きくの鍼灸整体院の口コミ

3.84
口コミ 26 件
  • うーちゃん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.02.23  

    長い間頑張り過ぎたせいで自律神経がダウンしてしまっていた事にようやく気がつき、こちらの整体院に転がり込むような感じで施術していただきました。最初は??って感じがあったものの、回数を重ねる毎に身体が軽くなっていきました。それと、こちらの話しを親身になって寄り添って聞いてくださって、そのことに対して色々アドバイスをいただき、凝り固まった頭を崩してもらえて実践出来たことも力になりました。先生と出会えて良かったです。本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.24

      素敵なコメントありがとうございます。
      長い間頑張られてこられたんですね。
      きっと、頑張り屋さんだから無理されてしまったと思います。
      問診時にも沢山お話させていただいて、とても辛かっただろうなと感じました。
      今では、素敵な笑顔も出るようになったり他愛もない話も出来てとても元気になられましたね。
      そして、このコメントがとても嬉しい限りです!
      これからも、どうぞ、無理をせず過ごしていただきますようによろしくお願いします。

  • ルンルン  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.28  

    数年前より自律神経の乱れが続き、不眠 不安感 倦怠感 無気力と多々症状ありで外出や家事するのも億劫でした 漢方薬局等 転々と行きましたが一向に良くならず きくの鍼灸整体院は自律神経に詳しい先生方だと伺い 藁もすがる思いで こちらで治療を受けました ご丁寧な問診と説明を受け まず施術で不眠が改善され他の症状も少しずつ改善していき、、あれれ?? あの辛かったのは何だったの??て今は思うほど。 施術中に楽しいお話と生活面での食事や呼吸法などたくさんのアドバイスを教えていただき そのアドバイスから今ではポジティブ思考に変身! 今は大好きなゴルフも楽しめショッピングや友達とのランチと予定が入るのが楽しみとなりました 昨年の今頃は予定を入れるのが嫌で友達と会うのも億劫でした 身体が軽くなり ほんと感謝しております ありがとうございました

    • 店舗コメント

      2023.10.30

      ルンルンさん
      コメントありがとうございます。
      本当に、昨年はしんどい思いでいっぱいだったことと思います。
      ルンルンさんは、アドバイスもしっかり実践していただいたことも大きかったと思います。
      最初はしんどすぎて不安で仕方なかったこと思います。
      今はそんな心配なんて感じないような素敵な笑顔になられていますね。
      こちらも本当に嬉しく思います。
      元気になる事の先に得れる幸せをルンルンさんに教えていただいています!
      これからも、どうぞお体にご自愛いただきながら人生を楽しんでいただけると幸いです。
      ご丁寧にコメントいただきましてありがとうございます(^^)

  • ばんどう  さん (男性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.21  

    24歳の男性です。過労と恋愛関係で心身が疲弊し、ベンゾ系のODをする日々が続き、身体に限界が来て人生に行き詰まりを感じ、半ばヤケクソで今年の6月より週1で通っておりました。 当時は特に不眠、ブレインフォグ、機能性ディスペプシアが強く、他にも頭痛、目眩、息苦しさ、軽度のパニック障害、リラックスの方法が分からないなど数えきれないほどの症状がありました。 およそ3ヶ月、整体、お灸での胃腸改善、生活習慣や食生活、ストレスへの向き合い方などのカウンセリングを施術の中でして頂きました。 最初の1~2週間は良くなるどころかむしろ体調が悪化する感覚までありました。(後から知りましたが好転反応?というらしいです。) しかし、信じて素直に取り組んだ所、1ヶ月が経ったあたりから効果が出始め、8月末現在、前述の症状はほぼほぼ改善しました。 それどころか発症前よりも記憶力や頭の回転は良くなり、ストレスやリラックスに対する知識もつき、体調管理への自信にも満ち溢れています。 ベンゾ系の薬についてもお陰様で減薬する道筋が出来たので、また離脱症状などで体調が悪くなった際などにお世話になろうと思います。 本当に人生が変わりました。ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2023.09.21

      コメントありがとうございます。

      最初は不安な気持ちもあったかと思いますが良くなられて本当に良かったです。

      ばんどうさんが素直に我々施術者のアドバイスを実践されたりご自身でもお体のついて調べて体に良い事を増やされたことが改善の後押しになったことは間違いありません。

      人生が変わった!その言葉が私たちの治療の目指すところですので本当に嬉しいです! 
      元気な体でこれからの人生を是非さらにエンジョイしてください!

特徴

明石大久保駅徒歩3分 自律神経治療専門治療院、女性鍼灸師勤務で安心

★明石市大久保町にある開業18年の自律神経専門の治療院です★


ストレス社会で闘う方々へ

現代社会においてストレスは一番身近にある敵といっても過言ではありません。
仕事、家事、育児、人間関係などストレスになる事は人それぞれ違っても昔よりも皆さんが抱えるストレスは多くなっているのではないでしょうか?

当院ではそういったストレスからくる体の不調である自律神経失調症を専門に治療しています。
ある方は不眠で、ある方は動悸でなど自律神経失調症といっても人それぞれ症状は違います。

そういった症状の起こっている体の丁寧に診させていただき、その方々にあった治療を提供させていただいております。

心療内科でお薬を出してもらって服用されているけれでもなかなか改善しないというような方に対しても当院の施術と併用しながら二人三脚で改善に取り組んでいい結果を出された方も多くおられますので薬で改善しないと重困りの方も安心してご来院いただいております。

◆自律神経失調症のつらさはなかなか周りの方には分かってもらいにくいと思います。
だからこそつらい思いをされている方もおられるのではないでしょうか?

院長自身も自律神経失調症を克服した経験がありだれよりも患者さんの気持ちが分かると自負しております。そういった経験から今までの治療を一から見直し、自律神経についてもさらに研究を重ね実績を積みできたのが当院の自律神経治療です。


◆鍼灸治療では女性の先生が東洋医学的に体を診て体の中から体調を整えていきます。
そしてさらに院長が体の歪みから自律神経を整える手技療法(理学整体)で体の歪みを改善することで自律神経失調症の症状を改善するためにアプローチしていきます。
専門分野を分業することで鍼灸、整体のプロとしてしっかりと体を診ることができる数少ない治療院です。

★女性の鍼灸師がいる安心感、そしてその先生が治療以外にもカウンセリングも行うことができるので体のケアそして心のケアもすることができます。

当院のこだわり

こだわり1

きくの鍼灸整体院のこだわりポイント

自律神経治療に強い女性の先生のいる治療院です

不眠、動悸、パニック発作など自律神経の症状に特化した治療を行っています。

当院は鍼灸院の中でも自律神経失調症に特化した専門の治療院です。鍼灸では経絡治療を使って体の中から改善し、手技療法では体の歪みを改善させることで心療内科だけでは改善しないような自律神経失調症にもアプローチしていきます。

こだわり2

きくの鍼灸整体院のこだわりポイント

鍼灸にプラスして手技療法を受けることもできます。

鍼灸治療だけではなく手技療法を併用することでさらに体を改善していきます。

自律神経失調症に対しては鍼灸治療に併用して体の歪みを改善させることが重要です。その歪みに対しては院長が無痛の施術で整えていきます。

きくの鍼灸整体院の施術メニュー

きくの鍼灸整体院のお得なクーポン

自律神経整体

自律神経に特化した整体、鍼灸を合わせた自律神経整体を通常の初診価格の13,000円が初回特典として4,500円で受けることが可能なお得なクーポンを発行しています。

【利用条件】1日2名様限定初回特典
【提示条件】予約時に初回特典希望とお伝えください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

きくの鍼灸整体院のスタッフ画像

菊野 薫 (院長)

はじめまして!

院長の菊野です。

◆保有資格◆
鍼灸師(国家資格) 


【趣味】
サッカー歴12年
ゴルフ歴11年  ベストスコア75

スポーツが好きで体の事に興味があり、ケガや痛みで苦しんでいる人を治療できるようになりたいと思ったのがきっかけで鍼灸師になりました。

自分自身も10年ほど前に自律神経の症状で苦しんだ経験があり、その経験から今ではつらい腰痛や肩こりなどの症状以外にも自律神経失調症の治療に力を注いでおります。

当時の自分は人生が終わった!そう感じるほどつらい日々を送っていましたが結局それらから自分を救ってくれたのも整体や鍼灸治療でした。

治療のおかげで本当なら長くかかるはずの自律神経失調症もあっという間に回復しました。

そんな自分自身の経験をきっかけにさらいに自律神経の事や心理的な所まで様々な分野を学ぶようになり今ではその分野で困っている患者さんの治療にあたっております。

患者さん症状だけでなく人生にも寄り添えるようなアットホームな雰囲気の治療院を作ろうと精進しています

きくの鍼灸整体院のスタッフ画像

菊野 涼子 (副院長)

初めまして!
菊野涼子と申します。

◆保有資格◆
鍼灸師(2004年取得)

二人の娘の母です!


長崎で生まれ18歳まで長崎で育ちました。

今では兵庫に住んでいる期間の方が長くなりました。年齢は内緒(*^-^*)

私がこの道にすすんだきっかけは

自分の祖母が昔から鍼灸の治療に行っていて、

祖母は会うたびに『私は鍼灸で命をたすけられたんよ~』と私に言っていたのがきっかけでした。

祖母は若い時から大病を患い、大学病院の先生には20歳まで生きられない!そういわれていたのです。

そんな祖母も今は天国にいますが、97歳まで人生を全うされました。

祖母はずっとずっと鍼灸のおかげだと言っていました。

健在の時は長崎に帰るたびに『痛いとこはあるとね?』と色々とお話を聞きながら沢山のお灸を背中にすえてあげていました。

今では帰ってもそんな祖母がいないのは少し寂しいですが『患者さんを一人一人大事に治療せんね!!』といわれているような気がいつもしています。

そして私の母も更年期症状からうつを患い辛い思いをした患者さんの一人でした!

そんな経緯もあり、自律神経失調症やうつ、パニック障害などの勉強を他の人よりもたくさんしました。

祖母、母!が今の私の治療の土台になっています。

少しでも早く!少しでも元気になるようそして患者さんの人生が今よりも豊かになるお手伝いできるよう精進しております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 きくの鍼灸整体院
住所

〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前2-5-2-103

アクセス JR神戸線:大久保駅(340m)山陽電鉄本線:中八木駅(1.6km)山陽電鉄本線:江井ヶ島駅(2km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:30 - 12:30(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 18:30)
09:30 - 12:30(最終受付 12:00) |14:00 - 17:00(最終受付 16:30)
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して ご予約はお電話かネット予約にてお取りください
URL https://www.akashi-dysautonomia.com/
初診料 2000円
ベッド数 3台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 睡眠の質 / 坐骨神経痛 / めまい / 自律神経失調症 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / イップス / 疲労 / のぼせ

難病のお悩み

ジストニア
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる