oosawa鍼灸整骨院の口コミ

3.40
口コミ 10 件
  • ヨコサン  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.10.01  

    交通事故で右手のしびれが続き、力も入らなくなり、2年ほど整形に通って治らなかった。 しびれはほぼなくなり、力も入るようになった。 首も肩もパンパンになりやすいのですが、一緒に施術して頂き、すっきりして帰れます。 回数して頂いたら、つかれにくい体になった気がします。

  • T.M  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.09.19  

    来院時の症状は、肩こり、耳なり。 治療を受けて疲れにくくなり、調子が良くなった。 上手に施術をして頂き感謝しています。

  • T.M  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2017.09.19  

    来院時の症状は、肩こり、リューマチ。 治療を受けて、良くなっています。 適確な施術をして頂ける。

特徴

身体の癖・精神的ストレス・内臓疲労まで注目した全身施術で根本解決を!

今まで、症状が辛くて病院に通っても大したことをしてもらえない、ちゃんとした説明もない、といったことにお悩みの方。
当院では痛い箇所だけでなく、身体の使い方の癖や精神的ストレス、また、内臓疲労にまで注目します。
そして、これらを解決するには全身の状態を整えることが重要なので、当院では全身施術を行い、根本から解決することを目指します。
また、家での簡単なケアや運動なども丁寧に指導いたします。


・~・~【海外で得た何よりも正確な施術】・~・~
私は国際ボランティア鍼灸協会(IVAA)を立ち上げており、医療の発展していない国へ行き、ボランティアで鍼灸施術を行っております。
言葉の通じない海外で、どのように施術したらいいのかとても悩みどころでした。
一般的な施術は、まず患者さんとの問診から始まります。そこで主訴や普段の生活の様子などを聞いてどういう施術をしていくか考えるのです。
ですが、海外では言葉が通じず、ほとんどコミュニケーションが取れませんでした。
そんな中でも施術をしなければいけないという環境の中で得たのが「身体を動きだけで症状を把握する」という技術です。
これは歩いている姿や施術台まで上がる姿で把握できるのですが、問診だけでは聞き出せない情報も身体には素直に現れているのです。
そういったものを見つけ出し治療していくことで、患者さんが自覚していなかった症状の改善も期待できますので、より体調が良くなったと実感していただけます。


・~・~【原因がわからない症状にお悩みの方、症状が改善しないという方は海外で得た技術を当院で】・~・~
当院では、腰痛や肩こりなどの日常的な症状はもちろん、難病や原因のよくわからないものまで幅広く対応できます。
また、23時まで営業しておりますので仕事終わりにも通いやすいとの評判もあり、定期的に通っていただけるような環境を整えております。
暖かな雰囲気の中、リラックスした状態で鍼灸施術・美容鍼を受けてみてください。
リラックスできる空間で患者さんの症状を改善いたします。


・~・~【こんな患者さんは是非当院へ】・~・~
・他の場所で治療を受けても改善しない方
・原因がよくわからない症状にお悩みの方
・美容鍼に興味があり、同時に症状の改善をしたい方
・保険適用施術をご希望の方(交通事故でのムチウチなど)


・~・~【最終受付22時】・~・~
鍼灸施術は定期的に通っていただくことでより一層の効果を発揮します。
ただ、時間的な問題で通うのが不定期になってしまう方も少なくありません。
当院はしっかりと患者さんと向き合うために、営業時間を23時まで、最終受付を22時までとして営業しております。
患者さんからは仕事帰りにも通いやすいというお声をいただいております。
また、仕事終わりの空いた時間に通えるので、定期的に通いやすいとのお声もいただいております。


・~・~【当院に来院される患者さん】・~・~
嬉しいことに、当院は施術を受けにきた患者さんのご紹介でいらっしゃる方がほとんどです。
それは、リラックスできる空間や夜遅くまで営業していることはもちろん、施術効果をその場で実感していただくことができるほど症状を和らげることができるからです。
ですので、リピート率も高く、車で30分〜1時間以上かけて来院される方もいらっしゃいます。


・~・~【ずっといたくなるほどリラックスできる空間を】・~・~
当院の特徴として他の院にはない、鍼灸院じゃないような空間の鍼灸院です。
サロンのような店内とジャズの流れる暖かな雰囲気を味わいください。
なぜこのような鍼灸院にしたかというのは、鍼灸の効果を引き出すのにリラックスしていただくことがとても重要です。
私がそういった空間が好きだからというのもありますが、より患者さんの症状を改善させるための一工夫でもあります。
来院される患者さんからも「ずっとここにいたい」といったお声をいただくほど、リラックスできる空間を作ってお待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

oosawa鍼灸整骨院のこだわりポイント

医療の発展していない国にも行っており、経験も豊富で確かな技術をご提供します

国際ボランティア鍼灸協会会長として国内外の豊富な施術経験

国際ボランティア鍼灸協会(IVAA)を立ち上げ、医療の発展していない国へ数十名で行き、鍼灸施術を行っております。6日間で3500人以上の施術を行うのですが、海外では言葉が通じないため「全身を診て悪いところがわかる」ようになりました。

こだわり2

oosawa鍼灸整骨院のこだわりポイント

お仕事帰りに通いやすいとのお声もいただいております

【夜23時まで】最終受付22時なのでお仕事帰りに

仕事終わりに来院される方も多く、患者さんからは「仕事後に通えるし、定期的に通いやすいから症状の改善も早い」と言ったお声をいただいております。
仕事のお疲れや慢性的な症状を、改善しやすい環境を整えてお待ちしております。

こだわり3

oosawa鍼灸整骨院のこだわりポイント

【ジャズのBGMに暖かな色調の空間】他の鍼灸院にはないリラックスできる空間です

居心地の良いアットホームな空間を

他の鍼灸院とは違う、リラックスできる空間づくりを意識しております。
リラックスした状態で施術を受けていただくことで施術効果をより一層高めることができます。
患者さんからは「このままここで寝ていたい」というお声をいただくほどです。

こだわり4

oosawa鍼灸整骨院のこだわりポイント

患者さんからのご紹介による来院が多いです

生の口コミで広がる鍼灸院

嬉しいことに患者さんからのご紹介が多く、車で30分〜1時間かけていらっしゃる方もいます。
本当に効果があるからこその特徴であり、実際にいらした方からも効果を実感して頂いております。

こだわり5

oosawa鍼灸整骨院のこだわりポイント

当院では施術費の一部を、貧困層の医療費に充てています

治療を受けるとボランティアへの貢献に

当院では患者様から頂いた施術代金の一部を、医療の届かない貧困の人達の治療費として充てております。頂いたお金は恵まれない人たちのために、大切に使わせていただきます。もちろんその分の料金の割り増しなどはしておりません。

oosawa鍼灸整骨院の施術メニュー

oosawa鍼灸整骨院のお得なクーポン

美容鍼10,000円を20%OFF

来院時にクーポンを発行したページをお見せいただくと、美容鍼10,000円(税抜)を「20%OFF」の8,000円(税抜)でご利用いただけます。

【利用条件】1日3名まで
【提示条件】来院時、クーポン発行画面をお見せください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

oosawa鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長:大澤 安則

院長:大澤 安則
・~・~【プロフィール】・~・~
・国際ボランティア鍼灸協会 会長

・~・~【所持資格】・~・~
・鍼灸師
・柔道整復師
・美容師

鍼灸師を志したきっかけは、私の師匠から「これからは鍼灸師を持っておいたほうがいい」と強く勧められたためです。
私は鍼灸師の資格取得後、修行期間を経て「国際ボランティア鍼灸協会」を立ち上げました。
医療が発展していない国(カンボジア、ネパール、ヤンマーなど)へ行き、鍼灸を使って様々な症状を治療してきました。
この経験から、日頃の肩こり・腰痛はもちろん関節痛・スポーツ障害・内臓器疾患・神経麻痺・自律神経症状まで幅広く治療ができる鍼灸師になることができました。
当院で鍼灸施術のみでなく、今流行りの美容鍼も取り入れています。
最近では毎月たくさんの方が美容鍼を受けに来院されています。
当院は鍼灸の効果を実感していただくことに重点を置いております。
なので、施術を受けられた患者さんからは必ず「楽になった」「スッキリした」とのお声をいただき、非常に効果を実感されています。
また、アットホームな空間で「このままここで寝てたい」などといったお声をいただくほど、居心地のいい空間・リラックスできる空間作りを意識しております。
ぜひそういったところも見て頂ければと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 oosawa鍼灸整骨院
住所

〒501-0465 岐阜県本巣市軽海1280-1

アクセス 北方真桑より車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 058-324-4404
営業時間 平日 土 09:00 - 23:00(最終受付 22:00)
定休日 日曜日
祭日
URL http://www.oosawa1ban.com
初診料 1000
ベッド数 3
スタッフ数 1
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 四十肩・五十肩 / 自律神経失調症 / 膠原病 / 夜尿症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 「かっさ」あり