特徴

鍼灸治療とヨガクラスをしています。

RUCA retreat (ルカ リトリート)は、体と心のメッセージに耳を傾け、本来の輝きや美しさに気づけるよう鍼灸やヨガを行っています。

「RUCA」はサンスクリット語で「輝き」や「美しさ」を、「retreat」は英語で、仕事や日常の生活から離れ、自分を癒やし見つめ直す場所を意味します。

心休まる空間で穏やかに過ごし、鍼灸施術やヨガで根本的に健康になり、内から輝く美を見つけるお手伝いを致します。


ヨガクラスではセルフメンテナンスの方法をお伝えし、鍼灸治療では日本の伝統的な鍼灸である経絡治療にて全身調整をして体の中からよくしていく治療をしています。

鍼灸治療では痛くないやさしい鍼をしています。治療中はリラックスされて終わった後にはすっきりとした気持ちよさを感じて頂けると思います。

ヨガクラスでは経絡を使った陰ヨガに体を動かしていく陽のヨガをしています。自分で体を動かすことの気持ちよさをお伝え致します。






当院のこだわり

こだわり1

鍼灸治療とヨガクラスを行っています。

鍼灸とヨガ

鍼灸治療 自分ではできないケアを鍼灸で治療。
ヨガ 日々の体や心の状態が良くなる事を感じてもらいセルフケアができるように。

こだわり2

地球にやさしい

RUCA retreatのリネンのこだわり

RUCA retreat(ルカ リトリート)の鍼灸院で使っているリネン類はセスキ炭酸ソーダや過炭酸を使い地球にやさしい洗い方をしています。

こだわり3

静かな空間で自分だけの時間を

静かな時間

誰にも邪魔されない自分だけの特別な時間は自分に栄養を与えてくれます。それは心を落ち着かせ穏やかになる元になります。自分自身が穏やかでいると周囲の人達にも良い影響がでてきます。

RUCA retreat の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 RUCA retreat
住所

〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町101-5

アクセス バス停 三方原開拓より徒歩10分 
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
URL https://ruca-rt.com
初診料 なし
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み むちうち / 冷え性 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / イライラ・不安 / 慢性疲労症候群
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ

メンタル・精神科・心のお悩み

イライラ・不安 / 慢性疲労症候群 / 疲労
対応しているこだわり 駐車場あり