くにい治療院の口コミ

3.94
口コミ 66 件
  • ピックアップ

    道産子  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.01.09  

    出産から間も無く1年が経ちます。 まだ不妊治療をしていなくても妊娠を望む方はまず相談にいってみてほしいなと思います。 39歳で結婚し、それを機に妊娠の可能性について調べました。39歳の妊娠が自分が思っていたよりも遥かに難しいことを知り、妊活を始めて3ヶ月、不妊なのかもわからない状態でしたがやれることは全てやろう、とネット検索をしている中、こちらの鍼灸院に辿り着きました。今は本当に行って良かったと思っています。 早く結果を出したいという私の性格もあり、ステップアップをせずにすぐ体外受精に進み、2回の採卵、1回の移植で妊娠することができました。 不妊治療はわからないことが多く不安ですが、通院しているクリニックで聞けなかったことを丁寧に教えて頂いたり、経過についても寄り添いながらフォローしてくださり、早く先生に話して安心したい!と言う気持ちで通っていました。 鍼治療の技術はもちろんですが、くにい先生の情報量が膨大で具体的だったこと、各クリニックの違いなども細かく教えて頂け、どこを斡旋しているというわけではなく、フラットに話していただけたことがとても信頼できました。 本当にありがとうございました。

  • ナツミ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.14  

    妊活を始めてはいたもののなかなか授からず、不妊治療を本格的に始めたときにやるからにはしっかり体調も整えようと思い、伺うことにしました。 こちらに決めたのは通うことにしたのは不妊治療について話を聞けそうだなぁと思って初回のカウンセリングを受けてみたいと思ったからでした。 夫もどんなところか知りたいと一緒にお伺いしても良いかと問い合わせるとぜひにと言っていただき、初回は二人で行きました。 担当してくださった先生が親身に話を聞いてくださり、夫の話も聞いてくださり安心して施術を受けられました。 それから先生と相談しながら施術にお伺いする日々。 不妊治療について知識のないまま専門の病院に通ってしまったので医師や看護師の言っていることになかなか理解できず、質問もできないまま帰ることが続き、施術をしていただきながら担当の先生に解説していただいて、時には國井先生にもお知恵をいただきながら理解していました。こちらに伺ってなかったら治療を途中で諦めていたかもしれません。また、都度払いでの施術だと行かなくなってしまうかもと、回数券を購入していたのも続いた要因かと思います。 体外受精の治療を受け、採卵しても受精しても凍結までたどり着けないまま何ヵ月か経ち、やっとひとつ凍結できたときは一緒に喜んでくださったのもいい思い出です。 ポリープの除去をしたのち移植したところ初めての移植で着床し、妊娠することができました。妊娠してからも通っていたのですがつわりがきつく通えなくなり、断念。妊娠は継続でき、先日第1子を無事出産しました。 施術で体のこと、たくさんのお話で心のこともケアしていただき、不妊治療を始めて1年かからず授かれたのは感謝しかありません。 最初は鍼灸ってちょっと怖いな、どうだろうと不安に思いながら通い始めましたが結果的には通っていて本当によかったと思っています。

  • ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.20  

    タイミング・AIHで結果が出ず、転院し体外受精にステップアップしたものの初めての採卵が全滅。不妊治療の難しさは理解していたものの体外受精という高度医療に進めばきっと授かる!と漠然と抱いていた期待も打ち砕かれ、失意に暮れていた頃たどり着いたのがこちらの鍼灸院でした。 初回にはたっぷり時間をかけて問診してくださり、鍼治療後には毎回体がポカポカして軽くなる感覚がありました。鍼の技術に間違いはなく、おかげさまで次の採卵では複数個凍結でき、その後2回目の移植で妊娠、今年のはじめに無事出産いたしました。 転院先は不妊治療界では有名なクリニックで患者数も多く、分刻みで診ているため不明点等があってもあまり質問もできずにいましたが、國井先生に伺うとその豊富な知識量をもっていつもしっかりと補足してくださいました。 また先生の穏やかな人柄につい弱音や愚痴めいたことも言ってしまいましたが親身に寄り添ってくださり、治療の疑問には的確なアドバイスをいただき、悩みも身体もすっきりすることができる鍼治療に行くことがストレス発散のひとつにもなっていました。 私も経験則から不妊治療に於いてクリニック選びはかなり重要であると認識していますが、國井先生は不妊治療そのものにも、また数多ある不妊治療クリニック各院の特長にも大変詳しくていらっしゃいます。 自分に合ったクリニックはどこなのか治療方法はなんなのか、そういった部分に迷われている方にもおすすめしたい鍼灸院です。

特徴

2016年~2020年の妊娠報告数は839名!東京の不妊専門鍼灸院

東京・代々木上原駅前にある不妊専門鍼灸院【くにい治療院】です。
2016年~2020年の累計妊娠報告数は839名。2010年開院以来、不妊鍼灸臨床件数はのべ60.000件以上となりました。なぜ数ある不妊専門を謳う鍼灸院の中でも、当院は屈指の人気院となったのか。その理由は以下5つです。


⭐︎しっかりと時間をかける不妊カウンセリング⭐︎
当院が力を入れているのが不妊カウンセリングです。初回はカウンセリングだけで約1時間を頂戴します。いままでのあなたの不妊治療歴を詳細に把握させていただくことで、今後の治療方針などもご一緒に考えさせていただきます。また、現在のあなたの身体が東洋医学的にどういった状態なのかを正確に把握するため、日常生活で感じることのある症状や、飲食・睡眠・お通じの状態など、多岐に渡って伺わせていただきます。

⭐︎痛みを伴わない、身体に優しい鍼灸治療⭐︎
当院の鍼灸治療は痛みをほとんど伴いません。現在の市場にでている中でも、最も極細の鍼も常備しているため、「鍼が痛そうで怖い。。。」といった方にも安心です。
また、当院で使用するお灸は、シールや台座を介する”間接灸(かんせつきゅう)”というものですので、火傷になることはございません。

⭐︎6つの施術ルーム全てが扉つきの完全個室⭐︎
施術室全てが扉つきですので、デリケートなお話の内容が他の患者様に聞かれてしまう心配がありません。通われているクリニックでの不妊治療経過も毎回伺わせていただきますが、周囲を気にすることなくお話いただくことが可能です。
また、感染症予防の面からも安心です。


⭐︎代々木上原駅東口から徒歩30秒の好立地⭐︎
いらっしゃる方、駅からの近さに驚かれます。小雨だったら傘もいらないくらいですので、暑い夏や寒い冬でも無理なく通院を続けることができます。そのため、当院にいらっしゃる患者様の90%以上が他駅から来院されています。

⭐︎初回は全額返金保証制度⭐︎
もしも初めてのご来院で、期待を大きく裏切ってしまったら。ご遠慮なくお申しつけください。お代は一切いただきません。
当院は今までの経験を活かして、ご来院いただく方に何かしらの形でお役に立てる確信があります。
実際に不妊カウンセリングと不妊鍼灸を体験していただいた上で、お支払いの有無をご判断ください。
※初診を受けた当日のみ有効です


また、新型ウイルスの流行以降、当院ではガイドラインに沿って感染症対策を徹底しております。
安心してご来院ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

くにい治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

くにい治療院のこだわりポイント

あなたの今後の妊活方法をご一緒に、真剣に考えます!

妊娠のきっかけを探る、不妊カウンセリング

当院が力を入れているのが不妊カウンセリングです。いままでのあなたの不妊治療歴を詳細に把握させていただくことで、あなたの今後の不妊治療方針などもご一緒に考えさせていただきます。

こだわり2

くにい治療院のこだわりポイント

鍼は痛そう。。。お灸は熱そう。。。と思っていませんか?

痛みを伴わない、身体に優しい鍼灸治療です

当院の鍼灸治療は痛みをほとんど伴いません。髪の毛ほどの細さの鍼を使用しますので、「鍼が怖い」といった方にも安心です。
また、お灸は、直接肌につかない”間接灸(かんせつきゅう)”というものですので、火傷になることはございません。

こだわり3

くにい治療院のこだわりポイント

カーテン越しに会話が筒抜けになる心配なし!

6つの施術ルームすべてが扉つきの完全個室です

施術ルームすべてが扉つきですので、デリケートなお話の内容が他の患者様に聞かれてしまう心配がありません。通われているクリニックでの不妊治療経過も、周囲を気にすることなくお話ししていただくことが可能です。

こだわり4

くにい治療院のこだわりポイント

小雨だったら傘もいらない!

代々木上原駅東口から徒歩15秒です

初めていらっしゃる方は駅からの近さに驚かれます。小雨だったら傘もいらないくらいですので、暑い夏や寒い冬でも無理なく通院を続けることができます。そのため、当院にいらっしゃる患者様の90%以上が他駅から来院されています。

こだわり5

くにい治療院のこだわりポイント

もしもあなたをガッカリさせてしまったら、、お代はいただきません!

初回は全額返金保証制で安心です

初めてのご来院で、不妊カウンセリング・不妊鍼灸どちらも受けられて、もしもあなたをガッカリさせてしまったなら、直接お申しつけください。費用は一切いただきません。
※初診を受けられた当日のみ有効

くにい治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

くにい治療院のスタッフ画像

院長:國井 正輝(くにい まさき)

出身校:東京医療専門学校

不妊という悩みを持つ方はいまなお増え続けています。国内で生まれてくる子どもの”14人に1人”が体外受精児という時代。そんな中で近年、不妊鍼灸の需要も高まり続けています。
2010年2月に開院した当院では、いままでに本当に多くの不妊鍼灸症例を積み重ねてきました。
西洋医学的な不妊のメカニズムを知れば知るほど、”個人の健康”の重要性からは遠のいていきますが、東洋医学の観点から不妊をみつめれば、まずは心身ともに健康的な状態に持っていくことが最も重要です。また、それができるだけでも解決できる不妊症は実は少なくないことを、私たちは日々の臨床を通じて確信しています。
不妊治療は出口の見えないトンネルにいるかのような不安に襲われると思います。一度、西洋医学とは異なる東洋医学の観点からあなたの身体をみつめてみませんか?
不妊で悩む多くの方々に寄り添ってきた当院だからこそ、あなたの抱える不安に光を射すことができるかもしれません。
ご来院をこころよりお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 くにい治療院
住所

〒151-0064 東京都渋谷区上原1-35-2 上原銀座ビル3階

アクセス 代々木上原駅東口より徒歩30秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 11:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
11:00 - 18:00(最終受付 17:00)
祝  11:00〜18:00(最終受付 17:00)
定休日 月曜日 木曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお問い合わせください。
URL https://kuniichiryouin.com/
初診料 14,300円〜15,800円(初診料+施術料)※税込
ベッド数 6台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / カップルでいける / 個室あり / お悩み相談ができる