ふくい鍼灸院・整体院の口コミ

3.23
口コミ 2 件
  • トヨダ  さん (女性 |50代)

    満足度

    4


    2017.06.06  

    ていねいに鍼を施してくださり、身体の奥の方の疲れがとれたように思いました。 スタッフの方も節度ある対応で好感がもてます。

  • あ  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2017.05.31  

    鍼灸の施術を受けました。 足腰の張りや痛みが楽になり帰りは別の体になったような感じで 鍼の即効性を感じました。 昨秋ヘルニアの手術の後も施術のおかげで経過は良好です。 いつも親切、丁寧な対応で痛みを気遣いながら施術していただき 感謝しています。

特徴

~豊富な知識と熟練された技術~長年愛される鍼灸院です

阪急三国駅より徒歩5分!
当院では病院に行ってもよくならない、
長年の慢性症状に悩んでいる、
そんな方の身体を根本から整えます。

~コンセプト~
当院は東洋医学・西洋医学を織り交ぜた鍼灸整体院です。
長年整形外科で勤務した経験に基づき、確かな症状の
鑑別・施術を行います。
病院での投薬、マッサージのみでは何も変化しない症状が多くあります。
病院での勤務中ふと「本当に患者さんに沿った施術が出来ているのかな?」
と疑問が芽生えてきたため、悩みを抱えている方の気持ちに
沿うための鍼灸院・整体院を開院しました。
当院では整形外科的な鑑別+東洋医学的検査で患者さん
1人1人の身体的特徴や生活背景を含めた全体を診ます。
人間はみな違います。
施術内容もみな違い、その人にベストな施術を提供いたします。
また1人1人をしっかり見るために完全予約制としています。
私たちとともに根本から身体を変えていきませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~治療の特徴~
よく得意な治療で「肩こりが得意」「腰痛が得意」など
挙げることがありますが基本的にはどれも免疫力、血流
自律神経が関わることが多くあります。(主に慢性疾患は)
当院は肩こりの治療だから肩に施術する、というわけではなく
患者さん自身の持っている「自然治癒力」を高めて、自ら
病気を治す体づくりを目指しています。
病院やマッサージではあまり良くならないという方は一度、
違う視点で身体を診るといいかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~よく来院される症状~
・慢性腰痛、ぎっくり腰
・首、肩こり
・五十肩
・膝の不調
・胃の不調
・便の不調
・夜眠れない
・目の疲れ
など多岐にわたる症状で来院されています。
この症状は鍼灸院整体院に行けばいいのかな?
鍼はしたことがなくて不安。どんなことをするのかな?
そんな方にも丁寧に説明し、納得していただいてから施術します。
何か気になる点があれば気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~施術だけでなくセルフケアも~
慢性的な症状は施術だけでなく、日常生活から少しずつケアを
しなければ健康な身体になるまで時間がかかります。
当院では自宅で出来る簡単なエクササイズから生活面で気をつけること
などアドバイスさせていただきます。
エクササイズは写真付きの用紙をお渡しするので自宅でも復習可能!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~訪問マッサージもしています!~
足が不自由でなかなか来院できない方のために、ご自宅へ伺い
マッサージや機能訓練をしています。
※時間は要相談
※三国周辺に限ります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~祝日も営業しております!~
祝日は【鍼灸】9:00~14:00
   【整体】15:00~17:00
の時間帯で営業しております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当院は完全予約制です。
お電話にてご予約お願いします。
TEL.06-6150-6962

その他ご不明な点があれば気軽にお問合せ下さい!

当院のこだわり

こだわり1

ふくい鍼灸院・整体院のこだわりポイント

あなたの状態を把握します

丁寧で細かい問診

問診は症状の原因を探るためにとても重要となります。当院では細かいところまで問診し、現在の身体や環境の状況を把握いたします。

こだわり2

ふくい鍼灸院・整体院のこだわりポイント

その症状は鍼灸治療が適切か?

様々な徒手検査で症状鑑別

当院はお悩みの症状が鍼灸治療の適応か、それとも病院で病態を把握した方がいいのかを理学検査、腹診、脈診などで判断いたします。

こだわり3

ふくい鍼灸院・整体院のこだわりポイント

軽い刺激で自然治癒力向上

痛くない鍼灸・整体

当院の施術は軽い刺激で自然治癒力を向上させ、「自ら治す身体」を作ることを目的とします。強い刺激で身体が重くなったり、逆に痛くなることはありませんので安心してください。

ふくい鍼灸院・整体院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ふくい鍼灸院・整体院のスタッフ画像

福井 弘一(院長)

「問診や検査はいいので、ただ揉んでほしい」
「その場しのぎで根本治療はどうでもいい」
「お客さんだから全部自分の言うとうり治療してほしい」
「生活習慣からの見直しはどうでも良い」
そんな方のご希望には残念ながらお応えできません。
当院はあなたの症状を解決するために全力を注ぎます。
あなたの状態をしっかり検査して、どのような治療法が良いか理解し、一緒に治っていく経過を喜んでいく、そして希望に満ちた明るい未来へ心のイメージを高めていきませんか?


店舗詳細情報

店舗名・施設名 ふくい鍼灸院・整体院
住所

〒532-0006 大阪府大阪市淀川区西三国3-3-23 コスモハイツ101

アクセス 阪急三国駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-6150-6962
営業時間 平日 09:00 - 15:00(最終受付 14:30) |16:00 - 19:00(最終受付 18:30)
09:00 - 15:00(最終受付 14:30)
定休日 日曜日
ご予約に関して 完全予約制です。お電話にてご予約お願いします。
URL http://www.392sinqseitai.com
初診料 1000
ベッド数 4台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 食欲不振 / 生理痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / アレルギー

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり