スポーツ鍼灸接骨院 B-spoの口コミ

3.70
口コミ 15 件
  • マサ  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    4


    2024.03.16  

    普段のPC作業で身体がだるく、疲れてくると肩が重く仕事に支障が出てきたので、友達の勧めで相談に乗ってもらえるかもと思い伺いました。 評価をしながら丁寧に身体の仕組みを教えていただけたので、いわゆるリラクゼーションとは違う印象。 なんとなく強くマッサージされたり、痛いストレッチ的なのを想像していたけど全くそんなことはな なかったです! 自分では思ってもみなかった身体無理している部分を先生に言い当てられてびっくり。 最後は確かに最初よりかなり改善して痛みはなくなった。 お家で気を付けたほうがいいこと、おすすめの健康法を教えてもらえて時間以上に満足感がありました。 今後の改善に期待を込めて☆4です、内容には非常に満足しているので次回に期待します。

  • なあなあ  さん (女性 |20代未満) 認証済み

    満足度

    5


    2019.10.21  

    月経周期が遅れ、激しい生理痛が来たので治療を受けました。骨盤のあたりがだる重く歩くのもしんどい感じでした... 治療を受けたその日の夜まではつらかったのですが、翌朝起きたら痛みもだるさもほとんど消えていました!鍼灸の力ってスゴイなと感じました😊  はりが苦手だったのですが。刺さないはりと気持ちいいお灸だったので受けてる時はかなりリラックスして受けれました!

  • はるまー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.02.11  

    数日前から肋間神経痛があり、施術していただきました。 最初はベットに横になるのも痛く、呼吸をするたびに痛みがあり、あお向けになるのもキツい状態でした。足や手に鍼をしていただくと、鍼のまわりがぽかぽかして、あお向けの姿勢も楽になってきました。 まだ痛みはありますが、良くなりそうな感じがあるので継続してみたいと思います。 ありがとうございました! またよろしくお願いします!

特徴

痛みのお悩みにおすすめ!動き改善に特化した鍼灸治療が受けられます!!

現在受付は以下予約サイトで受付させていただいております

https://www.peakmanager.com/online/index/o2b5a8/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYys1IyNjAzNbFQsq4FXDD06guf

 

 

丁寧なカウンセリング、脈診、腹診で状態を把握し、鍼灸治療やマッサージ、運動療法をミックスさせた施術であなたのお悩みの改善を目指します。

 

・大事な予定があり、当日までになんとかしたい!

・どこに行ってもなかなか改善しない症状をなんとかしたい!

・大切な自分自信の身体、やっぱり安心安全の技術で労わってあげたい。

 

そんな方はぜひB-spoにお身体お任せください!

 

当院には、スポーツアスリートのコンディショニングで培ってきた全身調整治療の技術があります。

お客様のからだの内側、外側、両面からアプローチをかけていくことで、より効果的に体質改善を目指すことが可能です。

お客様ご自身で調子の良い状態を維持するためのセルフケアの方法も具体的、分かりやすくお伝えします。

ご自身のからだを知り、日々の体調管理をお客様ご自身でできるようになることを目指して施術を行わせていただきます。

 

妊活のご相談、妊娠中のつわりや逆子、安産、出産後のケアなどの施術もおこなっています。
生理痛やPMS、更年期のイライラ、のぼせ、関節痛、胃腸の弱りなど、女性特有のつらい症状もご相談ください!


その他情報は公式HPをご覧ください。

《保有資格一覧》
柔道整復師、鍼灸マッサージ師、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー

当院のこだわり

こだわり1

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoのこだわりポイント

生理痛や産後のケア、更年期障害も対応します!

婦人科系の症状はお任せください!!

筋肉や関節といった骨格の問題というよりは、内臓系の不調により、婦人科系の症状が引き起こされることが多くあります。

東洋医学の評価法である「脈診」「腹診」などを用いて、からだの中の状態を把握して、症状に合わせて最適な手技や刺激量を選択します。

こだわり2

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoのこだわりポイント

なんで良くならないの...を解決します!

不調の原因が分からない(><)

なんかからだが不調で病院に行ったけど「特に問題はないから薬を出しておくね」と言われてしまった。

痛い、だるい、重いなどの不調はからだの出しているサインです。

何かが「正常ではない」から症状として現れています。
あらゆる方法で不調の原因を探します。

こだわり3

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoのこだわりポイント

スポーツ選手にも選ばれているからこその技術

あらゆる手段で改善を目指します!

鍼灸治療だけでなく手技療法、皮膚のリリース、筋膜療法、運動療法、各種テーピング療法(キネシオテーピング)などを使いあなたの悩みと向き合います。

こだわり4

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoのこだわりポイント

本物の美容鍼 

解剖学、生理学を駆使した美容鍼が受けられる

表参道・六本木・恵比寿・渋谷でいくつもの美容鍼灸サロンをプロディースしてきた鈴木がB-spoオリジナルサービスをリリース

特別数量限定なのでまずはお問い合わせください

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoの施術メニュー

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoのお得なクーポン

しんきゅうコンパスからのご新規様限定!初回半額クーポン

【しんきゅうコンパス限定】初回施術料6,600円を4,980円に割引いたします
*お一人様一回限りと特典となります

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時にお伝えください
【有効期限】2024年07月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoのスタッフ画像

平田 麦(院長)

スポーツ鍼灸接骨院 B-spo 院長の平田麦です。

B-spoは、
『ケガをしたことで自分の可能性を諦めて欲しくない』
そんなアスリートへの想いからスタートしました。

「このケガだと試合に間に合わない」
「自分の実力はここが限界」

もしあなたがそんな風に思っているのなら、ぜひ一度B-spoに来てみてください。

『痛みがあっても、ケガをしていても試合に出れる!』

それができるのが当院の強みです。

 
 
今からちょうど2年ほど前、高校生活最後の大会の1ヶ月前に前十字靭帯断裂の大ケガをしてしまったバスケットボール選手がいました。

「病院では試合に出るのは無理だと言われたけど、どうしても試合に出たい!」

そんな相談をもらい治療とリハビリを大会3週間前にスタート。
結果としてこの選手はその後の引退試合で30分間チームの戦力として試合に出場することができました。
しかもケガをする前以上のスキル、フィジカルレベルでです。

そういったことはケガをしていてもプレーをすることが出来るようにカラダを調整する治療やアスレティックリハビリテーション、テーピングなどで可能なことなんです。

その試合は残念ながら負けてしまいましたが、まわりから「できない」と言われていたことを自分の努力でやり切った姿が圧倒的にカッコ良かったし、その経験は何事にも変えがたいことで彼女の今後の人生の一つの指標となっていくんじゃないかと思います。

大げさではなく、こういう経験って人生が変わると信じています。

そんな経緯もあり、今自分が立っているステージからステップアップしたいけどくすぶっている人に「やりきれた自分」を経験してもらいたい!と強く想い、ジュニアアスリートを主として治療やパーソナルトレーニングを通して関わらせていただいています。


B-spoではカラダ本来の機能を整え、高めることを基本方針として施術を進めさせていただきます。
どんな体の状態だったとしても、今より良くなるための可能性は必ずすべての方にあるはずです。

どこに行ってもなかなかよくならない、自分の可能性を諦めたくない選手、もちろん痛みに悩まれているすべての方、ぜひ一度私たちにご相談ください!

あなたの可能性に私たちも一緒に挑戦します!!!

【保有資格】
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー

【出身校】
神奈川衛生学園専門学校

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoのスタッフ画像

有国 慎之介(訪問マッサージ部門:院長)

有国 慎之介(ありくに しんのすけ)です。

小学生〜大学生と野球をやってきた中でたくさんのケガがありました。

その中で大きな怪我と言えば、高校生の時に「第4腰椎分離症」「右肩腱板損傷」という怪我を経験しています。

腰椎分離症とは多くは体が柔らかい中学生頃に、ジャンプや腰の回旋を行うことで腰椎の後方部分に亀裂が入って起こります。「外傷」のように1回で起こるわけではなく、スポーツの練習などで繰り返して腰椎をそらしたり回したりすることで起こります。

治療としては、自分の形のコルセットを作成し日常生活ではずっと装着していました。
整形外科に通い電気治療、体幹トレーニングを指導され、欠かさず行なっていたのを覚えています。
治療はしていましたが、復帰まで5ヶ月間練習できず、つらい経験をしました。

高校3年生時にはスローイング時に肩がとても痛くなり病院で受診すると先生から「腱板損傷だね。これは手術しか治らないよ。」と言われました。
もう好きな野球ができないんだなと思い、泣いたのを覚えています。
その時に、部活動の練習後でもまだ営業している接骨院を紹介され治療に行き、引退前には痛みなくプレーする事ができました。

この時から少しでも自分と同じ経験をしている人を助けてあげたい!と思うようになり、専門学校に行くか大学に進学するかで進路を悩みました。
まだ、野球がしたいという気持ちが強く大学に進学し体育の教員を目指していました。

しかし大学1年生の時、再度肩の痛みが出てしまい、その時に近くにあった鍼灸接骨院に行き初めて鍼治療を体験しました。
2回ほどの治療でほとんど痛みがなくなり、やっぱりこの仕事がやりたいという気持ちが強くなり、大学卒業後に改めて専門学校に入り、資格を取得して今に至っています。

今現在働いている治療院には、自分自身が経験した腰椎分離症の患者さんも来院されています。また、腱板損傷ではないけれど肩が痛い野球をしている中高生も多く来院しています。
経験者だからこそ気持ちがわかる部分がたくさんあると思っています!

「ケガを治す」というと、例えば腰痛なら腰、足首捻挫なら足の痛みを取り除く事が一般的には当てはまると思います。
ですが、腰痛が出てしまう原因、足を捻挫してしまう原因があります。
その原因までしっかりと修正し、ケガや痛みを未然に防ぐ事が大事だと感じています!!

今後長い競技人生を歩んでいけるように、少しでも役立てたらと思っています^^


=================================================

前職場ではご縁があり、デイサービス内での機能訓練師として。また、訪問マッサージという形で高齢者さんの施術を4年半させていただきました。いつの年代になっても「痛みなく生活したい」「少しでもいいから自分の出来ることは自分でやりたい」…“カラダを良くしたい”という強い気持ちを持っている方がたくさんいらっしゃいます。

現在も訪問マッサージを行なっており、自宅内でしっかりと生活できるようリハビリを担当しています!!


治療院内では小学生や中高生、訪問マッサージでは高齢者さんと幅広く対応させていただいています。


【保有資格】
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師(国家資格)

【出身校】
神奈川衛生学園専門学校

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoのスタッフ画像

岡部 純季

岡部 純季(おかべ みずき)です。

【保有資格】
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー

【出身校】
神奈川衛生学園専門学校

スポーツ鍼灸接骨院 B-spoのスタッフ画像

上野 莉奈

上野 莉奈(うえの りな)です。

【保有資格】
はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師(国家資格)

【出身校】
神奈川衛生学園専門学校

店舗詳細情報

店舗名・施設名 スポーツ鍼灸接骨院 B-spo
住所

〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-6-12 大貫ビル1F 102

アクセス 相鉄線さがみ野駅から徒歩約10分/かしわ台駅東口から約5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 046-205-7373
営業時間 月 火 木 金 土 日 09:00 - 21:00(最終受付 20:30)
15:00 - 21:00(最終受付 20:30)
完全予約制となります。水曜日午前中は外部活動のため、ご確認ください。
定休日 定休日なし
定休日なし
ご予約に関して しんきゅうコンパスからのネット予約は応対にお時間をいただく場合がございます。お電話、もしくは当院公式LINEからのご連絡をお願いしております。
URL https://bspo.amebaownd.com
ベッド数 5台
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / ギックリ腰 / 捻挫 / 肉離れ / シンスプリント
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可