よし鍼灸接骨院 南堀江の口コミ

3.53
口コミ 335 件
  • ゲスト  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.04.01  

    この接骨院は本当に素晴らしいです!野球での怪我で通院しましたが、スタッフの方々は専門知識が豊富で、私の症状に合わせた的確な治療をしてくれました。施設も清潔で、待ち時間もほとんどなく、効率的に治療を受けられました。先生はとても親切で、わかりやすく説明してくれて安心感がありました。また、スポーツに復帰できるまでのリハビリやアフターケアも充実していました。怪我の状態が改善し、また野球ができる喜びを感じました。本当におすすめの接骨院です!

  • ゲスト  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.03.29  

    接骨院での通院に非常に満足しています!スタッフの方々はとても親切で、丁寧な対応に感謝しています。治療に関しても、専門知識が豊富で安心して任せることができました。施術後の体の変化も明らかで、痛みがだんだんと和らいできました。院内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気でリラックスできました。今後もお世話になる際は、迷わずこちらの接骨院を選びたいと思います。おすすめです!

  • A.M.  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.02.28  

    私はマラソンでのケガで接骨院へ通院しましたが、スタッフの方々はとても親切で信頼できる存在でした。丁寧なカウンセリングと的確な施術により、早期回復に繋がりました。痛みの軽減や動きの改善に真摯に取り組んでいただき、安心して通院できました。院内の雰囲気も清潔で落ち着いており、治療環境にも満足しています。接骨院選びで迷っている方には、ぜひオススメしたいです。

特徴

患者様第一主義で『開設10年 総来院数27万人』の治療実績を達成

■大阪市西区南堀江の当院はアクセス良好■
西大橋駅・四ツ橋駅・桜川駅からは徒歩6分
難波(なんば)各駅からは10分

■よし鍼灸接骨院南堀江のコンセプト■
愛を持って東洋医学の最高の知識と技術を
健康と幸せの為に提供する。

『患者様第一主義を貫き、健康の向こうにある
「生活」や「変化」と「夢」を伝えていきたい。』
私たち施術者はその様な想いで皆様の治療をさせて頂いています。


■鍼灸治療と骨格矯正を融合させた治療技術■
当院の鍼灸治療の特徴は自律神経や免疫機能を向上さる事で、
自身の秘めた自然治癒力を取り戻し高める事。
そして痛み止めなどの薬には頼らないでいい身体になってさせる!!

ただ、肩こりや腰痛といった症状は治療期間が空けば症状がぶり返すのが特徴でもある疾患です。それは日々の身体の使い方など日常生活で染み着いた悪い癖が鍼灸治療だけでは改善しないからです。
そこの改善の為に当院では『骨格矯正』取り入れ、体を支える支柱の役割になっている骨格を構造的に改善させ、『鍼灸治療と骨格矯正』この二つの治療法を融合させることで『再発しない身体』を提供させて頂ける様になりました。


【女性鍼灸師も在籍、当院の7割以上の患者様は女性です】
鍼灸接骨院はご高齢の方々が利用されているイメージが強いですが、当院の特徴は『20代~50代』の働いている世代、特に女性の患者様が多くご来院頂いているのが大きな特徴です。
また、初診患者様の多くはご家族や同僚、ママ友からの『ご紹介患者様』が多いのも特徴です。理由としてスタッフ皆が豊富な知識と確かな技術治療が効果の出る治療を提供できる事や女性鍼灸師が在籍し色々なお悩みもお気軽にしてもらえる環境である事も大きな理由のひとつではないでしょうか。そして外観、内観ともに明るく綺麗な空間での施術をご提供していることで初めての方でも気持ち良くご利用して頂けるはずです。


【対応できるお悩み】
頭痛・肩こり、腰痛、自律神経の調整まで幅広く行なっています。
鍼が初めての方でも、リラックスして受けられるように痛みの少ない鍼治療を心がけています。

ヘルニアによる痺れの症状には、鍼通電療法(パルス療法)を用いて、痺れの緩和と改善を行ない、自律神経の乱れで体調が思わしくない患者様には背部や手足にある経穴(ツボ)に対して普段用いている鍼よりも細い鍼を浅く刺して、疎通経絡という経絡の流れを整えていく方法などを用いて施術しています。

~頭痛・肩こりの施術例~
≪鍼治療+骨格矯正≫
首や肩の筋緊張に対して鍼治療後、骨格矯正を行ないます

~腰痛の治療例~
≪パルス療法(鍼通電)+骨格矯正≫
緊張の強い部位や痺れを感じる場所に刺鍼し、通電を行ないます。

~自律神経調整の治療例~
≪鍼灸治療+骨格矯正≫
背部にある経穴や手足の経穴に浅く鍼を行ない、自律神経の調整を行ないます。

来院された際に、東洋医学的な舌診や脈診だけでなく西洋医学的な検査も加え症状をしっかり聞いてその日の体調に合わせた治療を行なっているので沢山の患者様から支持されています。


【快適な治療空間】
当院では接骨院を併設している為、基本的には広く綺麗なオープンスペースでの施術を行ないますが、肌の露出を伴う施術が必要の際にはカーテンで間仕切れるようになっていますし、個室のご用意もあるので安心・安全な環境のもと施術を受けて頂く事が可能です。


【経験と実績】
よし鍼灸接骨院は開設10年で患者様総来院数27万人。
沢山の治療実績と経験に加え、当院スタッフはハワイやタイの大学医学部の解剖学実習、定期的にセミナーにも参加しハイレベルな医学知識で患者様お一人お一人にあったオーダーメイドの治療法と治療プランをご提供いたします。

当院の技術は相撲界やプロ野球選手など数多くのトップアスリートからも支持を頂いており、院内には沢山のサインやお写真を飾らして頂いています。

当院のこだわり

こだわり1

よし鍼灸接骨院 南堀江のこだわりポイント

鍼治療で体の内面から免疫反応を高め、骨格矯正で構造的に身体を変えていく

根本改善を目的とした【鍼治療×骨格矯正】

鍼を中心とした施術だけではどうしても改善しない問題にがあります。それは鍼で身体組織の回復により症状が緩和されても構造的問題が改善していない為、再発してしまうという事。なのでこれら治療法を組み合わせる事でもっと最高な治療法が実現しました。

こだわり2

よし鍼灸接骨院 南堀江のこだわりポイント

どこに行っても治らなかった方の最後の砦!!

他院からの転院患者様多数という事実!!

当院では、痛みの三大原因である「骨格」「関節」「筋肉」を総合的に治療する事により効果の高い治療を行っています。

お一人お一人の症状に合わせた治療プランを提供しています!!

なので、再発しにくい身体づくりを行う事が出来ます!!

こだわり3

よし鍼灸接骨院 南堀江のこだわりポイント

広々とした院内なのでお子様もご一緒にご来院できます。

ママサポート

大阪市西区のよし鍼灸接骨院で行っている”ママササポート”とは、産前から産後まで、ママさんのお身体を医療機関と連携しながらサポートさせて頂く安心した専門プラグラムです。

こだわり4

よし鍼灸接骨院 南堀江のこだわりポイント

当院はご紹介の患者様が多数ご来院されます!!

身体を治すのは当たり前!!患者様の居心地のいい空間に!!

当院は『患者様第一主義』を理念とし、治療結果を追求し患者様との信頼関係を構築する事を大切にしています。

私たちの役目は患者様のお体を治す事!!
なので他にはない医療サービスで心身ともに健康になってください!!

こだわり5

よし鍼灸接骨院 南堀江のこだわりポイント

交通事故患者様への徹底的な治療と圧倒的な知識によるフォロー

一番最初の対応が大切!!絶対に後悔させません!!

当院では「一般社団 日本あんしんサポート協会」を主催しております。他院の先生方向けにセミナーを行うほど知識や技術が高いのが特徴です。

被害者の方はもちろん加害者の方、自損事故の方でもご来院頂けます!!

よし鍼灸接骨院 南堀江の施術メニュー

よし鍼灸接骨院 南堀江のお得なクーポン

鍼灸コンパス愛用者限定【初診料無料】

当院の鍼灸治療(自費)を初めてご利用される方限定で問診・検査等の初診料を無料にさせて頂きます。

【利用条件】初回限定 LINE@友達登録
【提示条件】予約時 又は 会計時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

よし鍼灸接骨院 南堀江のスタッフ画像

清家 将博(院長)

こんにちはよし鍼灸接骨院 南堀江 院長の清家です。
鍼灸師になって10年以上の月日が経過しました。
それが長いか短いかは人それぞれかと思いますが、私にとってはあっという間の10年間でした。
それは日々、進化する医療技術に鍼灸治療の技に魅せられ追いかけ続けていたからです。
沢山の事を知るたびに毎回思います。奥が深いと・・・

たから感じます。
鍼の効果はすごい!!
西洋医学で難しい事も東洋医学なら治せる症状あるのではないか。

本当に身体を改善したい!!
今の状態を変えたい!!
と思っている方は是非私達にご相談ください!!

よし鍼灸接骨院 南堀江のスタッフ画像

片山 瑞貴

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

女性同士だから分かり合える悩みや不安があると感じます。女性同士だから話しやすい症状もあると思います。

そんなあなたに寄り添いたい・・・

あなたの抱える身体の面に対する不安な日々から私と共に抜け出しましょう!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 よし鍼灸接骨院 南堀江
住所

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-11-28 M南堀江1F

アクセス 西大橋駅、四ツ橋駅から徒歩6分、難波駅からは10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
定休日 日曜日
土曜日 午後休診
URL http://www.yoshi-yoshi.jp/
ベッド数 5台
スタッフ数 6人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

不妊・妊活

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可