HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)の口コミ

4.18
口コミ 24 件
  • ピックアップ

    銀子  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.04.03  

    腰痛に悩まされました。複数の整形外科や高額な整体、ヨガにも通いましたが、一時的に良くなるのみでした。かなりきつかったので、自分なりに調べてHIRO先生のところへたどり着きました。複数回の施術を重ねるにつれ、徐々に良くなりました。慢性的な腰痛はなかなか手でほぐすことはできないと思います。HIRO先生以外で自費の針治療もしましたが、全然効果ありませんでした。まだ全国的にも施術できる場所が限られてるいます。私は幸運にも近くでHIRO先生の施術を受けることができました。是非、迷っておられる方は受けることをお勧めします。仕事の都合上、引っ越さなければいかなくなり、最後まで通えませんでしたが、大変満足しております。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2022.04.03

      口コミ投稿ありがとうございます。症状も半分以下になってきているとの事だったのでよかったです。本当はもう少し回数をこなせればもっと奥の芯のコリが取れてくるので、そこまで行けばほとんど気にならなくなるぐらいまで治せたと思いますが、続きは東京で治療を受けられて下さい!ありがとうございました♪

  • モニ子  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.19  

    ひどいストレートネックと肩凝り、通年花粉症あり。何よりも年々悪化する左瞼の眼瞼下垂に悩んで、美容整形的な外科手術をいつか受けようかなぁくらいに思っていたのですが、ルート治療を知り、まずは受けてみることに。 まだ施術受けて3回目ですが、なんと左瞼がよく開くように!悩みなった額の左半分のシワも改善傾向です。ヒロ先生すごいです! もちろん治療に痛みは伴うし、鍼を刺す場所によっては呼吸も乱れるくらいです…それでも効果を体感しているので頑張ろうと思えます。 せっかくお金も痛みも伴って得ている治療効果。無駄にしたくなくて、日頃の自分の健康に対しても意識するようになってきています。 ただ鍼を刺すだけではありません。時にはヒロ先生の手の温かさや、触れなくても伝わってくる氣を感じたり…デトックスというより浄化、邪気払いという言葉が似合う施術です。 この前は引っ掻かれて「これはなんだー!血行促進かー!」と驚くような手技もありましたが、全部何かしらの効果に繋がっている、と全面の信頼を置いて治療を受けております。これからもよろしくお願いいたします。

  • けいこ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.01.16  

    空中パフォーマンスのプロを目指して練習しています。 常に体を捻ったり・逆上がりの連続で背中やわき腹がとても痛かったので、こちらで施術してもらいました。 一度の施術で嘘のように体の痛みが楽になり、いつも以上に体を動かせるようになりました。 ハードな練習の後には必ずこちらでメンテナンスをして、また練習に打ち込む!っていうのが私のルーティンになりつつあります。 HIRO先生が毎回私の体の状態にしっかりじっくり向き合ってくださるので、施術後はいつも体が軽くなってます。 友人からは「ルート治療は危ないからやめたほうがいい」って言われましたが、私にはぴったりの治療法だと思いますっっ! どこに行っても治らないと諦めてる方がいたら、ぜひ一度HIRO先生の施術を受けてもらいたいです。

    • 店舗コメント

      2024.01.16

      口コミ投稿ありがとうございます♪
      練習もしっかりできる様になって精神的にもいいと言われていたのでとても嬉しいです。ご友人の方からルート治療は危ないと言われたのですね。確かにここまで鍼を打つような治療は鍼灸治療の歴史上ありません。ルート治療の知識のない鍼灸師が無闇矢鱈に打ちまくるだけでは効果もあまり出ないですし、安全性も低くなるかと思われます。しかし、しっかりとした知識と技術、経験があればこれまでの鍼治療とは一線を画す程効果的な治療が行えます。これからもより一層効果的かつ安全性もある治療を提供できる様に研鑽していきます。
      どうぞ安心してご来院下さい♪

特徴

本気で体の不調を治して、人生を劇的に変えたい人のための鍼灸院です

 

         
あなたはいつまで

悩み続けるのですか?

 

当院は

「今の人生をより良く劇的に変えていきたい」

と本気で思う方の為の鍼治療院です。

 

 

ルート治療という

筋肉のコリにフォーカスした鍼治療方法

で様々な症状を改善します。


あらゆる症状には関連した筋肉のコリが存在します。

 

・首肩こり

・腰痛(ヘルニア、坐骨神経痛など)

・頭痛

・薄毛、円形脱毛症

・内蔵関連(逆流性食道炎、便秘下痢、動悸、頻尿、など)

・男性疾患(勃起不全など)

・女性疾患(生理不順、子宮内膜症、不妊、更年期症状など)

・精神疾患(うつ病、パニック症状など) 

・自律神経失調症

・難病疾患(パーキンソン病、線維筋痛症、潰瘍性大腸炎など)

・お顔の悩み(シワ、ほうれい線、肌艶、血色、クマなど)

・その他

 

これら全ての症状に、筋肉のコリが関係しています。

 

コリは休めば勝手に無くなることはありません。

日々の生活や仕事、ストレスによって蓄積されていき、ある一定の量が溜まってくると溢れ出るかの様に様々な症状となって自覚し始めます。

 

そのコリを直接鍼で徹底的に刺激し、人間が持つ自己免疫力に

よって修復させる事によってあらゆる症状を改善に導くことが可能です。

 

 

最近は「痛くない鍼」とキャッチコピーを掲げている治療院がとても多いです。確かに鍼治療と聞くと「痛そう.....」というイメージがまず出てくると思います。

 

しかし、当院ではなるべく患者様の負担にならない範囲で太い鍼を使用します。それはなぜかというと、太い鍼の方がコリを取り除き易いからです。

 

なんとなく恐い印象を受ける方もいるかと思いますが、最小限治療中の苦痛がない様に施術しますのでご安心して下さい。
 

 

⭐️ルート治療の効果と経過について

 

ルート治療の効果は遅効性です。

 

麻酔薬のように症状がその場ですぐに良くなる(即効性)ものではありません。治療の刺激量が多いため、治療直後〜3日程度は身体が重だるくなったりする傾向にあります。

(免疫力が働いて身体を休めようとするためです。)

 

その重だるさが取れてくる3日後ぐらいから約1週間程かけて症状が変化してきます。

 

 

 

⭐️ルート治療が初めての方は創始者白川勇作先生によるルート治療解説動画を見てご予約下さい。

 

 


 

 

大学を卒業し、数年間オーストラリア・アメリカ・カリブ海などで鍼灸臨床経験を積みました。海外で得た臨床経験と技術を活かし、地元である熊本に恩返しをしたいと思っております。

HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)のこだわりポイント

とにかく治療効果、結果にこだわる鍼治療を提供します!

あなたの悩んでいる症状は全て筋肉や組織のコリが原因です。

コリはどんどん蓄積され続け、休んでも減りません。
鍼でコリを直接刺激し、免疫を活性化させ、身体が持つ回復力によってコリを減らし取り除きます。
どこに行っても改善されない症状や原因不明と言われた方など、どんな症状であってもご相談下さい。

こだわり2

HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)のこだわりポイント

身体の声に耳を傾けてください。

なんとなくこの治療なら変わりそうな気がする。

そう直感で感じたのであれば、身体はルート治療によるコリの除去を求めています。思い切って一度治療を受けてみてください。続けるか続けないかを決めるのはその後です。

こだわり3

HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)のこだわりポイント

ルート鬼美容鍼による圧倒的な美容効果と変化

顔が変われば人生変わります。

ルート治療ではお身体の症状のみならず、お顔の治療も可能です。お顔にも筋肉のコリが蓄積されています。そのコリを鍼で取り除き、エネルギーを注ぎ込み、性格・運気・波動・気の流れなどといったところまで変化させます。

こだわり4

HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)のこだわりポイント

アクセス良好、土日祝も診療可

完全予約制となっております。

桜町バスターミナルから徒歩1分。
土日祝も診療しています。
平日は忙しい方でもお休みの日にどうぞ。

こだわり5

HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)のこだわりポイント

感染症対策

当院では日頃から感染症対策を行いながら診療しております。

①換気、加湿の徹底
②ベッドや枕などの消毒の徹底
③体温測定
④完全予約制での診療

HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)の施術メニュー

当店からのご挨拶

HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)のスタッフ画像

院長 服田浩希(はらだひろき/HIRO)

院長 服田浩希(ハラダヒロキ)
趣味 サウナ、読書、旅
娘(2歳)息子(0歳)の子育て奮闘中です🫡

経歴
九州学院中学校高等学校
九州看護福祉大学 鍼灸スポーツ学科 
Massage king Sydney Australia
カリブ海豪華客船勤務
(Steiner,Royal Caribbean Cruise Line)
HIRO鍼灸院

資格
厚生労働省 はり師きゅう師
日本体育協会公認 アスレティックトレーナー


当院のページをご覧頂き、ありがとうございます。
私は九州学院中学高校時代に陸上競技(駅伝)をしていました。怪我がとても多くて走れない期間が長く続き、3年生ではマネージャーに転向して駅伝日本一を目指して頑張っていました。その当時通っていたマッサージの先生から鍼灸師という仕事を紹介して頂き、とても興味が湧いて大学で鍼灸師免許を取得することを決め、玉名にある九州看護福祉大学に入学しました。
4年間で資格を取得し、卒業後はフィリピンとオーストラリアでの生活を経てカリブ海を周遊する豪華客船の専属鍼灸師になりました。
そんな最中に熊本地震が発生し、それを機に地元熊本に帰ってきてHIRO鍼灸院を開院し、今に至ります。
たくさんの方に支えられ、今年の3月で6周年、7年目に突入したところです。
鍼灸(ルート治療)という技術を使い、様々な症状や不調でお悩みの方の人生を好転させるお手伝いが出来たらと思いながら日々の治療を行なっています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 HIRO鍼灸院 (ルート治療専門院)
住所

〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町1-25 桜町ハイム403

アクセス 熊本交通センターから徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 096-285-9187
営業時間 月 火 金 土 日 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 水曜日 木曜日
ご予約に関して 予約はお電話、LINE、メールにて承ります。
URL https://www.hirohariclinic.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/ruwSvwp
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / しびれ / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 個室あり