お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院の口コミ

3.72
口コミ 13 件
  • ピックアップ

    ゆきだるま  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.02.07  

    結婚してなかなか子供を授かれず、婦人科にも通ってました。婦人科にも通いつつ、何か体質改善もしたいなと思っていたところ、ネットで口コミも良く、可愛いロゴの看板の鍼灸院さんを見つけました。肩こり、偏頭痛、冷え性も悩みでした。先生も丁寧に施術してくれて、妊活の相談など一つ一つアドバイスなども教えてくれてとても優しい先生です。施術が気持ちよくて、毎回身体もすっきり、ポカポカです! 去年の春頃から通い始め、お陰で赤ちゃんも授かることができました!先生には感謝です!今は2週間に1回必ず通ってます。毎回施術してもらうのが楽しみになってます!

    • 店舗コメント

      2022.02.09

      ゆきだるまさん

      口コミ投稿いただき、ありがとうございます。

      >婦人科にも通いつつ、何か体質改善もしたいなと思っていたところ、ネットで口コミも良く、可愛いロゴの看板の鍼灸院さんを見つけました。

      当院は、自然妊娠を望まれる方、クリニックと並行しながら妊活される方にご利用いただいています。自然妊娠・人工授精・体外受精も基本は、着床するお母さんのお腹が温かく優しくなることで妊娠しやすい体質に変化していきます。

      当院のロゴは、絵本作家に描いていただきました。看板をみた人が「ほっ」と気持ちが優しくなると嬉しいなと想いがあり、可愛いと言っていただきありがとうございます。

      >去年の春頃から通い始め、お陰で赤ちゃんも授かることができました!

      何よりも、ゆきだるまさんが赤ちゃんの為に体質を改善されたことが大きいと感じております。妊活の際は、はじめに「卵子」という細胞がが変わるのに180日かかるとお伝えして、焦らずにゆっくり優しく変わるご提案をさせて頂きます。

      早く妊娠したいという気持ちのなか、当院を信頼いただき2週間おきに通っていただきました。その結果、採卵の際に「質の良い卵子がたくさん採取できてドクターが驚かれていた」と話を聞いた時には私も嬉しくなりました。

      妊娠後は、悪阻緩和、お腹の張りなどマタニティケアで2週間おきに心身のケアしております。出産まで近くなってきましたので、ゆきだるまさんの体調が最もいい状態なるようお手伝いさせていただきます。

  • みちゃきん  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.28  

    初めて行きましたが先生がすごく優しく、説明も丁寧で安心出来ました。 もうすぐ2歳になる息子の夜泣きに疲れて色々検索してここに辿り着きました。小児鍼って痛くないかな?と心配していましたが私の腕にこんな感じでさせて頂きますと実際に私も体験することができすごく安心しました。口コミを投稿しようと思ったのが、施術してから2日経ちますが夜泣きしてないんです。あんなに悩んでいたのに朝までぐっすり眠れて、まじか。と思っています。きっと個人差があるのでしょうけどうちの息子には良かったみたいです。お家で出来るマッサージ?というか撫で方?みたいなのを教わって家で実践してるのも良いのかもしれません。とにかく寝れて嬉しいです。またお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.11.10

      みちゃきんさん
      口コミ投稿いただきありがとうございます。

      悩まれていた夜泣きがなくなり、良かったです(^^)
      コメントされているように個人差はあります。1回の小児はりで夜泣きをしなくなることもあれば、段々と夜泣きの頻度、泣き方が軽減していきます。

      夜泣きがなくなるとお子さんも楽になりますが、お母さん、お父さんがゆっくり眠れるようになりますよね。そうすれば、笑顔がでて育児が楽しくなります。

      「小児はり」はまだまだ熊本では認知が少なく、同じように不安だけど「夜泣きをなんとかしてほしい」というお母さんが来院されています。
      その不安を安心に変わるように、しっかりお話をして、実際にお母さん小児はりを体験していただきます。はり=刺すというイメージを持たれている方が多く、実際に受けると羽毛で撫でられるような感覚に驚かれます。

      子どもの成長に合わせて、小児はりは様々な症状に対応できます。
      これからの子育てに「小児はりがある生活」を一緒に歩んでいけると幸いです。

  • ゲスト  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.12  

    母と私と娘と3世代でお世話になっています。もう通い始めて6年になります。一度で完治というよりは、こまめに通うと体調ベースを引き上げてくれるような施術です。母は足の痛みで歩けなかった時期もありましたが、ここへの通院で今はアクティブに動いています。娘は受験時にお世話になりました。音楽も心地よくてお灸の香りにも癒されます。施術は熱くも痛くもなく、とても気持ちいいです。

    • 店舗コメント

      2023.03.20

      vaegさん、投稿ありがとうございます。

      vaegさんご家族には、長くご来院いただいていることに嬉しいのですが、3世代のお体のケアを任せていただいてることに鍼灸師として身に余る光栄です。

      鍼灸は、その人が持っている元気や治る力を引き出す、バランスが崩れているのを本来の形に戻すことが本質です。「一度で完治というよりは、こまめに通うと体調ベースが引き上げてくれるような施術」というのは、当院が目指している治療です。

      一度に完治をすることが一番ですが、その人が持っている刺激を受け入れる量が状況によって変化をします。完治させようと過剰な刺激を入れると逆効果になります。

      自分の一番いい状態を知っていただき、今の不調の緩和とこれからの体質改善に向けて施術しておりますので、今後もvaegさんご家族が健やかに過ごせるお手伝いをさせて頂きます。

特徴

『女性も子供も安心して来院できる♪』鍼灸マッサージ院

【新型コロナウイルス感染拡大に伴うお灸の森の対応について】
院内では、感染防止のため、以下の内容にも取り組んでおります。

①院内の消毒 
②院内の換気、除菌
③スタッフのマスク着用や手指消毒、体調管理
④ご来院の患者様へのマスク着用、手指消毒のお願い、ご来院前の検温
⑤患者様のお時間が重ならないようにご予約を調整してのご案内

ご家族の健康・安全を最優先に考え、安心して通える環境を提供させて頂きます。


当院のコンセプトは、 
 親子で通っていただき
 『女性も子供も安心して来院できる』鍼灸マッサージ院

  体への負担・痛みの少ない、やさしい治
  療を心がけています。お子様から妊娠中
  の方など、どんな方でも安心して受けて
  いただけます。 

☆妊娠、産後のママさん
 ・妊婦中のつわり
  妊娠中は薬が飲めないので、副作用の
  ない鍼灸で優しく治していきます。
  つわりは、生活や仕事が困難になるな
  ど症状が重くなる方もございます。

  よだれづわり、食べづわりなど妊婦中
  のお困りに対応しております。

・妊娠中の腰痛
  お腹の赤ちゃんを支えるために生理的
  湾曲といい身体が変化していきます。
  その変化により腰への負担が大きくな
  り痛くなりやすくなります。
  
  当院は妊娠中でも「うつ伏せできる」
  特別なクッションで腰痛を緩和してい
  きます。久しぶりにうつ伏せができた
  と皆さんに驚かれ喜ばれております。

・逆子のお灸 
  逆子は体の中(特に腰から下)の冷え
  によって起こると東洋医学で考えます
  
  下肢の冷えをとる特別な「逆子の灸」
  で逆子を改善しております。
  
  タイミングとしては、妊娠28週以降
  ~32週位までの時期が最適です。
  34週~確率が下がり最大36週までが
  お灸の対象とさせていただいます  

  帝王切開は可能な限り避けて頂きたい
  ので、お悩みの時はあきらめずにご相
  談ください。 
  
・産後のケア
  お灸の心地よい治療で、出産で弱って
  いる身体を回復していきます。
  
  産後1ヶ月以降から弱っている身体の
  回復を目的とした施術
  
  産後3ヶ月以降から骨盤調整による体
  のバランスを整えることが可能です。
  
  昔の方が産後は何もしないことと言わ
  れるように、産後の過ごし方はとても
  大切産後は育児でついつい自分の体を
  後回しになってしまいます。赤ちゃん
  と一緒にお身体のケアをすることで育
  児を楽になってみませんか。

☆子供さんもお悩みは、「小児はり」
  大師流小児はりという「子どもに
  特化した」小児はりを取り入れて
  おります。
   
  熊本では小児はりに本気で取り組ん
  でいる数すくない鍼灸院です。
  その為、遠くは天草や玉名など様々
  ところからご相談いただき、ご来院
  いただいております。

  はりと言っても刺すのではなく
  「なでる」特別なはりで、生後1ヶ月
  から小学生まで様々な子どもの症状を
  改善しております。

◎コロナ禍で長期休校からはじまり、子ど
 も達への体と心への負担が大きくなって
 います。

 特に神経系疾患である「チック症・吃音
 症・自律神経失調症・夜尿症」の子ども
 達が近年増加傾向にあり子ども達への注
 意が必要です。

 子どもさんの症状の事はなかなか周りに
 相談しにくいので、当院にご相談いただ
 けると同じ悩まれた護者様の経験などお
 伝えさせていただきます。お母さん独り
 で抱え込まないでください。
 子どもはみんなの宝です。

 症例
 もかんしゃく、噛みつく、夜泣き、便秘
 下痢、おねしょ、アトピーなど
 
 子どもさんのお悩みのどの症状にも対応
              
☆仕事と育児を両立しているママさん
  育児をしているとついつい自分の体は
  後回しになっていませんか。
  
  東洋医学では、
 「長期の疲れと長期のストレス」が蓄積
  されることで病気をしたり体調を崩し
  やすくなります。最近疲れが取れない
  肩や腰が張っている、頭痛がつらいな
  どある時は、「体からSOS」のサイン
  と思ってください。このままでは体調
  をもっと崩す可能性があるので、事前
  のケアをおすすめしております。

☆大人の方も診療してます
  子どもや妊婦さんの施術には、繊細な
  感覚が必要です。繊細な感覚と経験
  は大人の治療にも活かされております。
  更年期障害など年齢を重ねることで起こ
  る症状を鍼灸の効果で改善しております

お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院のこだわりポイント

お灸に特化した最先端の伝統治療

お灸が初めての方でも安心

鍼、お灸、マッサージの全て対応しておりますが、
特にお灸に焦点をおいて施術をしております。

「お灸の良さをもっとたくさんの人に知ってもらいたい」

熱い、火傷の痕が残るお灸はせず、心地よく温かいお灸で体をケアしております

こだわり2

お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院のこだわりポイント

マタニティケア鍼灸師による専門の鍼灸

妊活・産前産後ケア・女性特有の症状改善

適応症例
重い生理痛、生理不順
妊娠中のマイナートラブル(腰痛・肩こり・つわりなど)
産後の体調管理、骨盤矯正
妊活、逆子の灸

こだわり3

お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院のこだわりポイント

女性の悩み専門の鍼灸ということ

お悩みの根本的要因を見つける丁寧なカウンセリングと細かな検査

女性に特化して学び、全ての人に対応するのではなく、あなたの悩みを専門としています。その為相談する相手さえ見つけられないような悩みにも対応しております。

細かな不調など気になることがございましたら、遠慮なくお話ください。

こだわり4

お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院のこだわりポイント

子供さんと一緒に来院しても大丈夫!

子供ものびのび キッズスペースでゆっくり

育児中に外出したい時は、子供をどうしようか?と考え 親に預けたりと労力がかかってしまいすよね。

事前に子供さんと一緒に来られることをお伝え頂ければ、他の方と重ならないようにさせていただきます。

子供がいるからとあきらめなくて大丈夫ですよ。

こだわり5

お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院のこだわりポイント

夜泣き、癇癪、おねしょ、アトピーなど皆瀬

熊本では数少ない 小児はりによる治療

小児はりの特徴は、施術時間が短いこと・皮膚を優しく撫でる程度の刺激である事です。

はりと言っても羽毛で撫でられる様な大変心地良い刺激ですから、小さなお子様でも安心して受ける事が出来る治療です。

お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院のスタッフ画像

院長 森 洋平(鍼灸マッサージ師)

お灸の森のページをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

国家資格
 鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師

・JAWH認定マタニティーケア鍼灸師 
・レディース予防医学指導士
・日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
・大師流小児はりの会九州 副会長
  九州の小児はり普及のため福岡で講師活動
・子宝カウンセラーの会

ごあいさつ
はじめまして、院長の森です。
この場を借りて私が地元合志市で「親子で通える鍼灸マッサージ院お灸の森」をオープンさせるまでのお話を少しお伝えできればと思います。

妻が一人目を妊娠した時に、腰痛がとても酷く体調を崩しました。当時の私は、サラリーマンで自分では何もすることができず、病院に連れていくもあまり変わらなかった。マッサージを受けようと連絡するも妊娠中の女性はお断りされて途方に暮れ、日に日に妻が心身共に辛くなり、できるのは毎晩妻の腰を手で擦りながら夫婦ともに辛かった時期を過ごしました。

その時に経験した「妊娠中の女性が安心して通えるところがあれば」という想いが強くなり
サラリーマンから治療家に転職することを決意!

やるならとことん安心して受けて頂けるように、国家資格であることを重視して、あえて3年間専門学校で学び・技術を習得してあん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師の3つの国家資格を取得しています。

女性が安心して施術を受けて頂ける様に、優しい刺激で大きく変化させることを心掛けております。

からだを変えるにな、薬や整体のようなゴリゴリと強い刺激ではなく、小さな刺激に目を向けることです。わたしたちはそっと撫でるよな鍼をつかったり、やさしく揺するような手技が中心です。そのため痛みが少ないにもかかわらず、呼吸が深まり、体温が上昇するのを実感できます。

これまで、赤ちゃん~100歳を超える方まで幅広い方々に治療をさせていただきました。繊細な感覚を持ち、それぞれの世代・体質に合った施術を行えるのが院長の強みです。小さな鍼灸院ではありますが、その分おひとりの身体に合わせた施術を行っています。患者様のお悩みとご希望と向き合い体と一緒に心も少し軽くなる、ほっとする。そんな場所が、お灸の森です。

経歴
お灸の森 2016年3月開院

 熊本地震の半月前に開院し、熊本地震の復興と共に地域に根付き、日々成長しております。

◎お灸の森の年ごとの活動とテーマ

2019年
「小児はり」導入 赤ちゃんから対応できる鍼灸院

2020年
妊活に女性専科「妊活鍼灸」導入 女性に寄り添う鍼灸 

2021年
女性の美容・健康に特化した「立体造顔美容鍼」導入

2022年
体質改善ダイエット「鍼灸ファスティング」導入
熊本で初めて小児はりのイベント「月見はり」を開催

2023年
小児はりの技術指導・普及活動に力をいれていく


【家族構成】
家族:妻、12歳の娘、4歳の息子の育児中

長女 
小学5年生の時に1年間親元を離れて五島列島に山村留学
小学6年生は山口県岩国市で山村留学を経験して小学校卒業
今年は中学生になり、高知県で山村留学を新たにスタート

長男
小児はりでよく食べて・よく寝て健やかに成長中
遅生まれだけど、園のクラスでは一番体がしっかり

店舗詳細情報

店舗名・施設名 お灸の森 親子で通えるマッサージ・鍼灸院
住所

〒861-1112 熊本県合志市幾久富1647-254

アクセス ・駐車場2台 店舗前にございます。
・合志市レターバス:「沖野」または「杉並台1丁目」停留所から徒歩1分
・電鉄バス:「沖野」または「杉並台1丁目」停留所から徒歩1分
・近辺の施設:菊陽レディースクリニック、うつわ屋
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 096-221-6108
営業時間 月 火 木 金 土 10:30 - 21:00(最終受付 20:00)
10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
※【日曜日・祝日】は、完全予約制で営業しています。
詳しくは、ネット予約からをご確認ください。

※水曜日は隔週で、女性鍼灸師のかすみ先生にスペースをご利用いただき診療をしております。詳しくは、ホームページの専用ページまたお電話にてお問い合わせください。
定休日 日曜日
水曜日は、隔週で女性鍼灸師による女性限定の診療しています。
ご予約に関して 当日のご予約は、お電話でお願い致します。
前日までは、LINE@、ホームページからメール等でご予約がかのです。
URL https://okyunomori.jimdo.com/
初診料 1,000
スタッフ数 1
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS) / つわり / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可