手のサポートチームとして活動した際、勝ち残る選手は各国の有力選手ばかり。そこで英語の必要性を実感し、カナダのウィスラーに渡ります。そこでカナダのスノーボード代表チーム所属のトレーナーやスキーチーム代表の理学療法士にノウハウを学びながら、日本のスノーボード選手やスキー選手のコンディショニングやトレーニングに従事しました。そのノウハウを買われ、スキーウィスラーカップのJapan jrのチームトレーナーとして選手のサポートをしてきました。また選手の中には、W杯で2位などの実力を持つスノーボード選手でバンクーバーオリンピック強化選手もおり、その専属トレーナーとしてコンディショニングに携わりました。
 その後、北米でのベースボールキャンプにチーフトレーナーとしても活動をした際、Chicago White Soxのスカウトマンのコンディショニングを担当したことをきっかけに、UBC(University of British Columbia)のベースボールチームのトレーナーとして勧誘を受けました。しかしながら、親族の体調不良により話を受けることなく余儀なく帰国。
 帰国後は、整形外科勤務や河合塾系列トライデント専門学校の非常勤講師として活動するものの、アスリートをサポートすることへの情熱が忘れられず、地域で活動をするアスリートに携わることを決意し、地元岡崎でMedical Condition(メディカルコンディション)を開業しました。


僕の使命感:
即時的に痛みのコントロールができ、多くの人を楽にできる能力を身につける。そして、世界のどこでも通用する体のケアができるトレーナーになること!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 MC鍼灸院
住所

〒444-0205 愛知県岡崎市岡崎市牧御堂町水洗41-2

アクセス 岡崎駅より徒歩15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 12:00(最終受付 11:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して ホームページのフォームもしくはお電話より。
URL https://www.mc-sports.jp/
初診料 2,000円
ベッド数 1台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 自律神経失調症 / 捻挫 / 肉離れ / シンスプリント / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

膠原病

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり