したらパーソナルケアの口コミ

3.92
口コミ 17 件
  • ゆなママ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.09.28  

    鍼をしていただいただけで、呼吸が深くなったりお腹がぐるぐる動き出したり、体がポカポカしてきました! 全身の緊張やこわばりがほぐれていく感覚で気持ちよかったです。

  • みく  さん (女性 |20代)

    満足度

    3


    2018.09.16  

    肩こりと頭痛がひどく、DJ仲間経由で知り合いになった北澤先生のところまで鍼と整体を受けに行きました。最初の問診で細かい症状や普段の生活習慣などを聞いていただき、そのあと治療へ。鍼は初めてでしたが、全く痛くなく気持ちよくて寝てしまいました。根本的な改善には何回か通う必要がありそうですが、一回受けただけでも翌日ぐっすり眠れました。これからもお世話になりたいです。

  • INU  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.08.21  

    ご縁があって、施術していただきました。 いろいろと無理が祟ったのか、 5月末に突然ギックリ首になってしまい、それからずっと不調が続いていたのですが、先生の治療を受けて衝撃が走りました。 こんなに劇的に効果があるものかと。とても感動いたしました。 施術後は身体がぽかぽかして、久しぶりにぐっすりと眠ることができました。 同時に心も軽くなりました。 身体だけの問題ではないのだなと 痛感しました。 先生は魔法の手です。 これからも是非、よろしくお願いします。

特徴

【血流と自律神経の専門治療】めまい、不眠症、冷え性もまとめて改善

ご予約はホームページから

LINEでお願いします

shitarapc.com

 

または

 

大阪鍼灸.com

 

で検索ねがいます

 

・仕事を休むことが多くて困っている

・仕事のパフォーマンスをアップしたい

・体調不良で退職せざるを得なくなった

・復職したので体調を整えて頑張りたい

・仕事も家事も両立したい

など

 

40歳からの働きざかりの方に特に支持をいただく、大阪人中央区の鍼灸院/整体院です。
 

・病院で原因がわからない体調不良

・治療院に何件かよっても治らない不調
 

も当院にお任せください。
 

きっとお役に立てると思います。
 

🔻
 

【治療の特徴】
 

芯に効かせる施術と

個別カウンセリングによる

ハイブリッド治療を行っています。

 

🔸① 血流と自律神経の調整で不調をまとめて解決

ストレスが多い現代人は、頭に血がのぼり、血流を奪われた手足〜胴体は冷えている方が増えています。いわゆる「冷えのぼせ」の状態は、からだの不調が出やすく、免疫力も低下し、ガンになりやすい体質を作ります。自律神経は、車でいうアクセルとブレーキ。血液はガソリンです。自律は自動的に調整(調律)する、という意味になります。つまり、アクセルとブレーキを上手に使い分け、必要に応じて血流を調整するのが自律神経の役割になります。先ほどの冷えのぼせは、冷えとのぼせの異なった原因により、別々の症状が現れています。冷えた場所は筋肉が硬くなり、腰痛、しびれ、下痢、食欲不振の原因になります。のぼせは、頭にけつりが集まることで、頭痛、めまい、耳鳴り、眼精疲労、不眠症、花粉症、首こり、肩こり、息がしにくい、背中の張りなどの原因となります。病院に行けば、別々の科目に通わなければならず、あくまで結果として現れた症状が悪いとみなされるため、なぜ不調が出ているのか?という根本的な原因までわからず、最終的に薬を出されて終わりです。当院にお越しになる方も同じような体験をされた方が多く、病院での治療に違和感を感じて、ご縁をいただく方も少なくありません。当治療院では、血流と自律神経のバランス調整により、冷えのぼせの状態を解消することに力を入れています。血流の分布が変わり、冷えとのぼせが解消できれば、いま感じている不調はまとめてラクになります。薬も使わず、自然治癒力によりあなたの力で治るようになります。ストレスや過労でスイッチの切り替え方がわからなくなった体に、リセットされた本来の状態を思い出してもらうサポートを、施術を通じて行っています。

 

🔸② 根本治療にとことんこだわります

肩こり、腰痛の原因は骨格のゆがみ。そんな見出しをあちこちで見かけます。たしかに骨格のゆがみも症状の原因にはなります。では、なぜ骨格がゆがむのか?と聞けば、日々の姿勢しか返答できないケースが多くの施術者に見られます。果たして本当にそうでしょうか?当院では別の原因により、姿勢が悪くなる、骨格がゆがむのではないか?と考えています。もっと言えば、ゆがむ、曲がることで、からだを良い状態に保っていると考えます。例えば「お腹が痛くてトイレにいきたい」ケースを思い浮かべてください。お通じが出るまでは痛みにより前かがみになると思います。この状態は姿勢だけみれば極端な猫背です。ただ、用を足せばいつまでも丸くなりませんよね?背中は伸びるはずです。すなわち、背中を丸めることでお腹の痛みをやわらげていた、そしてお通じが出て痛みが消えたことで、丸まってまで痛みを和らげる必要がなくなったことがわかると思います。猫背の根本的な原因は腹痛である事がわかります。他のからだの不調にも、同じことが当てはまります。パッと見の反応のウラに隠れた、本当の原因を見つけて、芯からしっかり治療に取り組みます。
 

🔸③ あなただけの原因がわかるパーソナル・カウンセリング

自律神経の乱れる原因のひとつにストレスがあります。ただストレスを感じる原因、環境は人それぞれに異なります。もっと言えば、生きてきたなかで身についた、思考や行動のクセが根底にあることが多く、誰にでも共通する〇〇が効く!といった文言がいかに対処療法であるかがお分かりかと思います。当治療院は、鍼灸マッサージ師の国家資格のほか、心理カウンセラーの資格も取得しています。なぜストレスを感じるのか?いま置かれている環境からこれまでの生き方まで。そこにしっかりフォーカスすることで、あなたの症状がラクになるために、本当にやるべきことがわかります。

当院のこだわり

こだわり1

したらパーソナルケアのこだわりポイント

あなただけの原因と解決法がみつかる治療院です

世間一般ではなく【あなただけの】オーダーメイド治療を提供します

肩こり・腰痛と言葉は同じでも、原因は【人の数だけ】あります。根本の原因は考えてもわからない事が多く、薬だけでは改善は難しいのです。当院では、長年の技術と経験により、あなただけの原因と解決法を見つけることができます。

こだわり2

したらパーソナルケアのこだわりポイント

【わかりやすさ】を大切にした治療を心がけています

内容は深く、ですが、わかりやすい説明・施術を行っています

鍼灸治療を行ううえで、東洋医学の技術や知識は欠かせません。ですが、わかりにくく、伝わりにくい表現が多いのも事実です。当院では理解しやすい日常的な表現での説明、ビフォー/アフターの変化がわかりやすい診断方法を用いた施術をおこなっています。

こだわり3

したらパーソナルケアのこだわりポイント

ラジオでもお墨付きの治療院です

「Kiss FM KOBE」の番組に”2回”も出演しました

関西ではおなじみのラジオ局「Kiss FM KOBE」に出演させていただきました。当院の考える健康の本質を2回にわたりお話させていただきました。スタッフの方も大変興味をもっていただき、話を聴いてくださいました。

こだわり4

したらパーソナルケアのこだわりポイント

東洋医学に加えて【漢方理論】【生理学】の要素を組み込んだ鍼灸治療

体質に合わせた食事指導も可能!ハイブリッドな鍼灸治療をしています

医食同源、心身一体の考えのもと、漢方理論や生理学の要素をふんだんに盛り込んだ、高水準・高品質の鍼灸治療をおこなっています。体質に合わせたオーダーメイドの食事のアドバイスも可能です。

こだわり5

したらパーソナルケアのこだわりポイント

安心の国家資格を取得!さらには心理カウンセラーも取得!

安心・信頼の治療技術はもちろん、お話のプロでもあります。

【鍼灸マッサージ師】の国家資格を取得。述べ10,000人の治療の実績もあります。解決しないお悩みは一度ご相談ください。慢性的な不調の解決には、気づくことが非常に重要です。心理カウンセラーの資格も取得。治るためのスイッチをいれていきましょう。

したらパーソナルケアの施術メニュー

当店からのご挨拶

したらパーソナルケアのスタッフ画像

院長:北澤 望夢(きたざわ のぞむ)

院長:北澤 望夢(きたざわ のぞむ)
当院のページをご覧いただき、ご縁に感謝いたします。鍼灸整体院したらパーソナルケア、院長の北澤と申します。

ご縁をただいた方のお困りごとに応えることが出来るよう、健康の本質をお伝えできれば嬉しく思います。

今かんじている痛み・不調はつらいですよね。

でも、実はそれらは悪者じゃないんです。大切なことに気づいて欲しいから、わかりやすい不快な刺激となり現れているだけなんです。

ただ、現代人はそのヒントに気づけていないそうです。

根本からラクになるためには、このヒントを読み解くことがすごく大切になります。

当院では、からだと対話する施術で、体からのメッセージ、無意識のうちに希望していること、解決に向けたヒントを読み解き、体の芯から改善に向けたサポートをしています。

ちょっと不思議なアドバイスや治療のアプローチもありますが、これまでの鍼灸治療や整体のイメージがガラリと変わると思います。

どうぞ、ラクな気持ち当院のドアを開けてください。

どこよりも安全で落ち着ける場所を提供し、根本からの解決にむけたお手伝いを心をこめてさせていただければ幸いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 したらパーソナルケア
住所

〒540-0010 大阪府大阪市中央区材木町3-14 ハイツ材木町102

アクセス 堺筋本町駅③号出入り口、松屋町駅①号出入り口より徒歩約8分。谷町四丁目、谷町六丁目、長堀橋駅より徒歩約12分です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 09:00 - 21:00(最終受付 18:00)
定休日 月曜日 木曜日 日曜日
 【祝日】と重なる場合も開院します。セミナーなどで臨時に休むことがあります。ホームページでチェックねがいます。
ご予約に関して しんきゅうコンパスの予約フォームからではなく、ホームページから「LINE」に登録してご連絡ください。

「したらパーソナルケア」で検索
または
shitarapc.com と入力

しでホームページをご覧ください
URL http://shitarapc.com
ベッド数 2台(お連れ様との同時施術が可能です)
スタッフ数 1人(スタッフは固定ですのでご安心ください)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / お悩み相談可