湘南藤沢整骨院の口コミ

3.47
口コミ 8 件
  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.04.04  

    先生、スタッフさん、とても親切です。 育児による腰痛で治療をしていますが、せっかく通院するならと、骨盤調整も追加してみたので終了後が楽しみです。 腰は鍼治療に切り替えてからさらによくなった気がします。ありがとうございます。

  • mk  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.10.21  

    産後の骨盤矯正を目的にお世話になっています。丁寧な診察の元、必要なケアや治療を施していただきました。どんなことでも相談に乗ってくださる先生で信頼しています。スタッフの方々もすごく親切で予約も取りやすく助かっています。ホームケアなども教えていただいたので自宅でも頑張って取り組みます。子どもの抱っこで痛めた手首にも電気治療をしていただきすごく楽になりました。ありがとうございました。

  • アーマー爺  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2022.10.15  

    痛くない巻爪施術を行っているところを探していました。知り合いから湘南藤沢整骨院を紹介され、半信半疑で通い始めが平成28年。もう6年も通い続けています!施術もすごく丁寧で施術の説明や施術後のケアも判りやすく説明してもらえます。院内も清潔で、スタッフの方々も明るくて通うのが楽しみです!巻爪が治れば、足のネイルケアも行ってもらっています。あ、私はオネェではありません(笑)男性でもしっかりネイルケアしてもらえます!

特徴

湘南台駅西口徒歩2分の鍼灸整骨院

当院で導入している、画像検査器“Body Scanner”は骨格の歪み、皮膚温、筋緊張などが一目でわかる画期的なものです。
そのほかに設置している医療機器も豊富で、細胞内まで到達する“微弱電流治療器”やプロサッカーチームでも導入している“ハイボルテージ治療器”、深部の炎症を取り除く“レーザー治療器”、腰痛専門機器の“プロテック3“など最新機器を取り揃えて、さまざまな症状に対応しております。

当院のこだわり

こだわり1

湘南藤沢整骨院のこだわりポイント

髪の毛よりも細い鍼、だからほとんど痛みを感じません

すべての患者様に院長が対応!

女性のスタッフ6名が在籍しておりますが、整骨科の診療はすべて院長が対応いたしますので、通院の度に症状を一から伝えなくてはならないストレスをあたえません。

こだわり2

湘南藤沢整骨院のこだわりポイント

局所の痛みには鍼とレーザーを併用

レーザー鍼治療

鍼を刺入できない神経根にはレーザーの照射で症状を緩和できます。痺れなどを伴う神経症状におすすめする診療です!

こだわり3

湘南藤沢整骨院のこだわりポイント

全身の痛みには鍼と電子温灸を併用

全身治療(1)

広範囲にわたる痛みには鍼と電子温灸を併用していきます。
電子温灸器はモグサのお灸を電気的に再現したもので、温度設定も5段階あるため、ヤケドの心配もなく、小さなお子様からご年配の方まで心地よく受けていただけます。

こだわり4

湘南藤沢整骨院のこだわりポイント

全身の痛みには鍼と電子温灸のほかに微弱電流治療器を併用

全身治療(2)

ケガなどで細胞がダメージを受けると、修復するのには体内から分泌されるATPという物質が必要になります。
微弱電流治療器は体内に流れているマイクロアンペアレベルと同じ電流を流すことによって、ATPの生成を促進して細胞の修復を劇的にはやめます。

こだわり5

湘南藤沢整骨院のこだわりポイント

1ヶ月に1度だけの特別診療

特別診療(トータルボディーケア)

毎月第2または第3水曜におこなう特別診療は、背中の画像検査からはじまり、微弱電流・電子温灸治療 → 骨盤矯正 → 散鍼治療 → AKA治療とすすめていきます。
約90分にわたる診療は1日7名様のみのご予約となります。

湘南藤沢整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

湘南藤沢整骨院のスタッフ画像

院長 遠藤智之

整骨科担当の院長です。

湘南藤沢整骨院のスタッフ画像

フットケアスタッフ

フットケア科の午前スタッフです。

湘南藤沢整骨院のスタッフ画像

フットケアスタッフ

フットケア科の午後スタッフです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 湘南藤沢整骨院
住所

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-16-1

アクセス 湘南台駅 西口徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0466-44-1517
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 13:00(最終受付 12:45) |15:00 - 19:30(最終受付 19:30)
水 土 09:00 - 13:00(最終受付 12:45)
水曜日・土曜日は午前診療のみ、第2または第3水曜は特別診療となりますので、一般の方の診療はおこなっておりません
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して お電話、または直接来院でのみ承ります
URL https://www.shofujiseikotsu.com/index.html
初診料 ¥1500
ベッド数 5台
スタッフ数 7人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / むちうち / 腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 保険適用可