治療の森 鍼灸整骨院の口コミ

3.71
口コミ 4 件
  • Fソフィア  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.03.22  

    お世話になったきっかけは不妊鍼でしたが、その他の不調もこちらが伝えた症状はすべて快く治療してくださるので、身体が本当に楽になります。 また、毎回時間をかけ丁寧に細かく治療してくださるので申し訳なくなるほどですが、損得勘定抜きで誠実に治療してくださる先生です。 疑問や相談に対してもこちらが伺ったことは些細なことでも親身になって詳しく教えてくださいますし、時々お願いする吸い玉もとても気持ちが良いのでお気に入りです。  こちらへ通院し半年ほどですが、お陰さまで一度の採卵と移植で授かることができましたので、先生には本当に感謝しております。 その他の症状も改善してきていますので、たいへん信頼の置ける先生です。  出会えてよかったと心から思います。

  • カレーうどん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    4


    2021.06.18  

    自分が困っている症状や、原因だと思っていることを伝える時「長くなってしまったかな」と心配しましたが、ゆっくり話を聞いてもらえました。鍼やお灸も気持ちよく、腰の痛みも軽減しました。身体のことや呼吸を深くした方が良いことなど、アドバイスしてもらい良かったです。 周りに人がいない状態での施術も、緊張しやすい自分にとってはリラックスできました。

  • いちご大福  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.06.09  

    久々に体が軽くなりました! 頚椎性脊髄症の手術から約2年経ちますが、疲れてくると首から背中にかけて重だるい痛みが出る状態でした。じっくり話を聞いてくださり、施術する時の体位も私の負担が少ないようにしてくれました。 静かなリラックスできる音楽の中で、首だけでなく全身の状態にも対応していただけたので、定期的に施術しに行こうと思っています。

特徴

「静岡駅徒歩10分。不妊症 美容鍼灸 なら当院へ 完全個室の治療院。」

はじめまして、「治療の森」院長の近藤森大(こんどう もりお)です。
当院では、妊活されている方、不妊症で治療されている方への鍼灸サポートを行っております。
来院時には基礎体温表を確認させていただきながら、病院での治療状況に合わせ、お一人おひとりの状態に沿った施術をいたします。
男性の不妊につきましてもご相談ください。

また、美容や健康維持への施術にも力を入れております。
特に人気の美容鍼やビワの葉灸は、大変ご好評をいただいております。

施術の際には、細やかなカウンセリングと、ご納得いただいた上でのオーダーメイドをご提案させてただいております。
プライバシーを確保し、気持ち良くお過ごしいただけますよう、完全個室も準備しております。

一般鍼灸で受けられる内容も充実しております。
坐骨神経痛、頚椎ヘルニア、ぎっくり腰、膝の痛み、
内臓の不調、感覚器(目・耳・鼻)の不調、認知症、脳血管障害
など、痛みや身体の不調全般をお任せください。
最新の電気施術機器も設置しております。

中医学の知識・技術を以って、様々な身体状況の体質改善に対応させていただいております。
身体的な不安や不調をお持ちの方は、お気軽にご来院ください。

当院では「森を通じて木を見る」(森=体質、木=症状)という点に着目しております。
その方の全体的な体質を把握した上で、発生している症状の根本的な原因を見出し、アプローチして参ります。
森のこもれびやせせらぎを感じられるような、穏やかで落ち着きのある院内環境でお待ちしております。

所在地はJR静岡駅から徒歩約7分、アクセスの良い閑静な住宅街の中にございます。
駐車場は1台分ご用意しております。
定休日は火曜日、日曜日、祝日です。
訪問鍼灸、休診日に施術をご希望される方はご相談ください。

ご連絡先:054-286-6200

【略歴】
静岡市出身
平成20年 白寿医療専門学校首席卒業(学生時代より整骨院で鍼・指圧などを学ぶ)
平成20年 相模原市・たくみ整骨院勤務
平成21年 東京都・漢方薬局誠心堂(鍼灸院爽快館)勤務
平成24年 更なる技術の探求のため中国へ留学
上海中医学大学や静安中心病院などで脈・鍼施術・漢方について学び、帰国
平成25年 当院「治療の森」開設
引き続き日本鍼灸、中医鍼灸の師に学び、日々自己研鑽を積む

当院のこだわり

こだわり1

治療の森 鍼灸整骨院のこだわりポイント

喧嘩でも数少ないインディバアクティブを導入しています。

深部加温の高周波機械で冷え性、基礎体温の上昇を実感

専用の伝導クリームを塗布し、マッサージのように
滑らせ、温めていきます。と手の気持ちがよいです。
アスリートのけがの回復、コンディションの維持
パフォーマンスの向上が期待できます。
冷えが治るため不妊治療にも◎
脂肪吸引後にも早く正常に回復します。

こだわり2

治療の森 鍼灸整骨院のこだわりポイント

徹底した美容鍼を行います

美容鍼には高い技術があります。

確実にリフトアップ、左右差の改善。
口の開けやすさが改善されます。

こだわり3

治療の森 鍼灸整骨院のこだわりポイント

当院ではビワの葉温灸が受けられます。

子宮筋腫、内膜症、ガンにビワの葉温灸療法

当院で用いるビワは昭和26年に植えられ古い良質な葉を用います。ビワの葉に含まれるアミダグリンは皮膚に吸収され、効果を発揮します。

こだわり4

治療の森 鍼灸整骨院のこだわりポイント

個室、とベット2台あり、1対1でじっくり治療します

プライバシー重視。心地よい空間で丁寧な施術

ベット2台の広いスペースの他
ドアがあり完全個室ルームが1つあります。
こちらでの治療を希望の方は、お申しつけください。

こだわり5

治療の森 鍼灸整骨院のこだわりポイント

広い待合室。

和室のゆったりとした空間

お茶を日替わりで用意しています。
ハーブ、ルイボス、どくだみ、しょうがなど
高価なマッサージチェアが用意しています。
大型テレビがあり、DVDでアニメも見られます。
お子さんも大歓迎です。

治療の森 鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

治療の森 鍼灸整骨院のスタッフ画像

近藤森大(こんどうもりお)

はじめまして、近藤森大と申します。

突然ですがここで経歴を説明します。
2010年に白寿医療専門学校卒業し首席で卒業
鍼灸優秀賞をもらう。柔道整復師免許を取得、針灸免許も取得する(国家資格)
専門学校を通いながら、整骨院でアルバイトをし
静岡を出、神奈川のたくみ整骨院(当麻)で管理鍼灸師を任される。その後、中国鍼灸を学ぶため誠心堂薬局に入社、配属鍼灸師として研鑽、ご高名な白川徳仁先生にに師事、上海の静安病院、上海中医薬大学で短期研修
帰国後、開業。中医学の奥深い治療を日本人にあわせるべく(刺激量)模索し長野式鍼灸に出会う。
実践し、今まで培ってきた、中国鍼灸の体の見方(弁証論治)と日本の古来の治療を2つの視点から鍼灸道を模索している。
また鍼灸以外にも形体を治す、整骨術を取り入れ、さまざまな角度から治療を行うことを信条としています。

鍼灸だけでなく、老荘思想、哲学、生命を考えること、学ぶことが好きです。 そして何よりも私が鍼灸の信奉者です。(私の体は私が治してきたありがたい医学でこの医学を永遠に残してほしい。)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 治療の森 鍼灸整骨院
住所

〒422-8063 静岡県静岡市駿河区馬淵2-11-6

アクセス 静岡駅から徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 054-286-6200
営業時間 月 水 木 金 土 08:30 - 19:00(最終受付 18:30)
定休日 火曜日 日曜日
URL http://chiryounomori.com/
初診料 0円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み むちうち / ギックリ腰 / たるみ(リフトアップ) / 冷え性 / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる / 足湯(フットバス)あり