中村東洋鍼灸院の口コミ

4.06
口コミ 42 件
  • なか  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.04.03  

    3月末に初めて予約、施術を行なっていただきました。過去に鍼治療を受けた経験があり、ひびき(?)という感触に拳を握りながら耐えるものだったためトラウマがあったのですが、こちらでは、圧迫感のあるひびきの伴う治療はまったくなく、しかし的確なポイントに鍼をしていただいて、不安がすぐに取り除かれました!また、自分の体の不調、なぜ人と違ってそうなのか、などを長い鍼灸や人間の歴史からの見方で教えていただき、少し理解できたと同時に面白いな、とも思いました。治療とは何においても一方的に治す、治される、ではなく、治療を受ける側も、自分の身体を理解するというのが完治の近道なのかもしれないと感じました。とてもお話が素晴らしく、優しい先生で、嬉しかったです!

    • 店舗コメント

      2024.04.03

      なか様

      ご来院&口コミありがとうございます!!!
      数ある鍼灸院の中から当院をお選びくださりありがとうございます。

      当院の鍼は細く、またその細さも患者様のお身体を見ながら変えていきます。
      鍼を刺すのも浅くツボを刺激するので響き感はほとんどありませんが
      心地よくツボに鍼が入る感覚を体感して頂ければ幸いです😊

      身体や心の症状には全て意味がありますので
      当院ではその方のお身体の状態を東洋医学と西洋医学の両方の視点から説明させていただいてます。
      なか様のおっしゃる通りご自身のお身体への理解を深めて頂くことが完治への近道と考えているからです。
      東洋医学的にご自身の体質を知ることでセルフケアも楽しくできると思います。

      東洋医学を面白いと感じて頂き嬉しいです☺️
      私自身、東洋医学に救われて生きやすくなった人間です。
      難しいと思われがちですが4000年続くだけの理由があります。
      もっと東洋医学の素晴らしさと楽しさを来て頂いた方に少しでもお伝えできるよう学びを深めて参ります。

      またお待ちしてます🧚‍♀️

  • こころん  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.06  

    不眠と肩こり背中こり、気分の落ち込み等様々な不調で伺いました。 休日も引きこもりがちで疲労感か強いので あちこちマッサージや病院に通っても改善しなくて ネットでこちらを見つけました(^^) 脈を図り何を診ているのかを説明していただいたのは初めてでした、 色々説明しながら痛みもないように施術していただき 安心して受けることができまさした(^^) 次回は、美容鍼と受けてみたいです。

    • 店舗コメント

      2024.01.06

      こころん様

      数ある鍼灸院の中から当院にお越し下さり本当にありがとうございます!
      不眠も肩こり背中こりも気分の落ち込みの改善も当院の得意分野です^_^

      当院は脈で全身の気血のバランスを診ながら全身のツボに施術していきます。
      鍼は浅く細いので痛みは殆ど感じないと思います。
      気血のバランスが整うと身体が元気になり、身体が元気になると心がゴキゲンになります(^^)

      こころん様のような症状の方にはお顔の鍼もオススメです。
      お顔の緊張やクセを取ることで脳の疲労を取り除きます。
      終わった後は気分がスッキリとして感じ方や考え方も変わってくる方が多いですよ。

      またお待ちしてますね。

  • えのき  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.11  

    間質性膀胱炎が少しでも良くなればと思い予約しました。 膀胱炎以外にも様々な不調を抱えていますが、先生のお話によると殆どの症状に繋がりがあるとの事でした。確かに片側にばかり不調が起きています。 劇的にではないですが、少しずつ緩やかに良くなっていくと思いますよと言われ、気持ちがとても楽になりました。 施術も痛いや熱いなどなく、リラックスして受けることができました。経絡をみながら全身を診て頂けるのは助かります。継続して通いたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.12.29

      えのき様

      数ある鍼灸院の中から当院にお越しくださり本当にありがとうございます!!!

      間質性膀胱炎の方は病院での治療に納得いく効果を感じにくい方が多く
      鍼灸に改善を求める方が多い疾患です。
      当院でも改善した症例が多数あります。
      環境の変化や生まれ持った体質などもあり今は刺激に対して敏感になっていると考えています。身体と心の緊張を解きつつ元気な状態に身体を戻していきましょうね。

      またお待ちしてます(^^)

特徴

【半世紀続く老舗の鍼灸院】コロナ後遺症、パニック障害お任せください!

ご自身でも気づきにくいアンバランスを

脈を診てツボを使い整えることで

身体も心も軽くスッキリとします

ぜひその軽さを味わってみてください

人は誰でも治る力を持っています

その力を引き出すのが当院の鍼灸です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

中村東洋鍼灸院のこだわりポイント

長く続けて頂いて鍼灸の良さを知って頂きたいです

続けて頂きたいからリーズナブルで通いやすい価格設定

沢山の中から選んで下さり、頂いたご縁を大切にしたいと思っています。当院が三代続いたのも沢山の患者様に支えて頂いたからこそです。一生の健康と美容のパートナーにさせて頂きたいから近隣の鍼灸院よりかなりお安く価格設定させて頂いてます。

こだわり2

中村東洋鍼灸院のこだわりポイント

台座灸では味わえない1人1人に合わせたお灸

本当のお灸知ってますか?

当院は鍼灸専門院ですので基本的に鍼とお灸両方行います。お灸はよくあるシールで貼る台座灸ではなく、患者様の身体に合わせてもぐさの大きさを最大の効果が出るよう調整します。跡にならず熱が染み込むようなお灸をぜひ味わってください!

こだわり3

中村東洋鍼灸院のこだわりポイント

遠方からずっと通ってある方も多数

半世紀、10万人以上の臨床実績

長い歴史の中で様々な治療実績があります。
九州各県は勿論、東京大阪からも定期的に施術を受けに来てくださる方多数いらっしゃいます。諦めていた症状もぜひご相談ください!

こだわり4

中村東洋鍼灸院のこだわりポイント

Mrs.Universe Japan2022グランプリ光安都美さんもお気に入り

心と身体と脳の疲れを取る美容鍼

美と健康の最高峰に輝くMrs.Universe Japan2022グランプリ光安都美さんのメンテナンスも定期的にさせて頂いてます。美容のお悩みは勿論、心の疲れ脳の疲れを取って極上リラックスを味わってください。

こだわり5

中村東洋鍼灸院のこだわりポイント

どうして今の身体の状態になったのか説明します

自分でも気付かない心と身体のクセがあります

東洋医学的にはもちろん、西洋医学的にもなぜ今の身体の状態になってしまったのか納得いくまでご説明します。
原因が分かると、自宅で気をつけて頂くことなどが分かりより迅速に改善に向かうことができ、再発予防にもなります。

中村東洋鍼灸院の施術メニュー

中村東洋鍼灸院のお得なクーポン

初診料1000円off

初診の方は2000円の初診料頂いてますが、半額でご案内します。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時にお伝えください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

中村東洋鍼灸院のスタッフ画像

中村 友美

出身校:東京医療福祉専門学校

中村東洋鍼灸院の三代目です!
鍼灸師である祖父や父に憧れて鍼灸師となり20年経ちました。
鍼灸師は私の天職だと思っております。
私自身、若い時から病院に行っても異常は無いけど、
眠れない、過食、感情がコントロールできないなどの不調に悩まされてきました。
そんな私を救ってくれたのが鍼灸でした。
東洋医学の素晴らしさ、楽しさをお伝えしたいです。
東洋医学は最高のゴキゲンメソッド!
心と身体の両方からゴキゲンに導きます!!
得意な疾患沢山ありますが
特に二日酔い、新型コロナ後遺症、パニック障害、女性の心と身体のトラブル、お悩み解決得意です。
お会いできるの楽しみにしています。
私の宝物である治療室にぜひいらして下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 中村東洋鍼灸院
住所

〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉2-8-30

アクセス 福岡市七隈線: 天神南駅・渡辺通駅
福岡市空港線: 天神駅・中洲川端駅
西鉄: 福岡駅
JR: 博多駅
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 土 日 09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
09:00 - 21:00(最終受付 20:30)
定休日 定休日なし
勉強会がある日曜日はお休みします
ご予約に関して 診療時間外希望の方は前日までにご相談ください
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/TU5wBBq
初診料 2000円
ベッド数 4台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 脳疲労 / 肩こり / 更年期障害 / 胃のもたれ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 狭心症 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / カンジダ / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 知覚過敏 / 味覚障害 / いびき / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群 / 寝言
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 予約なしでOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可