高知 鍼 もりさわ治療院 【ルート治療専門院】の口コミ

4.15
口コミ 38 件
  • ピックアップ

    DutchM  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.30  

    県外に鍼灸師の知り合いがルート治療をしており、ずっと気になっていました。今回、風邪をこじらせ酷い状態でした。その知り合いの後押しでもりさわ先生を訪ねました。 初めて行く場所、初めての治療でやはり少し不安もありましたがその心配は不要でした。もりさわ先生のお人柄です。 治療が終わり帰りの道中感じたのが視界がとてもクリアで自然と目が開きパーっとした気持ちの良さでした。あんなにしんどかったのに、にこにこしながら運転して帰りました。咳が昼間も就寝時もひどく寝られないほどでしたが帰宅後に咳をあまりしていないことに気がつき驚きました。 そんな変化を実感できたので次の治療が楽しみになっています。

    • 店舗コメント

      2024.04.03

      ご感想ありがとうございます。
      ご縁が繋がってのご来院ありがとうございます。
      ルート治療は、様々なカラダの不調も積み重なった「コリ」が原因と捉え、それを少しずつ取り除いていくことで本来の調子を取り戻していきますので、ご自身のペースで結構ですので、しっかり治療を重ねていきましょうね。

  • しいたけ  さん (女性 |20代未満) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.30  

    バスケをしていて、腰を長期間怪我しておりどこに行っても治らなかった痛みが1回の治療で練習に参加できるぐらいまで回復しました。また回数を重ねるたびに痛みがなくなる実感がありとても感動してます。針も我慢できるほどの痛みで誰でも試しやすいと思います。1回でもとても効果があるので おすすめします。

    • 店舗コメント

      2024.04.03

      治療のご感想ありがとうございます。
      いつも遠いところ、治療に来ていただいてありがとうございます。
      ルート治療は、頑張るアスリートを応援します。
      お役に立てるようしっかり治療していきますのでよろしくお願いします。

  • ゲスト  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.18  

    いつもありがとうございます。 ぎっくり腰で数年前から通っています。 本当にここの鍼しか効かないっていうくらい良いです! 何かあったらもりさわ治療院!

    • 店舗コメント

      2024.03.18

      ご感想ありがとうございます。m(_ _)m
      ゲスト様と同様に様々な症状でお困りの方がたくさんおられると思います。
      どのような症状でも改善可能ですので、お任せください。

特徴

自律神経症状専門 高知市内から約20分! 本格鍼治療『ルート治療』

”生体を活性化させ鼓舞し
心身を奮い立たせる”

【ルート治療】
専門治療院

 

◎このようなお悩みは

ありませんか??◎

 

✅病院や整骨院など色々通ってみたが、それほど変化が感じられない…。

✅痛み止めの注射や薬などに頼りたくない…。

✅整骨院の保険治療では、効果を感じられない…。

✅ボキボキする整体などには、怖くて抵抗がある…。

✅その場しのぎのもみほぐしなどは、その時気持ちいけど…。

✅根本的に治る治療を受けたいと思っているが、何がいいのか…。

✅一生、カラダやココロの不調と付き合っていくしか無いと諦めかけている…。

✅不調がお顔などに出てきており、美容整形をしようか悩んでいる…。


あなたのお悩みがこの中にあるのなら、当院のルート治療を一度お受けになってください。

常に『本気で患者様の人生を変える』という気持ちで全ての治療に挑みます。

 

初めての方へ
 

※初回の方は、必ずこちらのページの内容および治療概要の紹介動画をご覧になって頂き、予めどういった治療なのか把握されてからご来院下さい。

★動画はこのページの下部にあります。
紹介動画をご覧にならない場合は予約不可とさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。

 

“本気の鍼治療”

 

様々な症状で本当に困っている方、必要な方に受けていただきたい治療です。

当院は、『筋肉のコリに的確に当てることで効率的に着実に緩めることを最も得意とする数少ない治療院であり、どこに行っても改善しなかった症状を減らし取る事が専門の鍼治療院です』

【ルート治療】


★当院の治療は、【ルート治療】(「鍼処SHIRAKAWA」白川勇作先生考案)を専門治療院です。

【ルート治療】は、痛みやしびれをはじめとした様々な身体の不調は、蓄積された「コリ」が原因だと考え、病名などにとらわれず患者様の訴える症状からカラダのコリを探って、太めの鍼をたくさん使って剥がしていくというものです。


整形外科などをはじめ、病院ではもうこれ以上良くならないと言われたような症状の改善にきっとお役に立てると思います。

また、鍼の効果を更に高める為、または鍼の刺激がどうしても苦手だと言われる方には、鍼の代わりに指でほぐしていく方法も導入しています。(徒手療法※ルートSHIATSU)


★長年にわたるお困りの症状は、少しずつ「コリ」をはがしていくことにより、数回・数十回の施術によって本来の正常な状態へと導いていきます。

★ご自身のカラダの状態に気づき、しっかりとご自身のおカラダと向き合い、本来の健康を手に入れましょう。

 

●治療効果は蓄積型になっていますので治療1回で改善が見られる確率は100%ではありませんし、逆に回数を重ねるほど変化や改善が大きくなります。

●効果の高い治療方法ですが、施術は痛みが全く無いわけではありません。治る為ならと思えば全然我慢できる程度の痛みです。「怖い、痛そう」とネガティブな感情を持っている方は治りたい意志を強くお持ちではないと、みなさせていただきますので初めから来院はご遠慮下さい。
痛くてもとにかく改善したい!という強い気持ちをお持ちの患者様は素晴らしいですが、そうではない痛がり方をする方は次回から治療はお断りする場合もございます。(痛みの感じ方は人それぞれで、ほとんど痛く感じない人もおられます。悪い箇所ほど痛く感じる傾向はありますので、良くなってくると痛みも減ります)

●治療後の赤みなどは、平均的に1日2日で取れます。青アザ(悪い人ほど要らない血が出ます)は2週間ほどで消えます。鍼後のだるさは4日ほどで消える方が大半です。

●通院ペースはご自由ですが、1、2ヶ月であれば間隔が空いてしまったからといって効果が無意味になってしまうことはありません。平均月1回、月2回、で通っている方が多いです。

 

当院は鍼灸界で注目を集めている
『ルート治療の専門院』です 

 

知る人ぞ知る、本気で治りたい覚悟を持った方だけが辿り着ける治療法となっております。
よってご自身の身体と向き合い、病や症状を克服する覚悟を持ち、立ち向かう準備が出来ていらっしゃらなければ治療をお断りする事もございますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

 

⚠️キャンセルポリシーについて

 

いかなる理由であったとしても、無断キャンセル及びドタキャン・平気で遅刻を繰り返す方は、予約不可とさせて頂きます。
(当日のキャンセル及び無断キャンセルの場合、施術料の100%を振り込んで頂きます。遅れていらした場合はその分治療時間は短くなりますのでご注意下さい。料金は変わりません)

 

《対象となる症状》

頭部疾患

・頭痛

・不眠症

・めまい

・薄毛

・脱毛症

 

顔面疾患

・目

・鼻

・耳

・顎の症状

・眼精疲労

・ドライアイ

・白内障症状

・緑内障症状

・飛蚊症

・慢性鼻炎

・副鼻腔炎

・蓄膿症

・耳鳴り

・難聴

・顎関節症

・ニキビ

・顔面神経麻痺

・神経痛

・花粉症

 

頚肩腕疾患

・首の痛み

・肩の痛み

・腕の痛み

・手のシビレ

・肘の痛み

・五十肩

・頚椎ヘルニア

・スポーツ疾患

・寝違え

・むちうち

 

背腰部・下肢疾患

・背中の痛み

・変形性脊椎症

・側弯症

・肋間神経痛

・帯状疱疹後神経痛腰痛

・腰椎ヘルニア

・ギックリ腰

・坐骨神経痛

・シビレ

・膝の痛み

・足首の痛み

・その他原因不明の痛み

 

内臓疾患

・慢性胃炎

・胃痛

・便秘

・糖尿病

・心臓

・肝臓

・腎臓由来の症状

 

精神疾患

・自律神経失調症

・怒りっぽい

・不安神経症

・倦怠感

・原因不明の痛み

 

内分泌疾患

・動悸

・めまい

・不眠

・更年期障害

・婦人科系症状

 

不定愁訴

病院で検査をするも原因となる病気は見つからず、異常は無いが症状がある状態

 

高知 鍼 もりさわ治療院 【ルート治療専門院】の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

高知 鍼 もりさわ治療院 【ルート治療専門院】のこだわりポイント

鍼治療(ルート治療)

痛みの原因は「コリ(ルート)」だと考え、鍼を使用してほぐしていきます

※当院の鍼治療は、「ルート治療」を主に行っています。「ルート治療」とは、痛みやしびれをはじめとした様々な身体の不調は、蓄積されたコリが原因だと考え、病名などにとらわれず患者様の訴えからカラダのコリを鍼でほぐしていくというものです。

こだわり2

高知 鍼 もりさわ治療院 【ルート治療専門院】のこだわりポイント

美容鍼(ルート治療)《鬼美容鍼》

カラダと同じルート治療の考えのもとお顔へ鍼でアプローチ

本来のお顔に戻っていく!従来の美容鍼よりモチがよい!お顔のコリを的確にまとめて捉えた従来には無い美容鍼
その名も『ルート鬼美容鍼』
リフトアップやフェイスラインが!なんて当たり前
回を重ねる事、顔そのものの輪郭も変えます^_^

こだわり3

高知 鍼 もりさわ治療院 【ルート治療専門院】のこだわりポイント

頭のコリに着目したルート鍼薄毛治療です

ルート鍼薄毛治療

頭頂部や前頭部などの薄毛・脱毛症治療
AGAなどの男性型脱毛症なども施術させて頂いております。ハゲは遺伝する。いいえ!コリが遺伝します。
頭のコリに着目したルート鍼薄毛治療です

こだわり4

高知 鍼 もりさわ治療院 【ルート治療専門院】のこだわりポイント

自信を持って「ルート治療」を提供します

ルート治療創始者の白川先生に直々にご指導頂いてます

定期的に開催されるルート治療家の先生方との練習会に参加し、様々な症例報告を共有したりより良い施術ができるよう技術の向上に努めています。
ルート治療を近くで受けたい・紹介したい方には近くの先生をご紹介させていただいてます

高知 鍼 もりさわ治療院 【ルート治療専門院】の施術メニュー

当店からのご挨拶

高知 鍼 もりさわ治療院 【ルート治療専門院】のスタッフ画像

森澤靖夫(はり・きゅう師)

院長の森澤靖夫と申します。
鍼治療を中心として、肩こり・腰痛・眼精
疲労などをはじめ、様々な症状でお困りの方、本気で良くなりたい!という方のお役に立ちたいという思いで治療にあたらせていただいております。
病院へ行ってもなかなか改善できない、おつらい症状でお困りの方、ぜひ一度ご相談ください。
当院では、動画でも紹介しています『ルート治療』を四国内でいち早く導入しました。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 高知 鍼 もりさわ治療院 【ルート治療専門院】
住所

〒781-1151 高知県土佐市中島174

アクセス ●高知市中心部内から『国道56号線』など経由、車で約20分
●高知自動車道「土佐インター」から車で約5分
●高知とさでん交通バス「JR朝倉駅前」から「高岡」・「宇佐」行き約15分乗車~「中島」バス停から徒歩約5分、「高石」バス停から徒歩約1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 定休日なし
不定休
URL https://www.instagram.com/acu.mo8988/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/QRAK2CL
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 線維筋痛症 / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / いびき / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛 / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / うつ / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 割引あり / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可