特徴

痛みや不調の原因から改善させることに特化した鍼灸整骨院です。

はじめまして。ニシトミ施術所のページにお越しいただき、ありがとうございます。

初めて行く整体院・整骨院は不安もいっぱいあることでしょう。

痛みは良くなるのか?
自分の話をしっかり聞いてくれるのか?
どんな人が施術してくれるのか?
などなど、心配は尽きないはず。

このページを読んでいただきその不安が少しでも解消されれば幸いです。



もしあなたが…

とりあえず気持ち良く揉んでほしい
技術は後回しでとにかく安いところを探している
一時的に痛みが回復すればいい
どこの治療院を選んでも同じだと思っている
そう思っているのなら、
このページを閉じて病院やマッサージ店、他の整骨院行った方がいいと思います。

そうではなく、「本当に痛みを改善したい!」「絶対に良くなりたい!」と本気で思っているのであれば読み進めてください。当院はきっとあなたのお役にたてると思います。





痛みの本当の原因
ご存知ですか?



施術中痛んでいる箇所やその周辺は痛みの原因ではなく、あくまで表面的に出た結果です。原因は他のところにあります。

いくら痛いところを

電気治療、シップ
マッサージ、整体
痛み止めなどの投薬
けん引
などを受けて、その場では良くなってももすぐに痛みがぶり返してしてしまいます。

それらの治療は対症療法と呼ばれるもので、痛みの本当の原因にアプローチしないため、その多くは根本改善にはつながっていません。

痛みの原因は様々で

骨格・骨盤の歪み
全体のバランス、左右差
筋肉の異常や筋力低下
内臓の不調
自律神経の異常
など様々なんですね。

当院では、初回に必ず30分以上カウンセリングと検査に時間をかけ、徹底的に原因を探します。そしてその原因に対して長い経験と豊富な知識で、あらゆる角度からアプローチすることで根本改善へと導きます。

西登美施術所の施術メニュー

西登美施術所のお得なクーポン

初回お試しキャンペーン

行ってみたいけど不安…という方のために初めての方限定でお試しキャンペーンを行っております。
通常1回7000円のプレミアムコース⇒2回で2980円(税抜)

【利用条件】初回の方のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

西登美施術所のスタッフ画像

院長:乾 光一(柔道整復師)

小学校2年生の3学期から、休憩時間にお菓子が食べれるから…という理由で少年野球をはじめ、最終的には高校まで野球をやり続け、いまも草野球をするくらい野球一筋でここまできました。 やれと言ったわけでもないのに息子も少年野球をはじめ、今ではコーチとして少年野球の指導を行っております。
野球をする中で特に小・中学校の時には肘や肩を痛めた経験があり、その時は大好きな野球が出来ないという悔しさと、ライバルに抜かされるという焦りで本当に悩んでいました。そんな時に僕を救ってくれたのが近所の整骨院でした。

「今は体が休んでくれと言っている時期やから無理はしたらあかん。しっかり治してからまた思い切り野球を楽しもう」と担当の先生に言って頂いたのが印象的でした。そのときに患者さんの痛みを楽にしたり、状態を良くしてくれる先生に僕もなりたいと思ったのがきっかけとなりこの道を目指しました。

その後無事に国家資格を取得し施術家になりましたが、整骨院に勤務していた当時、ほとんどマッサージしかしていませんでした。

マッサージをすることで喜んでくれている患者さんがいる反面、やはりマッサージだけでは治らない患者様もおられました。

なぜだろう?どうすれば痛みを取って楽にしてあげられるのだろう?

そんな悩みを持ち始め、様々な技術を勉強してもっと治せる施術家になろう!と思うようになりセミナーや勉強会に出だしました。

色々なセミナー・勉強会に参加しましたが、これだという治療法になかなか巡り会えずの日々でしたが、あるセミナーで、これだ!と思える治療法に巡り会えました。

最初はなかなか理解できませんでしたが、マッサージだけではない施術・痛みや不調の原因となっている箇所へのアプローチなど試行錯誤しながらやり始めました。

そうすると、今まで良くならなかったりあまり効果が出なかった方の症状に次第に変化が現れ、少しずつですが効果が出るようになってきました。

今ではこれまで勉強してきた治療法の良いところも取り入れ、患者様の症状に合わせた治療を存分に発揮できるようになりました。

人の数だけ症状があるため、勉強にゴールはありませんが、これからも勉強を怠ることなく、少しでも多くの方の手助けができるよう日々努力していきます。

西登美施術所のスタッフ画像

副院長:乾 健児(鍼灸師)

兄の影響で小学校から野球を始め、勉学そっちのけで高校まで野球をやり続け、今現在も野球への情熱は衰えることなく休日は草野球を楽しんでいます。本当に野球バカですね(笑)

学生時代から将来についてこの仕事がしたいという願望は特になく漠然としていましたが、『人の役に立ちたい』『人から感謝される仕事に就きたい』と思いこの道を選びました。『治療』に関してセオリーはなく患者さま10人いればそれぞれ10通りの治療があり、そこに難しさがあり、反面やりがいもあります。自分自身本当に良い職に巡り会えたと思っています。
また僕は鍼灸師なので、鍼灸治療を少しでも多くの方に受けていただいて鍼灸の良さをもっと伝えていければと思っています。 患者様お一人お一人のお悩みに寄り添い全力でサポートできるよう頑張っていきます!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 西登美施術所
住所

〒631-0006 奈良県奈良市西登美ヶ丘1-4-8

アクセス 近鉄けいはんな線:学研奈良登美ヶ丘駅(1.5km)近鉄奈良線:学園前駅(2km)近鉄けいはんな線:学研北生駒駅(2.3km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 13:00(最終受付 12:30) |15:00 - 19:00(最終受付 18:30)
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
09:00 - 14:00(最終受付 13:30)
定休日 日曜日
ご予約に関して ご予約はお電話・メール・LINEでお願いいたします
URL http://nishitomi-s.com/
初診料 2980円(税込3,278円)
ベッド数 3床
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 割引あり / 夜20時〜OK / 駐車場あり / 小児鍼あり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる